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【BF】フューチャーカード バディファイト Part61
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ af87-93ie [126.169.23.188])
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2018/01/09(火) 15:37:44.65ID:xyLl0EcD0
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一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
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【BF】フューチャーカード バディファイト Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1505575748/
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0167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
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2018/01/20(土) 05:34:39.05ID:RJq8NRFy0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】60
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516372476/l50
  
0175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 65be-QRuf [124.97.228.192])
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2018/01/20(土) 12:57:45.64ID:Uw6hnVOJ0
魔術師も強化しようと思えばできると思う。
戻した魔術師の数だけ強くなるカードを作ればいいんだよ。例えば、
■【使用コスト】魔術師○種類以上をデッキに戻す。
■カード1枚を引く。さらに、戻した魔術師の種類だけカードを引く。
って感じで。
0180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa67-waKY [27.95.73.184])
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2018/01/20(土) 19:56:08.82ID:7tUOxpdp0
レヴァンティンデッキ?を作りたいんだが結局の所強いのか?
0184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 418e-tTNg [58.191.202.81])
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2018/01/20(土) 23:32:41.38ID:zKd4eIsN0
何枚強化しても強化にならない竜騎士くんは
0195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
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2018/01/21(日) 16:04:27.46ID:5yhvz8EZ0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  
0196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
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2018/01/21(日) 16:05:10.61ID:5yhvz8EZ0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】60
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516372476/l50
  
0199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr45-1lJB [126.229.86.53])
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2018/01/21(日) 18:01:39.21ID:JQYT4Y9sr
>>198
ありがとうごさいます
専用スレ探したんですけど見つからなくてここにくるしかなくて・・・
今は公式の古い開発デッキ参考にして太陽竜組んで戦ってるんですが
ゴールデンバディボックス買っていろいろ組み込んでみます

太陽竜でそこそこ勝てるようになってきたら次は何ワールドが良さげですかね?
太陽竜は初心者向きらしいんで太陽竜以外でなんか初心者に向くワールドがあればなあと・・・
0200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-BtGX [182.251.243.49])
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2018/01/21(日) 18:02:41.40ID:UKGRtlk8a
>>197
ヘブンアンドヘルっていうパックを買って地獄属性の強そうなカード4枚ずつ積んで70〜80枚位のデッキにしてみると難易度下がるよ
0202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp45-vHEG [126.199.133.164])
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2018/01/21(日) 21:09:17.19ID:8LXCEsTIp
バディはそんな難しいデッキもないからな
そのゲームの環境で強いデッキな地獄だけどポイントを稼ぐなら
ゴールデンチャンピオンボックスのゼータとジェムクローンのデッキ使うといいよ
必殺コール連発するデッキで必殺コールはやる度にポイント付くからポイント稼ぎやすい
0207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/22(月) 23:12:42.30ID:QXtBbX7l0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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0208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
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2018/01/22(月) 23:14:52.87ID:QXtBbX7l0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズで構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】60
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516372476/l50
  
0209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pQ7J [182.250.250.229])
垢版 |
2018/01/22(月) 23:48:00.34ID:xOymopTia
今となってはコーシャー内蔵モンスター+ドロー効果モンスター複数がいて尚且つ複数回攻撃持ちを絡めた3、4面態勢を展開しつつ
破壊・バウンス・レスト・能力無効耐性orされてもすぐ立て直せる上に相手ターンも柔軟な対応ができて初めてトーナメントレベルに値するテーマって感じ

全て満たせるのがカオス・機神で自ターンに全振りしたのが雷帝、次点で黒竜
病は別ゲーかつソリティアで食い込んでるけど使っても使われてもつまらないテーマだった
0212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr45-1lJB [126.204.164.229])
垢版 |
2018/01/23(火) 02:28:59.12ID:bqWYi0vKr
すみません
この前3dsのゲームを始めたとここに書き込んだ者なんですが
あれから色々太陽竜で頑張って、バルソレイユを軸にしたデッキで安定してコンピューター相手に勝てるようになったんですが
太陽竜デッキじゃないデッキも使ってみようとと思いまして
公式の開発部が作ったデッキを試してみたのですが全く勝てなくて・・・
ちなみにリストはこれなんですが
http://fc-buddyfight.com/recipe/recommend/201702_13/

皆さん的にはこのレシピってどうですか?ちょっと古いのですが・・・
0213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW fd81-BsB5 [222.230.11.67])
垢版 |
2018/01/23(火) 03:00:38.44ID:zlw7vrct0
コンストラクトか
自分が組んでたときはそこからカザネ、デックラ全部抜いてアイテムを2枚くらいまで減らして、リセットボタン入れたり必殺ブレイドを足したりしてた気がする
デッキが全体的に防御力低めなのでバインドトラップとか入れたりもしてたかも
0216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM3e-8S0h [163.49.200.74])
垢版 |
2018/01/23(火) 08:28:49.10ID:18bfSvpuM
>>212
https://twitter.com/zundoko_dt/status/838301251129335809
コンストラクトだったらこっちのほうが参考になる
ガイトでセンターこじ開けたりバニノコールで守ったりしつつブレイドウィングの攻撃を通すんだ
このデッキには載ってないけどローリングストーンを1、2枚入れると大型モンスターにも対応できていいと思う
0225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8184-1pyd [122.133.147.8])
垢版 |
2018/01/24(水) 10:52:19.53ID:0FWWmDKo0
このゲームに「強化し尽くした」なんて概念ないぞ
1、2か月もすれば直前まで強化されてたテーマがゴミに思えるほどのインフレやメタカードが配られるのはもう見てきただろうに
今年度だけでも4月の雷帝軍・暗殺鬼→5月の正義ジャック→8月の煉獄と滅茶苦茶強かったはずのテーマがすぐ賞味期限切れになってきたじゃないの
0230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-8+uM [182.250.241.10])
垢版 |
2018/01/24(水) 12:44:44.16ID:TfDsYjYda
前は煉獄ナイツ、ドラゴンファイターズと強いのはいれどもゲームにならないレベルではないバランスのいい環境だったけど…
今回は先行ワンキルテーマもあるし、竜牙カオス+一部のテーマとの格差が酷すぎるこのクソみたいな環境でゲーム化されるのは大丈夫なんですかねえ
0231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-tTNg [182.251.245.12])
垢版 |
2018/01/24(水) 13:01:24.87ID:dg25uVWxa
先行販売行ってないから病のクソゲーさを誰か教えてw
0236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM3e-8S0h [163.49.206.5])
垢版 |
2018/01/24(水) 20:15:08.07ID:038AHlPNM
>>230
3期のタイラントは盾とか対抗破壊ちゃんと積んでればそれほど脅威じゃなかった
煉獄や迅雷や地獄やツヴァイみたいな環境デッキも、対策してればある程度戦えたからあれはあれでラスボス的存在として楽しめた
今期のパワーバランスってそれよりも酷いの?
0237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8563-8+uM [220.108.219.87])
垢版 |
2018/01/24(水) 20:27:03.78ID:Idk9dj040
>>236
・先行1ターン目から10点以上の打撃やバーンダメージ、エクストラターンにより後攻を取る≒即死する可能性があるデッキが多数登場
 相手しているほうのあまりのつまらなさからフリーではご法度に近いデッキだが顔の見えない熱帯では流行るかもしれない

・雷帝やカオスの圧倒的性能
 カードパワーが他所と比べて段違いに高く、雷帝もカオスも擬似的なエクストラターンを得る手段を持っていることに加え、後攻ワンショットを容易く叩き出す程度の打点を持つ

・非環境テーマもカードパワーインフレにより容易く後攻からワンキルするぐらいのテーマは多数 

・一方で収録の振るわないテーマもあり(三期の収録が最後とか)、そことの格差は広がる一方

もちろん良くなった部分もなくはないけど、総じて、インフレにインフレに重ねた結果バディファイトのルールの限界に近いところまで来てるね
0242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/24(水) 23:54:40.77ID:XijsvVin0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
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 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  
0243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8525-UszA [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/24(水) 23:55:58.68ID:XijsvVin0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】60
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516372476/l50
  
0244(´ー`)y─┛~~◇UxQ8uxJMok ◆UxQ8uxJMok (ワッチョイ 9f25-E7uI [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/25(木) 00:50:52.87ID:eqabeFXt0
日本動物福祉協会 ⇔ 環境省

◆UxQ8uxJMok
0245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8384-fRM1 [122.133.147.8])
垢版 |
2018/01/25(木) 12:18:34.28ID:Q1lVsAm90
先日公認大会に出たんだがちょっと変な事があったので愚痴らせてください

自分:雷帝 相手;地獄
自分「アタックフェイズに入ります」
対戦相手(以下、Aとする)「あーっとアタックフェイズ入った時にインフェルノ・ルールでバッツ(軍団長)破壊します」
自分「すみません、このバッツは自分のターン中破壊されないんですよ」
A「いや、できますよ」

自分、ここでジャッジ(店員)を呼ぶ
しかし店員はバディファイトのルールを知らず、他の店員も知らないため困惑
自分がバッツのテキストを説明しても店員は「すんませんよくわからないんですよー」の一点張り
最中にもAは「インフェルノルールは地獄属性のカードなのでできますよ」と言う
結局店員が「AさんはいつもウチでバディファイトをプレーされてるのでAさんの判断にお任せします」と言ってバッツが破壊されるってオチ

個人経営の店ならまだしも都内の有名チェーン店、しかも公認店なのにこの対応は驚いた
0247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-n2Vf [182.251.245.3])
垢版 |
2018/01/25(木) 12:30:40.05ID:mxcrl7bHa
>>245
それはひどいな
地獄使いはテキストも読めないのかよw
0253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8384-fRM1 [122.133.147.8])
垢版 |
2018/01/25(木) 14:13:15.63ID:Q1lVsAm90
愚痴に付き合ってくれてありがとう
俺としても腑に落ちない点がバリバリだったけど、まぁ所詮公認大会だしジャッジがああ言った以上逆らっても無駄だと思ってね…
自分はその店には二度と行かないがみんなもそういう奴に会ったら気を付けてくれい
0261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f25-E7uI [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/26(金) 03:24:25.75ID:+Z9XIz0u0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg//1498037045/


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
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   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  
0262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f25-E7uI [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/26(金) 03:25:04.79ID:+Z9XIz0u0
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初に2017年内の予定でテストプレイ用イベントを開催する計画とした出資募集したが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもカードゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] 如きに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人の 池田 芳正 [スタジオ池っち社長] とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://desktop2ch.net/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572

あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】60
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516372476/l50
  
0263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83dd-n2Vf [112.70.101.238])
垢版 |
2018/01/26(金) 13:13:02.49ID:yDI8sm6y0
これ以上バディファイトをクソゲーにしないで欲しいわ
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