【邪馬台国】「死せる孔明 卑弥呼を・・・」孔明死去→仲達→公孫氏(朝鮮)征伐→卑弥呼、魏に従属 [しじみ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
三国志は2世紀後半から3世紀の中国を記した史書だ。これを基にさまざまな物語が作られた。九州国立博物館(福岡県太宰府市)の特別展「三国志」(来年1月5日まで)に原画が展示される横山光輝さんの漫画で知った人も多いのではないか。劉備玄徳に関羽雲長…。英雄たちのストーリーは魅力的だ。
一、二を争う人気者は諸葛亮孔明だろう。三国志関連の書籍を数多く出している渡邉義浩・早稲田大教授は卒業論文で孔明について原稿用紙400枚書いたそうだ。玄徳に三顧の礼で招かれた孔明は、ライバル司馬懿(しばい)仲達と対陣中の五丈原で234年に没した。「死せる孔明生ける仲達を走らす」。名場面の一つだが、孔明の死は日本の歴史にとっても重要な出来事だった。
当時、中国で最も勢いがあったのは仲達が仕えた魏。魏は西方で孔明がいた蜀と戦い、南で呉と対する。さらに「五丈原」の時は地方政権の公孫氏とも争っていた。公孫氏が支配した朝鮮半島の付け根あたりは伝統的に倭(わ)(日本)との関係も深い。ここの銅剣は、弥生時代の倭の銅剣に影響を与えたとされる。
独立しようとする公孫氏の討伐を魏は試みるが、うまくいかない。孔明死去で蜀の脅威が減り、切り札仲達を指揮官に投入した。仲達は238年に公孫氏を滅ぼし、翌239年、邪馬台国の女王・卑弥呼の使いが魏にやって来る。公孫氏滅亡がなかったら、少なくともこの年に使者が魏に来ることはなかっただろう。
魏志倭人伝は約2千字の漢字で記される。正史「三国志」にある各国伝の中で最長だ。渡邉教授によると、三国志以外の中国正史では倭の記述が最長のものはないそうだ。「邪馬台国という“大帝国”がはるばる貢ぎ物を持ってきたのは仲達の功績。だから編者の陳寿は倭人伝をいっぱいまとめなければならなかった」と渡邉教授は言う。
三国志は仲達の孫、司馬炎が建てた西晋の時代に作られる。仲達は「高祖」と追号され「王朝の創始者」になる。皇帝と同格だ。中国の皇帝はその徳を慕って異民族が貢ぎ物を持ってくるとされる。邪馬台国の遣使は、仲達が皇帝と呼ぶにもふさわしいことを証明する絶好の素材だった。仮に公孫氏を滅ぼしたのが仲達でなかったら、倭人伝は重視されず、卑弥呼は歴史に残っていないかもしない。「死せる孔明−」は「卑弥呼を残す」と締めることもできる。
「三国志」はあくまで中国の話。だが日本の古代史論争とも密接に絡み合う。そんな視点で特別展を見るのも面白い。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/548439/ 沖縄で発掘された古代人の複顔したら中国南西〜ベトナム系民族
長江流域は太陽信仰で漢民族とは全く別の文化圏だったことが遺跡で判明してる ま、この程度の知能だから九州説なんてやってられるんだろうけどw >>955
ググレカスw
Win、iOS、Linux、Androidも区別できないのはお前ぐらいしかおらんぞwww >>7
中国の商王朝は周王朝に滅びされ、最後の商王の叔父箕子が王族たちを連れて朝鮮半島に逃げ、箕子朝鮮という国を作った。 諸葛亮孔明だとジャイアントロボに出てきた胡散臭い奴になるんだがw
諸葛亮か諸葛孔明で表記しないと? 実は、邪馬台国の場所は文献にしるされていたのです
翰苑(第30巻のみ大宰府天満宮に残る:唐の張楚金の編纂)
が引用している「廣志」に、邪馬台国の場所が記されている。
https://i.imgur.com/aoXGq7Z.png
廣志曰く、倭國東南陸行五百里、伊都國に到る、又南邪馬嘉国に至る。
つまり伊都国のすぐ南 >>961
つくる会の教科書は、文部科学省の検定不合格
しかも一発不合格といって今年度の再申請もできない程ひどい検定結果だった 歴史の教科書云々という人がいる しかし井底の蛙にとどまる
新しい歴史教科書をつくる会という組織もあるが
共に奈良政権が古代より日本を支配してきたという誤った知識で共通する
会の何某という人物も自殺したがやはり 奈良の枠から出ることはなかった
日本が奈良天皇を頂点とした頑迷固陋な思考で身動きが取れない状況にある 証し >>946
吾輩のPCではそんな変な「特殊なフォント」を
使ってないし表示してない。
オマ屁のPCがUTF-8対応のフォントを搭載してないから
ベトナム語か朝鮮語の特殊漢字フォントでも拾ってきて表示してるんだろうwww
結論:946名無しのひみつ2020/07/24(金) 18:40:27.43ID:V/hwj+wv
だけの特殊な環境でしか表示できない特殊な問題。
OpenofficeをダウンロードしてWriterというワープロソフトを起動
新規文書に
造 欲
造 欲
造 欲
と数行入力して、各行の「造 欲」を選択状態にして
一行ごとにフォント指定を変えてやれば
どのフォントがオマ屁の云う特殊フォントか判る
話はそれからだ。
オマ屁は普段ワープロソフトを使ったことが無いんだろ。 >>957
書き込めば書き込むほど、理解してないのが分かるw
でもね、教えてあげない
だって、馬鹿判別に使えるからね
これからも、どんどん馬鹿を晒してくださいね 答え
魏志倭人伝の方角基準
https://i.imgur.com/ROzuNPh.png
魏の時代の三韓の一つ馬韓50国に対し、倭国は30国
4千里四方と表現された韓国領土に対し、周旋5千里と書かれた倭
https://i.imgur.com/SrtRAmy.png >>946
オマ屁はどんなブラウザ使ってるんだ
Google Chromeならpcのファンクションキー12を押さえると画面の右側に
ブラウザで表示中のHTMLページのソースリストが表示される。
Internet Explorerにもソース・リストを表示する機能が多分あるハズだから
ググれ糟
>font-familyを使ってフォントを指定する方法をCSS初心者向けに解説した記事です。
>サンプルコードを使って実践的に解説。閲覧者がフォントをインストールしていない際の、
>複数の候補の設定方法も紹介。
(h)ttps://techacademy.jp/magazine/6298
>font-family:sans-serif;
↑「sans-serif」がcssによるフォント指定
>(指定のフォントが)インストールされていないPCでは、PCにインストールされているフォントの中からゴシック体系のフォントで文字列が表示されます。 >>968
そんな複雑じゃなくてw
どこかのウェブページのコピペでも変なフォントのまま貼りつくことは多々あるぞw
畿内説は未だにUTF-8非対応バージョンのWindows7でも使ってるんだろうよw >>969
アホか、九州説の単細胞生物には難しすぎて理解できないのは仕方が無い。
オマ屁はまだこのスレのHTMLソース読んでないだろう。
inheritプロパティというのがあって
コピペした時に元のWebページのプロパティを継承する
inheritの解説を百回声を出して読め
古田武彦信者の九州馬鹿は救いようが無いw >>970
何十年も経ってやっとHTMLを覚えたかw
inheritというのはCSSカスケードスタイルシートだがそれはまた数十年後かw
畿内馬鹿の脳内では書き込みがHTMLに格納されてるらしいw
5chは”DB”に格納されてるんだが、そのDBにも文字コードの設定というのがあってだな、それがbinなんだよ
そこまでたどり着くのは100年後ぐらいかw
明日逝くかもしれん老害頑張れw 万葉集6巻944
嶋隠 吾榜来者 乏毳 倭邊上 真熊野之船
ここで倭がでるが 俗説ではやまと とよぶ これは間違いで ちくし と読むのが正しい
山跡 これがやまと と読むべき字
ちくしと読めば 旅先で遭った故郷のちくしへ上る船への嬉しい思いがよくわかる
天武から倭をちくしと読ませるようにしたが 今も続く悪癖 ヤマトは識字率が低かったんだよ
魏志倭人伝に邪馬壹(シャマイ)と書いてあるのを勝手にヤマトと読んでみたり
ヤマト時代の中国史書でも語尾がくどいほど臺や堆などタイと読む字が使われてるのにトと読む低能さw
ちなみに万葉集に出てくるヤマトは様々な都を意味しており奈良に限定して使われた呼び名ではない 倭人伝にクシ国 糸島のクシフル岳 現在は櫛田神社の山笠
662年の白村江の戦いで唐と戦い敗戦した倭国は滅亡します
唐からカクムソウが進駐軍として4回倭国へ来ました
唐と内通していた天智も公地公民と称して倭国の領地領民財宝建物を奈良へ持ち去ります
タリシホコを祀った観世音寺も他の多くの建物と同じく奈良へ移築されました
現在の法隆寺です
其の移築時の解体運搬が山笠の起こりです
受けるは堺のだんじりです
山笠の起源は倭国の住人にとり悲しい思い出です [原文]皇者 神尓之坐者 真木<乃>立 荒山中尓 海成可聞
場所 糸島の雷山
時 白村江の敗戦後 唐の進駐軍と天智の軍勢により 民は略奪凌辱暴行を受け塗炭の苦しみの中にいる
雷山は天孫族の支配者の墓所 海鳴りの音が先祖の支配者の慟哭に聞こえる >>977
錆だらけw
京都大学の梅原末治が
「奈良の古物商から」
この鉄鏡を買い取り、天理大学附属天理参考館に依頼して研いだ。
大分から出土したと云ったのは奈良の古物商。
本当の出土地は天理市かもしれない。
天理市の東大寺山古墳から中国後漢の年号「中平」の文字が刻まれた鉄刀が出土
https://www.sankokan.jp/news_and_information/ex_sp/80sp_02.html
>>975
発想が朝鮮人と同じw >>978
朝鮮人は出雲族であり 神功 応神 継体 天智 天武であり現在に至る天皇家
昔の銅鐸圏であり 現在の関西弁を使う地域が朝鮮人のDNA地域
倭国は琉球 台湾 寧波などから来た南方系海洋民族 >>980
中国側が太古から倭人と呼んでたのは北方民族と縄文系の混血で朝鮮半島南部から日本列島に住み、
古い出雲族と基本同じようなもんなんじゃないかなとは思うけど、
後漢書出てくる以後の倭国は呉越から来た人々が縄文系・出雲族との間で
混血が行われ構成された民族の住む地域じゃないかなと思うかな。 >>980
神武の生駒越えを阻止したナガスネヒコと子孫が
饒速日(ニギハヤヒ)がメラネシアからカヌーの船団を組んで河内湖に一番乗りした。
モンゴロイドと混血したオーストラロイド系の民族。
https://www.brh.co.jp/publication/journal/087/img/research/1/p10.jpg >>980
九州は古代三韓人の血が濃い
九州方言は近畿方言に比べて高低の変化が少なく朝鮮語アクセントに近く
近畿の方言は中国語的な高低アクセント。 >>984
滅んだときにいっぱい逃げてきたんじゃね? 兵庫県北部の但馬地方は関西弁の単語、文章を東京型アクセントでしゃべるちょっと変わったクレオール。 現在でも解る 明確な違いは 顔かたち
九州 目が大きい 南方系が多い
近畿 細い目 丸顔 朝鮮系が多い
関西弁圏の人々は現在の天皇家と同じく朝鮮系という事実を喜んだらどうか
もっとも発掘調査を拒否する大きな理由でもある [原文]淑人乃 良跡吉見而 好常言師 芳野吉見<与> 良人四来三
[訓読]淑き人のよしとよく見てよしと言ひし吉野よく見よ良き人よく見
場所 軍港吉野ヶ里
時 662年以降
詠み手 天武
淑人 カクムソウ
天智の息子を殺す為の助力をカクムソウに求めた天武 依頼成功で詠んだ >>971
結局、九州説はITの知識も30年前から止まってるのねw
日本語が不自由だったり、フォントがおかしかったりするのは
ほとんど九州説の人だよね ■炭素年代法の課題
国内でも弥生時代や古墳時代の開始時期について放射性炭素年代測定では実際より古く年代が推定されることが判明している。
■ホケノ山古墳の年代
https://i.imgur.com/pEXMJYL.png
「樹齢が15年ぐらいの細い木を測定対象として、いわゆる古木効果が入らないように注意深く試料を選んだ。
これだと、再利用したものではないし、風倒木でもないと言えるので、炭素14年の誤差も15年以内に収まる。」
■見解
地球人:4世紀の墓ですね
畿内説:卑弥呼の3世紀にピッタリなので卑弥呼の墓ニダ! 畿内説の論法はわずか数パーセントの確率で断言する、いわゆる霊感商法式論法である
■表現の基準
@「〜である」
・ほぼ確実(virtually certain、99−100%)
・可能性が極めて高い(extremely likely、95−100%)
・可能性が非常に高い(very likely、90−100%)
A「〜と考えるのが妥当である、〜であると考えられる」
・可能性が高い(likely、66−100%)
・どちらかといえば(more likely than not、50−100%)
B「〜とも考えられる、〜かもしれない」
・どちらも同程度(about as likely as not、33−66%)
・可能性が低い(unlikely、0−33%)
C「〜とは考えにくい、〜可能性が無いとは言えない」
・可能性が非常に低い(very unlikely、0−10%)
・可能性が極めて低い(extremely unlikely、0−5%)
・ほぼあり得ない(exceptionally unlikely、0−1%) ヤマトは男王主義の狗奴国連合のことである
そして奈良=ヤマトは勘違い
奈良盆地は単なる墓場であって最大勢力は北陸・東海あたり
中国の史書によると、後漢時代の倭国は100国あったが倭国大乱が起こり、魏の時代は女王国30国しか交流が無いと書かれている。
つまりこういうこと。
■邪馬台国連合=女王国30国(卑弥呼は親中派)
https://i.imgur.com/mMRCUQc.png
魏志には「倭人が半島まで鉄を採りに来ていた」と書かれおり、日本の弥生遺跡の鉄器の出土量が一部に集中している。
これが女王国の領域とみなせる。
■狗奴国連合=男王派70国(鎖国派?) → のちのヤマト王権
https://i.imgur.com/8StzbQ6.png
旧唐書によると、日本国の使者は大変放漫で礼儀知らずだった模様。
また、日本国(ヤマト)は小国だったが倭国を併合したと発言していることから、倭国と日本国は別国だったという認識を持っている事が伺える。 無関係な情報を妄想でこじつけて物語をつくり、あたかも真実であるかのうよう信じ込み、拡散する
どこかの半島の民族とそっくりですねw
纏向遺跡は複数の時代が入り乱れた遺跡であり、桃の種と建物はそれぞれ異なる時代の遺構から発見された
https://i.imgur.com/Qt7wlF7.png
つまり纏向の建物は祭祀と無関係 ヤマト王権が渡来系であることを隠ぺいするために邪馬台国の末裔であるかのように歴史を捏造しているのです
https://i.imgur.com/UzCyY7E.png >>991
郭務ソウの話は日本書紀と善隣国宝記にしか載ってない。 中国側の史書に載ってない
日本人に漢字を教えたと朝鮮人がいう「王仁」も日本の文献だけで
朝鮮側の史書に載ってない
九州人と朝鮮人は同じ体質www 産経新聞(2018.11.28)
最古の大壁建物跡か 奈良・高取の遺跡で発見
https://www.sankei.com/west/news/181128/wst1811280010-n1.html
〜 大陸から来た渡来人の重要施設とみられる国内最大級の 〜
建築年代は4世紀末〜5世紀初めと推定され、最古の大壁建物跡の可能性もある。
渡来人が入植を開始したのは5世紀後半と考えられていたが、大幅に早まる可能性が出てきた。
〜 省略
白石太一郎・大阪府立近つ飛鳥博物館名誉館長(考古学)は、建物の時期についてはさらに
検討が必要としながらも、「(現場に)居館や祭祀施設など渡来系の人たちが営んだ重要な
施設があったことは間違いない」とみている。
遺構は、すでに埋め戻されており、現地説明会は開かれない。
(証拠隠滅) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 10時間 16分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。