【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part59 [無断転載禁止]©2ch.net
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『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、コンテンツは定期的にアップデートが行われ、カードはアンロック可能
そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
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次スレは>>950が立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紐付けの時アッサリしてたしな
それよりiPhoneの人いないのかね
マッチングに時間がかる 流石に平日の15時は人少ないんじゃね?
でも朝の3時とか快適にマッチしたりする >>943
ホネツツキも勿論使ってる時期はあったけど
こちらの除去が有効に作用するような相手には
1マナで呼べて強いんだけど
こちらの除去が刺さるデッキ相手には
そもそも優位に戦えるならホネツツキは必要なくて
こちらの除去の対象が出てこないような相手だと
1マナで呼びたいのに呼ぶ状況にならなくて
4マナで呼ぶには弱すぎるって感じで抜けた
4マナ以降の速攻持ちは以前は入ってなくて
土地も21枚で3マナ以下のカードしか入ってない構成だったんだけど
(現環境で1番最初にランク40行った時はそんな構成)
その構成のままだと息切れして凌がれる事が増えてきたんで
最後のトドメとして採用してイイ動きしてる
墓刃は逆毛のハイドラ対策だけど攻防両面で活躍するよ
バンドゥはサクっても問題ないカード3種のおかげで
非常にイイ働きするし、そのためにもスケルトンは外せない みんな集まってていいなー入れたいけカードいろいろあるけどパックが剥けない まだ欲しいカードのあるSOIを続けてあけるべきか80%まで集まって
もう特に欲しいもののないAERをそれでもセールのうちにあけるべきか悩む 〜だったら強いってカードは大概弱い
ひと押しみたいに素だしでも強くないと使えない 代言者、サリア、追跡者、アヴァシン、霊魂、回転翼機、プッシュ、ソブリン、戦ギデ、闇の掌握、衰滅…
つまり白黒緑が最強と言う事か? 最強とかはっきりする環境ならそれは遊戯王なみのクソゲーなんだよなぁ… 霊気紛争までは白黒緑のグッドスタッフ使ったら結構強かった。
しかしアモンケット来てからはあんまりだった。 コミュニティクエスト報酬みたいに演出するのかと思ったら、さらっと2000増えてた
溜めてる人は増えたことに気付かないかもね 急にアプリ起動しなくなったんだが…
これ削除して再インスコしてもデータ消えないよな? >>965
乙
次スレがきっと最後だな
しかし、おじさんは次スレを立てることもできないのか……情けなくて涙が出るな デュエルズ最強の俺にスレ立てなんて雑用やらせんなよ笑
そもそも950がスレ立てるとか勝手に決めるな
で、俺の白黒に勝てるやつはいないの?
おまえら雑魚すぎ笑 ps4買ってこのゲームを取ろうとしとのですが見当たりません
今はもう配信してないのですか? 今後おじさんが何を言おうと「でも君スレ立てしなかったよねwww」と笑い飛ばせるというわけだ
最低限のマナーも守れない奴がいくらゲーム内でイキっても滑稽なだけだよ 終了したゲームのスレっておっさんいじりしかすることなくて悲しい
次のゲームまだかなあ 次のゲームは大会とかトレードみたいなのあったらいいなー >>972
PS4版は開発予定はあったが結局リリースされなかった こんだけカードプールあれば
むしろ永久的に遊べるゲームだと思うぞ
少なくとも次世代のデュエルズ的な
タイトルが来るまででは遊びきれないレベル 無料はデュエルズが有るし次は買い切りでコンプし易い仕様に戻して欲しいかなぁ 新展開まで次スレ使い切ることはないからその先はその時だな MTGが本気でカジュアルスマホ向けDTCGを出したらどうなるんだろう スマホ向けにルールを簡易化するなら
インスタントタイミングで行動出来るカードを
チョイスしない感じかな?
かなりマジックとしての醍醐味そがれるけど
それなりにマジックっぽいゲームにはなると思う >>909
反論出来ずだんまりか
解読不能なわけないだろ小学生かよ タワーマジックみたいに任意のカードをその色が出る土地として置いていいことにしよう
デュエマだコレ >>986
2色以上に制限かかってある意味面白いけどな。 マナバランスを含めたデッキ構築での工夫のしがいが
マジックの面白さの核心部分だと思うんで
土地は無くさないで欲しいかな・・・ それ言ったらインスタントタイミングも同じですぜ旦那
結局MTGの根幹部分がDCG向きじゃないからチューンナップは難しいんだろうな
正直インスタントのないMTGやるなら他のDCGでいいと思う 2000コインでセールのパック剥くかそれとも欲しいカードのあるアモンケット剥くか、悩むわー インスタントないとか打ち消し全否定やし相手のターンに使いたい起動型能力も使えなくなるやん
そこまで落とし込んだら白ウィニーや緑ランプ最強になる
もしくはデュエルリンクスなみの本来とは別ゲになるのは間違いないだろ >>990
もうセール自体ないかと思ったら続けるようだから、夏終りぐらいにアモンケットセールも期待できるかもよ
急ぐ理由はなくなったわけだしセール優先で良いんじゃないの >>988
だが実際には君の言うその面白さの核心が近年では否定されつつあることは認めるべき >>993
mtgやってる連中で土地システム否定するやつは少ないだろ
認めたとしてウィザーズ社?がルール変更するまでなんも変わらないんですがそれは >>989
インタラプトちゃんは生まれつき心臓が弱く、
6th前にスタック移植が必要です >>995
すまん、言葉足らずだった。
MTG内ではなくて全世界的に見て、土地(もしくはこれに準ずる物)を使わない、
ハースストーンやらシャドウバースのカードゲームが売り上げが大きくなってきてる事を鑑みて、
土地システムを自体が否定されつつあるって言う事を言いたかった。
売上高はハーススートンで約380臆っていうぐらいしかわからんかった。 MTGをスマホ向けにカジュアル化するにあたってどうすればイイか?
って話の中で土地って仕組みがゲームを無駄に難解化させてしまって
他のスマホTCGと比較して敬遠されてしまってるって事でしょ
まぁ、スマホTCGがここまで流行ってるのにデジタルTCG界では
TCGの元祖にして真髄であるMTGが後塵を拝してしまっているる現状は
土地システムを筆頭とするMTGの難解さが
スマホゲーとしてのカジュアルさとは相反してる点にあるのは確か
>>991
神の怒りとか地震みたいな全体除去系を強化すれば
そこまで単純なクリーチャーゲーにはならんと思うけどね
打ち消しなくなるのはアレだけど
青はその分ドロー操作系を充実させれば
特色は打ち出せるし 土地システムどうこうより単に基本無料でのスマホ展開が遅かった。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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