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【BF】フューチャーカード バディファイト Part61
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ af87-93ie [126.169.23.188])
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2018/01/09(火) 15:37:44.65ID:xyLl0EcD0
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>>970 を超えたら書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・自称ブシロード社員やこのゲームをディスる輩を見かけても
一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
ヲチや個人攻撃・批判は禁止です。また、個人を特定できるような情報を書き込むことも、荒れる原因となるのでできるだけ避けてください。

・公式HP
ttp://fc-buddyfight.com/
・wiki
ttp://wiki.buddyfight.net/
・TVアニメ
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【BF】フューチャーカード バディファイト Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1505575748/
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0067名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp7f-zY7H [126.33.95.254])
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2018/01/13(土) 20:12:27.49ID:c+i8cQbCp
サイズ3寄りの五角組みたいんだけど防御札ってどうすればいい?デスパレードは相性良いけどカオスに腐るし斬魔闘気はドレアマーティだとほぼ使い物にならないしで迷う
0071名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b8e-zY7H [58.191.202.81])
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2018/01/13(土) 23:13:33.10ID:HlllXag70
>>68
盾も使わなさそうだから回復に全振りするのもいいな
>>69
センターに置けるサイズ3少なそうだけどやっぱりこの戦い方が一番強いのかな
0072名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
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2018/01/14(日) 05:15:58.14ID:5FawjBYy0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  
0073名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
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2018/01/14(日) 05:18:19.89ID:5FawjBYy0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1514458361/l50
  
0081名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd7f-kr+F [110.163.10.216])
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2018/01/14(日) 19:10:30.67ID:bpuURpV2d
カオスは単体パワーが高いから場持ちが良くて、モンスターだらけでも戦えるから全部入れしても回る
竜牙はコンボデッキ寄りだし逆天持ちが全員雷帝属性付いてるせいで全部入れすると事故死しやすい
子供って全部入れ好きだし、これが原因じゃなかろうか
あとカオスのが早く出た上に牙王が特殊フラッグ使うとは読めなくて雷帝属性集めてないとか
0099名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
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2018/01/15(月) 21:40:42.61ID:D5LREdUI0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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0100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
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2018/01/15(月) 21:42:17.47ID:D5LREdUI0
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

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バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


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【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】59
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0114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
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2018/01/16(火) 17:39:09.44ID:uH/uEVkz0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
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> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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0115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
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2018/01/16(火) 17:39:54.78ID:uH/uEVkz0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

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>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
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あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


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【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】59
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0121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfa9-j6/G [221.133.111.62])
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2018/01/17(水) 11:38:06.89ID:F8u8+KjW0
炎龍はサイズ3だけテキストに多少の拡張性を持たせてるから
なんかの機会に追加される可能性はゼロでもなさそう

結構面白い効果してるしリアルじゃ無理でもゲームでは組んで見たいわ
3枚できちんとシナジーしてるけど独自属性だから何と組み合わせるかは悩みどこだけど
0125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb25-3pB7 [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/17(水) 18:34:57.22ID:e7WDZBDx0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
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> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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2018/01/17(水) 18:35:49.90ID:e7WDZBDx0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


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垢版 |
2018/01/18(木) 20:41:09.16ID:VWPzGnvw0
今期は後攻ワンキルするデッキが多いあと夏ごろにお手軽破壊カード出しまくったからその尻拭いで破壊されないカードやサクリファイスエスケープするカードが増えたり、遅延デッキに分類される物も生まれた
ここらへんが不満の声の主な原因

でも実際はインフレに応じて強い防御札、妨害札が満遍なく増えたおかげで去年より群雄割拠してる
俺はヤミゲドウの強化が微妙だったのでもう何枚か強化下さいってくらいしか物申したい点は無いよ
0146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pQ7J [182.250.250.235])
垢版 |
2018/01/19(金) 03:03:51.78ID:c/+MNS0Pa
マジレスすると金ない小中学生はデュエマ遊戯王ポケカに移ってる
バディをプレイして「楽しい!」と思えるためにはある程度お金をかけないとそのラインまで到達できない
ごっこ遊びをしようにも主人公や敵の看板カードがシークレット収録なせいでスタートラインまで辿り着けずに挫折する子が多い

ってのがホビ○テで働いてて見えた現実
0166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/20(土) 05:33:26.55ID:RJq8NRFy0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  
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