【PSO2】ラスター総合スレ【6】
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【スレ立てに関して】
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【5】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1601501596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
ありがとう
相当盛ってるな いくらかかったか考えるだけで恐ろしい 寧ろステ盛ってないほうじゃね
武器にガデ入れたりグラステ、ev、ステ6いれた奴が主流だと思う HrとEtもやるから日和ってスタにしたけど
Et用はアスエテマナ〜の打300盛りユニットあるから
グラ射にすりゃ良かったと思ってる 主流って言うなら汎用だと思うけど
(利便性を犠牲に)火力出るのは特化だろうね >>751
ガデ作るあたりでもう無理
武器ならぎりぎりなんとかならなくもないかもしれないけど ガデは武器のがきついぞ
ソースは1回目落とされて200M消えた俺 >>755
そうなの?
アストラルソールはユニオン武器の因子だしマナレヴリーとエーテルファクターはミッションバッヂ交換だから作るのアブソリュートグレアくらいかなと思ってたんだが 武器にカプセル2つ使う余裕ある人ってユニ手抜いてるか垢大量に持ってる人くらいでしょ >>757
武器にミッションパスも移植パスも使わない前提だと最終合成が100%にならない
ユニットはガデリタクラアブ一部位200M程度で作れるが、それをギャンブルするのはきつい(ガデオーダーディケイで約200Mだった、今はもっと高い) 移植パスがあれば楽なんだけどな
全身8sガデソだけど移植パスなかったから武器は8sで合成したわ 確かに移植パスなしは武器だとキツいなってかよくそんなギャンブルする気になったなw
武器でも落とすくらいなら普通に移植パス使うぞw
ユニット作る過程でパス足り無くなったんだと思うけど 能力50%持ってれば7sから拡張で最終合成73%なの知ってれば100Mで1回撃てたけどな… 元々武器に使うのはもったいないと思ってたし、オーダーも売るつもりでマイショに並べてた
あまりにも売れないから自分で使おうとして最初の1回目で落とされた
80%なら最後に落としてくれればいいのに ユニ3部位作る前からちょいちょいパス使っててなw
あと失敗しても大丈夫なぐらいメセタあるという
今回使いきるつもりだったけど結局余った うーん
時期があれだけどスレみて装備更新する気になったんだが俺みたいなパンケーキと肉野菜炒めと分解素材で生計立ててる貧さんでも組めるユニット用のOPってない?
自分で思いつくのだとジソペルリタステグラ(射撃200、HP85、PP14)が限界 >>750
作ったのは前回の報酬期間だけど
みんな最後だと思ってるから買ってコネた中間素材や完成品が飛ぶように売れてな
ガデエテアブクラ1着売って300Mの儲けだったから
自分の持ち出しは100Mとクラック多数、アスエテマナ作るときに余った保護10枚、キューブ1万くらいよ
相場換算したら400Mくらい? ガデエテオリドム3を頑張って作る→それにマナマークグランドSOPを移植パスで追加
が一番安くて満足度も高いんじゃないかな コスパ重視ならイクスアレス、オリジングレアとドム3にシオン因子でペル入れてあとは移植
リタ入れられるなら貧さんじゃないしなぜ昨日までにガデアブリタクラ作らなかったのってなる >>768
いやリターナーは異界と超界回って自分で掘ろうかと思って 自掘りする気力あるならガデエテオリリタ5がよさげ
ガデアブ共存だけやらなければだいぶ安く済む 中途半端なの作るくらいならメセタとパス、カプセルは温存しておいたほうがいいと思うな
エクス回れる腕あるならガデエテ以下略作る資金くらいなら確保できると思う
レッサーシュートのユニ拾うだけで10mとか儲かるし アストゴミ2とかマナゴミ2とかを(作る手間や弱体期間終わってること考えたら)安く売ってる場合もあるから参考までに 自作するにも8スロ穴開けで費用の殆ど持っていかれそうじゃね
4スロに収めてパス使うならリタ入れないでガデエテオリドゥムにした方が安いし性能対して変わらないと思う ドゥームブレイクは気づかなかったな
助かった
エーテルファクター推しが多いのってなんで?ガーディアンソールと共存させやすいとか? ソールレセプターとファクターレセプター付いてる4sユニがビジで売ってるからじゃね ガーディアン作るときについでに継承して付けれるから。 なるほど
アストラルソール、マナレヴリー、エーテルファクター、アブソリュートグレア、ファクターレセプターでガデエテが作れるのか
色々ありがとう フォードルス べルージュグレアの8s武器結構高かったなそう言えば。 ガデ素材系のクエストは泥率上げて沢山回してほしいな
メセタ欲しいやつはモジュール関連のクエスト+α(SOP等)で儲けるようにすればよいと思う
そうすれば運営は様子見ながらユニットのアプグレを実装するだけですむし、、
それでもガデソスタイルが行き渡るのは相当かかるだろうし、
そうすると移植パスが不足してくるな。こんなもんやろ 今の強職ってほぼ射撃クラスだから射撃寄りの汎用作ってればNGSまで余裕でいけるな あれ つい1週間前にアルティメットのオメガマスカレードと戦ってみて時間切れでまったく倒せそうもなかったんだけど、今日やったら あっさりと1分半で死にやがった こんなに弱かったっけ? gu ra br弓 luあればどのクエストだろうがトップ立てるし射撃よりにしとけば間違いないな
foet使いたいクエが少し不便だが >>782
装備と立ち回りが完成すればいずれ10秒以内になる(深度1) マスカ時間切れは単純にギミック理解してないだけだろ まあ前回マスカレードとした時はアトラアルズでバーランでしてた 今回はリバレイトにS4静心とS5妙つけてフォメルでいったらあっさり死んだ 低階層のマスカレはレアリティ補正だかがあったような 星15のなかでも威力の高いやつほどさらに倍率かかるとか聞いた 110階までの限定仕様として、登場した時期が遅いほど倍率がかかってる
最大はアジェル・クラースで400%。10秒足らずで1階の後輩が死んでいくぞ アルチソダム3分切りとかまじかよと思ったけどドリンク弱プレにしただけで3分5秒まではいけたな
ただ氷の大技発動を許すとうんち マスカ一層自己記録は7秒だわ
突入前にジェルンビット仕込んでpa一発当ててパージ→タイムフィニッシュで終わり Foだかで3秒ってのは見た
サブクラスとか立ち回りは覚えてない 一部位ステ100もない並盛ユニットでも余裕で倒せてるけど今後の強化具合でどうなるのか震えてくる ステあんま関係ない気がする
倒すだけならサブ垢のノヴェル武器ユニで7分だったし
あとHPは少しずつ上がってるっぽいな HPもう少し盛ろうかな
なんかアルチソダムにディバソダムとずっとソダムとしか遊んでねぇや
そしてクラースユニットは未だゼロ ソダム倒してゲットしたユニットにミトラが付いてたけど、なにこの謎仕様。 ディバイドのソダムもフォトナーグレアの素になるグレアとダークネスソールついてるし、固有ドロップみたいなものじゃない? >>793
タイムフィニッシュは単体には弱い上に挙動長いからあんまり
ブランド連打で6秒で終わる ラスター触った事ないがフォメルとバーランどっちが無難なん
ザンディがクソってことは知ってる 人による
触って自分の好みな方を使え
ザンディが刺さる人だっている 火力って意味で無難なのはフォメル
耐久って意味で無難なのはバーラン
パッドなら無難なのはフォメル
キーボードなら無難なのはバーラン
近接慣れしてるなら無難なのはフォメル
近接慣れしてないなら無難なのはバーラン
あとはもう好みの領域だと思う フォメルが密着で10、中〜遠距離で3だとしたら
バーランはどんな距離でも常に8〜9って感じ ザンディ君は性能が噛み合ってないのもそうなんだが、あの変な羽がちょっと抵抗感ある
三角ビットや周る盾はまぁ意味不明なだけで済むけど羽は恥ずかしい ザンディバーランの通常とクイシュ入れ替えたらそれっぽい感じはする ザンディさんのスタイリッシュ通常モーション羨ましい バラけて湧いた雑魚にはザンディ使えるからメインにしなくてもいいけど持っとくといいぞ バーランの弱点はみんな大体opにフレイズディケイ入れてると思うけど、使うPAや通常攻撃ではジェルンを入れることができない点かなぁ。 バーランとフォメルは通常4クイシュやフレシェ連打で攻撃の手を緩めずにギアをリチャージする事が出来るのに対してザンディはよく分からん
攻撃速度上がるのは確かに楽しいし強いんだろうが、ギアを使ったエンハンスコンボが主力となるラスターでギア回しに難があってギア無し故威力が下がるなんて話にならないし
エンハンスシュートの範囲攻撃は魅力的だが同じ理由で使い勝手が良くない
俺がザンディエアプで能力を生かし切れてないだけならいいんだが雰囲気的にそういう訳でもなさそうなんだよな ザンディは通常の範囲をヒーローソード並みに広げて通常1セットでギア3になってくれれば強すぎず弱すぎずマシになりそう アルチソダム3分10〜20秒代で行けてるからザンディは多分そこまで糞雑魚って訳でもない
ジェルン付与とか頑強でポメが最強なのは変わらんけど ザンディのムーブアーツはモーション短縮じゃなくて移動距離が伸びる効果にするべき とりあえず1本目はフォメルだな
バーランは常用はせずともHrの貯め気弾的に使えて便利だからオススメ https://youtu.be/Al5VkK1VmYw
こいつ被弾しないなら活器じゃなくて巧志でいいのに巧志の俺よりダメージ出てるんだけどなんで?
OPもガデソ盛ってるのにこんなダメージ出ないし速くならない 弱プレとかチム木肉野菜とか盛れる物全部使ってるんじゃない? luに限って言えば自前で頑強張れてステ犠牲にする必要もないからただの火力sop
他のta動画漁ってもわかるけど詰めるならこっち使う人の方が多いんじゃね 活器って4%で被弾しないならHP割合による減少もないからフルに活かせるで 活器ってもうイメージだけで馬鹿にされてるよな
巧志こそ被弾するなら巧志でいいレベルの妥協SOPなんだが 活気のためにHPドリ飲むとか、ステを犠牲にしまくるとか前はあったからだろうけど
今じゃ2000盛れば実用なんだからクラースアームある今複合OPでいけるもんな シフタドリンク飲んでたから弱プレにしたら近付いたけどそれでもまだ負けてた
活器って下手くそが付けるやつだと思ってたけど火力出るんやな 活器が増えてるのは
ステも確保しつつ達成出来る状況になってきたからな 全身クラースならガデマナアブリタクラジョイオグラシュでHP2000いくしな クリティカルって今の環境じゃめちゃくちゃ重要だから妙撃構成じゃなくてもS5は巧志安定な気がするがな
活器S4だったらよかったのに 週間ディバイドノルマもやるのでHP3125ないとヤダヤダ病にかかった 活器でもできるだけクリ率上げるのは前提だけどな
できるだけの中に活器外して巧志入れるという選択肢はないけど
倍率下げる意味がない 巧志は奪命目当てで入れる妥協SOPという認識が浸透しつつあるな そもそもクリティカルってのがダメージのぶれ補正程度じゃなくて1.2倍位の存在であれば迷わず取りに行けたってのは無しかな 一般的なゲームのクリティカルってそういうタイプだと思うけどな
このゲームは何故かブレ幅最大値で補正で終わるけど 雑に動くのに巧志は外せない
2500あれば迷わないのだが メギバをとっさに出せるようになると奪命無くてもなんとなる
これなら2000でもいいぞ! そういや先日の比較で活器の倍率を間違えてたからやり直したよ
活器はHP2000 3000両方入れた
http://4rt.info/psod/?9xUQ0
https://i.imgur.com/GOG2ic6.jpg
s6射撃持ってなかったから掘りに行かねーと… もうフォメル以外価値ないよなザンディがエンドレスのごく一部のステージで使える程度でエンドレスやらないならザンディもいらない
全スタイル挙動にほぼ変化ないのにフォメルの三角とディケイのせいで他はもう絶対勝てないし マルチでディケイ乗せたバーランで全カウンターしてフォメルLuに勝つのが唯一の楽しみだからバーラン
ソロはどうでもいいから気にしない ソロソダムバーランで3分半なのにフォメルで5分かかったのは何がマズかったんだろうか・・・ 野良だろうが固定だろうがPhHuLuがいないなんてことはまずないから自前ディケイなんて大した価値ないぞ ボス張り付きでフォメルに勝てるってのはそのフォメル使いが下手か装備の差なだけ 全カウンター同士ならバーランのが上にいくと思うけどな まあソロソダム速い奴フォメルしかいない時点で答え出てるけどな
結局カウンターだけじゃなくて普通に殴ってる時間もあるわけだし もうそこまで行くとラスターやるぐらいならHrでおkとかなりかねない気がするなあ 攻撃頻度次第じゃね
ソロソダムはダウン多いしフォメル有利 ソダムの3連衝撃波が無限に続くならクイックシュートとSスラッグの差でバーラン微有利
ミトラ天罰みたいにカウンターから一切行動を出せずに次のカウンターを出すしかない場合はラスタータイム時のアドバンス起動分フォメル微有利
クイックシュートとエンハンスアタック分バーランのほうがカウンター強いって思われがちだけど別にどっちの行動もDPSが飛びぬけてるわけじゃないから微有利レベルで収まっちゃうんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています