>>655
俺は最初は擁護してたよ
上で書いてある通りだ
でも考え直したんだよ
そして疑って、検証した
けど証拠見つからなかった
なので証拠だして〜って焦ってるんだよ

つか、シャプナーを知ったのが一日二日だと疑ったり擁護したりしちゃだめなの?
知ってから何日ぐらい必要なの?
例えば松本市の事件での冤罪に関しては容疑者とされた人のこと、皆良く知らない内からニュースなりなんなりで疑ってたけれどそれはおかしいの?
なんつかさ、そういう印象論はどんなにがんばっても「それ、あなたの感想ですよね」でしかないんだよ
疑ったり粘着したりする為に必要な期間の明確な基準なんて無いんだからさ
そういうの考えるだけ無駄だって思えない?

もしかしたらただの愉快犯かもしれないよ?
こうして日がな一日ネットで釣りやってるだけのニートかもしれないし、それこそシャプナー本人かもしれない
でもそういうのは確証なんて一切出ないんだよ
それこそ5chの運営にでもなるか、昔の壺流出だの、刑事事件の裁判でも起きないかぎりわからんのよ
疑うだけ無駄なこと

だが、RTAの不正疑惑に関しては視聴者の側から検証ができるんだよ
不正を疑うならまず行動するしかないんだ
残念ながら俺は不正の根拠を見つけることができなかったが、ここで不正不正と強く主張する奴らならみつけるんじゃないかと信じているよ

それができなかったら嫌だけどシャプナーにごめんなさいするしかないだろうな