最強のエミュレーター(PS編) 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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最強のエミュレーター(PS編) 16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1466412277/
・はじめてのかたへ
まず↓のPSエミュの情報サイトを読んでください
http://www34.atwiki.jp/psemu/
以下に該当する方はご遠慮願います
1 読まない・調べない・試さない・理解力が足りない・人を利用することしか頭にない
・主なPSエミュレーター
ePSXe
http://www.epsxe.com/
PCSX Reloaded SVN
http://pcsxr.codeplex.com/
PCSX Reloaded Git
https://github.com/iCatButler/pcsxr
PCSX Reloaded開発版のダウンロードウェブサイト
http://www.emucr.com/search/label/PCSX-Reloaded
XEBRAユーザーはこちら
最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★
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マルチエミュレーター総合スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1465826484/
補足 次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデ適用したが10.6では大丈夫だな
SSFでも読み込めた
PhenomU945@Win7 Pro
Intel CPUの問題とか? 原因が分かりました
悪さしていたのはセキュリティ更新の KB4056894 1/09です
これを入れるとSPTDドライバーが作動しません
2018 年 1 月 5 日 ? KB4056894 (マンスリー ロールアップ)
これです >>223
今うちに入ってるのはマンスリーロールアップ KB4056894だよ
確か修正したのが再度アップしたんだっけ??
インストールしたのは昨日2018年1月12日だね これからDAEMON 10.7をインストールするつもり ePSXe動作確認しました
いくつかのDAEMON旧Verでも動作確認
問題なくプレイ可能になりました
DAEMONをインストールする際にコアの下にある高度(SPTD)が選択できずグレーになっていたら注意してください このスレ民の9割が仮想ドライブにマウントしてプレイしていたと知って唖然 ディスクでプレイだとCDの読み込み音がうるさいし
ってことでなくて>>211って事かな? みんなマウントしないでイメージを読み込んでると思ってたよな 俺はPSエミュはイメージ読み込みだけど
SSFはマウント
俺が反応したのはアプデしたらDAEMONが使えないという書き込みに対してだけ このスレ民の何割が仮想ドライブにマウントしてプレイしているかなんていう下らない事を気にしてる奴がいると知って唖然 >>227
先程DAEMON 10.7をインストールしてみたが
問題なく使えたよ
但しインストーラーの画面は文字化けしてた
これは古いDAMEONでも同じ現象だったのでアプデの影響かな?
読めなかったからネットでインストール画面を検索してそれ見ながらインスコした cutorを用いての一発でドン以外は断じて認めぬ! 情弱はCDROMプラグイン使ってないんだな
たまげたなあ 首領蜂はISOで起動すると、効果音(SE)しか鳴らないので・・・ iso起動派だけどマウントするメリットって何かあるの? 吸い出さなくていいからディスク領域を圧迫しない…てとこか?
俺はもう実CDでプレイしようとは思わんけど >>240
擬似的にCD入れ替えを体験できるとか?
てかSSFもISO読み込みをサポートしてくれよ >>241
ん?
DAEMONの話をしてるんじゃないの?(>>226以降を参照)
DAEMON使ってるってことは吸出し済みでは? >>243
うん、そのつもりでレスした
というかISO読み込みを実装したエミュでDAEMONを使う意味が俺には分からないからね
俺が食いついたのはアプデ当てた後のDAEMONが使えないという書き込みに対してだけだから 239の人みたいにISOで起動してDA音源ならないって騒がれてもな・・・ iso単体では直接読み込むと音声に不具合が出るゲームがある
isoでも仮想ドライブ経由だと不具合を回避できる
bin+cueやimg+cueなどキューシートのあるイメージ形式だと直接読み込ませても不具合が出ない
(ccd、cdmでもエミュレータが対応していれば可)
それらを"知っている上で"
iso単体で管理している人もいるし、bin+cueなどで管理している人もいる Win10だと普通にWindowsの標準機能でISO形式をマウントできるんじゃなかったっけ
ISO形式ならべつにDAEMONとか使わなくても大丈夫じゃないの Windows10のマウントだとゲームに関してはマウントしても遊べない 首領蜂は、bin+cueでcueから起動させてもBGM鳴らないよ。 >>219
何故かDTドライブにマウントしたゲームがSSFで起動できた
なんでだろう
ちなwin7 64 sp1+DTLite 4.48.1.0347 4.49もWin7からのウプだとWin10でちゃんと動くんだ PCSXR-PGXP Build 20180112 (WIP)
ttp://www.emu-france.com/news/54183-consoles-de-salon-pcsxr-pgxp-build-20180112-wip/ >>187を試しに使ってみたけど、xBRZを2倍にしただけでもCPU使用率が40%ぐらいまでいっちゃうなー
PPSSPPみたいにもっと軽くできないものか i5 6600 なぁなぁエロイ人〜
メモリエディタで出てきたアドレスとparコードのアドレスが全然違うのは何故なんだぜ? Ryzen7 1700でxBRZ 2x CPU使用率10%にも満たなかったが v2.0.5だけどこれセーブデータどこに保存してるんだ?
設定見るとePSXe190\memcards\epsxe000.mcrとかいうバージョンも違うし場所も存在しないとこセーブしてるみたいだが PCSXR-PGXP Build 20180131 (WIP)
ttp://www.emu-france.com/news/54492-consoles-de-salon-pcsxr-pgxp-build-20180131-wip/ 重くてもいいから互換性とかグラフィックが一番優れてるのってどのエミュなんでしょうか
おすすめのプラグインなども教えていただきたいです CVGS持ってたわ
日本橋の怪しげなショップで買ったw あの頃は自作PCもインターネットもエミュも楽しかったよな
NesticleやZSNESなどDOS版を使ってたよ 進化の度合いがすごくて目まぐるしく変わったもんねぇ 64エミュのためにわざわざVoodooビデオカード買ったなあ Bleemは初回にしてはちゃんと動いてメモリーカードへのセーブまで出来て感動した >>275
俺は数あるビデオカードの中からRiva128をチョイスし
あまりの糞画質に嫌になったが
Voodooを横目にみつつRivaTNTを買ったクチ Bleem,CVGSは初代プレステがまだ現役だった頃だもんな
今ならPS4がパソコンで動きます位のインパクト >>277
俺はその後もRiva128で頑張り、RivaTNT2を買ったw 質問者の質問にまったく答えることなく脱線する感じ、嫌いじゃないぜ PSエミュはプラグイン形式になって、エミュ使う難易度大幅に上がった気がしてた。 むしろROMの吸出しに特殊な機材を必要としない時点でファミコン、スーファミなんかより大幅に難易度は下がってると思うんだが 昔は「WinCDR」、「Nero」、「B's Recorder」、「discjuggler」とか色々あった思い出 よく考えたらCVGSなんてBIOSもいらなかったしな
内部に互換BIOSでも入ってたんだろうか
プレステのCD入れるだけで、実機みたく遊べたもんな >>283
B's Recorderこれまた懐かしいなw
俺の中ではPentiumUやK6の頃が一番自作もエミュも楽しかった
グラボでいえばRiva128〜TNT2 or G500辺り
PCゲームもこの頃が一番楽しめた
そして英文を積極的に読もうと頑張ってたのもこの頃w
英語版のエミュやゲームも気にしなく買ってた >>289
まぁそうだね
仕事や生活に疲れた時にふと昔の頃を懐かしむ時があるからね
てかエミュやるのも
そういう側面もあってやってる時もあるよ
ソフトエミュだけでなく互換機のファミレーターやMD Compactで遊ぶ時もあるよ ATIやnvidia以外のグラフィクチップ、AMD以外のCPU,,互換チップセットなど昔は選択肢と不具合が多かった。
CD-Rドライブとサウンドカードを辞めたYAMAHAは辛い 不具合は多かったけど
チップセット一つとってもサードパーティーが沢山あって
選ぶ選択肢が沢山あって
ジサカーとしては楽しかったけどな
マザーボード メーカーも沢山あったもんな
A-OpenやA-Bitを好んで使ってたよ 0x18÷0x22=約0.7だから
そんなもんだろ。
xebraで遥か昔に実証されてる。 一瞬、頭のところで、0を掛けたら0だろう、とか、0で割ったらいかんだろう、とか思ってしまった。 Version 07/04/04だから10年以上も前なのね
> 修正ではないが、ダビスタの記念撮影で止まる原因を調査した。
> これは、一命令当りの所用時間のキャッシュヒット依存性の問題であり、
> 現状では、Run>I Cache>Increase Rateを4回以上実行して、
> 回避するしかないことが分かった。
>
>
> [詳細]
>
> ダビスタの記念撮影では
>
> (1)VSYNCコールバックでフラグを1にし、(2)描画ルーチンでフラグを0に戻す。
>
> フラグが変化した回数が規定値に到達する必要があるのだが、
> エミュレータでは到達する前に描画ルーチンが終了してしまい、フリーズする。
>
> 描画ルーチンが終了するまでに発生するVSYNCの回数が、実際よりも少ないこと、
> 要するに、一命令当りの所用時間が実際より小さいことが原因である。
>
> 実機の一命令当りの所用時間にはキャッシュヒット依存性があり、
> これをエミュレートするのは、コストが大き過ぎるため、
> Xebraと言えど、シミュレーションレベルに成り下がる。
>
> ダビスタの記念撮影のルーチンは、低速側で調整しているため、
> Xebraの標準設定とは合わない。 pcsx2のエミュレーション設定ってオンボードだと設定いじれないんかい? pcsxrダウンロードしたのにexeファイルが見当たらないのですが @ そもそもDLしたファイルが違う
A アンチウイルスソフトに消された
B バカには見えないexe >>295
動作確認した
これでDynamic recompilerが実装されればBeetle PSXの一人勝ちだな >>307
動画を見たところ単に
実機そのままのCPUクロックだと描画が間に合わずフレーム落ちしてたのが
クロック2〜3倍設定で本来のfpsが出るようになっただけに見える
元々30fps上限で動作してたゲームがゲームスピードそのままで(早送りすることなく)
60fpsに代わるっていう凄い機能ではないみたいだが
これなら他のエミュでもできるぞ 310の言わんとする意見に同意で、単にXEBRAで言うところのICacheRate相当の実装をしただけのことだと思う。まぁXEBRAの例に倣えば、これでフリーズ回避できるゲームが増えるだろうが Xebra並の再現度+psxjin並の使いやすさ+追記再生可能(Lua使用可能)なBizhawkを誰も語ってないのが凄い
Tasvideosが受け入れる唯一のエミュレータなのに 俺がやった中でePSXeでまともに動かないのはソウルハッカーズだけ
ソウルハッカーズだけXebraでやれば無問題 100%完動 >>313
それPSエミュの中身はMednafenだから >>316
完動したソフトの本数の事を言ってるんだけど >>318
頭痛が痛いみたいな文章を突っ込まれてるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています