天地を喰らうU 赤壁の戦い 13人目「美鈴」
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天地を喰らうU諸葛孔明伝を語るスレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1179040145/
※前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 12人目「 美冴」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1470466446/ トドメ刺す時、カコートンが馬に駆け込み乗車してる最中を狙ってスクリュー吸い込みやろうとするけど、数える程しか成功したことないw
器用な人はやりたい時にすぐ出来るんだろうな。たまにいるけどああいう器用さって才能なのか磨いたのか知らないけど羨ましいね 普段の立ちまわりで直でスクリューは全然出来ないなぁ俺
そもそも掴み→離しからのスクリューの成功率も切ないレベルで...
何故かポンポン出る日とかあるっちゃあるんだけど
それにしてもスクリューは自己満足の極みよのう
一回決めれば5000点とか超威力なら嬉しかったんだが...まぁいいや 俺は出来ないが中華アンドレ突進とかの直接吸い込みを
狙ってやってる人は見たことある。
一口にスクリュー狙いでも色々なスタイルがあるんじゃね 初段キャンセルってAキャンセルスクリューってこと?
その発想は無かった...ひたすら掴んで離してから狙ってた... パンチ単発キャンセルが安定するって人が一番多いし、やってみても確かにでやすいよね
>>283
敵が移動してるのを狙うのではあれが一番苦手だわ。でも知り合いの人はほとんどミスらないでやってた。
才能とか動体視力とかに恵まれてるのかなってよく考えてたなw >>284
5面の有働先輩を地形にはめてからA初段A初段キャンセルスクリューは結構やりやすいよ
Aの二段目はキャンセル効かないから注意ね >>284
キャンセルってことではないと思うな。
張飛の一撃目は当ててから動ける状態になるのがかなり早いから、
格ゲーでいうキャンセルするような感覚で行けるって事だと思うので一応勘違いしないようにね >>287
ぐるぐる回してたら槍兵の突きに食らいキャンセルっぽい出方をしたことはあるな。 俺なら各ボス(淳于導&夏候傑は除く)は必ず粉砕拳でバラバラにする。
淳于導と夏候傑は粉砕と首切断にはならないからメガクラで両断、暗殺娘はバックブリーカー〆で山賊略奪みたいなフィニッシュ。 粉砕拳って効率よく使えないのかな。
雑魚集団をコンボスクリューで崩して置き攻めに重ねるくらい? >>289
あんめいも粉砕と首切断ないよ
5面6面ボスは他ボスの使い回しで、作りこみが甘い 亀レスですみませんが...
ワンパンスクリュー試してみたけど中々良いね、未だ安定はしないけど掴み経由しないでも狙えるようになったのは楽しい、テンポ良くなった
...にしてつくづく下手に小洒落たこと狙わずに立ち回ったほうが死なないゲームだなーwいやそれでも面白いんだけども
全部の技使いこなせよ!なのは黄忠くらいな気がしてきた ただ粉砕拳を出した時は防御力0になるから攻撃を喰らうとやたら減るね >>290
起き攻めに重ねもタイミング完全に把握してないとヒット数少なくて倒れず返り討ちになったりするからね。
逆にそれを利用して正拳突きの抜け際にスクリューやろうとする人もいるけどどうもハイリスク過ぎてなぁ… 噛みつきの威力がもう少し高ければ利用価値は有った筈
実際は単なるネタ技だもんね 噛みつきは誤発動して無駄な被弾という切ない思いしかしてないな...タイマン時に使う利点も無いしなぁ。
チキンな俺は死にかけると持ち上げて2回揉んで離して掴んで揉んで...のハメを解禁するよ >>296
自分は空パイルからの2パン入れてから1歩歩いてのつかみ直しだな(多分Attackgrip(笑)って奴)
斜め投げと違って無敵がないのが難点 10周年記念
732 :NAME OVER[sage] :2008/01/20(日) 17:19:32 [夕方] ID:???
全キャラの連続技等をまとめてみたけど、追加あるかな。
共通技
パンチ投げ
殺人パンチ(+パンチ投げ)・・・初発パンチから、パンチ投げ
++投げ・・・殺人パンチに更にパンチ追加。
FFアタック・・・2パンチをエンドレスに繰り返す。爪男にのみ有用。 (FFはファイナルファイト)
attack grip・・・パンチ攻撃から掴み攻撃2 等 繋ぎ技
バックドアブロー・・・正面向きで後ろにいる敵にパンチを当てる、背面パンチ。
ガーターパス・・・掴み状態から、掴みを解かれた時を狙った攻撃(現在考察中)
空中投げスカシ・・・チョウウン以外可能。
ダブルインパクト・・・二人以上の攻撃を重ねる合体技で様々な種類がある。
代表的なのは各キャラのサマーを併せた攻撃。
敵が馬に乗っているときが一番当てやすい。
画面技・・・メインの敵を画面の中心に表示させる効率技。
アクティブに画面が動くために、全体のスピード感と、安定攻撃の効率化が望める。
上位チームには必須の技。
フレームアタック・・・画面技を応用し、画面を移動して、敵を強制的に移動させつつ、足元の爆弾等に誘導。
仲間の垂直キックに当てる、弓の3連射にモロヒットさせたり等。 張飛の2パン後スクリューって、2撃後の動き出しが遅いから反撃されたりするけど、
見た目がカッコいいから2パン派ですね 夏候惇の前進しながらパンチ連打喰らった事有る人いる?
体力満タンからどれ位減るんだろう。 来週にSwitchで出るカプコンベルトアクションコレクションに収録されるんだね。 ひえええ本当だ、これは嬉しいわ
無かったら困るが是非連射機能付きで頼む、vitaで遊んでるが黄忠疲れるんだわ Capcom Beat ‘Em Up Bundle arrives on September 18 for PS4, Xbox One, Nintendo Switch and Steam!
https://twitter.com/capcomusa_/status/1040374605834121216
色々と意味わからないけどオンラインとかも出来るんだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 十字キーでスクリューや後方向パンチ投げが出来ない… >>304
身長250cmの関羽が小さく見えるぐらいの呂布もかなりでかいってか人間やめてますよね でも、天地2のボスはタイマンだと弱いしな。
呂布1体と忍者5体なら明らかに後者の方が強敵。 >>316
誰が相手だろうと1対1だったら楽に決まってんだろw >>318
一騎当千同士だけど頭の出来が違うからなw そして、高速登りボディか、肘うちで首を吹っ飛ばされる呂布。 このゲームの上手いところは三国志最強(一般的に考えて)の
関羽、張飛、趙雲ら超人達に魏の将軍たちはタイマンでは勝てないから
数を使って攻めてくるころで難易度調節を整えているところだな。
そのゲームバランスがファイナルファイトなどの先行する傑作ベルスクとの
差異になって、どちらも相互作用で不朽の名作として現在に至るのが素晴らしい。
ワイももうスイッチであらかじめダウンロード済ですわw こんなに笑顔であらかじめダウンロードやれるゲームも無いぜ
switchのオンライン課金する気はなかったんだがネット協力プレイ出来るらしいから課金してみようかと思うとる ああ課金なんだっけ、なんかFF以外はすげー過疎りそうなイメージなんだが >321
一般的に考えるのなら魏の武将たちも超人ぞろいなんだけどな
そして敵が圧倒的多数なのはベルスクのお約束なんで他作品との
差異化にはまったくなっていないと思うのだが
個人的には適度に抑えられた難易度とシンプルな操作系、原作に
負けない荒唐無稽演出がヒットの要因じゃないかと思う 曹操軍の武将が超人?一般的に見ればただのやられ役で噛ませ犬。中国のドラマや映画なんかじゃ全員まとめてビッグボディチームみたいなもんだしな。
ウドーさんが天地2のオリキャラって言われても俺分からなかったぞ。それくらい曹操軍の武将って適当なやられ役ってイメージしかないわ。 蜀推しの演義(とその派生作)で三国志にふれること多いから
最初は魏が悪者とか思っちゃうけど、ちょっと史実とかにも
触れていくと演義は判官びいき、主人公補正が露骨過ぎて
醒めちゃうんだよね、お話としては面白いけどさw 文化としての進化の結果でしょ。
価値のない史書は、小説に三国志を語る文化として負けたので常に小説の補助ツール程度の存在になっている今がある。
力無いものに縋る歴史オタクの負け惜しみはネットでちらほら見かけるけども。
関帝信仰の物凄い現実を見たら、俺は現実に現出しない紛い物の強さモドキに拘ることに冷めたよ。
今や中国の全ての歴史人物を合わせて掛かってこようが関羽の足元にも及ばないからな 強さ比べとなると、源流の正史からレベルアップできなかった人物は
どうしても演義成立の頃には小さく見えるしな。
ゲームとして考えたら
レベル上限値 正史 20
演義 50
みたいなもんだろ。
伸びしろが抜群だった劉備軍のトップエース達は
みんな、レベル50に達したが
やられ役の曹操軍や端役の孫権軍なんかは正史の時代から
伸びなかった、むしろパワーダウンしたってとこだな。
その後も関羽、張飛、趙雲みたいな天井知らずの伝説の猛将達は
レベル上限無しの青天井成長を続けている。
そういう関係性が天地を食らうでも反映されてるんだろう。 ps4版買うで!!
いっしょに画面端に向かってパンチしようぜ!! オンは精神年齢30歳と注意書きしておいてもいいかもな。
フレンドリーファイアを楽しめる、大人のゆとりが必要なゲーム。
D&Dを昔友人4人と勝つためのプレイとしてオイルハメに徹底していたことが
あったがなんだか虚しかった…。 役割とかを完璧に決めると天地も作業ゲーになってしまうね。3人とかなら特にそうなる。
画面外パンチとかみんなですると簡単になっちゃうけど、そういう仕様だから致し方ないってのはある 投げ終わりの敵が浮いてる時に特殊コマンド技や投げを追加で入れらるとかあれば、関羽の背骨折り投げ→張飛のスクリューとかツープラトンを決める楽しみとかもあったな。 >>330
演義の方が大体パワーアップするんだが張遼とか確かに正史の活躍の方が上だわね >>336
アケ版そのままって感じだから無いっしょ ということは、200000エブリーな1UPもなしか。
俺にとっては緊張度もアーケード版並になるな。
しばらくは関羽オンリーになりそう。 1UP設定を厳しくしているゲーセンは天地2の稼働率も高いんだな…と嬉しくなりながらもこの筋肉は見せかけだったと、店を去るワイ。 3連休イオンのゲーム売り場見てたけどラボちょいちょい売れてるのな
ヒロインズ買ってた人もいたけどスプラとマリカーが一番動いてたな
ゴキステはまったく売れてなかったけどw 年季の入った超上手い人たちがたくさん参戦してくるんだろうな
達人のスーパープレイがライブで見られるだけでも嬉しい 例の奴ってもう出てるのな・・・。オンラインやったら感想でも書いてね >>343の画面からするにゲーセンでも見なかった3人同時プレイ可能って事か。
同士討ちめちゃくちゃ多そう。
早食いじゃない方のボーナスステージってどんな感じになるんだろな。
当然二人同時よりも敵の数もライフも多いんだろな〜(ライフ3本のムキムキマン4〜5人とかゲンナリ…)。 公式のイラスト(各タイトルのキャラたちが斜めに入り乱れている奴)
黄忠が見つけられないけど、いるの? >>350
味方同士で横軸が完璧に合った状態で攻撃しないとヒットしないから、味方を狙うでもしない限りは事故は起こりにくいから
ファイナルファイトやってるみたいな事にはならない。黄忠だけ矢が判定が”その場”に残る仕様だから比較的味方に当たり易いってのはある
6超えた後のボーナスステージは3人で決闘だね。言うとおりだけどライフも3人プレイは敵の体力が全体的に上がるよ。
ただいつも出ない所に壺とかがあったひするね >>350
3人で結構当時やったけどキャプコマの4人台を流用してだからもったいなさを感じたもんだ オレは右手と左手でそれぞれ片手でレバーとボタン使ってやったりしてた
面クリしてくとギャラリーがうぉーーーーってなるのが好きだった
赤ん坊抱いた帰りの最後の橋んとこで、だいたいGAMEOVERになってたな 購入したぞー!
青天地はなし
200000ごとの1UPはないが、初期残機は4まで増やせる。
難易度設定8段階まで可能(初期設定は4)。
1UPはアーケードと同じで最高で100000、300000、500000、1000000。
三人同時プレイ可能。
まあ、やっぱりアーケードですな。 数十年ぶりに天地2やったけどおもろすぎワロタ
意外に体が覚えてるし Switchで今度発売されると知りσ(゚∀゚ )オレ大歓喜
定価3546円ってタダみたいなもんじゃん
版権ものなのに出してくれるなんてカプコンやるなぁ なんとセーブできるから、定点練習ができてしまう
黄忠連射きついからホリのパッド買ってしまった >>361
本宮ひろ志ってゲーム業界に興味あるからか、ストライダー飛竜や他社の弁慶外伝、オタクの星座とかで企画協力してるから、多分簡単に許諾OKしてくれたのでは?
>>362
ファイナルファイトの動画見たらコンフィグ設定で連射可能らしいけど天地は無理? 昨日、天地2の3人プレイを10回ほど回したが
隠し宝箱の位置とか有用武器とかハメを理解してる奴が多いな
やはりほとんどが経験者 例の基地外一味の出没情報ある?
あいつらがいるせいでいまいちやる気がおきない フレームアタックくらい理解しないと上級者になれないぞ
そこは殺人パンチだろ
じゃ、俺はAttackgripではめっから
嫌だ絶対に嫌だ 久々にプレイしたがやっぱ面白いな。某無双ゲーよりこっちのが無双してる気になる。 カプコンベルスクは2Dアクションの極みみたいなもんだからな。
3Dアクション今はオープンワールドに進化してるから、旧態依然とした無双シリーズは自然と時代遅れになって消えていくと思う。
カプコンベルスクは3Dゲームの進化とは無関係な位置にいる不朽の名作だよ。
天地2も全く色褪せないし、このジャンルが凄い。 最終面の隠し武器(草薙剣だっけ?)で味方攻撃すると当然1発でライフ満タンから空っぽ(死にはしないと以前教わったから)になる?
誰かやってそうだね〜。
ゲーセンでそれやっちまってたら多分フルボッコだよね。 >>369
味方切る分には一本の3分の1程度しか減らない >>369
流石にないだろ。素手で殴ってもかなり軽減されてるぞ エクスカリバーで斬られた事ならある。
既に瀕死だったからダメージは判らん。 見知らぬ野良同士で遊んでも
肉の譲り合いがしっかり出来ると妙に楽しくなるな
やはりイイ歳したおっさんが多いのか味方の体力減ってようが関係無く
俺だけ肉パクパクマンとかほぼ見かけない 格ゲーの乱入プレイみたいに先やってる相手を蹴落とすような展開って、このようなアクションゲームであっても面白いと思うんだよね〜。
黄忠使って乱入するとか、他のプレイヤー目掛けて敵兵投げつけるとか、アイテム取らせないとか終始足の引っ張り合いして先に脱落させる。
上手い人同士がやりあったらきっとすごいんだろな〜(それでもワンコインクリアしてしまうなか)。 23:07 <beck> あれ・・・プレイ暦が無いですね
23:08 <beck> OOさんってプレイしないんですか?
23:14 <beck> そんなハンドルつけてるくらいなんでOO嗜好なんでしょうねぇ
23:16 <beck> 年齢は30すぎですかね
23:16 <beck> 性別は男
23:17 <beck> 今か以前かはわかりませんが、OOを弄る趣味がある。(もしくはあった)
23:17 <beck> うーんこれ以上は読めないなぁ
23:18 <beck> あ、もう一つ。日中労働してる人ですね
23:20 <beck> 有名なんで恨み節の人も時々いますが
23:20 <beck> OOさんの場合どっちですかねぇ
23:22 <beck> 既にignor入ってる可能性もあって、文字が見えてるとも言いがたいですが
23:22 <beck> 自分がここに来てから、OOさんも留まってますよね
23:23 <beck> 謎ですね。別ゲーでも良いんで、なんかしらプレイしていけば良いのに
23:46 <beck> 恨み節の線かな
23:47 <beck> 仮アカウントで監視なのかな。。。にしても何処にいても見れるから行動の意味がわからない
23:48 <beck> 土日プレイで忙しいと思いきや平日も暇なのかね
23:49 <beck> 流石に怪しげなんで確ignoreで おま工ラいつでも暇なんだな ω
暇つぶしにこの文字列の中からチンポでも探してみろよ ω
鯵鮎鰯鰻鯨鰹鰍鯖鮫鰭鱈鯛鮮鯉鮭鮒魴鰐鮑鮖魯鮃鮪鱒鱗鮗鮴
鮨鮠鮟鯀鯊鮹鯆鯣鮓鯒鯑鯏鯢鯤鯔鯡鯰鯱鯲鰺鰓鰒鰈鰆鰌鰊鰄
鰮鱇鰕鰔鰉鰲鰛鰰鰡鰤鰥鱆鰾鱶鱧鱠鱚鱸鰍鯉鮭鯖鮫鯊鮹魴鰐
魯鯆鰭鮎鱈鯛鮮鮒鮪鱒鱗鮓鮃鯵鮑鮖鰯鰻鮗鮴鮨鯣鯨鰹鮠鮟鯀
鯢鯔鯡鯰鯱鯤鯲鰺鰓鰒鰈鰆鰌鯒鯑鯏鰊鰄鰮鱇鰕鰔鰉鰲鰛鰰鰡
鰤鰥鱆鰾鱶鱧鱠鱚鱸鯊鮹鯆鯣鯨鰹鰍鯉鮭鯖鮫鰭鱈鯛鮮鮒鮪鱒
鱗鮓魴鰐魯鮃鯵鮎鰯鰻鮑鮖鮗鮴鮨鮠鮟鯀鯰鯱鯲鰺鰕鰈鰆鯡鰌
鰊鰄鰔鰉鰓鰒鱚鱸鯒鰮鰛鰰鰡鰤鰥鱇鰲鱆鰾鱶鱧鱠鯑鯏鯢鯤鯔
鯒鯲鰄鰮鯑鯏鰊鯢鯔鯡鯰鯱鱇鰕鰔鰉鰲鰛鰰鰡鰤鰥鱆鰾鱶鱧鱠
鱚鱸鯤鰺鰓鰒鰈鰆鰌鱒鱗鰻鮑鮖鯆鯣鰍鯉鮓魴鯨鮭鯖鮫鰭鱈鯛
鮮鮒鮪鮗鮴鮨鮠鯊鮹鰐魯鮃鯵鮎鰯鮟鯀鰹鰊鰄鰮鰛鯑鯏鯢鯤鯔
鯡鰓鰒鰈鰆鰌鰰鰡鰤鰥鯰鯱鯲鱧鱠鱚鱸鰺鰕鰔鰉鱇鰲鱆鰾鱶鯒
鯏鰊鰄鰮鱇鰕鰔鰉鰲鰛鰰鰡鰤鰥鱆鰾鱶マンコ鱚鱸鯢鯔鯡鯰鯱
鯤鯲鰺鰓鰒鰈鰆鰌鯒鯑鯊鮹鯆鯣鯨鰹鰍鯉鮭鯖鮫鰭鱈鯛鮮鮒鮪
鱒鱗鮓魴鰐魯鮃鯵鮎鰯鰻鮑鮖鮗鮴鮨鮠鮟鯀鰻鯨鰹鮭鯖鮫鰭鱈
鮮鮒鯆魴鮎鮪鱒鱗鮓鯊鮹鰐鯛魯鮃鮑鮖鯵鰯鮟鯀鯣鰍鯉鮗鮴鮨
鮠鰆鰡鰤鰄鰾鱶鱧鱠鱚鮟鱇鰕鰔鰉鰲鰛鰰鯢鯔鯡鯰鯱鯤鰥鱆鱸
鰌鯒鯑鯏鰊鯲鰺鰓鰒鰈鮪鱒鱗鮓魴鰐魯鮃鯵鮎鰯鰻鮑鮖鮗鮴鮨
鮠鮟鯀鯊鮹鯆鯣鯨鰹鰍鯉鮭鯖鮫鰭鱈鯛鮮鮒鱒鰻鯨鰹鰍鯉鱗鮓
鯊鮹鰯魴鰐魯鮃鮑鮟鯀鮭鯖鮫鰭鱈鯛鮮鮒鮪鮖鮗鮴鯆鯣鯵鮎鮨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています