【PSO2】ラスター総合スレ【6】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【5】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1601501596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パージ普段使わないんだけれども味方攻撃-20ソダムをソロでする時はすごくいいスキルだと思ったわ
最後っ屁強い >>494
無理って公言してる奴に自分の実力と向き合おうなとか言ってる方がイキリなのでは まぁ公式が全スタイルで出せるダメージは同じって言ってるんだから
噛み合えばザンディでソダムもやれるんじゃないの
どうしてもザンディで翼生やさないと死ぬみたいなマイナー愛好者なら使えばいいさね >>497
>>498
どう見ても皮肉ってる文章に対して言ってるのにその返しは無理がある そういうのはゲスの勘ぐりって言って自身だったらそうであるって公言してるに過ぎないぞ 上手下手の話はエターナルロナーか公式TA大会出場するかした奴以外やめとけってあれほど 動画上げてくれた方が手っ取り早いから自身満々の人はあげてくれていいんやで?
参考にもできるしな >>508
>>510
公式で地雷製造しようとしてたのかよ ソダム楽しいけどアルチソダムが来る前にこんな集中してやっちゃうと
いざアルチが来たとき苦行になりそうだな ディバイドソダム堅すぎて嫌になるからソロアルチ待ちだわ ソダム部屋のおかげで花フルセット揃ったけどラスターと相性良すぎて強すぎだなw
ソダムソロがギリギリだったのに30秒くらい残せるようになったわ 確かに花強いけどバーランで出待ちする時に切れるの気持ち的にいやだ バーラン出待ちで切れるのは花じゃなくてボルテージでは
花ごと切れるほどに長い間ならもうどーしようもないと諦めた方がいい 原初の目玉待ちとかで持ち替える話だべ
そんときゃ確かに花は切れる
噂によると花が切れないSOPがs4にあるらしいですよ? 出待ちだけ持ち替えるよりバーランクラース接着のが強そう 花が切れなくなるっていうと強そうだけど
花はS4累加に出来るから強いのであってS4を花維持のために縛られるのならもう花じゃなくていいのでは? 別に錬妙でも累加選べるのでは?
逆に花だろうと追蝕入れてもいいし
まあ輝秤がある分花のが選択肢は多いが 無敵でもステップとイベイドは取れるからどんどん妥協していこうな ラスターでヴァルナとソダムに行く場合、弱プレ>>シフドリ? ソダムは弱点ってことでいいと思うけれどもヴァルナは本体ロックで弱点なのか謎 ラスターはHSもテクも使えないからヴァルナには乗らない あいつ闇テクも碌に当たらんから実質hs以外弱点無し
luの場合カウンターでメタれるからシフドリ飲んでって感じだね 闇テクしか適応されないかも。ヘッドショットやwb着いてても乗るか怪しいカッチカチ部位倍率だった気がする。 なぜ発動条件をマスクデータに結び付けてしまったのか
もう少し単純でもよかっただろうに ヴァルナのHSは無属性部位倍率0.5の射撃部位倍率1.2だから乗るぞ
ラスターには関係ないけど あいつの頭は射撃でもバレスコじゃないとなかなか突けないからなあ
まあラスターくんは全攻撃が射撃力依存の打撃部位倍率だからマジで関係ないんだけど HSアリだと使うPA縛られそうだから今の仕様で良かったなぁ 其の癖見た目打撃攻撃なのにネメスのバリア適用されるからな
意味わからん スラッグなんか、いかにもエンハでHSしてくれって挙動してんのに ネメスバリアは打射関係なく右上のお花壊すまで適用では バーランのクルクルバリアは武器アクションのチュチュチュンで回避したら発動しないの? 発生条件がステップガードかPAのガードポイントの使用なのでイベイドじゃどう足掻いても無理っすね 慣れてきてバーランSスラッグのGP安定するようになってきた リタ掘りにエクス通ってたけど最初は5分以上かかってたのが4分半切るようになってきた。意識してステップガードちゃんと使うようにするとだいぶ早くなるな
ただ最初の熊がどう頑張っても40秒かかってしまう。火力上げるためにクラース開放待つのは本末転倒だし、何か良い方法はないものか 装備依存無しの手段だとSフレシェ→Mフレシェエンハンスが一番手軽だから初段もMフレシェに出来るようにステ盛る以外の時短が無さそう 熊は他職でも大体30秒くらいが限界だな
本気で詰めるならリーパー作ればいいがコスパはクソ悪い 潜在開放クラフトカルデスタは用意してある
6色リーパーも最終素材は作ってある
…PBなしマグがまだだった またビーチウォーズのような侵食核天国が来ることを一応想定しとるよ
まあクマ殴るだけなら要らんか クラック目当てでビーチトリガーが盛んなおかげで早速6色カルデスタ大活躍だわ
なんかダメージ伸びないな?と思ったらマグのせいで自分のボケ具合に笑ってしまった 即金で移植パス欲しくてファレグやらソロ花UHやらの称号埋めに行ったが
既存職は火力出す前提みたいなスキルをひっきりなしにサブパレから操作しないといけなくて
ボルテージ5秒で切れるくらいかわいいもんだわって思えてきたわ
今までだったらアクティブスキルだったものが全部オートになってボタンすら消えてるから気づかないだけで その上スタンススキルに時間制限まであってサブパレから外せなかったしな 最近ラスターばっかだけどたまに他のクラスやるときにステップ2回押ししたくなる すでにやってるなら申し訳無いけどサブパレよく使うクラスはキーボード操作のほうがいいぞ
サモナーぐらいなら気にならなくなる 箱コン+108キーだけどLu来る前までは何の疑問も抱かずやってたはずなんだがなぁ
HuのウォーアトラクトやGuのハイタイムあたりは改めてやると本当に煩わしいと感じた
スキル使うと落下するのももううんざりするようになっちまったしさぁ ロジのG600いいぞ
上面クリック3つあって横に12個ボタンがあるから大体の操作はカバーできる >>555
わかる
無駄にスライディングしたくなるよな >>558
同じくG600作ってステップ武器アクサイドに入れてるわ
むしろPSO2はこれ以外のマウスは考えられん 報酬期間中の今ラスター用の武器とユニットのop付けしようと思ってるのですが、射撃盛りと打撃盛りどちらがいいのでしょうか
ラスターは打射の高い方を参照とあるので強化後の数値見ると100程度の差があるので打撃盛りのがいいのかなと思ってるのですが、いまいち理解できていなく決めかねています 武器はどっちでもいいから安い方かLu以外でガンスラ使うときによく使う方
ユニットは射撃 >>562
打射選択は武器の方でユニットは射撃で盛らないと意味ないよ ユニットは射撃じゃないとダメなんですね。ありがとございました! 打撃盛っても武器の基本攻撃力の参照は射撃のままじゃね
どっちで盛ってもダメは変わらん ズサー専用ガンスラ作ろうかと思うんだが
ズサー中はPP自然回復ちゃんと機能する点を生かしたいんだがそれでもアジェルか? ズサーだけならスティルのが良くねノーダメなんだろうし ラスターって射撃上げたら火力結構変わるか?
武器sop同条件でユニで300差あったんだけどその人とブランドとかの火力15%ちがったんだよね
まったくわからん >>554
初期ウォンドラバーズとかいう狂気の産物を思い出した >>567
アジェルに縮減2/縮減2/縮減/輝器応変PP214+シフドリで普通に無限スライディングになった これ縮減2個つけりゃ無限になるな
災転と鋼の決意つけたら工作最強じゃんいいもの作った 今回ユニット作って250ぐらい上げたらソロソダムは早くなった アジェルにW時流いれて移動PA用にしてたけど
スライディングのがええんかね ラスターで始めて間もないけどラスター用の武器 何が良いかわからんかったので
初めはノヴェルを貰ってリバレイトにアップグレードしようと思ってたけど 調べてみたらこれSOPがS4枠しか対応してないんだな 結局やめてアジェル貰ってクラースにアップグレードしたよ そんでSOPは花赤と六色と歌2と静心を付けた ソダムってバーランカウンター取りやすいけど結局フォメルゴリ押しでいい気がしてきた 俺はバーランのが早かったからバーランでやっていくわ ずっとバーランでやってるけどフォメルに火力で勝てないよなぁ
ディケイの差が一番影響あるのか・・・? バーランクイシュのDPSがPAと比べてそこまで高くないのが一番大きい まあバーランとフォメルはEtとHr比べてるようなもんだから フォメルだけが明らかにぶっちぎりで強すぎる
全部同じくらいの強さとか言ってたけど嘘だろ?ディケイの差も大きいし クイシュのdpsが別に高いわけでもないからカウンターするにもフォメルでいいからな
ディケイだったり三角形でギア回収できたり頑強ついたりでフォメルだけdps一つ抜けてる 三角の頑強でゴリ押せるし手数でボルテージ稼いでダメ食らってもスキルで回復、
自前のジェルンとディケイで火力5%付き、これだけでフォメル以外の存在価値は無い ボルテージ稼ぐのもフォメルだけずば抜けてるんだよね
こいつだけ色々と優遇され過ぎてる なんかロックベアしか殴ってないような感想に見える
動き鈍い単体ボスならフォメルなのは間違いないけど、激しく移動するボスや雑魚処理はバーランだし
ボルテージにしてもスタイルによって溜まりやすい攻撃種別が違うわけで
例えばアドバンス状態で雑魚の集団にザンディでムーブアーツ連打したら恐ろしい速度で貯まるぞ いやギア考慮したらフォメルが優勢か
やっぱフォメルが強いな ヴァルナ部屋籠もってたらフォメルの俺がほぼ同時に入ったザンディ使いに負けることがある
単純に向こうのがPS高いのはそうだろうがザンディの立ち回りってヴァルナと噛み合うとこあるのかな フォメルから頑強抜いてバーランに付けたらバランス取れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています