今やっても面白いゲーム
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時代の波に流されることなく今遊んでも面白い
飽きないゲームやいまだにやってるゲームを語ろう パズニック
結構面白いパズルゲームだったと思うが・・・。コレって後ろの画をああいうのにしなくてもよかったのではないかと思った。
エロゲー扱いされてしまったから肩身も狭くなってしまい・・・何か勿体無い感じだった。 パズニックアケ版は横目で見てるだけだったけどPCE版は中古で買って遊んでたよ。
ごほうび絵もかわいくてお買い得だった X68にも出てたというから驚き
PSのようなプレミアはPS3なんかのアーカイブスに出して欲しいね タウンズにもあったような
時期は違うけど
パズルボブルなみに移植されてるかも スピカアドベンチャー
当時、久しぶりに面白いゲームが出たな〜とかなりハマった。結構、色んな事が出来るのに感心したよ。 //youtube.com/watch?v=izFZdOfs0z0 共産党が朝鮮人の女とセックスしていたぜ
共産党が朝鮮人の女とセックスしていたぜ
共産党が朝鮮人の女とセックスしていたぜ
ui9 パズニックは
あのアリカ三原さん作だから面白いのは
当たり前なんだよな アリカと言えばテクニクビート
オペレータじゃないけど って断り入れて、
直接基板買ったわぁ 三原さんなら
チャンピオンレスラーだな
スコア稼ぎとか
スルメ的な面白さがあった パズニックじゃなくてもう一つ面白かったパズルゲーあったっけな・・・と思っていて思い出した。「フリップル」だ! コレもなかなか良く出来てたと思う。 >>521
まあコンマイの特許回避で色々苦労したんだろうなあとは思う >>411
それはない。ジムは儲からないぞ。
ソシャゲが利益率高い ぶっちゃけ事実はどうでもいいんだがな
どっちにしろ叩ければいいし >>537
コナミはスポーツジムというよりファミリー向け体操クラブみたいな感じでプールを設置し子供の習い事需要で会員数を増やした コナミは落ちぶれた言うても今でもアケゲーメダルゲーCSゲーをコンスタントに出してるだけで評価できる
そこまでできる会社はもう殆どなくなってしまった コナミはDDRとグラディウスは最大級の評価を与える
他は知らん 加齢で抑えられなくなった怒りの衝動をコンマイ初め現代のメーカーに思う存分ぶつけられる
ありがとう ブレイゾン
敵の体を乗っ取る(?)ってのが斬新だった。少しダメージを与えた敵に乗り移ると少しポンコツ状態になってるってのには・・・芸が細かいなぁ〜と思った。 >>542
コナミの名前有名にした画期的ゲームはハイパーオリンピックだと思うが >>542
グラディウスより前、タイムパイロットでかなり有名になったよコナミ
他にはロックンロープ・プーヤン・サーカスチャーリー等 タイトーもオリンピックゲーム考えてたけどコナミに先にリリースされたので
仕方なく運動会にしたと聞いた >>547
スクランブルはゲームタイトルは有名だけどコナミって、社名を浸透させるまではいかない >>547
スクランブルの頃はコナミはまだ販売がレジャックだったから レジャックはピカデリーサーカスで一世を風靡しただろ レジャックといったらカメレオンアーミー(正式名称:SPACE WAR)だろ(笑) いたな
カメレアンミーやピカデリーサーカスより
キングスナイトのイメージやわ ps://youtube.com/watch?v=ehlPtkIbmNo
://i.imgur.com/0r9DG2g.png
://i.imgur.com/IfcFDoO.png ノストラダムス
2P側の機体を使えば難易度も手頃で面白かった。そんなにガチガチに稼がなくてもいいんだけど、それなりに頑張らないと意外とカンストまで届かないのが絶妙だった。 対戦とっかえだま
同じコナミの「ぱずるだま」はイマイチ自分は馴染めなかったけどコレはハマった! ぱずるだまは1はともかく2でバクバク食う奴の扱い方が難しすぎたな 俺は逆にぱずるだまはプチはまりしたけどとっかえだまは馴染めなかったな
落ちモノではなく下からせり上がってくるのが受け付けなかった 糖質ゾンビハゲが1レスずつ必死で確認中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww RタイプLEO
Rタイプが好きな人には「敷居を跨ぐな」と言いたくなるゲームだろうけど、難易度は手頃だしスコア狙いをしてもゲームの難しさに頭を悩ませる事が無いので挫けにくい(?)。見かければ必ずプレーする。 レオはもともと別の作品だったけどR-TYPEシリーズってことにしないと売れないからってこで無理やりシリーズになっちゃったんだっけ tps//youtu.be/XBwuTQAy70U グラデュースやりたいな…
昔は40週とかで止めてたけど、復活の厳しい場所もあり楽しかった。
1千万は36〜38週だったと思う。 >>567
SWITCHでもPS4でも出てるでしょ エイリアンVSプレデター
エブリエクステンドじゃないとリンでワンコインクリア出来ない
新宿のゲーセンにあったとき、風俗の待ち時間潰しでよくやってた JuJu伝説
キャラクターのデザインが・・・ブサ系(?)で、見た目で損してる感じのタイプだけど
ゲーム自体は割と面白い。 ミカドの動画に触発されてグラ3やってるけど、3面長過ぎで集中力欠けて死ぬわ。
やっぱりグラ2が一番やりやすいわ。チャンチャンよけ出きるようになったし。
でも2周目の1面で死にまくるのは当時から変わらん。打ち返し弾は苦手だわ。 バトルクロード(彩京)
見た目はゴツゴツした感じ(?)だが面白い要素は結構盛り込まれていた。
ただ当時はストII一色・・・自分もそうだったけど「ストII以外には興味
無し!」、門前払いにしていた。 バトルクロードはダウンするたびにいちいち仕切り直しなのがちょっとテンポ悪いかなぁ スト2全盛期か・・・・・
俺がやってたのは
琉球
マーベルランド
ハットリス
ボナンザブラザーズ
ゆうゆでGoGo
殿様の野望
キャメルトライ
あたりか ストU全盛期ってレイフォース・ガレッガ・パロディウスとかシューティング全盛期でもあった気がする 面白いゲームあったけど
格ゲーのほうが売れるから入荷もされなかったんだよなあ だいたいレイフォースの頃は亜流スト2だらけのすっかり格ゲー一色の中で
それでもなおキラリと光るシューティングが虎視眈々と返り咲きを狙っているような状況で
全盛期でもなんでもない 一つの対戦格闘ゲームを通信対戦台で置くからまず筐体2台、店によっては練習用のシングル台があったりもしたから・・・
一つのゲームで筐体3台分を取る。他のジャンルのゲーム(とりわけSTG)が割を食ってた。シューティングゲームが好き
だった自分には悔しい時期だったなあ。 「ツインビーヤッホー! 」なんて出てたの最近知ったわ
95年なんだね 出たなとか、ヤッホーとか、あのへんのわかりやすい旋律の曲が好きでよく聞いてたな >>577
俺はその頃はコラムスで時間潰ししていたな
コラムスはカンストに4時間程度かかる長保ちゲーム 「出たな!! ツインビー」はエンディングの曲が、どこかノスタルジックで好きだった。 1990 パロディウス
1991(ストU) メタルブラック・ウルフファング・ゼクセクス・ソニックウィングス
1992(ストUダッシュ) ドギューン・ヴイファイヴ・マクロス・達人王・バツグン
1993(スパU) マクロスU・ノストラダムス・魔法大作戦・レイフォース
1994(スパUX) ダライアス外伝
シューティングも佳作だらけだな 90年代のシューティングって敵が固いイメージがあるが…それはきっとメダルゲーばっかやってた俺が悪いんだな 敵の耐久力が上がってるのもあるけど画面中が敵弾と自機の弾でいっぱいになりゴチャゴチャしてて目が疲れる 敵弾いっぱいゲームはスターフォースの昔から結構あるけど
当たり判定を極限まで小さくしたゲームって怒首領蜂が最初なんかな 箔付け目的で元祖弾幕呼ばわりされるタイトルは沢山ある ワープ1
小学生の頃、地元の駄菓子屋にあったけど自分が一番上手かった。友達から「スゲーな!」とチヤホヤされ、店主のオバチャンからも「アンタ上手いね〜」とほめられて嬉しかった。またプレイしたい。 >>597
まあ、人間である以上仕方のない事だけど・・・亡くなられてると思います。 >>599
コロナかよ…
駄菓子屋とか蜜になりやすいもんな
良い店主だっただろうに
なんか悔しいな… コロナ関係ないだろw
昔のことだから年齢的に亡くなってると思うってことだろ スチールワーカー
この時代にこんなゲームが出てたんだ・・・かなり斬新だっただろうね。 >>604
当時、中央のエレベーターみたいなのは、乗るものだと勘違いして、触れたら死んで唖然とした R-Type初めてやったときフォースがバリアになるしグラディウスみたいに弾受けても
消えないしスゲェ衝撃うけたな
こんな最強武器簡単についていいのかヒャッホーーーイ!圧倒的有利!って感じでさ
いざやるとまーよく考えられてたわ フォースあってもしぬしぬw
プレイヤー側からしたら有利な武器でなんとかなりそうって思わせるのも面白さの一つだったのだろうな R-Typeはドップ面の曲がイイ テンション上がる T・A・N・K
ダイヤルで砲塔回して進行方向とは別方向の攻撃ができた
最後の列車砲が砲弾を吐くこと吐くこと SNKでクリアしたことのあるゲームはない 高難易度 PSPで怒とタンクやりましたよ
たぶん1000回くらいコンティニューしてクリアした
特に怒はやばいわ…あれゲーセンでクリアできる人いたら神とあがめてたな T・A・N・K
タンクではなくティーエーエヌケーな
列車砲1台10万点で延々とエクステンドさせてカンストさせた思い出 SNKのゲームってクッソ難しかった印象しかないわ
怒号層圏とかクソだろw スマホにレトロなやつ移植してほしいなあ
キングオブキングス今やっても面白いから
持ち運びしたい あ、アケゲースレだった
とりあえずヴォルフィートで サーカスチャーリー
火の輪くぐりでライオンごと黒こげになり、綱渡りでダッシュしてくる猿にやられ、玉乗りで届かずと上手くはなかったけどよく遊んだ トランポリン面のイルカには・・・ホント悩まされた。死なずに抜けられるようになるまで相当かかった。 カプコンのSONSONかな
BGMもいい
蜂に結構やられたな メルヘンメイズ
そんな難しくないんだけど操作感とBGMを味わいたくてたまに基板引っ張り出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています