アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.129

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d87-nE1B)2017/11/01(水) 06:58:12.20ID:PD72eavK0
アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです
これまではアケ板にありましたがこの度ソフトウェア板へ移転となりました
雑談も質問も統合でお願いします。ROM関連の話題は禁止です

荒らし書き込みはスルーしましょう。構ったあなたも同じ扱いを受けることになります
専ブラのNG・透明あぼ〜んで対処してください

[オフィシャルサイト(月末に更新)]
MAMEDev http://mamedev.org/

[情報サイト(日本)]
MAME E2J http://www.e2j.net/
ねこ自慢ブログ http://wayder.blog102.fc2.com/

[情報サイト(海外)]
EmuCR.Com http://www.emucr.com/search/label/MAME
Emu-France.com http://emufrance.over-blog.com/categorie-1162650.html
MAME World http://www.mameworld.info/
Mame Channel http://www.mamechannel.it/
MAME Testers http://mametesters.org/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

781名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 8163-g12m)2018/02/14(水) 07:02:27.85ID:UmlFlNIE0St.V
ピンクの小粒

782名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW c663-tUja)2018/02/14(水) 07:10:35.66ID:L4/8XObn0St.V
コーラック

783名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW 2e9b-fqAl)2018/02/14(水) 10:18:43.92ID:0ZTVGAja0St.V
角野卓造ジャネーヨ!

784名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 46e5-DXXb)2018/02/14(水) 10:28:11.27ID:xwsQ/XPM0St.V
恋のホットロックの開発で一番苦労したのは、全ての曲の許可を得ることだったと、
開発者が語ったのを、なんかの雑誌で読んだことがある。

785名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 e93e-nHV3)2018/02/14(水) 11:47:43.71ID:EgcktTqJ0St.V
中止はさすがに草

786名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Srf1-cCP7)2018/02/14(水) 11:48:33.63ID:1BaykgGFrSt.V
>>769
タイトル引っかかったのってWECルマンじゃなかったっけ?

787名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 e93e-nHV3)2018/02/14(水) 12:02:18.43ID:EgcktTqJ0St.V
コーヒーカップかw

サンリツのミュージックインベーダーは確実に心残りとUFOの許可は取ってないだろうな

タイトーで曲を当てるゲームがあったじゃん

コナミのドレミファグランプリとサンソフトのイントロドンドンなら知ってるが

ドラちゃん(震え)
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6929.html

どんどん?

>>792
カラオケクイズ・イントロドンドン
https://www.tops-game.jp/upload/save_image/11252037_52933672b7999.jpg


普通のクイズゲームにしてたけどね

雷豆の人って何か変な思想持ってるよね

昔から『アベ政治豆』『愛国豆』などと揶揄されてるよね

ゴキブリパヨクはどこででも政治の話してんな

>>797
アメリカの犬の反日売国奴かね
愛好要素はゼロだと思う

政治の話はリアルでしろよ
バカサヨ

ttp://www.80soverdrive.jp
8ビット、16ビット時代を思わせる
懐かしいドライブゲームが3DSで登場!
2018年3月配信予定です

2017年3月配信予定になってるけどまだ出てないんかいww

ttp://www.rainyfrog.com/ja/game/80s-overdrive
日本語版はレイニーフロッグがリリース予定(HP上では配信日未定)。
>>801の2018年3月が配信予定日なのかな?

80年代のゲームって今やるとほとんどのゲームは最初の1プレイか数分で飽きるから
1タイトルあたりジュース1本分くらいじゃないとコストパフォーマンスが悪いな

これは当時のPCゲームに特に言えるけど
だから当時は長持ちするゲームが求められていて
難しいゲームやADV、RPGが流行ったんだよね

今のゲームも1タイトル1000円未満じゃないとコストパフォーマンス悪い物ばっかりだけどなw
ゲーム自体はつまらんのにフルプライスで売り、DLCだ実績だって無理矢理引き延ばしてるようなのばかりw

>>804
PC8801時代とかカセットで読み込む時間よりも ゲームを始めてから飽きるまでの時間が早かったりしたw
それでも一本5000円くらいの価格だった
雑誌に2〜3ページほど載ってるプログラムを打ち込めば同じものがただって感覚に思えるが
雑誌一冊600円くらいで持ってるPCに対応してるのって1つか2つだったからコスパ悪い
打ち込むのに数時間かかるしw

>>807
俺はPiOという雑誌に掲載されているマシン語のダンプリストを数日かけて打ち込み
デバッグ作業に数日費やし
やっとゲームが出来るようになるが
飽きるまで数十分という・・・w

コマンド入力式のADVを初めてプレイした時は感動したよ
なんせこれまでは飽きるまで数分だったのが
ADVはエンディング行くまでプレイ出来るという
画期的なゲームに思えた

何が面白くて草生やしてるんだろ

811名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-WQZl)2018/02/17(土) 19:23:14.99ID:gQyPoo7nd
>>807
しかし打ち込み終わりまでのあのワクワク感を今では体験できない

>>811
>しかし打ち込み終わりまでのあのワクワク感

ああ、分かるわぁ。
んでデータレコーダーに記録する前にうっかりRUNしちゃってな・・・orz

ROAD RUNNERの老害どもめ(褒め言葉

まあ今はエミュレーターがあるからやろうと思えばまたそういうプログラミング遊びはできるぞw

>>812
店のPCコーナーのデモ機に毎週 打ち込んでは遊んでるやつがいたな
朝一でFCキーの何番だったかに”new↓"とかセットしてるやついるんだよなw

816名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-WQZl)2018/02/17(土) 22:01:57.20ID:gQyPoo7nd
>>814
ネットがない時代のほうが時間経つのが遅くてのどかだったよな


買い物もネット
調べ物もネット
何でも自宅やスマホで一瞬で片がつくもんな
昔は調べ物があり本屋に走っていって目的の本を探すまで数十分
服を買いに行くが目的の欲しい服がなく
大して欲しくもない服を買って帰ってきたり
そんな感じだったもんな

昔西武でcolor文で画面の色を変えるだけでギャラリーが湧いたぜ

海外のSwitchのアーケードアーカイブスでデコのダークシールが出るらしいが
MAMEのドライバを流用らしくMAMEと同じく武器使うとBGMの音程がおかしくなるんだとさ

MAME info
バグ
武器を使うとその動作中、BGMのテンポが上がる。かなり前から起きていたが、最近はテンポの上がり方が大きい。

>>820
アーケードアーカイブスじゃなくJohnny Turbo's Arcadeだし2/15に出てるし

今はライセンス的に問題ないからな

デコの権利なんてどのゲームがどこの国の誰が権利を持ってるか全然わかんねーもんな
実質0カロリー

スーーパーリアル麻雀シリーズが好きだったな
他の麻雀は 牌交換とか相手の手牌を透視とか 麻雀のルールがおかしくて面白くなかった

CPUの将棋の難易度って 普通にアルゴリズムが強くなる なのに
麻雀の難易度って 相手の配牌(特にドラ多め)、ツモが良くなるんだよなw

そりゃセタよ

脱衣2人麻雀はリアルなのだろうか?

>>823
主な所はG-modeが持ってるでしょ。

https://gmodecorp.com/dataeast/

実質20カロリーじゃしょうがないわねぇ

スーパーリアル麻雀のどれだったかを最近やってみたけど、一番簡単にしても最初の相手が
早いうちに役満ガンガンあがってくるし、自分が親の時に一打目のステハイをいきなりロンされる
何とかっていう役満を数回あがられて馬鹿らしくなってやめた
金出してこれを何度も食らったら発狂するんじゃないかと思うけど、数万くらい使えばクリアできたんだろうか

一番簡単にしても役満連発は多分PIIだろうなぁ
リーチをかけずに3900以下でちまちま上がり続ければクリアできるよ

http://www.srmj.com/lp/

30周年か
声優のどれだけが現役なんだろうか

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