【AI】 fakeapp 【革命】
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>>226
おお、まだFANsegの同志がいたんだ
動画によってはmask editするけど、もうAIモデルがかなり学習してるので任せてる >>223
どこが間違ってるのかはわからないけど
trainのpreview画面でスペースキーを押すと、どこがマスクされてるのか確認できるから
マージまで行かずにそこで判断はできそう trainで確認するとどこもマスクされてないですね
mergeでマスクがある程度確認できのは
X-segtrainの名残りかもしれません
うーんX-segやりなおすかぁ
450枚くらいやったのに 多分xsegのtrain終わった後にapplyしてないだけだと思う 失礼しました
X-segtrainで確認するとマスクされてました
学習は20万ほど済ませてあるので
とりあえずmergeして作ってみます AVの顔を入れ替えて個人で楽しむようですが、価格帯別おすすめPCとかってありますか?
中古で安くならないかなとメルカリとか見ると新品の自前で組んだPCとか出てきたんですけどDFに特化したようなのってあったりします? >>232
品不足で、要になるグラボがまだまだ中古でも定価より高い。
そのグラボのみで\70000前後。
2週間とか起動させっぱなしになるから、熱対策とか考えて自分で組んだ方が良い。 >>233
その7万円で、数か月前にヤフオクでリース品流れの >>233
その7万円で、数か月前にヤフオクでリース品流れのPCを入手できた
CPU i7-7700、 MEM 16GB、 GPU GTX1080(8GB)のまさに標準的なDF専用機 最近始めたんだが、総合格闘技のように色んな能力がいるな。PCの知識、AIの知識、動画編集の知識...。面白いからいいんだけどね どうやっても清宮レイちゃんがニコニコ笑いながら逝くんだけど >>241
チケット稼ぎだな。ブラクラみたいなもんです。 同じ角度(ちょっと下向き)からの動画や写真が多いのですが
同じような画角の動画を選べばうまくいきますか?
真正面もありますが比率的 下向き:真正面その他=7:3くらいの比率です 質問です。
手動で一つの画像から二つの顔って選択できますでしょうか?
VRはみなさんどうやってます? ffmpegで動画から2分割した画像を切り出すのが基本だと思う
バッチファイル化しておけば手間もない >>247
2つ作って結合するってことやね。ありがとー https://www.reallusion.com/jp/crazytalk/
静止画に表情つけたりするソフトだけど
こういうソフト使って少ない写真からバリエーション作るのってどうなんだろう?
外人っぽい表情多いけど加減も調整できるみたい https://www.xn--dckci7a6hqdn90a.jp/
このサイトではgoogle colab使うことになってるんですけど、使わなくてもできますか?
参考サイトとかあると助かります。 Macでやっている人いますか?おすすめ教えてください 学習まではできるようになったのですが、いまいち仕組みがわかりません
正面ばっかりの動画に置き換える顔の素材で横向きとかは不要ということですか?
それとも学習用に横向きもあったほうがいいのか・・・教えyてください 例えば笛を吹いてるdstをマスクする場合、笛部分のみを切るようにするのですか?
それとも鼻下〜口周りまで範囲を広げるべきでしょうか? 笛のマスクは口周り全体だな
笛だけマスクだと全く同じように口を開けたsrc画像が無いと違和感が出まくる 俺の小学校のときの同級生の松下のあだ名はビクターだった RTX4000シリーズで動かせる方法お願い致します fakeapp
FaceSwap
SberSwap
simswap
DeepFaceLab
DeepFake
どれが良いの? dst faceset extract のとき、抽出枚数を1枚だけにしたいときってどうすればいいんでしょうか? もう見てる人もいないかな?
Stable Diffusionでの速度アップのためRTX2070SからRTX3060にスイッチしたんだが、DFLの事すっかり忘れてた
RTX2070Sでは、DFLの古いバージョンのまま使ってたから、RTX3060では動かなくて、仕方なく対応バージョンをインスコ中
ちなDFL2.0で、以前のバージョンの学習Modelは使えないですよね?
600~800万回ほど回したModelが3つあり、可能ならば流用したいけど…
変換ツールなんかあれば、教えていただきたいです
この技術ヤバいから、もう皆さん地下に潜っているんでしょうなぁ >>275
2070と3060を2枚差しにして、DFLは2070で使っては? >>276
レスどうも
それも考えたんだけど…
とりあえず、これを機にDFL2.0に移行しようと思います
今はsrc映像データを顔のアップ部分のみに編集中で、終わったらそれをTopaz Video Enhance AIでキレイにしてから顔画像を抽出します
前はそれらの前工程をしなかったから、クオリティの低いsrc画像でTrainしてて、結果的に顔のアップシーンだと解像度不足でした
後は、今まで作った動画で顔が本人に見えて、かつ下からあおったアングルのシーンを集めて、それからもsrc画像を作ろうと思います
これで大抵のシーンに対応可能なハズ
あ…maskeditはまたやらなければダメか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています