【加齢臭の無いやつ】4号機の思い出を語れ パート56【出入り禁止】56
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玉緒でポン!DXはビタミスの損失がデカいからあまり好きではありません 重複や一枚溢しによる殺し目だったとこの改善なんかがやっぱいいのかな? 北斗は順押ししてたわ
やめるのを意識してから中押し リプレイがハズれるのがめんどくさいから無演出は順押ししてたな サンダーバードの6でチェリー引けなくてリプレイ引けなくて8千円負けた。8時に心折れた。 花火はメインである上段暖簾からの出目がほぼ完全に再現されてるのが大きかったな
他が少しマイナーチェンジされてても抑えるところは抑えてあった 花火のリプレイ重複は、いわゆるバラケ目リプレイがBIG確定だから
普通のリプレイ揃い重複にREGが多いのはしゃあない。
これはバーサスにも言えることか。逆にサンダーはBIGが多いイメージだな。
サンダーといえば強消灯以外はかなり忠実に再現されてたイメージだが
かなり変わったと言えばやはりバーサスと言わざるを得ない。
解りやすいっちゃ解りやすい台になったけど、スタート音な。
シュッ・・じゃなくて、あのマリオのジャンプ音っぽい間抜けな音をそのまま使って欲しかった。 個人的にはサンダーは再現度はかなり低かったしマイナーチェンジ部分も
単なる劣化になってるところしかなくて残念だったわ
花火バーサスに比べて稼働も悪かったし店から消えるのも早かったからなぁ >>871
甘かったんだよね。コングダム。
リプレイはずしの効果がかなりあるし。 >>879
バーサスはリプ重複でBR比率1:1だぞ >>876
もったいねえ…
と思ったが、あれビッグとバケの比率が1:1なんだよな
バケにかたよるとキツいなあ サンダーの消灯音は離れた所から聞くと
満員電車内で気を使ってるオッサンのクシャミにしか聞こえない アレックスは頑張って再現したと思うけど、ビタさせるなら鳥じゃなくて赤7にしろよ。
黄色は目が痛いんじゃ。 >>869
順押しで余裕でわかるんだど、なんで一番面倒な押し順を?Mだから?w >>881
外しが効くって+25枚くらいだぞ。
外し効果は低い部類だろ >>889
低いとまでは言えない、山佐台は技術介入する人がアルゼ系に比べたら少なかった
ハズシと適当打ちの差が大きくてもみんながハズシしてたら意味ないわけだし >>879
バーサスのスタート音って変わった?同じだと思うけど バーサスのスタート音ってもとからあんなんじゃ?
しかし初代ろくに打ってないから確信はもてん。 全盛期アルゼの超大作!!プラズマアタックがズッコケた闇歴史。ビーマ+アレックスという技術介入度バカ高めな台がおじさんは好きでした プラズマアタック、雑誌で見て打ちたかったのに全然なかったんだよなあ…… サンダーV2好きだったな〜
あのペプシマンだかへい、ブラックみたいなヤツ アルゼ迷走の時期といえばEカップやらサーフラッシュやら出してた頃だよな 獣王が猛威を振るってた頃にクライマックスだもんよ。 当時のユニバはAT時代になってから迷走始まったよな
オオタコスロとかサンダーV2とか余計な物付けてサミーにシェア取られたと思う
牛若弁慶や宮本武蔵とか末期は適当に作ってる風にしか思え無かったな そういやミリゴとかに変なミニゲーム搭載してたな
豚を操作する豚道とか あれ!?アレックス7Rて4号機だったかな!?
あれも誰得な台だったな アレックスは謎に何度もリメイクされてるけど当時そこまで評価高かったわけでもないしな
導入台数だけは多かったけどうちの地域ではほとんど通路だったわ アレックスはビーマをマイルドにした感じくらいの印象だった
ビーマで大量獲得機の破壊力に魅了されてからA-400はちょっと物足りなく感じて打とうという気持ちにならなかったわ >>903
何度も?7Rと最近のやつ以外にあるか?大してリメイクされてないような気はするが ノーマルジャグラーで
二度万枚達成
ノーマルジャグラーで朝一ガックン判別一枚がけで一日二回ペカった
判別で動いてたので ありがたくなかった ノーマルジャグラーで
二度万枚達成
ノーマルジャグラーで朝一ガックン判別一枚がけで一日二回ペカった
判別で動いてたので ありがたくなかった そういや変判中にbig引いちゃったりしたら揃えずに変判続行した記憶あるな
目先の千円<後の五万円 >>899
あの台ちょっと好き
のーんびり打ってた 出張で大阪行った時に地下へ降りてくホールに入ったら、大江戸桜吹雪が4シマもあって引いた アレックスってアルゼ時代シンボルマークになってなかった?
ユニバ的に思い入れは有るかもね
配列もビーマックスの流用だし 爆釣の後継機のAタイプみたいなやつあったよね
上段ビタ外し激ムズのやつ
友達が余裕で外してたの見てレベルが違いすぎると思った思い出
アレックスより見えんかったわ イレグイかな
ビタで外せば次回確実にナビもらえるんだったかな てるくはのるが飛び降りて死んだ日アステカの6を自模って9000枚出した イレグイかあ
小役とる時もビタで押せば次ゲームでナビるんだが
ハズシも小役も2コマでやってたな
小役は毎回星4つ イレグイくっそ懐かしいなあ
当時は調布住みだったけど置いてる店が無くなって新宿まで打ちに行ってた >>913
所詮はボーナス絵柄のワンリールびただから大したことはない >>891
はあ?薬でも食ってるのかよ
外し効果というのは親父うちや子役目押しに比べて何枚という定義なのに勝手に変な定義つくるなよ
きもちわりぃな。
勝手にたいしたことはないのに外しが効くとか言うほど甘くないのに甘かったとか寝ぼけたこと言うなよ >>828
出るやつは30
意外に洗いすぎて乾燥してが原因なことも イレグイはライギョが見にくいんよ
あれもう少し見やすい図柄だったら良かったのに
そういやハイエナって台打ってみたかったけど近所はどこも導入しなかった
打った奴いる? >>920
うわ怖いな、なんでこいつイキってんの? イプ→シーマス→コングダム→カンフー→アラベ→ニューパルR→クロス
このラインナップが1年程の間で導入されたが
他メーカーとの比較どころか、この中ですらコングダムは明確に格落ちだろ
少なくとも>>871の言う大花火どうこうって機種じゃないw あと、コングダムは技術介入を解禁してからのヤマサ台としては標準的な割くらいで甘くはないがハズシ効果についてはみんながハズシしてたかは影響するとは思う
あくまでも効果ね、コンテストとかオヤジ打ちとの枚数はかなり違うがハズシ効きまくりなんて思わなかった、やって当たり前だし >>924
コングの前にオイチョカバあるよ
コングダムは曲良かったな >>920
全員が外ししてたら店がそれ前提の設定配分するから旨味がない、甘く使われるジジババの主戦場で一人だけ外し駆使してたら有利に立ち回れるってのは何も間違ったことではないやろ 言うほどジジババなんて打ってなかったけどな
たま〜にいるくらい >>928
だから、話がそれてるんだけど。
設定配分は、関係ないし。
外し効果は25枚しかないんだけど
周りがやっていようがいまいが獲得枚数は変わらないんだかが
大体外しをやるやらないなんて店毎に違うのにお前はどうやって検証したんだよ
そもそも目押ししない奴そんなに打ってないしな。打ってたところで粘らないし
盛るのはまだしも作るなよ❗ sageができてない長文片言ガイジはずっと常駐してる
日本語通じないアホだからまともに議論しようとしても無駄だぞ
念の為な 打ち始めた当時に今の店選びと台知識の力があればクソ負けしなかったんだろうなあ…
適当な大型店(6枚より悪い交換)で都度交換でうち散らかしてたあの頃の自分を殴りたい ネオプラが甘いと知ってはいたがELビジョンはリールが暗めで苦手だった 外し効果25枚ってなかなかだけど
ジャグラーが10枚ぐらいだっけ コングダムは大花火と同時期だったからね
打てば面白い台なんだけど
オイチョカバよりは良かったよ >>925
何が違うかは俺にはわかりかねるが順番は本質には全く関係なく
他メーカーA400との比較どころか、同一メーカー同一時期A400との比較ですら見劣りするコングダムの比較対象に大花火を挙げるのはちょっと・・・って話だし
>>927
ビーバーXや河童の湯やおいちょかばは書く必要すら感じなかった
そこまで細かい事に拘るなら、他にもレキオ等色々あるしな >>932
回りがするかは凄く重要、大量獲得機はハズシするかで100枚以上変わる台もあるがまずみんなハズシするからな
そんな台でハズシ効果大きいと言われても違和感しかない 安西ひろこの黄金の秘宝とかいう台
完全にウンコのことじゃん ドクターA7とかいうリプレイ外し効果が-50枚くらいありそうな台 >>919
大したことあるわ!
あのビタほぼ100パーできるなら胸張っていいと思う
よくついてって見てたけど友達はミスったの見たことない
上級者とそれ以外だと同じ回数でも枚数全然違うから当時行ってた店毎日高設定だったから友達は毎回勝ってたなあ なんでも100パービタ出来るのは凄いけど
リプレイ外しはDDTで毎回狙ってる位置のビタ押し
小役取るときは中段固定で早い分にはミスしてもナビ率下がるだけ
比較的楽かなって印象なのかな ふたりとも喧嘩すんなw
片方は機種の話をしてて、片方は状況の話をしてるだけだ。そりゃ噛み合わんわ。
クソつまんねえマウンティングごっこなんかやめて楽しく語ろうぜw >>943
2枚がけじゃなかったっけ、まあカゲツも30枚くらいだけど、もともと出来ないと言われていたしうまくやらないと逆効果だから効果としては大きい 花月とテンタクルズはちょっと上手い目押し自慢でも折れそうになるよね >>942
実はそこそこある
プラス10枚ぐらいだったかなあ
さすがにもう覚えてないけど
18G以降でjacin優先だ 一般的な技術介入する人との差って意味ならダイナマイトじゃね?
毎回ビタ押し2回
更に外し手順公表がやたら遅く、初期は外し手順知っている人間が皆無だった >>949
のこり18より前に2回ジャックインしてる可能性ってどんだけあるの?
ジャックイン10分の1だけど 同じ0コマ目押しでも、不二子の青7下段と大花火のバー中段で
難易度が人によって変わったりするからな。やってること同じなのに。 目立つ絵柄じゃなくても任意の子役絵柄を下段に押すだけだしな…
ルパンのノーマルビックはそれでやってた
大花は保険してたヘタレだけど(笑) ビタ押しもさらに厳密に言えば0.9コマ滑りから0.0コマ滑りまである中で
図柄の視認性やデザインの特徴、個人の見え方の差とかで
0.9コマ(わずかでも早いと失敗)や0.0コマ付近(わずかでも遅いと失敗)を狙って押してると0.5コマ付近(どっちも余裕ある)を押すより目押しがシビアになるみたいな話 4号機にはカラ回しハズシがあったから楽できて良かったな >>957
ダブルラインの赤7でスーパー(だったかな)、シングルでノーマルのやつ
上のパネルにルーレットのルパン役物ついてて赤ドットで当たり
そんなにマイナー機種でもなかったと思う ドン2複合14枚の空回し準備目とかあったな
1bigにえらい時間食うけど ビタ外しというとギャルズマジックを思い出す。ビタ外しでゼロパンさせると高確率でATに当選してコインを微増させながらボーナスの天国ループを狙う仕様だったけど導入当初は誰もそんなの知らなくてマイルドなAT+ST機だと思っていた >>960
アレビタだったんだ
全部外せばいいだけ聞いてて全然入らんかったからなんだコレって思ってた 外せばいいだけなのはスロッター金太郎
一回交換イベントで活躍 ルパンはパイオニアの台もあったんだよなあ
こちらは三世ではなく、初代のアルセーヌ・ルパン ビーマックスやコンテストの逆ハサミしたら右上段にリプレイきたら
はずしが2コマになるとか理屈よくわからんまま消化してたな キンキャメはホントにわけわからんかったな
今ならスマホで解析を見ながら打てるんだろうが、当時は雑誌にもあまり載ってなくて何が何やらって感じだった 演出飛ばすと発動が先送りになるとか、21コマ滑りとか色々とイラつかせてくれたスモモ待ちのクソ台 ビタ外しもメーカーによってちょっと
違ったよな
アルゼは1.5コマくらいあった感じ
山佐とオリンピアはジャスト
昔は98%くらいビタで外し出来たけど
5号機になってからビタ外す機会無くなって
海猫とか全然外せなくて
衰えを感じずにはいられない >>895
コケるもコケないも、プラズマアタックとギャクシーハンターは導入少なくて探さないとなかったからな。 >>964
ビーマックスは赤7ハズシだと下段受けのアシストが効かなかったような
コンテストは右中段リプで15枚orジャックインで逆ハサミするとアシストが効く代わりに15枚を必ずこぼした記憶
間違ってたらすまん プラズマアタックとか新宿の悟空にうちに行ってたわ。わざわざ千葉から アルゼ台は直営店行けばテスト導入の台打てたよな
エメラージュとかそこでしか見たこと無いわ
後はエスパスなんかもテスト導入で入ってたりしてたし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。