【アクロス】ドンちゃん2【6号機】
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■導入日 4/1
■A+RT機
■BIG 最大222枚
■REG 最大104枚
■スペック
BIG REG 合算
設定1 1/297.9 1/392.4 1/169.3
設定2 1/287.4 1/354.2 1/158.7
設定5 1/275.4 1/322.8 1/148.6
設定6 1/264.3 1/281.3 1/136.2
■公式サイト
http://donchan2-777.com/sp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 医者「貴方の名前は?」
どん「青どんです」
医者「貴方は先月南米にいきましたね?」
どん「いいえ、それは緑です」
医者「緑とは?」
どん「おいらの弟です、三男です」
医者「三男?では次男は誰ですか?」
どん「赤です。」
医者「どんさん今日は青いハッピを着ていますね?それはお気に入りですか?」
どん「おいらはいつでも青い服でい、」
医者「昨日は赤色の同じ服だったと思いますが?そして一昨日は緑色の同じ服でしたよね?」
どん「だからそれは弟でオイラじゃない…」
医者「ここにある赤いハッピを着てみて下さい」
どん「はい」
医者「貴方の名前は?」
どん「赤どんです」 主な設定差
◆通常時小役確率
【提灯A】
設定1: 1/8.4
設定2: 1/8.2
設定5: 1/8.0
設定6: 1/7.8
【提灯B】
設定1: 1/46.9
設定2: 1/48.0
設定5: 1/44.7
設定6: 1/45.8
【提灯合算】
設定1: 1/7.2
設定2: 1/7.0
設定5: 1/6.8
設定6: 1/6.6
【チェリーA】
設定1: 1/17.1
設定2: 1/17.5
設定5: 1/16.2
設定6: 1/16.6
【チェリーB】
設定1: 1/240.9
設定2: 1/240.9
設定5: 1/237.4
設定6: 1/237.4
【涼A】
設定1: 1/138.8
設定2: 1/132.1
設定5: 1/136.0
設定6: 1/125.0
【涼B】
全設定: 1/1638.4
提灯以外は設定推測要素としては実用性は低い。 ◆ボーナス中の打ち方
【BIG】
●変則押し(右→中、または中→右押し)時に提灯が中段テンパイ
↓
一度だけ左リールに3連ドンちゃんをビタ押しで特殊9枚役獲得
以後は3連ドンちゃんを避けて12枚獲得し続ければ最大払い出し枚数を得られる
(特殊役を一度取得すれば以後順押しフリーでも問題無いが、変則押しして複合役を揃えれば設定示唆があるので毎ゲーム変則押し推奨)
●変則押し時に左リール上段受けに提灯がテンパイ
↓
左リールに「提灯・BAR・チェリー」をビタ押し
※成功すると液晶上に花火が打ち上がりその種類で設定示唆
※失敗しても枚数的な損失は無し
※打ち上がる花火の振り分けは後述
【REG】
●予告音なし
順押しフリー打ちでOK
●予告音+提灯ランプ点滅時(4回目まで)
左リールからBARチェリーBARをビタ押し
↓
成功したら中リール中段と右リール上段にBARを狙い、右上がりにBAR揃いさせると液晶上に花火が打ち上がりその種類で設定示唆
※内部的には1枚役(七・七・BAR)が成立しており入賞してしまうと大きな損失になるので、左中段に赤7を停止させてしまった場合は中右リールにドンちゃん図柄を狙って1枚役入賞を避ける
※1枚役外しが複数回成功すると液晶の花火筒の色が変わり、BAR揃い時の花火による設定示唆の精度が上がっていく
※設定示唆精度→金筒>銀筒>胴筒
●予告音+提灯ランプ点滅時(5回目以降)
左から中段に「七・七・BAR」を狙って一枚役を取得する
※予告音時に1枚役を4回外すと金筒になるがREGは12ゲームで終わってしまうため以降の1枚役は外す意味が無くなるため、5回目以降の予告音時は左から七・七・BARを中段ラインに狙い1枚役を取得する
※【予告音発生時は筒の色にかかわらず、一枚役を取得しても設定示唆花火が打ち上がる】 ◆通常時演出法則
ドン2は通常時にチェリーと涼を取りこぼすためどちらもフォローしながら打つ必要があるが、演出等次第では涼を狙わなくても良い状況が有るので覚えておいた方が打ちやすくなる
●涼を狙わなくてOKな状況
【通常時】
→予告音無し
→予兆演出のみ(発展無し)消灯無し
※緑固有演出時
→スイカを割る(斬る)以外
※青固有演出時
→クラゲキャッチ時
→第二停止以外でオウムガイキャッチ
→第一停止以外でシーラカンスキャッチ
※赤固有演出時
→さば折り・パンチでダウン
【スケボー(ロケット)時】
→消灯無し
大前提としてどのドンちゃんを選択していても予告音が無い場合は涼の可能性が無い
スケボー(ロケット)選択時のみ予告音が無いので毎ゲーム涼の可能性が残るが スケボー選択時の涼成立ゲームは必ず消灯を伴う為第一リール停止時に消灯が無ければ涼否定となる ◆共通演出
【予兆演出】
リヤカーを引いたドンちゃんの画面で起こる数々の演出に法則あり
※予兆演出後に吹き上げ演出やみんなで打ち上げ演出に発展する時としない時がある
詳細は以下、 ●トラック通過
通過したトラックの台数により信頼度や対応役が変わる
ドンちゃんがトラックに飛び乗れば演出発展しハズレを否定する
※トラック通過台数毎の対応役
■1台
飛び乗り→ハズレ以外
飛び乗らず・消灯無し→ハズレ
飛び乗らず・消灯有り→涼
■2台
飛び乗り→ハズレ・リプレイ以外
飛び乗らず・消灯無し→ハズレ
飛び乗らず・消灯有り→涼
■3台
飛び乗り→チェリーor涼
飛び乗らず→ボーナス確定 ●ビリー予兆
◇予告音有り、ビリーが通過
発展あり→チェリー以外
発展無し→リプレイ・提灯・チェリー
◇予告音有り、ビリーが荷台から出現
発展あり→チェリー以外
発展無し→ハズレorボーナス
(ハズレ時は必ず消灯を伴い不発フラッシュが発生。消灯無しや不発以外のフラッシュ発生はボーナス確定)
※発展無し時のボーナス期待度
緑→約50%
青→約20%
赤→約80%
◇予告音無し、ビリーが通過
(音無しビリー)
消灯無し→チェリーA orボーナス
消灯有り→チェリーB orボーナス
※緑と赤選択時はチェリーAとBどちらも有るが青選択時はチェリーBorボーナスなので消灯無しでボーナス確定
※音無しビリーのボーナス期待度
緑→約50%
青→約80%
赤→約20% ●花火予兆
背景の夜空に打ち上がる花火の種類で成立役を示唆
■左花火→提灯以外
※発展無し・消灯有り→チェリーor涼
※吹き上げ演出に発展→ハズレ・提灯以外
■右花火→リプレイ以外
※打ち上げ演出に発展→ハズレ・リプレイ以外
■三連花火→提灯or涼
※青選択時に発展有り→涼orボーナス
※緑・赤選択時に発展無し→ボーナス成立後確定
■デカ花火→チェリーor涼
※赤選択時に発展有り→涼orボーナス
※緑・青選択時に発展無し→ボーナス成立後確定 ●リヤカーダッシュ
ドンちゃんがリヤカーごとダッシュ、成功すれば大チャンス
■失敗→提灯
※消灯すればボーナス確定(?)
■成功→チェリーor涼orボーナス
緑ドン→涼orボーナス
青ドン→チェリーB or涼orボーナス
赤ドン→ボーナス確定!
※ダッシュ成功時のボーナス期待度
緑→約80%
青→約60%
赤→100% 【発展演出】
予兆演出の後に発展する可能性がある2種類の演出
どちらの演出も最終的に花火が打ち上がりきればハズレを否定
●吹き上げ花火
ドンちゃんが道具を使い花火筒に火を付ける
各ドンちゃんに得意道具がありそれを使用するとチャンス
■得意道具
青ドン→火付け棒
緑ドン→たいまつ
赤ドン→火炎放射器
■点火した本数
1〜2本→ハズレ含む全役
3本→提灯orチェリーor涼
得意道具+1〜2本→提灯orチェリーor涼
得意道具+3本→チェリーor涼
●皆で打ち上げ演出
三色ドンちゃんが花火筒に入れるアイテムによって対応役が変化
■アイテムを筒に入れる
爆弾→ハズレ
三尺玉→ハズレorリプレイorチェリーor涼A
オヤジ→ハズレorチェリーor涼A
オヤジ+一尺玉→リプレイorチェリーor涼A
■アイテムを捨てる→提灯
※ドンちゃんがマッチョになればアイテム投入確定で提灯を否定
※オヤジ+一尺玉投入でリプレイは打ち上げチャレンジ発展確定(リプレイ重複のチャンス)
※爆弾を捨てればボーナス確定
※皆で打ち上げ演出は全演出で涼Bが非対応なので涼平行テンパイと斜めテンパイどちらも引き込める範囲で押して斜め涼orボーナスの停止型を取ったらボーナス確定
※どちらの発展演出もボーナス成立時に液晶上で不発花火になる可能性がある為やめる時は注意 ●打ち上げチャレンジ
吹き上げ花火演出、みんなで打ち上げ演出の際に消灯+リプレイが揃うとリプレイ重複ボーナスのチャンス
(打ち上げチャレンジ発生の可能性あり)
■レバーオン時の演出毎の対応役
組立→ハズレorリプレイor提灯
玉貼り→ハズレorチェリー
星掛け→チェリーor涼
※消灯+リプレイ入賞時に2本吹き上げ成功で発展確定
※消灯+リプレイ入賞時に3発打ち上げ成功で発展確定
※消灯+リプレイ入賞時にオヤジ+一尺玉投入で発展確定
※消灯+リプレイ入賞時にPUSHボタンを押して「もういっちょ」画面になれば発展確定
※消灯+リプレイ入賞時にSELECTまたはENTERボタンを押して液晶画面がメニュー画面に切り替わらなければ発展確定
※小役成立時は告知を次ゲーム以降に持ち越す
※ガセ打ち上げチャレンジ中にボーナスが成立してもそのまま告知が入る
※選んだドンちゃんやリールフラッシュの種類によって打ち上げチャレンジの発生頻度や期待度が変わる
■打ち上げチャレンジ発生率
青ドン>緑ドン>赤ドン
しだれ柳>通常花火
■打ち上げチャレンジ成功率(ボーナス期待度)
赤ドン>緑ドン>青ドン
通常花火>しだれ柳 【固有演出】
●緑ドン
スイカ割り演出
スイカ割りのアクションや割った物によって対応役が変化
■基本対応役
空振り→ハズレorリプレイ
爆弾→ハズレor提灯
パイン→提灯orチェリーA
スイカ→チェリーBor涼
Mr.Do→ボーナス
■スタート時の配置毎の対応役
右爆弾→チェリーA以外
右パイン→ハズレ・リプレイ以外
右Mr.Do→ハズレ・提灯・チェリーA以外
■その他の対応役
ドンちゃんが正面向きスタート→ハズレ以外
進行方向が向かって左→リプレイ以外
■必殺技毎の対応役
ジャンプ・スイカ→涼
ジャンプ・パイン→チェリーA
ジャンプ・爆弾→提灯
一文字斬り・スイカ→チェリーBor涼
一文字斬り・パイン→チェリーAor提灯
一文字斬り・爆弾→ボーナス
※右パインor Mr.Doの時に後ろ向きスタートだと必殺技へ発展確定
■プレミア演出
高速電車(電車の速度が通常より速い)
逆電車(電車が左から右へ通過)
※どちらも数少ない0確演出、出た時点でボーナス確定
※逆電車の方が圧倒的に出現頻度が低い(BIG確定?)
注:スイカでチェリーAも対応の説が有るが誤報っぽい(?) ●青ドン
深海魚一本釣り演出
ドンちゃんが海に飛び込んで魚を捕まえる
ドンちゃんの装備、捕まえた生き物やキャッチタイミングで対応役が変化
■生き物毎の対応役
クラゲ→ハズレorリプレイor提灯
オウム貝→リプレイorチェリーAor涼A
シーラカンス→提灯orチェリーor涼A
クラーケン→チェリーor涼
金魚→ボーナス
■ドンちゃんの装備毎の対応役
装備無し→ハズレを含む全役
フィン→ハズレ以外
フィン+ゴーグル→ハズレ・リプレイ以外
■キャッチタイミングによる対応役変化
◇第一リール停止
クラゲ→ハズレor提灯
オウム貝→チェリーAorリプレイ
◇第二リール停止
クラゲ→ハズレorリプレイ
シーラカンス→チェリーor提灯
◇第三リール停止
クラゲ→ハズレ
オウム貝→チェリーA
シーラカンス→チェリーB
クラーケン→涼
■プレミア演出
海底にMr.Do出現
※Mr.Doが居た場合はギリギリ手が届かずにキャッチ出来ない演出となるがボーナス確定 ●赤ドン
格闘大会演出
ドンちゃんが田吾作と格闘大会で対決
発生した時点でハズレor涼orボーナスだがドンちゃんの先制攻撃の有無や出す技で対応役が変わる
※赤ドン固有演出は基本消灯無しだが、ごく稀に消灯するレアパターンの報告有り(ボーナス確定?)
※田吾作を倒すとベットで告知画面へ飛ぶ
■対応役
ドンちゃん先制・蹴り→涼A
ドンちゃん先制・頭突き→涼B
田吾作先制・ドンちゃん反撃無し→ハズレ
田吾作先制・ドンちゃん反撃・蹴り→ハズレor涼A
田吾作先制・ドンちゃん反撃・頭突き→ハズレor涼B
■プレミア演出
田吾作にパンチを食らった後に仲直り
田吾作にさば折りを食らった後に仲直り
※パンチを食らって負けるとボーナス確定の仲直り演出発展に期待出来る為チャンス(ボーナス期待度約50%)
※さば折りを食らって負けるとほぼハズレだがごく稀に仲直り演出に発展する(さば折り仲直りはBIG確定?) 【RT中共通演出】
BIG後のRT中固有の特殊ステージ
打ち上がる花火や夜空を通過する物によって対応役が変わる
また必ず当選ゲームで告知が入る
●花火鑑賞(前半14G)
無演出時はハズレorリプレイor提灯
予告音発生でリプレイ否定
■花火の数毎の対応役
花火×1→ハズレor提灯orチェリー
花火×2→提灯orチェリー
花火×3→チェリーBor涼
花火無し→ハズレor涼
●花火玉リレー(後半8G)
前半同様無演出時はハズレorリプレイor提灯
予告音が発生するとリプレイ否定でドンちゃんが花火玉を手渡しでリレーしていく
■予告音発生の対応役
花火玉を筒に入れる→提灯orチェリーor涼
花火玉が爆発→ハズレ
※RT最終ゲーム(RT22G目)で発生するとボーナス確定
●星に願いを演出
前後半共通演出
PUSHボタンを押して夜空に通過する物によって対応役が変化
■対応役
流れ星(1個)→提灯
流星群(流れ星複数)→チェリー
ロケット→涼
UFO→ハズレorボーナス
オヤジ→ボーナス確定
※第3停止後に葉月星座が出ればBIG確定
※RT前半最終ゲーム(RT14G目)で発生するとボーナス確定 【消灯について】
消灯すれば必ず第三リールまで消灯が続きリールフラッシュが発生する
不発以外のリールフラッシュが発生すれば小役orボーナス
リール停止時に高音が発生し台枠ランプが光る強消灯も存在するが
こちらはハズレとリプレイを否定して提灯以上が確定する
※スケボー時の強消灯はチェリーBor涼
●リプレイと消灯
通常時のリプレイ重複ゲームでは必ず以下の演出が発生
・消灯
・発展演出からの打ち上げチャレンジを伴う
消灯リプレイは重複に期待させる局面でのみ発生する為
逆に言えば吹き上げ演出やみんなで打ち上げ演出を伴わない消灯はリプレイを否定する
これらの演出以外で消灯リプレイが入賞すればボーナス成立後確定
●予告音があっても消灯が伴わなければ涼を否定する演出
予告音が発生しても消灯せず予兆演出だけで終わり発展しない場合は涼を否定する
この法則は三連花火やドデカ花火にも適用される
裏を返せば消灯しない涼はキャラ固有の演出か吹き上げなどの発展演出でしか起こりえないという事
また予告音+ビリー通過+発展無し+消灯はチェリーor提灯
予告音+荷台ビリー+発展無し+消灯はハズレorボーナスの為
どちらも消灯しているが涼の可能性は無い
●スケボーと消灯
スケボー選択時は消灯とリールフラッシュしか演出が無いため消灯した時点でのボーナス期待度が高めに設定されている
特に第一停止からの強消灯はボーナスに期待出来る 【よくある質問】
Q、音無ビリーが寒すぎます。
A、赤ドンでの期待度は約20%です。
緑は約50%、青なら約80%です。
Q、デカ花火が寒すぎます。
A、赤ドンのデカ花火発展無しはほぼチェリーAです。
発展したら期待度アップします。
Q、提灯菱形はリーチ目ですか?
A、左上バーからは右上ドン以外でリーチ目です。
左下バー、左上単ドンからは涼溢しorボーナスです。
Q、REG中バチェバビタが出来ません。
A、涼提バが止まる場合は早押ししています。
涼七リが止まる場合は押し遅れてます。
REG中一枚役非成立時にバチェバビタ押しすると提バチェが止まるので練習しましょう。
Q、リーチ目コレクションが全然埋まりません。
A、一枚役成立ゲーム限定リーチ目が沢山有るので気長に集めましょう。
また、左が同じ停止位置でも滑りコマ数によって止まる目と止まらない目が有るため狙っても出しにくいリーチ目が有ります。
Q、リプ揃いでしだれ柳フラッシュが出てボーナス成立していたのに発展しませんでした。
A、ボーナス成立後リプレイ確定です。
成立出目履歴で確認してみましょう。
Q、リプ発展時にもういっちょが続くと当たっているかどうかモヤモヤします。
A、玉貼り、星掛けでチェリーが出た場合はチェリー獲得時のリーチ目を狙いましょう。
リーチ目が出たら一枚掛けでボーナス揃えに行きましょう。
出なかったら種無し濃厚です、諦めましょう。
組み立てからリプ揃い時はフラッシュ無し・しだれ柳・ロケットが出ればボナ確なので安心しましょう。
またリーチ目リプレイが揃うことも有りこちらはBIG確定らしいので喜びましょう(ドヤ目離席でトイレも可)。
Q、緑ドンで逆電車と高速電車は有りますか?
A、ユニバフリークにどちらもプレミア演出との記事が有るので有るはずです。
Q、赤ドンが波動拳を使います。
A、証拠写真が一切出回っていないのでほぼウソ確定です。
証拠画像が出ない限りスルーしましょう。 ドン2スレ復活したのか?
今日ガッツリ回してきたぞ 葉月って3股かけている設定なの?
青赤緑の3人と別々に手つなぎデートしている(RT中)
しかもトラックの荷台にドンちゃん乗せて笑いながらトラックを暴走させているし(ボーナス中)、実はヤバい女? 5千円だけ青ドンで打って音無ビリー外して涼B引いて台パンして帰ってきた チェリーって同時成立したときそのゲームでリーチ目出るんだよな?
ほんとお目にかからないがこれって設定差あるの? >>48
設定1、2でチェリー重複合算で約1/4100
設定5、6だと合算で約1/3300
みたいだね。
花火よりかは少しだけ出やすい程度だからあんまりお目にかからないよね。 強消灯の頻度はもう少し減らして欲しかった、うるささと期待度がリンクしてなさ過ぎる
それ以外はすごく良くできてると思う 法則知ってても演出のバランスは良くないね。特にチェリーでの演出は半分以下で良かった あ、あとテンプレの波動拳はあるぞ。
思ってるより長い。カメラ用意しとけば余裕で撮れる >>45
葉月ちゃんが1人だといつから錯覚していた? 今回の赤ドンはほんとうにおもしろくないです。ほんとうにおもしろくない。 >>47
いや、しっかり1をアピールしてるじゃん
まさかそのデータで5・6と思ったの?
ビリーやハナビロゴは? >>49
その数字知ってるとの知らないじゃ全然違うよ ありがと
体感だと1/7000ぐらいだったわ
ボーナス絵柄と涼の中右位置、以外のリーチ目が存在するって事なのかな ごめん 自己解決
ボーナス絵柄絡まないリプやベルの位置の組み合わせでも普通にあるんだな
見逃してたんだわ >>57
チェリー重複はたまにだけどリーチ目が出ないときがあるような気がする、体感1/20くらいで
あと出目だけでは判断できないときもあると思う
左上段BARから3コマすべって弱チェリーの停止形やスケボー時に弱チェリーの停止形でしだれ柳とか >>45
三股は知らんけど、キャラ付けは昔からサイコっぽかったと思うよ ダッシュ失敗ってあれ成立ゲームで当たる事あるん?
ベルしか揃った事ないんだが どん2のビッグ中の音楽聴くと踊りたくなる
いつも脳内で踊ってる
ウンチャラスカチャラウンチャラスカチャラタタタタたん♪ >>61
青ドンで一回だけ成立ゲームで出たこと有るよ。
普段消灯しないのに消灯して「あれっ!?」と思ったらドンBIG成立ゲームだった。 ノイズ走って白黒になってロングフリーズからの元祖ドンちゃんみたいの出た。
あと演出も消灯もなく打ち上げ音だけ鳴ってリーチ目出たのもあった。
プレミア? 左右単独花火でリプ/ベル否定って法則あるけど、面倒な事覚えさす割に一度も演出矛盾みた事ない ベルのロング払い出し音でびびった
ベル当たり無いよね アプリを買った方がいい
1500円くらい払って高速で回してデータ取りまくってるけど
やはりベルが1番強い判別できる
3000回転あれば設定9割当てられる 1000回転でも上か下かなら8割当たるよね
ハナビだけは全然当たらないけど いやベル荒れるよ。3000くらいじゃわからんって。 実機はしらん
ただアプリは設定?ができて高速回転できて全部のデータと答えがみれる
3000回しで100回以上設定当てクイズしたけど9割当たる
ベルとバーで高低、花火内容で偶奇当てるだけ 俺の中で提灯Aの押し引きラインは8.5だ。
大体1000G刻みくらいに提灯A見て、
8.5あたりだとその日は最終的にプラスで終われる。
死ぬ日は9.0以上になってる。
わかってる、8.5って1なのはわかってる。
でも俺のどん2はそういう感じ。 >>72
そんなことやらなくてもexcelでシミュレーションすれば一発だろ 小役の収束と信頼度って分母が大事
昔のエバのカウントって合算1/5.9〜1/7.1だったから2000でも上下ぐらいは見えてたが、
ベル単独は1/7.4〜1/8.4とドン2に近いがこれは3000でもだいぶ暴れてた記憶ある
分母1/8辺りって参考にはなるが5000辺りまでは上下いくらでも乱気流する数字 リプレイの滑りでピュー だけで期待しちゃう
3個目の花火成功しろ とかって
ああ楽しいよドン2ちゃん 青ドン改悪したのは何でなんだろうか。
面白くしようとして裏目ったらのかな ドンちゃん躓き見れたわ。第三停止押した後の演出なんだな ドン2自体は良い台なんだけど
6号機新時代のための犠牲になった感がある
222+RTじゃ稼働はつかなかった。
ジャグが通った252枚が今後のAタイプのスタンダード
ドン2は今後5スロの番人になるだろう
サンダーがんばってくれ 確かに台自体は面白いけど6号機一発目の実験に使われてしまった感があるよね。
RT無しで獲得枚数増やすかビタ成功でRT回数プラスとかの技術介入要素が有れば良かったかもね。
ハナビ通みたいにボーナスやRTに改良加えたドンちゃん通を出して欲しい。 順押し左上バー狙いしてるけど枠上ビタ停止や下段まで滑りからの涼狙って提灯のみ引き込む2殺がマジ嫌い
あと4号機から上段バーテンパイのリプor目が好きだから狙ってるけど中バー枠上2コマ停止の提灯テンパイも2殺だし
なんで1枚役沢山あるのにクソ制御なんだよ >>81
きっと後に、MAX252枚獲得のデカドンちゃんがでるから安心しろ >>6
演出止まる前に押すと赤ダッシュとか赤リアカー1発展なし消灯とか割と見る赤リアカーは熱いだけなんか?
かなり入るな 牡蠣って成立Gで出ることある?一度も見たことないんだけど
- 右からビリー発展せず消灯せず
- トラック1〜2台乗らず消灯せず ライトニング楽しみだけど以降のラインナップも気になるな
ハナビ、バーサス、クランキー系は出すだろうけどB-MAX、ゲッタマ(サクセション、ボーナスショップ)、ドギージャムも出して欲しい >>87
さくせはリーチ目敵にムズいね
好きだけど >>86
音有りビリー発展無し・消灯無しは成立ゲームで見た記憶ないね。
発展無しから稀に入る時は消灯有りの記憶しかない。
成立ゲームのトラック乗らず・消灯無しはガリぞうの動画で見たことあるけど打ってて出たことは無いね(成立ゲーム出目も確認してたから間違いないと思う)。
どちらもかなりレアパターンじゃないかな? >>83
確かに左上バー狙いしてると二殺になるところ多いと思う。
バーの間のチェリーを中下段狙いや単ドン枠上狙いの方がその点楽しめると思うよ。
演出ちゃんと把握してれば涼狙う機会も限られるからそんなに煩わしくないし。 >>87
ライトニングとか出る前からクソって分かるでしょ、どこがサンダーなんだよあれの >>93
バーグラーVライトニングの悪口を言うのはやめろー ドンちゃんつまづきって小役揃う事ある?今日ハズレたんだが 提灯カウントとかどうでもよくなってくる
https://i.imgur.com/VEkOcWB.jpg
5000枚目指します >>98
すげーな3000枚くらいは出てるね
でも定設定でたまたまボーナスが引けてるだけっぽいからボーナス引けなくなってきたら早めに退いた方がいいかもね 当たるまで各ドンローテしてたらボーナス9回引いて緑ドンの時だけ全部300ハマりオーバー
ふざけんなw この台目押し苦手な人から玄人まで楽しめると思うけどイマイチ人気でないね >>100
ドン絵柄の持ってる玉が他のリールよりはみ出てるから、その視点で余白リール見ると余裕 設定入ってないから話にならない合算ばかりで打てない 3000G回はしてみな、割となんとかなる日の方が多い RT中の当たりが一番面白くない。出玉的においしいけど
なんつーかRTいらないから少しでも当たりが軽くなってほしかったな
ライトニングもライジンゾーンも面白くなさそう そこは他のアクロス台との差別化のために仕方ないと思ってる >>106
昨日4千回って合算250分の1だったぞ チェリーB目で重複する時あるの?チェリーで重複する時はボナ一直線とかしかないんだが 俺も今のところリーチ目型のチェリー以外で種あったことない。 >>112
>>113
リーチ目チェリーではない出目でもたま〜に入るよ。
証拠画像は中リール「提灯チェリー提灯」の画像しか無いけど。
あと左上チェリー、中中リプ、右中提灯の気づきにくそうなリーチ目チェリーからもたま〜に入るよね。
https://i.imgur.com/oLffPkz.jpg
https://i.imgur.com/rf30Sh2.jpg
https://i.imgur.com/nqRMkUd.jpg 2月22日じゃん?
ドン2は222枚だから変則的なワンチャンあるぞと思ったら普通にクッソ負けたわ
クソが >>115
そういうの分かると更に面白くなるよね。(自分は知らなかった) >>115
ボナ絵柄届かないところとか押す位置によって普通のチェリーB目になるって感じかな? 第一停止から強消灯で提灯あんのかよ、今までほとんど涼orボナだったから
第二でテンパってないからモロタからの提灯揃って糞萎えた ダイナミック沖スロファイブは機械割が優秀だったよな。
6なんて見なかったが。 >>87
おっとLegacy of tiny seed(レッツの正式名称)をお忘れのようだ 何回ものリメイク全部コケてるアステカもお願いします 機種紹介に使いましょう!
機種板の荒らしです!
テンプレート保存
機種紹介
テンプレートに使いましょう!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1582421895/ 波動拳かカメハメ波かでた 写真とろうとしたがそのままKOまで一気にいって時間なかった >>130
涼も外れる気がしないが、提灯が外れればって目がまあ外れないよな
気づきづらいリーチ目がもっと欲しかった >>129
>>130
調べてみたら設定1でリプ重複ボナ率約1/840だね。
設定1のボナ合算が約1/170だからボナ全体の約1/5。
ハナビとかに慣れてると確かに多く感じるね。
それによって小役ハズレからくるボナ率も必然的に下がるよね。
あとは左下に4コマ滑りバー停止時は一枚役フォローして打つと順押しも挟みも涼テンパイでほぼ二殺になるのがいまいち。
まあその涼が外れれば一枚役D確定=BIGだから嬉しいけどほぼ外れないし。 チェリーで演出が鬱陶しい。煽り過ぎ
得意道具チェリー
再点火チェリー
葉月トラックチェリー
ここのバランスはほんと悪い >>132
熱そうな演出時に、左枠内バーはさみチェリー、右中下段にドンで小役テンパイ=小役かボーナス。
上段涼テンパイハズレや斜め涼or提灯ハズレが意外と出る。(大花火のチャンス目)
もしくはひたすら左上段バー(枠上チェリー)狙いをやっていると熱そうな演出で涼まで滑らず小役orボーナスで提灯ハズレが意外と出る。 当たんないチェリーは基本不発みたいなショボいやつにしてほしかったね この台をもう少しうまく売っていれば6号機ノーマルも多少は何とかなったかも
しれないが、これ以下はないというスペックで出してしまったな。 1万入ると負け確感やばいな
ハナビ並みに平気ではまるし コイン持ち思ったほど良くない
222枚じゃ無理
耳栓貫通の音量
うん、クソ台だな 音量調節は欲しかったね
2連目の北京がくっそうるさい 6号機ほぼ全部打ったし5号機に戻ってた時もあったけど
なんだかんだで自分はドン2が一番好きだ
問題はどこも設定入ってないこと
4台設置なら1台ぐらいは上入れて欲しいけど
マジでどこにも上っぽいのはない
20店舗近く周ったけど履歴見てもいい台はないしまず回されていない
5号機Aタイプが無くなれば設定入るようになるんかなあ 6号機のノーマルはもうどうしようもない状態だし6号機ジャグラーに設定入れるのに精一杯だろうね 一枚役や単独ボナがすぐわかる変則押しばっかしてるからリーチ目コレクションが全然埋まらない
かといって成立後に確定演出出るまで遊ぶ余裕もない 昨日は酷かった
ちょいハマリしながらも2000枚ぐらい出て
奇数ぽっいけど5と予想しながら打ったら
430G,419G,428Gとバケ3連続
その後、649GでBig
511Gでバケ、31Gでバケで全ノマレ
小役の落ちがいいから追ったけど、ある程度出たらスパッと辞めないとダメだね
多分、1だと思う
Big中の蝶々は当てにならないわ 設定2でも4000枚ぐらい出るもんなのかなぁ?
6だと思い込んで6000G回したけど、家に帰ってデータを判別したら
2っぽいんだよなー >>144
だから何?埋めたいなら変則押しするなだし察知早くしたいなら変則押ししてろ コレクションなかなか埋まらないからリプ発展の組み立ての時見ないで適当に押ししたりしてる 六号機だけになったらメインで打つ。今の環境そりゃハナビや他の名機があるんだからそっち打つのは当たり前だし ノーマル機リーチ目機の打ち方や楽しみ方を知らないでつまらないっていうやつなんなの? 俺的には緑≧青>>>>>>赤だな。
赤なんであんなになったんだろうか。
全体的にシンプルになってしまったが、赤ひどすぎだろ。
元々の赤のコンセプトが初心者向けではあったが、それにしてもひどい。 ビッグを250枚にしてデカドンちゃん、もしくはドン2通としてもう一回出して欲しい
青ドンを金魚バンジーに戻して、音量調節をつけて新しい隠しモードを2つくらい追加して。
このまま埋もれてしまうには惜しい >>150
6号機って時点でそれ以前の問題だからだぞ バケしか当たらんかったけど異様に回ってわりと楽しめた
けど演出がなあ
いちいちスケボーにするのもなんか違うし ARTしか打たない脳死からすれば「リーチ目? なにそれ美味しいの?」って感覚なんじゃね? >>153
そこなのよ、低スペック台って公表されているのにビッグで222枚しか出ないからツマラナイとか言う人がいる。
で、涼がハズレない、提灯がハズレない、変則押ししているから色々なリーチ目が出ないとか、文句じゃないにしても打ち方の問題なのにって思う。
8台導入している店なんてほとんどないし設定に期待できないからツマラナイっていうならまだわかるし納得する。 左上バー中中七がリーチ目じゃないのが悲しい
四号機の時は結構好きな2確だったのに 4号機でチェリー付きのリーチ目は基本的にうれしくねえな。
ちなみに中7は下段で中涼で同時確定だぞ >>160
すまん、間違った。バー左上からの話だったのね。
チェリー左上と勘違いした。マジごめん。
中7は俺も残念だった。代わりに、今回は左上バーからは中中ドンが2確だよ! ダメじゃないけどな、色ナビで小役外れの台なんて腐るほどある しっかりとした色ナビで外れる台は成立後か、
その色ナビ役が頭の1枚がある台じゃね? >>167
エイリヤンエボリューションなんかは成立ゲームでリプベルチェリースイカ全てのナビで小役外れがバンバン出るよ
スイカしか1枚役頭はない オーラが緑とか、緑っぽい宇宙人はギリギリセーフなのか?
リール絵柄と同じ絵柄を告知して外れるのはダメってのは聞いたことあるが、
その辺何がダメで何がいいか俺もわからんけど、何か漠然と小役ナビは
ナビ矛盾はそのナビ頭の1枚役でもないと、基本的に外れたらダメって認識だった だめになったナビはベルとかの目押し不要の役の色告知してるのにリールでは要目押し役のスイカが揃うような矛盾。
だから各社やたらとダブルナビばかり使うようになった。 ナビ矛盾(ハズレ?)後はすぐに確定ランプ点灯しないといけないとか書いてる人いなかったっけ?
ちなみに4号機青は黒金二匹が激アツで右から黒も熱かったよね?
黒赤とかもあったっけ?
緑黄二匹はいまいちだったような…?
かなり打ってたはずなのにうろ覚えだわ…。 そんな難しい話じゃなくて緑とコンセプトが似てるから変えただけだと思う
二つの金魚から選ぶ、取れなかったり、取れたりする、チャンスパターンがある
まんま緑でよくね? なるほどね、何がダメで何がいいかよくわかってなかったわ。
目押しが必要な小役が、目押しが不必要な役でナビさせるのがダメって事ね。
だから1枚役の頭とかが関係するのか。納得。
つーかめんどくせえな。どーでもいいだろそんな演出の規制よう 4号機から5号機に移ったとき真っ先に規制されたのがリール制御のテーブルだったな。
どこかで言われてたけどパチの規制考えてるやつは素人だけどスロの規制考えてるやつはガチだって。
何がこの業界のキモなのかお上は完全に把握してる。 ガチで頭おかしいよね
止まった後のリールの消灯くらい許せよ
止めた後のリールにどうやって技術介入すんだよ ガリぞう&ワサビが2019年で一番面白かった機種で二人ともドン2を挙げた
やはりドン2は宇宙一おもしろいスロットなんだ >>176
スロの規制考えてるやつはガチって
ズブズブの素人やん
出玉に関係ないものまで規制してんのに >>179
出玉に直接関係ないにも関わらずプレイヤーを惹き付けるものが何か(つまり何が射幸心を煽るか)把握してるのはガチだと思うぞ BIG中の複合がただの設定示唆だからなぁ
4号機がバリバリ技術介入機だったから残念でならない
ディスクばりにビタ必要ならもうちょい流行ってただろうな ミッションに載ってないリーチ目ってどれくらいあるのかな
160って少なく感じるけど意外に網羅されてる
自分で見つけたのでは左単ドン上段、中中段に提灯か涼、右提灯チェリプはリーチ目だと思う。中リールは上段ドンか中段にBARでもOK
涼or目はたくさんあるんだけどね >>183
マニアックな話いいね。
右の「提灯チェリーリプ」は枠上バーってこと?
枠下バーの提灯チェリーリプはリーチ目コレクションに載ってない二確目の内の一つだよね。
それとその目で中中バーはコレクションno.49と一致だね。
右枠上バーから中中提灯or涼(中下七)と中上ドンは意識したこと無いから今度意識しながら打ってみる。
左上単ドン、中枠上バーも載ってない二確目。
左下バーからの中枠上ドンも載ってない二確目だけど止まる時はコレクションのno.30か31の目で止まる気がする。
そのほか、詳しい人情報お願いします。 六号機の出玉規制はガチ
短期でノーマルをダメにして、短期と中期でat機をダメにしてる
有利区間や2400枚規制が緩和されても全く意味ない >>182
ますます流行らないと思うよ
当たらない上に出玉ないのに少しミスすると損するでは初心者から中級者がよりつかない
現状初心者からある程度やり込んだ人まで打てる感じなんだから良いと思うけどね >>184
そう、右の提灯チェリプはBAR枠上ね、枠下でも良いけどそれは中リール関係なしのリーチ目なので
中リールドン上段からは右リールチェリプチェがいかにも強そうだけどはずれでも普通に止まる、だけど右リールがもう1コマ下にずれた提灯チェリプは止まらない そりゃあ世話になってるメーカーの悪口言えねーからな リールをバーサス並みに見やすくしたら人気出たと思う
中級者でも見づらいって人結構いる 人気が出ないのは単に勝てる気がしないからでしょ
他のアクロス台みたいに低設定なのに大勝ちってのは無理だし 結局はノーマルと言ってもある程度のギャンブル性がないと成立しないんだろうね 初代の青ドンは小役の高低で信頼度が激変したから変えたのかも
劣化緑さんかっこいいっす! >>190
俺がこれしか打ってないってがでかいけど、
ディスクアップの次に勝ち出てるのがドン2だ。
俺の方は設定悪くないのかな。先週末もHANABI来で2500枚でた^^v >>193
リールが見えにくいくらいでで初心者になるのか… むしろ初心者だからリールが見えにくいのでは?
バカにしているわけじゃなくて。 結局最初の頃に一撃万枚出たのって何だったの?デモ機混入? >>196
まあまあ歴長いけど機種によって見えやすい見えにくいあるよ 個人的にドン2の単ドン見にくい
赤7を枠々下に押すように意識してる
ハナビはそんなことないのになぁ
あとアレックスのBARは全く見えん 色押しでもいいので、1周のタイミングがばっちりなら
目を上下する技を覚えると、特定の箇所が見えにくいとかいう意味が分からないくらい押せるようになるぞ! リールの下地の色で図柄が見やすい見にくいが分かれると思う 左上単ドンの時に右上に赤7ビタ押し4コマ滑りで枠上にドンまで滑ると暑いな この台右肩上がりになることってあんのか?
一度でも300ハマりかませば出玉崩壊するイメージしかないんだが >>199
何にワクワクした?
それ言うなら枠下々
オッサン日本語大丈夫? ずーっと2の据え置きや
店としてはそれが無難なんかね >>206
ドン2では左第一停止なら成立後リプレイ確定だよ。
変則押しだと種無しでも止まったと思う。
>>208
裏山しい。
近所は今年に入ってからずーっとベタピン挙動…。 ユニメモのトータル累計みると星が6割なんだよなー
4000以上回してスマイルが上回った事ないから2でも羨ましく感じるわ つい最近までスマイルだったけど、最近同じくらいか星の勢いがすごい。
でもその他は大体5-6の数値。収支もそれなりにプラス。
1をあんまり打ってないのかな。ドン2楽しいだよ。 通算結果見るの面白いな
4万ゲームでビッグ260分の1 バー540分の1 提灯7.08 星と笑顔は半分半分HANABIゼロ
まぁ低設定しか打ってないんだろうなぁ 皆トータル ベルAいくつぐらいに落ち着いてるの?
オレは3万ゲームで8.4 (-_-) 同じく8.4だわ調度設定1
一度でいいから朝から6を確信して1万ゲーム回したい 提灯A確率が出る前に、
プラスで3000枚くらい出た時にHANABIもビリーも出て
6だろうと思ってたけど、その時の提灯確率は8.4だった。スマイル台。
ビリーもでて、お星様台だし、5かもしれない?って思ったときは8.5だった。
1だろ!死ぬわ!ってときは8.8-9.0が多い
俺のどん2
あとチェリーもなぜか差が出る。 そんな本気出す台じゃないしな
まったり遊んでいつの間にか死んでるのがいつもの俺 6は2回くらい打ったことあるけど当たりまくる
でも音楽がうるさ過ぎ 最近打ち始めたんだけど面白いね
ここで入っただろからの確認でえーその前だったのーとか リプ発展して当たってたと思ったらリプの次が成立ゲームだった 成立ゲームで左上単ドン、中中バー、右中赤7
ハサミ打ちで出たけど単独か1枚役かわかんねえ >>224
一枚役AのBIG確定だよ。
ハナビのドナナ+七BIGみたいなもん。 >>225
ばらけ目出てもボーナス察知わからんね
それなら左上単ドン、右中ドンのズレ目でもボーナスありそうやな 今、ワサビの動画を見て思ったけど、この台って初心者にリーチ目機を覚えてもらうための台って考えたらよくできていると思う。
ただ、液晶、フラッシュ、リールを絡めての演出が初心者には難しくないか?とも思う。
そして6号機からパチスロ始めてみようって人がどれだけいるか?ってのが、この台の設置が伸びない原因かと思う。 アクロス系大量に入れても店が利益取れないから設置増えないだけでしょ 他のアクロス台はどうせ1だと思うけど設定良かったらいいなって軽い気持ちで打てるけどこれは無理 まあ液晶の法則は慣れてない人には意味不明だと思うわ、筒に花火入れなかったら提灯とか
大繁盛本舗よりは全然わかりやすいけどね 液晶台だからハナビとかのアクロスに比べるとお高いのかな? >>228
その理由だとディスクアップのパネル違いの設置や増台に疑問が出る。
>>230
そういうとこ、初心者殺しの台。
>>232
そういうとこ、リーチ目覚えさせるために入り目の表示があるけど、普段はハズレだけど右リールドンちゃん以外ならとか条件付きでリーチ目ってやつのせいで、結果初心者殺しの台。 >>232
案外この機種は成立ゲームでも通常出目が出る >>234
通常目で入らないと液晶演出が完全に死ぬからね
出目で死んでるのに連続演出に行く初代エヴァとか大嫌いだった まんべんなく狙って打ってる感じだと95%くらいは成立Gでリーチ目出るけどね 当時のドン2も液晶こんな感じじゃなかったけ?小役以上示唆程度で。ほとんど打ってないけどね 液晶こんな感じやったで
ただ6の割が116あった
今のドンの6は前のやつの設定3だからな
それがなかなか入らないって言われるんだから比較はキツいよ 外れてるのに連続演出を延々と見せられるのが苦痛だった。 >>237
そのリーチ目がハズレ目と区別がつきにくいってのが初心者にやさしくない。
左リール涼提灯バーの場合、中リール中段7や右リール下段ドンちゃんの場合は涼orボーナスだけどそれ以外だと涼テンパイでもハズレ目にもなる。
そして同等のことが他の場所でも起きる。
つまり散々見せられたハズレ目とそっくりなリーチ目が出たところでリーチ目と気づきにくい。
そしてリーチ目出ねえじゃんツマンネってなるのが個人的にこの台のもったいない所。
ハナビくらいのリーチ目で良かったと思う。 勘違いハナビスト
「あっ風鈴の舌の向きの違いは別腹ね あれはとてもわかりやすいから」 左下段バーから中下段7番右下段5番の氷の形ってリーチ目なの? >>244
はずれでも止まる気がする
ただ順押しで中リールの涼が結構すべって下段までくると2確なのでそれが出てたのかも >>226
一枚役A成立ゲームは必ずフリーズ、演出有り、演出無しフラッシュ有りが出るよ。
なので「はいはいどうせ不発フラッシュでしょ」とフラッシュ飛ばさない限り100%察知可能。 >>241
ハナビの場合成立ゲーム出目が確認出来ないから成立後に王道リーチ目出ただけなのにそれが成立ゲームだとにわかが勘違いしてるだけだろ。
ドン2も成立後や単独ボーナスだと分かりやすいリーチ目引き込みやすいと思うけどな。
ハナビも気づきにくいリーチ目で入ること結構あるぞ?
ハナビなめすぎ。
ドン2もなめすぎ。
アクロス向いてないと思うよ? >>247
何でハナビの話が出るのか?って話。
ついでに言うと、ハナビの成立ゲームが分からないっていうのは打ち込みが足りないだけ。
少しだけ専門的に話すと、純ハズレ後のリーチ目は成立ゲームのリーチ目。 小役落ちるからボーっと回してたらドン引きするくらいハマる
好きだけど勝てない助けて >>249
「ハナビくらいのリーチ目で良かった」
とか自分で書いといてな〜にが
「なんでハナビの話が出るのか?って話」よ?
頭悪っww
スルー出来なくて煽り返してくるようなザコが「器が小さい」とか余裕ぶってんなw
お前が器小さくないならスルーしとけよカス。
お前も器が小さいからスルー出来ないんだろク〜ズ。
わざわざid変えて自演お疲れさんwww >>253
意味不明なんだけど?
まず
>>248
>>250
この2人俺じゃないから
そしてハナビくらいのリーチ目でいいってのは、暖簾左上段なら右リールがどこだろうが風鈴氷ダブテンハズレで当たりっていう分かりやすさ。
成立ゲームで通常目ばかり出るって書き込みが何件かあるから、ドン2の条件付きリーチ目よりもハナビくらいのリーチ目のほうが打ち手にやさしいって意味。
そしてこれが俺
>>227
>>233
もっと初心者にやさしい台なら設置も伸びたんじゃないかってのが俺の意見。
ちなみにディスクに客がついているのは玄人向けに振り切っているため。 >>249
「ハナビくらいのリーチ目で良かった」
とか自分で書いといてな〜にが
「なんでハナビの話が出るのか?って話」よ?
頭悪っww >>255
ごめん意味不明なんだけど?
詳しくお願い >>241は別人のふりかよwww
Sacb-gF42頭悪っっっっっww >>257
別人?ごめん意味不明なんだけど?
詳しくお願いします。 ユニバの新台以外の増台が少ないのは単に設置する際に
基盤返却代という謎の名目で1台5万円程ユニバが取るから。
他メーカーのほとんどは一切取らない。(記憶だとあと2社)
チェーン店移動でもこの料金が発生するからどこも入れない。
あとは書類関係が遅いという事もあってメーカー自体が中古を嫌っている。 >>259
知らなかった
ありがとうございます
>>260
知ってますけど?
え?詳しくお願いします。 >>241
ジャグラーって台あるからそれ打てばいいよ
君でもわかるぞ! 結局割が全てなんだよな
ディスクみたいに演出バランスがクソつまらなくても割さえあれば人気になるんだから >>264
目押しも出来ない、引きも弱いで負けたやつってすぐこうやって批判する >>257
>>260
>>262
まさかとは思うけど逃げたのか? Sacb-gF42プライド高っっっっっw
何も分からなくて頭悪すぎっっっっっw >>Sacb-gF42
「ハナビくらいのリーチ目で良かった」
とか自分で書いといてなんで
「なんでハナビの話が出るのか?って話」
とか書いてるのか意味不明なんだけど?詳しくお願いします。 >>Sacb-gF42
「ハナビくらいのリーチ目で良かった」
とか自分で書いといてなんで
「なんでハナビの話が出るのか?って話」
とか書いてるのか意味不明なんだけど?詳しくお願いします。 >>Sacb-gF42
「ハナビくらいのリーチ目で良かった」
とか自分で書いといてなんで
「なんでハナビの話が出るのか?って話」
とか書いてるのか意味不明なんだけど?詳しくお願いします。 >>270
初心者に向けてハナビくらいのリーチ目が良いって書いたら、ハナビは成立ゲームが分からないってレスがあったから そしてハナビの成立ゲームが分からないっていうような初心者に向けてドン2のリーチ目を分かりやすくしたほうが良かったと思うって書いたら、なぜか初心者に噛みつかれる。
やれディスクが、やれジャグラーがって
結構、意味不明。 >>271
ごめん意味不明なんだけど?
詳しくお願い ちなみにドン2よりもハナビのほうがリーチ目が簡単なので成立ゲームは分かりやすい。
ドン2は答え合わせができるってだけなので。 リーチ目ならニューパルのほうがよっぽど勉強になる
爺婆が毎日ドットモードとかいうリーチ目展覧会を開催してくれるからなw >>273
自分でも書いて意味不明だった(笑)
>>272
こういうこと >>271
ハナビくらいのリーチ目が良いってのはハナビの話じゃなくて
ハナビは成立ゲームが分からないってレスはハナビの話になるのか意味不明なんだけど?
詳しくお願い >>275
そうなんだよ
ニューパルのリーチ目も法則さえ覚えれば誰でも分かるようになるし、リーチ目機の勉強にも向いている。
タッチセンサーで答え合わせもできるし。
ドン2はその法則が若干ややこしい。
それを楽しいと思うかツマンネって思うか意見が別れるのが現状。 >>271
ハナビくらいのリーチ目が良いってのはハナビの話じゃなくて
ハナビは成立ゲームが分からないってレスはハナビの話になるのか意味不明なんだけど?
詳しくお願い >>277
マジレスするとハナビのリーチ目の話はドン2の話だからね。
これの意味が分からないなら無理、日本語を勉強してくれ。 どっちもどっちだろ。
不快だから不毛な煽りあい止めてくれよ。 >>282
こういうことやで
>>271
>>272
だから言っているだろ?
まずは日本語の勉強からって
ほんまたのむわ ドン2 リーチ目 むずかしいスムニダ
ハナビの リーチ目 くらいかんたんだったらよかったニダ 自分の解釈や考え方が正しいと信じて相手を見下したような書き込みをする輩はしつこくて荒れるだけだから放置がベスト。 >>285
この言葉を
>>270
と
>>269
id変えてまで煽ってくる君自身に贈りたい
ニダ せめて、煽るidと紳士ぶるidを使うならきちんと使い分けてほしい
スンドゥブ 3人ならんで真ん中ドンが玉入れそこなう演出イラネ
やる気ないなら出てくんなよ >>289
ごめん意味不明なんだけど?
詳しくお願い >>290
成立ゲームが分かったところでどうなるんだ? >>292
意味が分からないなら日本語勉強してくれ
サムギョプサル >>262
ジャグラー打てば成立ゲームが分かるって完全告知機なんだから当たり前だろ? >>295
ごめんお前の頭の中身が意味不明なんだけど?詳しくお願い >>296
だから日本語勉強してくれって言っているスムニダ
日本語の意味すら知らない奴に日本語で説明しても無理だろ?
それとも、諦めたらそこで試合終了ですか?安西先生 >>296
逆に聞きたい
ドン2のスレでジャグラーなら成立ゲームが分かるって言われて何て答えるのが正解なのか?
1、左手はそえるだけ
2、大好きです今度はウソじゃありません
3、モップはお前だろうが
4、その他 >>267
>>279
ところでid変えは逃げたのか? うわっ
俺のidまで変わった
感染しやがったぜ
うま かゆ Sacb-gF42
ごめん日本語じゃなくてお前の頭の中身が意味不明なんだけど?詳し〜くお願い >>301
だから言っただろ?
日本語が理解できない時点で話にならないんだよ、何が頭の中身だよ?
悪いが俺は韓国語も中国も分からないから、詳しく知りたいならコミュニケーションを取れるだけの語力を身につけてくれ。
そしたら詳しく教えてあげるから >>301
っていうかキミid変え君じゃないか(笑)
ハナビの話はもういいのか? プライド高すぎっっっ
じゃねーし(笑)
で、次は頭の中身が意味不明って
こっちが意味不明だわ(笑) >>260
おいディスク、お前も逃げてんじゃねーよ Sacb-gF42
ごめん弱い犬ほどよく吠えるのは分かったからお前の意味不明な頭の中身詳し〜〜くw >>306
放置じゃねーのかよ?(笑)
だから紳士ぶるidと煽るidの使い分けできてないぞ?
弱い犬ほどよくほえる?
それはid変えてまで噛みついてくるお前だろ(笑)
まずは、お前自身はどうしたいんだ?
紳士的なディスカッションをしたいのか?
見下しあいながら煽りあいたいのか?
会いたくて会いたくて会えないのか? Sacb-gF42
ごめん弱い犬ほどよく吠えるのは分かったからお前の意味不明な頭の中身詳し〜〜〜くww お前らこんなまったりスペックのスレで喧嘩すんなや
楽しく語ろうぜ
4号機の時には青ドン一択だったんだが今回緑しか選んでない
昔は4チェがレアで、右から黒金魚が熱かったなぁ >>310
日本語通じない相手に語り合えだと?
嘘だと言ってよバーニィ >>308
お前自身はどうしたいかって?
Sacb-gF42の反応を楽しんでるだけだよw >>260
ディスクお前もだ。
コロナでぶっ倒れているのか?
だったら無理するなよ。 Sacb-gF42
お前の反応楽しんでるだけだよw
弱犬吠えまくるね〜w次はどんな反応かな〜?w >>278
惜しむらくは今の時代脳死ARTとジャグラーしか流行らないってことな…
リ0とかいう、天井までハマってから何枚出せるかというゲーム性は画期的だと思うがw 反応が楽しいって声を多数いただいたので、リアルタイム実践をおこないまーす。
只今、パチ屋に移動中
俺がドン2の打ち方と楽しさを教えてやるけん アクロスが初心者に阿る必要はないな
リーチ目機の面白さっていまいちよくわからないけど今違和感すごかったぞみたいなとこにあるわけでそこを簡単に作ったらすぐ飽きる機械になって誰も喜ばない
ディスクアップみたいに甘い甘い言われてるから仕方なく打ち込んだとか他の理由から入ってきて「なるほどリーチ目機面白いじゃん」ってなるのが新規獲得の理想的な流れだと思う え?ウソだろ
ドン2、2台設置で2台とも客が座ってるんだけど。
ドン2ツマンネって言った奴、とりあえずスマホ越しに土下座な。
閉店まであと1時間30分 リプやベルでいちいちフラッシュするのなんなんだよ
全く意味ないだろ 1000G回してユニメモチェック
提灯A 1/9.0
終了でぇい! 398 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Speb-sN2w [126.236.212.133 [上級国民]]) sage 2020/02/28(金) 15:37:39.39 ID:brZvVPh2p
導入当初にドン2で2万枚出て騒がれてたけど
これもそうなんじゃねえの
https://twitter.com/check_it_out_yr/status/1233036711506006016
https://i.imgur.com/3golGAb.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>328
カチカチくんを周囲に見せつけてのユニメモだよな これくらいハマるのは普通?
ttps://i.imgur.com/Cprj1rO.jpg BIG間ってこと?
振り分け負けりゃバケ連よくあるぞ そうだね!振り分け負けだね!
なんの振り分けかわからんけど。 ノーマル機のバケは引けば引くほど引き得なのに振り分けとか何言ってんだ 700のあと1400ハマり経験あるわ
こんな時に限って7.9とかで5スロだったから追ってもうた まぁ普通か、なんかジャグラーみたいだと思っただけw じゃあバケ連しなかったりビッグハマらない機種言ってみろよそれだけ打つわ 今日行ったホールケロット4マイナス2000枚だったよ この台は面白いけど設定1しかないから戦えないわ
一週間で7千枚飲み込んでるぞ、吸い込み半端ないな 1日1000枚なら激甘じゃん
ディスクなんて3日で万枚飲むとか平気であるぞ 先週ディスクアップで3500枚使って初同色引いて、そこから3500枚右上がりで、
プラマイゼロラインを超えたら、そのまま3000枚のまれた。
なんなんマジで
ドン2でもこんな怖い展開けっこう見る。
前は1500枚使ってから、HANABI出てそこから3500枚出て、
でも、最後は400G超えて怖くなってやめた。
全然まったりできない ディスクなんてまったりの対極にある台だし、ノーマルタイプとAT機ぐらい差がある あれでも、いちおう1のBIG確率ってだけなドン2より微妙に軽いんだぜ。
REGは糞重いけどな。
だからドン2はREG引けるだけいいよな。何なら2連したら枚数はほぼBIGだし、
REGしか引けなくても意外ととどまれるよなドン2は。 ノーマル機のバケは引けば引くほど引き得なのに振り分けとか何言ってんだ >>344
だよねー!
なのに>>342はドン2とディスク比べて三日で万枚飲むとかアホだよねぇ…?
おい342のおバカ、344さんの言うとおりだぞ!!
344さんもバカな342に言ってあげて!
まったりと対極の台でノーマルタイプとAT機ぐらい差があるディスクと比較して分かった風な書き込みしても???だぞw そもそもコイン持ち全然違うだろ
スペックが全く違う台で比較とか笑える ディスクアップに限らず、他のATとだって比べるだけなら別にええんちゃう
何がそんな琴線に触れてるのかわからんぞ。
ATだと糞負けるから1000枚で済むノーマルは楽なもんだろ!って意見は別におかしくないと思うが その内容だと「琴線に触れる」は誤用だからこの機会に覚えような >>351
>>342と>>344が同一だからあえていじってるんでしょ。
ヒッナー Sa2f-eob2 >>353
知らんかった、リアルでは琴線なんて使ったことないからセーフ。 >>355
琴線に触れる、は感動したとか共感を覚えたって意味なんや
触れる繋がりで逆鱗に触れると混同されて誤用されるようになったみたい
似た誤用の広がりに「敷居が高い」があるな、こっちはもう辞書ですら「誤用だったけどもういいよ」ってなっちゃったけど… 役不足とか煮詰まる辺りはよく聞くけど、金銭もそうだったのは知らんかったわ 左枠上HANABI消灯→右上段涼消灯して中に涼狙って下段停止で花火あがってボーナス無し
って左早すぎてチェリー取りこぼし? ビタで涼こぼしたんじゃねかな。
そこでチェリーこぼしはないと思う。 >>359
ありがとー
消灯したら慎重に狙うのもあるし
涼こぼしが嫌だから常に涼は早めに狙ってるからそれはないと思うけどなあ
クラセレで左はたまにに早めに押してハズレればリーチ目で入ってないことがあるからやっぱチェリーかな 誤用の筆頭は「こだわる」ではあるまいか
チェリー重複なんてほんとにあるかってレベルだ… >>361
拘るは敷居が高いと同じくもはや一般化しつつあるな…
こういった言葉の多くって通じれば何でもいいだろってよりは情緒なんよ、こんなクソ辛リーチ目機好んで打ってる諸兄らには情緒の大切さはわかるやろ? 自分は告知ランプで七かドンちゃんが光ればオッケーっす! >>360
左第一停止のチェリーこぼし目は長男中段と七中段のみだからチェリーではないよ。 設定は何かみんなの意見を聞きたいです
6150G B34 R13 +3350枚
BIG中 星96 スマイル105 蝶25 ビリー1
REG中 星6 スマイル8
RTゲーム数729G RT中ハズレ108
コイン持ち 1000円あたり47.9G >>360
>>364 にもある通り3枚掛けならチェリーではない
もしかしたら1〜2枚がけのチェリーこぼしの時に出るかもしれないね 2000g
提灯a1/8.0
ボナ1/250
RTはずれ1/4.8
こんなんばっか
もう死ねよゴミ台 >>364 >>367
なるほどー
3枚掛けならチェリー否定で
1〜2枚がけだった可能性かぁ
ドン2は複雑やね >>369
花火上がってってフラッシュ?それとも液晶演出?
みんなで打ち上げ演出ならドン!ドン!ボシュ・・・ならハズレあるよ。フラッシュなら不発フラッシュかもしれんし >>197
メーカーごと
裏ボタン
防大アカドン5000
気にしても無駄骨だけど20~90毎回一撃まんまい
知ってる人払い抜きまくり RT中のはずれって推測の意味ないよ
10回引けたとして200ゲーム
ジャグで200まわした時ぶどう確率みるか?
ここの設定差はあくまで枚数調整であって推測に使うには弱すぎる >>370
液晶じゃなくてリール上だた
不発フラッシュってリール上で中リールの真ん中で点滅で左右リールにフラッシュが広がらないやつだよね?
左右に広がったから不発じゃないと思うけど
可能性的には涼こぼしが一番高いのかなー 変則で止まるかわからんけど
順押しならやっぱりビタで涼こぼしたんじゃねかなって思う。
中第三がビタでこぼしたらそこに止まるかもわからんけどさ、
状況的にフラで出たなら涼こぼし以外残ってないと思うぜ バー下段まで滑ってチェ涼チェ止まってナメ涼揃わないよな?当たるんだよな?揃ってんじゃねええええ!ってのがマジで嫌い
それ喰らったらほぼハマるし 10台設置してた店が5円スロットに1台移動して撤去
この機種だけは頑なに6入れなかったな
クランセ、サンダーには月何度か6入れてるのに 10台はすげぇなぁ。よっぽど期待してたんだろうな
6入れてたけど気づかれなかっただけなのか
全然回収できなくて6入れる余裕なかっただけなのか とにかくベースが高すぎるからな、当たり無しなしで4、500回されて提灯悪ければもうその日一日誰も寄り付かんし RT中、リプ重複の当たりが一番つまらん過ぎる
リプ揃っていきなり当たりが降ってくるだけじゃん
タロエンみたいにRTでも即告知じゃない方が良いんじゃねーの? 1台しかないドンで打ち始め300Gぐらいの初ビッグで星1 スマイル4のベルA8.8で萎えるの連続なんだが、、 5回くらいで差が出るほどの差でないが、お星様台はやる気なくなるよな。
まあわかってると思うけど、ドン2の1は他アクロスと比べ格別に辛いから気を付けろ。
リボルトの1が可愛く見えるくらいキツイ。 アクロス1のきつさなんてビーマ以外目糞鼻糞レベルだろ、全部打てたもんじゃないわ まあ機械割はだいたい同じでも今までのアクロス機と比べるとひと山できる確率が低いから出ないように感じる
俺含め出玉よりもドンが好きな変態しか打たんわ >>387
同感だわ〜。
俺もその変態の内の一人だな。
強演出時は押し位置を色々変えつつ当たった場合は単独orどの一枚役だったのかも極力分かるように一枚役フォローしつつ制御も意識して打ってるw
まあ最近はコロナ回避のためにめっきり打ってないけど…。 強演出なんてあんのこの台、真っ平らなバランスでどれも当たる気しないの間違いでは 演出発生率1/3ぐらいなのに当たりの約半分が無演出とリプ重複という糞バランス >>389
>>390
打ち込み不足&知識不足なだけだろ。
早く俺たちと一緒に変態ドン2マニアになろうぜ! >>390
無演出で入ること自体は何も悪くないだろ >>391
むしろどの演出を強と言ってるのか謎なんだが、青の音無しぐらいだろこの台で当たるかもと思うのって 打ち始めたばっかりなんだろうな
最初は確かにデカ花火とか3人固有の演出でチャンスアップ系合ったらどこ狙おうとかやってたけど当たるときクソしょーもない演出がほとんどで狙うだけ無駄だと気づくし 強って言い方がよくないんじゃないか
当たるか当たらないかって意味の強弱じゃなくどこからどう押そうか悩むような小役絞り込む演出って意味でしょ 俺の中で強いのはリヤカービリー発展なし。個人的体感で70%は当たってる。地味なのに滅多に出ないよな。 >>397
リヤカービリー発展なしの期待度は下記、音無しビリーとは逆の期待度
青20%
緑50%
赤80% どんな演出からでも当たる方が自分は楽しいけどね
絶対に当たらないうるさいだけのゴミ演出とかいらないでしょ 青どんでの成立ゲーム無演出は成立時の5%もないか? 大ハマリ中、ドデカ花火や葉月トラックで左にチェリーが止まった時の絶望感がきつい
せめて涼で最後まで引っ張ってくれよ リヤカー演出なしってぶん回してたら、演出有無より先に出目止まってね? そういうの嫌だからリアカーからビリー出てきたら発展するかどうか見てから止めてるわ 荷台ビリーは発展確認してから押してるな。
強演出でチェリーは出現率は今の1/5で良かったと思う。
さすがに出すぎ。 無音ビリーやデカ花火のチェリーで重複してる事ってあるの?
経験値不足なのかおれの中でこの演出のチェリーは1殺目なんだよな >>394
だから知識不足丸出しのそんな書き込みする前にはよ俺たちと一緒に変態ドン2マニアになろうぜってばよ!
>>410
俺もチェリー重複ボーナス成立ゲームでデカ花火と音無ビリーは出たことないね。
葉月トラック飛び乗りは一回だけ有るよ。 >>411
いやだから狙おうかなって演出はなんだって聞いてるんだが、答えられないオチ? そりゃ答えようがないだろ、そんな演出ほとんどないし
まさかとは思うがいちいち左花火上がったときにベル外れ目なれ!とかやってるとしたらただのアホ わかりにくいけどそれなりに期待度高めの演出はあるよ
全部書くと大変なので解析を見ろとしか
葉月ちゃんトラック 20〜25%
デカ花火発展あり 25〜40%
青ドン3連花火発展あり 35%
無音ビリー 20〜80%
荷台ビリー発展なし 20〜80%
一尺玉+オヤジ玉を筒に入れる 40〜60% 全然熱くないけど、緑ドンで氷漬けのMr.Doが出たら一応狙ってる。
ほぼリプだけど、だからこそ狙える。 >>394で青ドン音無ビリーだけとか書いてる時点で知識不足確定だろ。
青の音無は期待度80%と公表(独自調査?)されてるけど他にも期待度80%とされてる演出複数あるのになw
むしろ期待度何%以上の演出なら当たるかもと思うのか疑問だわ?でも答えなくていいぞ。
知識不足のくせにモバイル回線>>412とWi-Fi>>413でバレバレの自演までして
はなから否定することしか考えてないような奴はもう謝ってもドン2変態仲間に入れてやらんからここ来なくていいよw 緑ドンでやってるけどリアカーダッシュ成立後しかダッシュしねぇ・・・
成立Gでダッシュするんか?これ イベント日には絆や北斗なんて目もくれずにドン2に走るのですそうすればあなたは幸せになれるはずです この台は演出の類いがイライラするから
ずっとスケボーだわ
飽きたら赤ドンにするけど、赤ドンこそ演出依存で
他のキャラが演出無しリーチ目割合
1割くらいに対して
赤ドン5%くらいしか選択率無いんじゃね? >>419
全色10万ゲーム以上打ってるけど自分的にはボーナス成立ゲームの演出無しは赤が一番多い気がする。
赤>青≧緑(体感でのイメージ)
実際のとこはどうなんだろね? >>419
自分もスケボーメインで打ってるからサンプルが少ないけど赤が1番無演出当たりが少ないように感じる 単ドン狙い勧められたからやってみたが涼狙う必要のない時に中フリー打ちしてドンテンパったらうるせぇ・・・
テンパイ音でビビるしうるせぇし駄目だわ すまん教えてくれ、俺はキー触るのだけは苦手でな。ドンの色変えようと思って毎回間違えてドーン言われるんだが、
どうやったらスケボー選べるんだ?
普通にポチポチしてもスケボーなんか無いよな? この台粘って打つ奴なんてほとんど居ないから店も少しでも利益とるために高設定なんか入れないわな 演出無しリーチ目割合を(消灯は可)
赤40%緑30%青20%くらいのバランスにして欲しかった
演出待ちとかマジでダレる
スケボーは好きだけど、あれも慣れたらジャグラー打ってる気になる
ヤマサのニューパル打たない理由が
ドットモードが完全告知並に演出なきゃ当たらない
あそこは本当にセンスが無い。
ノーマルモードじゃオレンジBを見抜けない糞仕様だし こういう演出バランス崩壊にありがちなのは検定落ち続け故の割数削り作業の結果じゃないかな 初Aの6号機だった訳だし
チェ重複割合カットとかクラセレみたいに薄いベル重複あったとしか思えん ニューパルsp2はフラッシュでボタンねじねじするのが最大の楽しみ
これもだけど演出無しでしれっとリーチ目が出るようなことが無いと面白くない ビッグ枚数少ないのが本当に惜しい台だわ。面白いけど1しかない現実じゃ勝てない >>427のアウアウ野郎は何でこの台打つの?
文句あるなら他の台打てよ
設定なんて入らない台なんだから >>427
第三停止での演出も結構あるし演出無しチェリーでも重複するしバウンドなんか無演出の方が選択されやすい 葉月トラック乗らずって成立ゲームで滅多に出なくない?
次ゲームからは結構出るイメージ 青が一番無演出で当たるって時点でバランスもクソもない、スケボー以外で打ってる人は修行でもしてるんか >>438
お前はなぜこの台打ってんだ
修行でもしてるんか 結局人はGODとかリ0とかの地獄or地獄な台を求めているずら 地獄はたまに蜘蛛の糸垂れてくるからな
ベタピンにされてるこの台は現世だよ
ちょっと稼いでもすぐ持ってかれる >>443
うん、リゼロ
天井込みで初当たり1/523.8な台とか打てませんw 今日6000G回してきたけど涼Aが15個足りねえ
3000円損した >>438
ま〜たお前か…。
ホントに青が一番無演出当たり多いのか?
スケボーばかりやってて大して回してないのに決めつけてるだけじゃないのか?
赤青緑何万ゲームずつ回したのかユニメモの通算結果のプレイ数貼ってみ? 強消灯というか消灯そのものが要らんわ
その辺のうるさいART機並に演出発生するくせに 恵まれたボーナス確率からクソみたいな小役確率
BBはスマイルでRBは星、設定なんてわかんねーな?
https://i.imgur.com/tzCJcBQ.jpg 成立ゲーム無演出は何色選んでも変わらないだろ
変わるのはデカ花火、無音ビリー、リヤカービリーだけ 左上バー狙って氷ハズレでバーってあるけど
バケなら左上ビタ止まりしとけよって思うの >>453
言葉足らずだったスマソ
滑って小役ハズレでビッグならわかるけど滑ってレグってどうなのって思ったんだよ
リヤカーダッシュで左上バー止まって1確からの中バー否定みたいなのほんとすき 枠上でレグ 4コマ滑ってレグ
まあでもビッグとの格差小さいから許せる >>454
滑ったらビッ確やると不二子みたいに滑らないリーチ目がことごとくバケだらけになるからなぁ >>454
枠上バーから1枚役重複でバケの方がイラッとするなー
4コマ滑りは直接揃えられるからまだマシ
下段バーテンパっても稀にBIGあるし 初めてフラッシュバック演出を見られた
演出無しからああいうのもあるのな、少し見直した 左枠上バービタ停止時と4コマ滑り左下バー停止時は素直に涼・ドン・紐チェの一枚役狙うのがベスト。
この状況からのボーナスはほぼこれが揃う一枚役が成立してるわけだし、順押しで涼が滑ってくればほぼ涼だけど稀にそこから涼が外れれば一枚役DのBIG確定でラッキーだし。
枚数的にもこの状況では一枚役とるのが一番お得。 >>451
三連花火とリヤカーダッシュもお忘れなく♪ ゲーム性は最高なんだわな。1日打てる。ただ、出玉が付いてこないだけ。 赤ドンのリプレイ発展たまんねんだ
シダレで下からシュー花火二本は当たらないと困る 田吾作パンチタウン初めて出たけど揃えちゃったらそのままボーナス始まってしまった
しかもバケ
びっかくにしとけよ ロゴ2回上がってるの
たぶん5
4000Gこえてからの追加投資開始 >>467
50枚当たり48回転位してる計算になるね。
加えてHANABIロゴも出てるなら5、6濃厚っぽいね。
俺なら閉店コースだな。
がんばれ〜。 提灯Aが7.5でB23 R17 6650Gで+700枚くらいだ B29R27 9020Gで+990枚
涼Bが一回も引いてないんだけどつ平行で揃えててもカウントするよね? するよ。てか、昨日はBの確率500切っていて精神的に悪かった。 もしかして中押しドン上中段狙いすると斜め涼のとき取りこぼす? ありがとう
じゃあ中断にドン、右上段にドンで
チェリーorだと思ったらすかしたんだけど
あれは単なる目押しミスの涼こぼしでいいです? 目押しミス→取りこぼし
2放置だったマイホのドン2がコロナによる客減少で1になるの悲しい >>483
ですよね。ありがとうございました
中右左でドンが小Vの形になってドヤったら恥ずかったので
自分は中押し中段に押すイメージのほうがいいかな 中段ドンビタ楽しいよ
4コマ滑って チェ涼チェ出たらその時点でドンBIG確定の特殊役AorD
めったに見れないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています