【PSO2】ラスター総合スレ【6】
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【スレ立てに関して】
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【5】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1601501596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻2vs六色は六色微有利になるだけでほぼ差ないけど累加vs活器はちょっと変わるぞ >>711
いいよ
基準にしてるステ7500ってまんま自分の装備で
ガデエテマナアブクラジョイオグラスタ
ここからエテ引いてリタ入るのが>>703
OP的にはステ変わらずHP増える
自分がクラクラクラでHP21xxあるから
ラピクラノベとリタ分で887増えて3000突破(のはず)
>>712
あーそうなると、活器>妙巧から
貼り直さないけど妙高≒活器になるな(0.05%ほど妙巧が上)
まあ頑強とリストレの差がでかすぎると思うが >>714
なんで累加と活器がvsしてるんですかね
累加活器で使えるけど 1%,2%下手したらそれ以下の差でここまで熱くなれるとはみんな熱心だな その1、2%を積み重ねて強くなるのが楽しい訳で。そして作った装備で戦…スプレッドボム!スペースマガツ!!チャレンジ!!! >>718
ユニットに盛るステ10.20で必死なるゲームだぞ何言ってんだ 活器マンだとリングもCストじゃなくてPKだと思うからその辺の違いも考慮するとややこしいんだよな 全身クラースかギリで3000に届くラピクラノベルにするかはいまだに悩んでるわ
一応どっちルートもいけるように準備だけしてるけどまだ悩みそう そういえばザンバとかメギバ出せる要素全く使ってないわ・・・ ザンバ出ないと上下位置調整したときDPS下がってしまう… フォメルはちょっとよくわからないがバーランはラピシャタフドリなしで2500行けるなら活器、行けないなら巧志でいいと思う >>721
活器だけどCストだよ
計算上クリ率が20%増えるほうが期待値高くなることが多い フォールしてザンバした後にタイムフィニッシュはなかなか使いやすいと思う バーランS4は累加と静心だとどっちが火力出る?
S6も何付けたら良いのかなぁ 場所による
痕跡なんかで滅法強い一方でソロアルチやエクソなんかのタイマンではゴミ >>731
結構使えそうだな
調べても動画出てこないからどんなもんか分からなんだ 周り見るとほぼ全員がフォメル。実装初期とザンディ強化時の評価しか知らないんだが
フォメルがぶっちぎりで最強なん? 新しいものはツイッターで調べたほうが良いぞ
動画で範囲の広さもすぐ出てくる >>735
あったわ馬鹿広いな
エクストリームのステージほぼ全域やん hp+10ソダムソロアジェルじゃ無理かな思ってたけど弱ドリにして立ち回りも少し変えたら倒せたからやっぱ物言うのはps 1から4まで何が変わったかわからなかったけれども3分15秒が最速だった
挙動スキップとかあるなら切れるかもしれんな スキル振りについて質問させて下さい。
wikiを見るとテクターやファイターのスキルが適応されるものがいくつかありますがこれはサブラスターにした場合に適応されるのでしょか
それともメインラスターでも該当スキルを取得していれば適応されるのでしょうか >>740
言ってる意味がよくわからんけど殆どのクラスで習得するスキルはそのクラスをメインにした場合は(条件満たせば)全部発動する
メインクラス限定って注記がないスキルに関してはサブでも使えますよってだけの話でしかない フォメルで3分11秒
大技出す前にピヨらせること考えると最速はバーランになりそうか 多分アシストアンプリファイドのこと言ってんだろうけど勿論LuでもサブLuでも適用されるぞ
swikiにもそう書いてあると思うが
100ボルテージ毎にボーナスで勝手にシフデバが1回分掛かるから
ボルテージ上げてる途中でそれが切れないようにするため
1回分の効果時間を延長するこのスキルがある
メインFiやTeで同様のスキルを取得しててサブLuにするときは取らなくてもいい
むしろこっちで取ってメイン側はスキルを振らない選択肢もある >>743
チム木シフドリシフタで7500ぴったり >>741
>>744
ありがとございます。
ボルテージボーナス、ハイボルテージ、アシストアンプリファイドのところでした。言葉が足りず申し訳ない。 >>748
武器クラース闇
花六歌2累妙マナイクシードディケイ
ユニ3部位クラース
妙攻2舞ガデエテマナアブクラジョイオグラスタ >>749
ありがとう
相当盛ってるな いくらかかったか考えるだけで恐ろしい 寧ろステ盛ってないほうじゃね
武器にガデ入れたりグラステ、ev、ステ6いれた奴が主流だと思う HrとEtもやるから日和ってスタにしたけど
Et用はアスエテマナ〜の打300盛りユニットあるから
グラ射にすりゃ良かったと思ってる 主流って言うなら汎用だと思うけど
(利便性を犠牲に)火力出るのは特化だろうね >>751
ガデ作るあたりでもう無理
武器ならぎりぎりなんとかならなくもないかもしれないけど ガデは武器のがきついぞ
ソースは1回目落とされて200M消えた俺 >>755
そうなの?
アストラルソールはユニオン武器の因子だしマナレヴリーとエーテルファクターはミッションバッヂ交換だから作るのアブソリュートグレアくらいかなと思ってたんだが 武器にカプセル2つ使う余裕ある人ってユニ手抜いてるか垢大量に持ってる人くらいでしょ >>757
武器にミッションパスも移植パスも使わない前提だと最終合成が100%にならない
ユニットはガデリタクラアブ一部位200M程度で作れるが、それをギャンブルするのはきつい(ガデオーダーディケイで約200Mだった、今はもっと高い) 移植パスがあれば楽なんだけどな
全身8sガデソだけど移植パスなかったから武器は8sで合成したわ 確かに移植パスなしは武器だとキツいなってかよくそんなギャンブルする気になったなw
武器でも落とすくらいなら普通に移植パス使うぞw
ユニット作る過程でパス足り無くなったんだと思うけど 能力50%持ってれば7sから拡張で最終合成73%なの知ってれば100Mで1回撃てたけどな… 元々武器に使うのはもったいないと思ってたし、オーダーも売るつもりでマイショに並べてた
あまりにも売れないから自分で使おうとして最初の1回目で落とされた
80%なら最後に落としてくれればいいのに ユニ3部位作る前からちょいちょいパス使っててなw
あと失敗しても大丈夫なぐらいメセタあるという
今回使いきるつもりだったけど結局余った うーん
時期があれだけどスレみて装備更新する気になったんだが俺みたいなパンケーキと肉野菜炒めと分解素材で生計立ててる貧さんでも組めるユニット用のOPってない?
自分で思いつくのだとジソペルリタステグラ(射撃200、HP85、PP14)が限界 >>750
作ったのは前回の報酬期間だけど
みんな最後だと思ってるから買ってコネた中間素材や完成品が飛ぶように売れてな
ガデエテアブクラ1着売って300Mの儲けだったから
自分の持ち出しは100Mとクラック多数、アスエテマナ作るときに余った保護10枚、キューブ1万くらいよ
相場換算したら400Mくらい? ガデエテオリドム3を頑張って作る→それにマナマークグランドSOPを移植パスで追加
が一番安くて満足度も高いんじゃないかな コスパ重視ならイクスアレス、オリジングレアとドム3にシオン因子でペル入れてあとは移植
リタ入れられるなら貧さんじゃないしなぜ昨日までにガデアブリタクラ作らなかったのってなる >>768
いやリターナーは異界と超界回って自分で掘ろうかと思って 自掘りする気力あるならガデエテオリリタ5がよさげ
ガデアブ共存だけやらなければだいぶ安く済む 中途半端なの作るくらいならメセタとパス、カプセルは温存しておいたほうがいいと思うな
エクス回れる腕あるならガデエテ以下略作る資金くらいなら確保できると思う
レッサーシュートのユニ拾うだけで10mとか儲かるし アストゴミ2とかマナゴミ2とかを(作る手間や弱体期間終わってること考えたら)安く売ってる場合もあるから参考までに 自作するにも8スロ穴開けで費用の殆ど持っていかれそうじゃね
4スロに収めてパス使うならリタ入れないでガデエテオリドゥムにした方が安いし性能対して変わらないと思う ドゥームブレイクは気づかなかったな
助かった
エーテルファクター推しが多いのってなんで?ガーディアンソールと共存させやすいとか? ソールレセプターとファクターレセプター付いてる4sユニがビジで売ってるからじゃね ガーディアン作るときについでに継承して付けれるから。 なるほど
アストラルソール、マナレヴリー、エーテルファクター、アブソリュートグレア、ファクターレセプターでガデエテが作れるのか
色々ありがとう フォードルス べルージュグレアの8s武器結構高かったなそう言えば。 ガデ素材系のクエストは泥率上げて沢山回してほしいな
メセタ欲しいやつはモジュール関連のクエスト+α(SOP等)で儲けるようにすればよいと思う
そうすれば運営は様子見ながらユニットのアプグレを実装するだけですむし、、
それでもガデソスタイルが行き渡るのは相当かかるだろうし、
そうすると移植パスが不足してくるな。こんなもんやろ 今の強職ってほぼ射撃クラスだから射撃寄りの汎用作ってればNGSまで余裕でいけるな あれ つい1週間前にアルティメットのオメガマスカレードと戦ってみて時間切れでまったく倒せそうもなかったんだけど、今日やったら あっさりと1分半で死にやがった こんなに弱かったっけ? gu ra br弓 luあればどのクエストだろうがトップ立てるし射撃よりにしとけば間違いないな
foet使いたいクエが少し不便だが >>782
装備と立ち回りが完成すればいずれ10秒以内になる(深度1) マスカ時間切れは単純にギミック理解してないだけだろ まあ前回マスカレードとした時はアトラアルズでバーランでしてた 今回はリバレイトにS4静心とS5妙つけてフォメルでいったらあっさり死んだ 低階層のマスカレはレアリティ補正だかがあったような 星15のなかでも威力の高いやつほどさらに倍率かかるとか聞いた 110階までの限定仕様として、登場した時期が遅いほど倍率がかかってる
最大はアジェル・クラースで400%。10秒足らずで1階の後輩が死んでいくぞ アルチソダム3分切りとかまじかよと思ったけどドリンク弱プレにしただけで3分5秒まではいけたな
ただ氷の大技発動を許すとうんち マスカ一層自己記録は7秒だわ
突入前にジェルンビット仕込んでpa一発当ててパージ→タイムフィニッシュで終わり Foだかで3秒ってのは見た
サブクラスとか立ち回りは覚えてない 一部位ステ100もない並盛ユニットでも余裕で倒せてるけど今後の強化具合でどうなるのか震えてくる ステあんま関係ない気がする
倒すだけならサブ垢のノヴェル武器ユニで7分だったし
あとHPは少しずつ上がってるっぽいな HPもう少し盛ろうかな
なんかアルチソダムにディバソダムとずっとソダムとしか遊んでねぇや
そしてクラースユニットは未だゼロ ソダム倒してゲットしたユニットにミトラが付いてたけど、なにこの謎仕様。 ディバイドのソダムもフォトナーグレアの素になるグレアとダークネスソールついてるし、固有ドロップみたいなものじゃない? >>793
タイムフィニッシュは単体には弱い上に挙動長いからあんまり
ブランド連打で6秒で終わる ラスター触った事ないがフォメルとバーランどっちが無難なん
ザンディがクソってことは知ってる 人による
触って自分の好みな方を使え
ザンディが刺さる人だっている 火力って意味で無難なのはフォメル
耐久って意味で無難なのはバーラン
パッドなら無難なのはフォメル
キーボードなら無難なのはバーラン
近接慣れしてるなら無難なのはフォメル
近接慣れしてないなら無難なのはバーラン
あとはもう好みの領域だと思う フォメルが密着で10、中〜遠距離で3だとしたら
バーランはどんな距離でも常に8〜9って感じ ザンディ君は性能が噛み合ってないのもそうなんだが、あの変な羽がちょっと抵抗感ある
三角ビットや周る盾はまぁ意味不明なだけで済むけど羽は恥ずかしい ザンディバーランの通常とクイシュ入れ替えたらそれっぽい感じはする ザンディさんのスタイリッシュ通常モーション羨ましい バラけて湧いた雑魚にはザンディ使えるからメインにしなくてもいいけど持っとくといいぞ バーランの弱点はみんな大体opにフレイズディケイ入れてると思うけど、使うPAや通常攻撃ではジェルンを入れることができない点かなぁ。 バーランとフォメルは通常4クイシュやフレシェ連打で攻撃の手を緩めずにギアをリチャージする事が出来るのに対してザンディはよく分からん
攻撃速度上がるのは確かに楽しいし強いんだろうが、ギアを使ったエンハンスコンボが主力となるラスターでギア回しに難があってギア無し故威力が下がるなんて話にならないし
エンハンスシュートの範囲攻撃は魅力的だが同じ理由で使い勝手が良くない
俺がザンディエアプで能力を生かし切れてないだけならいいんだが雰囲気的にそういう訳でもなさそうなんだよな ザンディは通常の範囲をヒーローソード並みに広げて通常1セットでギア3になってくれれば強すぎず弱すぎずマシになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています