【namco】ナムコ総合スレ 8【祝オールアバウトナムコ復刊】
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■ドルアーガ嫌いのIDコロコロ自演キチガイが過去に起こした事件
2009年9月に「ドルアーガの塔を10レス毎に1階上がるスレ」で
馬鹿にされ、あまりの悔しさに大発狂して大爆発 (超爆笑wwww)
約2週間コピペを100レスほど貼りまくってスレを荒らしまくるwwww
これが原因でドルアーガが大嫌いになるwwww
それ以降、ナムコスレやBCSスレでドルアーガの話が出てくる度に
ドルアーガを貶めて蔑む書き込みをしつこく繰り返している
こんな事を10年以上も続けている
リブルラブル大好き、50歳過ぎの奇人変人キチガイおっさん >>70
マザコン爺まだ生きてたのかwww(^ω^) >>71
自己紹介乙マウンティングDu爺ゴリラWWW(^ω^) >>72-73=即答廃人=定期オフ板のお手伝い幹事=ハングル板の在日ネカマン=全カテ荒らしの芋田治虫
1年前に手口をばらしてやったら大発狂していたくせに懲りずにまた詐欺募集なんかやっててワロタw
自称レンタル彼氏になりえるイケメンなんだろ?だったら女に貢いでもらえばいいのになぜそうせず
詐欺を働くような真似をしているんだよwwwww
お前のようなチョン面を相手にする女がいるわけないだろwww
↓
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/09/08(火) 21:35:56.92 ID:HPX5wi3u
お手伝い幹事さんは申し込みが多すぎてもう新規希望者を増やせないから
募集中止したよ?
まあ俺でも良ければお手伝い幹事さんよりは役に立たないけど
一応3年くらいお手伝い幹事さんの元で勉強してセフレかなりできたから
お手伝い幹事さんの半額の5千円でお手伝いしてもいいよ
お手伝い幹事さんみたいにJKは難しいけどJD以上なら行けるから
それでも良ければメールして
東京23区と周辺で応相談
fmrt@stayhome.li
\__ ________________/
V
http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg
手口を暴露され大発狂する定期オフ板のお手伝い幹事=ハングル板の在日ネカマン=全カテ荒らしの芋田治虫
↓
http://hissi.org/read.php/offreg/20190506/UEgxSzAweXA.html ゼビウス遠藤雅伸遠藤氏
「こんなシート書いてるようじゃゲーム作り諦めてくれ」
「才能ないからゲーム企画は諦めれば?」→パワハラで炎上
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1599606059/ >>6
もう何度も読み返してボロボロだわ
いっそ全部バラバラに分解してタブレットで見れるようにするか迷ってる リアルタイム世代は暴力礼讃世代なのに(ガキの前だと見栄で特にそうなる)遠藤に共感する人間いないのが不思議 看板だけならナムコミュージアム版みたい?に消せば済むのに
審判1999-30646
審判1999-30650
ポールポジション自体が面倒なのか
94年の再販版持ってるから買わないかなぁ 昔買ったのが行方不明なんで購入して久しぶりに読んでみたが思い出補正込みでもコレじゃない感があった
なんでだろ >>80
だから、ポールポジション削除の件はサーキットの権利の問題なんでしょ。
富士とか鈴鹿は今では権利者に無断で使用できないことになってるから。
作品の根源に関わる部分だから、看板のように画面写真の一部を塗りつぶしてすむことではないし。
ライセンス料払ったらその分もっと高くしなけりゃならないしな。
PSやXBOX360などのナムコミュージアム版は看板だけじゃなくてサーキット(富士&鈴鹿)も改変されてるが、それも同じ理由だろ。 じゃあ元どおり暗黒期叩き殺しを再開しましょう
ピをナイフメッタ刺し 爆凸ナイフメッタ刺し >>85
そのタイトル別叩きが始まると、
ワルキューレ厨をメッタ刺し
ドルアーガ厨をメッタ刺し
で荒らし猿を呼び込むことになる >>87
むしろこんなスレ見とる奴でモトスやったことないやつなんておるんか ディグダグとかやってた世代でもモトスやったことあるのはあんまりいないだろうな >>89
いや、やったことないからきいとるんよ
MJで読んでやりてーと思っとったが、どこのゲーセンにもなかった…
まぁ当時は源平やスプラッターハウスに狂っていたので、そんなに必死に探したわけでもなかったが その時のハイスコアに到達した時のジングルがあるのって珍しいなモトス 地方都市の田舎だけれど何故かモトスがあって結構プレイしたのをこのスレを見て思い出した
懐かしい >>92
NGだっけ?
たしかにMJだと一文字もナムコにひっかけられないよな レイフォースのヒットの裏でネビュラスレイは全然全く話題にもならない微妙ゲーだったね >>100
音楽とプリレンダのグラだけのゲームだったからな
弾は速いわ敵は堅いわで全く爽快感がない
どうせボムゲーパクるならもう少し研究しろと >>63
今見てみたらAmazonの在庫復活してた 試しに買ってみたが1994年復刻版のよりサイズ大きいな
1994年版の2冊は神棚扱いで御開帳は十年に一度だが、こっちは気軽に見れる オールアバウトナムコを見てマッピー2面で6万点行けることを知った 90年以降のナムコはぱっとしなかったからな
80年代のナムコをリアルタイムで体験してた世代じゃないとダメだなやっぱ ピストル大名の事を考えると自分より下の世代が滅びたらパーティしたいキブンになってくる ナムコゲームのすべて(オールアバウトナムコ)というタイトルで
swichとPS5とXBOXで発売してくれ。アーケード版だけでなく
FCとPCに移植したやつも全部で。 >>112
何十万するんだろ
システム2だけ3万以内なら買うんだが >113
スーパーワースタ3種類と球界道中記も移植希望なの? もう一度ヴィーナス&ブレイブスみたいな名作を期待したいけど、今のナムコにゃ絶対に無理なんだろうなぁ >>117
ナムコ、じゃなく「バンダイ」ナムコだから。バンダイの意向には逆らえないんだよ! そのヴィーナス&ブレイブスとやらも暗黒期後のゴミなのに何言ってんだ
ゴミがゴミを叩いてる スカイキッドだろ
ファミコンの低レベルな連中にはお似合いだが黄金期に浸り切った世代には舐めくさった仕打ちにしか見えない
ユーザー共々死ねや 俺がやってないゲームはゴミカス
つまり黄金期より後は全部ゴミカス
死ねやボゲ >>121
スカイキッドDXだろ
あれはアケゲーとしては出すべきじゃなかった みんな自分がハマらなかったゲームはクソゲーなんだよ 未来忍者,爆突機銃艇,ピストル大名の冒険
の三作は映像(雑誌,動画)で存在は知ってるが、実物は未だに見たことない。 1コイン遊んで「あー………… なるほどね」となるタイプだからレトロゲーセン的にも置きたくないだろうな 未来忍者と爆突はゲーム性はともかくビジュアルは年代相当なのでハズレゲーで済んだが、ピストル大名はなぁ…ナムコも終わったなと思った 遊んでる奴を暴行するとゲーセンから金を貰えるレベルのクソゲーだからな ピストル大名は溜め打ちが放物線描いて当てにくかった記憶 昨シーズンTV放送していたアニメ・ノーガンズライフの頭にピストルを埋め込む拡張改造人間キャラクター見て、ピストル大名を思い出したw 何でナムコの歴史ってWikipedia上で葬り去られているんだ? グロブダーのイージー設定ってrank Dで良いの?
rank Aはノーマルだよね?
取説読んでも書いて無いし、ググってもrank A〜Dって書いてあるだけで全然分からん
申し訳ないのですが、ageます >>138
ゲーマーならプレイすりゃわかるっしょ?
それともお前業者さん?? ナムコはAがイージー、Bがノーマル、Cがハード、Dがベリーハード >>140
俺もそう思ってたんだけど
ネット上でrankA(ノーマル)って書き込みを見かけるから疑問なんだ
でもrankDはハードっぽいからやっぱりAがイージーなんだろうか…? ランクの違いは、シールドの回復時間を見ればわかる
逆に、回復時間以外で見分ける点がない。敵の攻撃はランク関係なし 昔のゲームは、ランク設定があってもそれによって変化する部分が大雑把なのがよくあるね。
ドラスピも、ランクはノーマル/ハードの2段階しかなくて敵弾の速さが違うだけだし(敵の固さも多分同じ)。
それも、ハードは弾が速いと言っても避けるのが難しくなるような速さではなく、早く通り過ぎてくれるからかえって楽になることもあったり。 >>142
ミカドの動画で言ってたね
でも見てもよく分からないんだよなあ マイタンクを走行させている時のシールド回復スピードだよね?
うーん、Dはやっぱり遅いからハードだろうけど、
AよりBの方が早く見える…
ホントに分からん、誰か正解を教えてくれ ドラゴンセイバーはランク上がるとかの都合でライフ設定してないの?
ライフあるのに慣れていて即ミスで戻り復活だとゴリ押しできなくてつらい。 セイバーはライフゲージがなくて一発死になのが標準なのは俺も不満だったけど、
ショットはフルオート連射だしパワーアップで結構強くなるから(溜め撃ちが)、その分耐久力は低くてもいいだろって考えだったのかね。
実際やってみると敵の攻撃も前作よりキツくなってるから、やっぱりライフゲージも前作と同じになってる状態でちょうどいいくらいだと思うけど。
一見自分の攻撃が強くなってても、ブルー(レッド)ドラゴン以外では首を増やせないという制約もあるし。 オールアバウトナムコ高いな(汗)4800円はきつい 148ですが、ガマン汁が限界で買ってしまった(´・ω・`) >>148
俺も高いと思ったけど、品薄でようやく増刷ってのと当時でも2500円したって2点で買っちゃったわ 80年代にゲーセン通っていた50歳前後をターゲットにしているだろうから
手間がかかっているとは言え値段は強気だよね オールアバウトナムコ復刊に合わせて掲載作品を現行ハードで歯抜けでしか配信していない連携の悪さが歯がゆい。 今日日テーブル筐体模型にタイトル全部詰め込んで出すくらいじゃないとダメじゃないか >>154
良かった。どこまでやってくれるのか楽しみ >>154
ギャラクシアンのイラストってゲーム中に出てくる敵機じゃないんだね
下の動画見るまで気づかなかった このエアブラシの絵とか生で見たいから展覧会やってほしい >>157
敵機ちゃうの
昆虫型やし少なくとも自機では無いやろ オールアバウトナムコ届いた
見ているだけで楽しい。プレステ引っ張り出してナムコミュージアムをプレイしたくなった >>159
人が乗ってるから敵機ではないのかな?と思ったものの
敵機に人が乗っててもおかしくはないね
うーんよくわからんw >>162
ギャラクシアンやギャラガの昆虫みたいな敵ってエイリアンそのものなんじゃないの? 昔のゲームでイラストと画面内のドット絵でデザインが合わないってよくあることだよね。
パックマンみたいのはハードの表現力の低さゆえの単純化で納得できるけど、
開発中に部署同士で意思の疎通ができてなかったんじゃないのかってくらい別物なのが多かった。
ギャラクシアンの場合、敵がどういう存在なのか(あれ自体が生物なのかメカなのか)とか、
設定がまだ固まっていなかったのもあるんだろうけど。
あと、メカ系は特にデザインセンスが古かったので、イラストで細かく描こうとすると返ってダサくなり、
なおさらドット絵からかけ離れてしまう。
ゼビウスあたりはその辺時代の割に洗練されてたが。 ボスコニアンのポスターは有名なSF画家に描かせたから多少美化して描かれてるらしいな 長岡 秀星(ながおか しゅうせい、1936年11月26日 - 2015年6月23日は、日本のイラストレーター・画家。
宇宙やSFをイメージした作風で国際的に活躍し、レコードジャケットのアートワークを多数手掛けたことで知られる。 メカモノはレトロ感も相まってカッコよく見えたりするが、ワンダーモモとかキャラモノは今見ると80年代全開でキツイものがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています