【BF】フューチャーカード バディファイト Part61
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【BF】フューチャーカード バディファイト Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1505575748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが
____
. / \
/ _ノ '' ⌒\ フッ
/ (● ) (● ) \ < すでにゲームの実態が破綻しとる
| :::::⌒, ゝ ⌒::::|
\ `ー=-' /
⊂⌒ヽ/ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572
あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1514458361/l50
前スレ>>1000
ヒーローにはジャックカイゼとダークカイゼっていうクソカード配られたからええやん
逆天サツキもゴリラだし ダークカイゼはヒーローじゃそんなに嬉しくないんよな
基本的に乗っかるやつ軸に組まにゃならんのにあいつ主軸にはならんし >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/
> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
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“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572
あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
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バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1514458361/l50
そろそろ雷帝忍者組めるな
バディオプションもいれて今日のやつにぶちこみたい 最近の忍者はかなり良いな。
剛陣丸とアド撮りしかやることなかった3期〜4期前半に比べて
やれることが多くなってきた。強さ加減も絶妙。 忍者はやれることは多くなったけどそれでも環境のカード群に比べたらどれもこれもカードパワーが劣る
ゲージの増やせる量は昔はコンセプトのおかげで断トツだったのにいまじゃ凡クラスだし、せっかくもらえた忍法サーチも効果はコストありで次のターンだし
現状忍者は月影と白夜に依存した逆天からの連パンデッキにならざるを得ないのが悲しい
他にもいろいろな魅力のある忍者が沢山いるのにゲーム速度が速すぎて遊び要素を入れる余裕がない 影縫いで雷帝食えるから今は忍者の時代
ただ使い手の絶対数が少なくカオスには勝てない 忍者はオールマイティすぎなんだよな
レインボーストライカー前ならまだ機神始動に桜吹雪でワンチャンキルまで持ってけそうだったけど、マシニングサクリファイスと99の登場がきつすぎる カタナにドロップからコール不可の設置あげてもいいんじゃない?若干忍者とか髑髏っぽいでしょ ついでにゲージ2で相手のカードをレストできるようにしよう カタナ使いって未だに明鏡止水に固執してる人多いよね
入れて使うけど負ける時は増やしたゲージ活かせず負けるし勝つ時は別に3ゲージ増やさなくても勝てたってのが多い
ヒーロー使いのハイエナ頼りにも言えるけどあれはちゃんとゲージ使い切る事も多いからなぁ… わかる
せっかく小回り効くようになってきたのに勿体無い それ固執っていうか配分ミスか偏ってるかのどっちかじゃね?
最近忍者組んでみたけど明鏡止水2蓄電1くらいで配分丁度良さそうに感じる >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
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> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
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> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
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自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
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デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww
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>>29
ゲージ2は重くないですか?
破壊されないと1ゲージ帰ってこないし 旗も攻撃出来る時代だし、バディゾーンのモンスターも攻撃できるようにしよう! これグリモが裏切ってウィズダム相手にパンデミック打ったらひっくり返ってこれが出てきてあびゃあってなる奴? >>32
いつものシクレパックとレアで収録される感じじゃね? >>26
なんかもう無茶苦茶だなあ
あと本当カオスと雷帝以外には意地でもパワーカード配らんからバランスが極端化する一方 >>33
パンデミックで裏返っても裏返るのはTHE CHAOSだけで下のこのカードは表にはならないんじゃね? >>26
ファイトの準備って、デッキにすら入らんの? いくら何でも新カオスフラッグは
無理矢理過ぎ。見た目も酷いが、
フラッグはルール改変機能だけに
留めておかないと、悪しき前例になるぞ。 >>36
ターンXとかフリーダムとか言い出しそうなテコンVだな…
ついに死地対策まで積んできたか。 忍者は収録ばらけ過ぎだからまとまった強化欲しいな…
てゆーか、サイバー忍軍以来一度もメイン収録されてないから
いい加減されてもいい時期だよなぁ? あ、メイン収録されていないのは忍者じゃなくてカタナWね。 まとまったらまとまったでヒーローみたく悲惨なことになりそう
今後は忍者と暗殺に絞ってほしいは
間違えても髑髏武者とか出すなよ 髑髏武者はやってることが暗殺鬼の下位互換だからなあ。
サイズ3主体でやっていくのも無理があるしな・・・
心情的には、あまりにも悲惨すぎて応援したいんだけどなw でもやっぱまとまった強化は必要だわ。
せっかく忍者が環境食える位置まで近づいてきたのに、
人口が少ないから環境になれないって、それってどうよ? 十分注目浴びて地味に人口増えつつあるとは思うんだけどな
やっぱデッキの組みやすさだろう
旋風さらいみたいな4投必須をプロモにされると敷居高くなる つっても忍者糞安いけどね
超ガチですら200円とかだし 実際組むと安いけど、旋風さらいって店によっちゃそもそも在庫無いだろう
流通的な問題で敷居が高いからシクパックでパーツ収集もできるテーマに人気が偏るんじゃない? 新バッツレストされないけどスタンドできないを封じるわけじゃないから影縫いされたらダメなんだな マグネ藤二郎を二体並べて猛火自在の術を手札に持てるとさらに固くなるぞ。 >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
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> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
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> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
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http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
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> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
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あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
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1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
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バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww
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【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】58
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城設置されてる事が多いとはいえバウンス耐性持ってないのが救いか 新ルシファーのことかな?
今はマジックWの救済が最優先だなそういえば。
マジックも、まだまだのびしろあるから適切な強化して欲しいよな。 池田さんがツイッターで炎上することで間接的にバディの評判が下がったり
オカダさんがみもりんと結婚して声豚からなぜかバディが叩かれたり…
今年度ツいてなさすぎじゃね? >>60
個人としては俺もどうでもいいけど、
友達(非プレイヤー)とかと話す時に「バディファイト?あーあの…」って言われるのは嫌だから汚点はないに限る オカダサン破局して2ヶ月で新たに交際はちょっとネガティブな印象あるかもね
まあ知名度が上がったと考えれば嬉しいし、そんな事で煙たがる奴なんて池田嫌いでバディやってない連中同様クソだろうから虫除けできたと思えば嬉しい >>63
当事者が気にしてなくても部外者が騒ぎ立てて企業やコンテンツがネガキャンされるのが現代日本
今回で言えば今青筋立ててるラブライバー諸君だね とりあえず今のハイパー連パン環境なんとかして欲しい >>64
コロプラ任天堂騒動とか見てるとよくわかるよね
白猫終了wwとか騒いでるのはアプリやってない外部
でもそいつらのせいでこれまでの課金がパーになったりする可能性に包まれてて可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています