【PSO2】ファントム総合スレ35
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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【PSO2】ファントム総合スレ34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1587612757/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
空中に向かって撃ったら貫通弾部分フルhitしないから9hit止まりじゃね
貫通弾2hitで球体部分8hit、威力は全部表記の10% ルーサー仮面はラザンかグランツで手抜きするか零ナザン8割ヒット目指すか
突きのタイミングならジャンプするだけでフルヒットするからそこだけナザンで狙いにくいときはグランツで妥協するのも良いと思った エアプですまんな
空中静止だけで全ヒットだと思ってたわ
イルグラマンになります ルーサーは腕コア動き過ぎで打撃武器でも糞だしパフォーマンス出しにくいから定点テク使用で気合い入れなくてもいいよ エアプでも70点でもいいけど>>950は踏み逃げか スレ立てできない0点ガイジに比べれば70点でも上等だよなw 無理でした
>>970お願いします
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【PSO2】ファントム総合スレ35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1590303676/ 踏んでたかすまんたててみようとしたけど出先で無理だった
>>970おねがいします 今言われてる戦い方ってphじゃなくてfoかteのがよくね?
phでやる必要ある? Phは輝静一念で飛び回りながら敵に張り付いてるほうが楽しいわ
空中でも慣れればカウンター取れるしね ギゾ連打しかしないような状況ならfoでいい
te側テク使ったりエグゼルみたいにカウンター多用する状況ならphの方がいい
まあ使い分けだなスティルロッド一本でどっちも最高のパフォーマンス出せるんだから贅沢な話だよね Ph運用だとディケイは入れるけどそのロッドをFoで使うと5%が丸ごと死ぬからウィークにした方が良いかなぁ……でも今Phの方が使用頻度高いしなぁってメッチャ悩んだ
PhもFoもやる人はフレイズ系は何にしてる? Phが居ないマルチなんて殆ど無いからディケイ付けてる
そもそもGIZOやるなら敵の弱点属性付けない事の方が多いんだから
4スロ増幅以外で選択肢何か無いような物でしょ まるごと死なないから安心しろ
大体ジェルん入ってるから そもPhの方が向いてるけど1人でディバイドをのんびりやってる時はFoだとジェルン入らんやん? 一人のときよりマルチのときの火力を大事にしてるだけ そもそもディバでPhよりFo優先する理由なんてある? 結晶はシフトフェルカーなしじゃ出来ない体になってしまった。 カカシ殴りなのにずっとイルグラしてるやつなんなんや 20ミトラがグランツ打ってるだけで死ぬって聞いたからやってみたけど
Sで逃げられたんだけど何が駄目なんだ・・
スティル使ってる
ちなみに別クラスでは25金ロボ倒してる クラススキル振ってないんじゃないかな。振らなきゃさすがに勝てないよ? 光弱点ならイルグラで良いかと思ってたが…974正解頼む おつ
案山子殴りは敵の部位倍率、フェルカー展開できる時間次第
光弱点はイルグラ、確かルーサーダウン時コアでフェルカーの1.2倍
いちいち考えるの面倒ならシフドリ飲んでイルグラしてれば耐性ある奴以外基本大丈夫 sフェルカー回しながら零ラメギ回して適度にアンビバレンスをロードオブソーン
ぐるぐるしながらキラキラしてドカーンしたらいいんだよ カタナ使ってる身としてはやっぱり弱いと思う(ロッドと比べて
起爆のダメージが多いわけでもないし、範囲は狭いし、GPはないし
燃費は悪いし、燃費が悪いからといってダメージ出せるわけでもないし
あと、ダメージ配分なんとかしてほしいわ
瞬間的に大ダメージ与えるPAがSフォルターくらいしかないから動く相手にまとまったダメージが与えられない
表PAとかなんで後半部分にダメージ固まるようにしたんだろ 前半部分に威力集中したら最悪被弾覚悟で最後まで出しきるという選択をお前らは絶対しないからだよ ロッドも打撃属性にする無能
刀のみ打撃属性ならまだ使い道はあった 出し切らないとDPS悪化するやら?
好きだから使うんだけどやっぱり強化はしてほしいなと思うわ そもそもモーションやダメージ配分が悪いんじゃなくてもんじゃエネミーのガイジムーブが悪いんだよなあ アクションゲームなんだからダメージの集中してる後半を当てられない下手くそと、(エネミーの行動を読んで)後半をきっちり当てられる上手い人とで差が出るようにしないとダメに決まってるだろ!
と言いたかったけど複合にリキャストつけた時に上手い人とそうでない人が差が出たらダメって言ってたわ
やっぱダメージ配分は最初の一瞬に集中させるべきだわ カタナはとりあえず配分の見直しと起爆にGP実装、クイックカットにマーカー蓄積実装
これだけで結構変わると思うんだけどなぁ
威力は別に上げなくてもいいから取り回しをよくしてほしい
通常3を意識して使ってはいるけど、自身の立ち回り改善だけじゃどうしようもないんだよね カタナはカカシ殴りがDPP最悪だけどDPS最高とかやってくれたら
ボスダウン時くらいは武器持ち替えて使う価値出ただろうけど… カタナはPP消費見直せばそれだけでもだいぶマシになるな
あとだらだらしたPAモーションの見直し
ゲームスピードが上がった今あんなちんたら斬ってたら日が暮れちゃうよ
クソみたいな燃費に遅いスピード
これが2020年の今新車発表されたら誰が買うんだってレベルだよ TwitterでもPP消費が重すぎるってのよく見かけるけど自分はそんな感じたことないなぁ
クイックカットやカウンター或いはゲノンで適宜PP回復してるから感じないんかな
まぁ使ってる人が全然いない点でやっぱり弱いし扱いづらい武器なんだなってロビー見ると実感する >>995
>>995
>カタナはとりあえず配分の見直しと起爆にGP実装、クイックカットにマーカー蓄積実装
同意見だわ
クイカ前提でないとPPが回らないのにそれでマーカー蓄積が悪化するのは意味不明
ロッドはPA無視してテク撃ってるだけでもペナルティ無しでどんどん溜まるのにな
EtDBだってパリィありきの勘違い調整を是正したらまともになったんだしいい加減イキリキノコ刀の失敗を認めろ このスレッドは1000を超えました。
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