【PSO2】濱崎大輝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ない
3ボタンも救済の筈が
単に操作を複雑化させただけ Q・本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
濱ア氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
サモナーもヒーローもダークブラストもこいつ アルティメットに行きたくてもブースト期間すぎたら誰も居なくて敵が強くて行けない
1人でも取りに行ける場所作って要望から
なんでソロ高難易度アルティメットができるんだと
しかも変なユニット出るだけだと言ううんこぶりコイツは他の会社から金貰ってる工作員かなんかだろ ハゲキム引っ込めるだけじゃなくてこいつもパソナルームに押し込んどけ 当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり
プレイスタイルを強要してしまったり
やる前からなぜ気がつかない 濱崎汁があちこちに飛び散ってゴミ屋敷から腐臭がしてますよ 濱崎エネミーは弱点突いた時楽しいから俺は好き
ガイジだらけのゲームで出すエネミーでは無いけど 狭い場所密集でだして弱点付くのが楽しい?
一匹ずつ出てくるのお前のPSO2だけ? 雑魚に混じって普通に出てくる家のモグラ叩きが楽しいってマジ? ソロ高難易度アルティメット(笑)
エンジョイチームに居るけど半数以上倒す事すらできないし
Suで抜け道と言ってもSuが育ってる奴すらいない
濱崎産はろくなものがない そもそもネトゲでソロコンテンツばっか力を入れるのがわけわからん >>20
>アルティメットに行きたくてもブースト期間すぎたら誰も居なくて敵が強くて行けない1人でも取りに行ける場所作って
この要望が多かっただけ濱崎変換されて多くのライトユーザーが絶望しただろう
付いて行けないなりにも武器フォーム変更を楽しみにしてたライトユーザーも絶望しただろう
せっかくモンハンコラボで多少マシになったIN率が
☆15発表とソロ高難易度アルティメット(笑) で全滅に近い 半分ぐらいは階層1すら無理だろうな
続けてるのももう10%も居ないだろ 100まであるから頑張れよ
ガイジしかやらないと思うけどな 濱崎はフォーエバーロナー取るまでパソルームから出すな >>21
一応色んなボスが出る連戦クエが欲しいって要望もあってな
一匹を100回倒せに脳内変換されたけどw 設定1で武器がどんだけカッコ悪くても強けりゃいいのTAガイジが一番フォーム券いらない件について 木村氏は「自分が関わったエンターテイメントを世の中に出して,お客さんに喜んでもらいたい人」と回答。
「オンラインゲームはサービスを提供しているので,お客さんの反応をモチベーションにできる人がほしい」
「お客さんの期待を裏切ってはダメだが,予想を裏切るようなよいものを作って驚かせたい,喜ばせたいという人が必要」と語った。
また,リーダーやディレクターに向いている人材として「自分で仕事を作り出せる人」を挙げると,
「既存のワークフローにとらわれず,より効率的に,よりよいものを作れるよう考えられる人」と説明を加え,トークセッションを締めくくった
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20181204057/
どの口がw まだ開発にはいるね
メインディレクターではなくなったからその分得意のクソエネミーの生み出しと
濱崎流のクラスバランス調整技術を発揮してくるだろう
もしかしたらEP6始まってからしばらくするとEP7のメインディレクターとして暗躍しはじめるかもしれない 最後までぶっ壊して過疎らせてTAガイジの為だけに働いたな TA豚の主張
・レベリングがヌルイから昔のラグナロックオンライン(何日も何時間もやって1レベル)と同じマゾにしろ
・オフスがヌルイからリネージュ1初期の頃のツルギと同じマゾにしろ
・SS勢が憎いライト勢も憎い高額課金者も憎い
・新規復帰は追いつかせるな俺と同じ苦労をさせろ
・ソロクエとTA増やせ時間制限最高
・俺に意見する奴は死ね死ねがいじだ
・運営に文句を言う奴はソシャゲやってろ嫌なら辞めろ
・クロノス一個で全職使いませクロノス一個しか無いけど武器接着するな武器使い分けて戦え最強武器持って来い
・丸グルも全力で回れリングもマグも付け替えて戦えフレパ入れんな
死ねよ >>3
無いどころか今の糞な状況造り上げた諸悪の根源だろ。
こいつが顔出しする前までは正に日本一のオンラインゲームだったんだがな。
PSO2のファンに対してどう責任取るつもりなんだろうな、俺は絶対に許さんが。 こいつに変わってからゲームではなく
ゲーム始める準備だらけになったな スクエニに送りこもう
なんとあのPSO2の濱崎さんが開発に参戦
これでスクエニも大儲けできる 株価が下がった所でSEGAが乗っ取るんですね分かります 濱崎の考えたEP5
武器は全員アトラをSOPでカスタムするだけ
職は全員ヒーローで職差は無し
職差も武器格差もありませんクエストはエンドレスで楽しいTAしましょう
こんなもん受け入れられると思ってるのが頭がおかしい 無料で3キャラ課金で20キャラ作れるゲームです
全員にアトラを一本支給します
ヒーローは複数の武器を切り替えて戦う職です
キチガイだからw 開発内でもEP5は失敗と認識され
吉岡Dにもディスられてたけど濱ちゃんの立場はどうなん?
EP5はハゲキムのボクソンとDBゴリ押しが失敗の原因だと思うわ
ヒーロー自体は人気でバランス調整も改善したからな
濱ちゃんが可哀想や ヒーローが人気なんじゃない
経験値爆上げのせいでヒーローしか使えないキャラが何人も居るだけだ >>49
むしろハゲキムは被害者なんじゃないかと思うけどな
頭のおかしいアップグレ武器や育成付きのDBと濱崎がやったことばかりだぞ 頭髪の後退は人類平等と言われている事もあるが、早すぎた過ちと言うスキルを多様する程に激しく素早くハゲてしまうものだ >>51
アプグレは有能だわ
ボクソンはマザー実装から森まで14を絞りに絞った
実装されても癒着にしか落ちないガィジ確率で一般層には実質未実装と変わらんかった >>54
最悪だぞ
そもそも未実装と変わらないでよかったんだよ
だいたい競争もんじゃ持ってやれば凄い楽になるわけで
未実装と変わらないもん使って高難易度の調整はするし
FoなんかはEPDで調整されてるから無いと極一部のプロ以外弱くて役に立たないし
ごちゃごちゃややこしいからマスマネはアトラの説明ばっかりしてるし
アトラのせいで多キャラ勢は死んだ目だし何一つよくない >>55
よくねーよ
人減って大慌てで緩和した事実
宝くじは時代にあってねーの >>56
違うぞ濱崎が14でないのに14で調整したからダメなんだぞ
13で調整してれば特に文句言われてない
☆12の時と同じで出たラッキー程度で必死なのは一部のTAガイジぐらいだったんだよ >>56
お前の言ってる出ない物を持ってる癒着の為にクエ作っちゃったからこんな事になったんだぞ だから糞みたいなボクソン14から緩和で15アプグレになったんだろ
アプグレの方が宝くじよりましだわ >>59
違うんだやる事無くなった奴の御褒美的なもんが14だったから
出なくていいの
サイコウォンドが出なくても誰も困らなかっただろ
それを濱崎がTAばっかりにするから必需品になっちゃたんだよ
そらTAなんだから1でも2でも強い武器が欲しいわな >>60
TA勢や装備更新が目的の奴もいる
サイコウォンドで困ってる奴もいた
アーレス堀で離れた奴もいる
お前の物差しで測るなよ
最強武器が泥限宝くじの天井で蓋をしていた状態が何よりも糞 出たらラッキー程度のレア堀りがしたい奴は迷彩SOPコスで満足しておけよ
最強武器を泥限に仕込むな 苦労してでたのが最強じゃないなら掘る意味ないだろ
それなら最強装備がトークンで手に入るゲームでもやってろよ 苦労してもでないからこの惨状になったんだろ
もう忘れたのかよ >>61
寝ぼけてんのか?
TAガイジが欲しがるのは当たり前だ必需品なんだからな
装備更新で欲しがってる奴はキャラクリ勢だろ
お前の物差しは短くて一キャラしか居ないんだろうが
クロノス一個に一番怒ってるのキャラクリ勢だからな
なんせ何キャラ居ようが武器がないんだからな
寝言は寝てる時に言えよ また性懲りもなくEP4後期〜EP5中盤までの
ボクソン宝くじに戻したらサ終だな >>66
今の方がやばいつーの
復帰はまず絶対無理と諦めるレシピ出して
唯一サルでも作れる武器はまた一個だけ
TAガイジはまぁ一キャラ分の武器はシオンイクスイクスで作れるが
キャラクリの一環で欲しがってる奴なんか絶望的すぎて絶対に戻らない >>68
意味不明なレスしてんじゃねぇぞキチガイ野郎
ペインオメガですら残念な人になる武器を配給一個だけとかキャラクリゲームで有り得ないから
濱崎ほどPSO2とSEGAにダメージ与えてるガイジ居ねぇよ キャラクリゲーで苦労に見合った報酬が得られん泥限はあり得んからな
アプグレは保証がある分得られる
泥限は苦労しても無駄
ボクソン宝くじで10万人がやめたクソゲー まーたレア掘りガイジが暴れてんのかよ草
頭障害PSO >>70
泥限で鯖に数本しかない伝説の〜なら別に良いんだよ無くてもなw
配給で標準装備にして一本しかありません?
メインキャラ以外人権すらないだろ
こんなの喜ぶのの非課金一キャラガイジぐらいだ ID変えながら自演してんじゃねぇぞ乞食貧民
マグやらキャラ倉庫やらアイテムパックやら買わせて
せっかく育てても武器ありません
一本は非課金の乞食にも配るけどなー
こんなふざけた対応は糞2ぐらいだ >>73
代わりに最強じゃなくってるだろうが
お前目の前に居たら半殺しにしてしまうから家から出ないでくれよ >>73
しかも3個目なんか称号1500じゃないかとか言われてるわけだが
だいたいこのゲーム20キャラ作れるんですよ >>77
だったら残りのキャラ何持って戦うんだキャラすら増やして無い癖にキャラクリ勢気取りの乞食君
時間の問題でザラすらいい顔されなくなるぞ >>76
サブキャラまで人権求めてる奴いねーよガイジ
同鯖なら使い回せるカテ変も可能
オフスは何本でも作れる
他鯖回しなら14どころか13でも許されるからな >>79
お前みたいなガイジがポジティブな意見なんだ
サブキャラまで人権求めないキャラクリ勢なんか居ねぇよ
どうせキャラ倉庫すら買ってない客単価なんだろ >>80
何言ってんだこいつ
お前の20キャラは今どんな武器もってんだよ >>82
お前のキャラ何持ってるんだ一キャラ育てないのか? 一キャラで配給武器嬉しい?
凄い客単価安そうだなおい >>83
お前のサブキャラが今持ってる武器はなんなんだよ
15実装前の人権なんだろ? レア掘りガイジを間に受けて鯖に数本の14みたいな糞をボクソンが生み出したんだよな
害悪だわ 乞食に等しい客単価か大喜び
多キャラ勢が顔しかめる
これが赤字の原因じゃねぇの
>>85
頭おかしいのか?
今はシオンやザラでいいだろ
それも全然たらないからアカツキからセイカイザーまでいるけどな >>86
お前は死んどけ
鯖に数本なら持って無くっていいんだよ
配給されたら配給武器が最低ラインになるだろうが >>88
もんじゃアトラザラが配給されたのにセイカイザー使ってる奴がいう台詞じゃねーよガイジ >>89
20キャラ作れるんですよ
お前みたいなガイジにも分かりやすく言おうか?
大豆やセイカイザーもってエキスパレイドやUHに行っても文句言うなよ >>89
俺はまだザラとかシオンとからマシだ
酷い奴だとノクスまで居るだろうけど文句言うなよ お前このスレ行けよ
【スレ乱立】死ね死ねガイジくん総合【糖質ニート】 (132レス) >>93
ノクスとユニオンで行っても文句言うなよゴミ >>90
だから配給14の最低ライン満たしてないセイカイザーのお前
15でもザラが許される証拠だな >>95
だから配給は15に変わっただろうが
どう考えても武器がたらない
濱崎の愚策のせいだろ 鯖跨ぎしてる事は寄生の言い訳にならんだろ…
精々跨げて4鯖程度なんだから、普段使う鯖分くらいは作っとけよ >>97
ビンゴとか言う濱崎ゴミのせいじゃないかな
死ぬべきだな濱崎 そもそも今まで散々サブキャラキャーンペーンとか言ってキャラ作らせといて
作ったキャラには配給有りませんってとからキチガイなんだがな ここでガタガタと濱崎最高と言ってる奴は
少なくともサブキャラキャーンペーンにすら付き合ってない客単価だろ
そら赤字になるわなw キャラクリ勢気取ってるがキャラ倉庫すら買ってないから愛着もない
その程度のガイジは喜ばさなくていいんだよ だいたい菅沼の頃はポンポンレベルも上がってキャラ増やしても楽しい感じだったんだがね 濱崎 「入手が容易だからオフスNTは控えめにしている」 試しにアーレスNT1本でも自分で掘ってみろって話だわな “ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
濱ア氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
濱ア氏:
まず経験値と解放が有りライトプレイヤーが後から追い付けないんですよね
濱ア氏:
なのでライトプレイヤーでは作れそうにない☆15に10秒延長を付けてさらに差を大きくしました 知ってるか?濱崎大輝は三種類に分けられる
ガチで頭がおかしい濱崎大輝
人の何倍も考えが足りない濱崎大輝
ユーザーに嫌がらせをしてPSO2を潰すことに人生賭けてる濱崎大輝
この三種類だ
あいつは… 濱ア氏:一度リセットして職を纏めよう全員ヒーローだサブクラスも無くそう
サブクラスが必要なくなるから経験値は倍にしとかなきゃね
大量批判で下位職調整
倍にした経験値だけ残る ダークブラストで敵が固くなってライトユーザー瀕死にしただけ そもそもシオンにDB延長付けてる段階でまったく反省してない こいつアンフィトリテとクロノスがいつ追加されるかわからないから
ジュティス、魔物、シュベル、ディト+35 クラー+35 アリュー+35 シャラ+35
ユーザーはこれ全部保管しとかなきゃならないんですけど分かってんのか?
オフスも作れるなら追加しよとするならネメスレが倉庫にずっと残るってことだが理解して実装したのか? これが濱崎の増やしてるユーザーだからなw
客単価下がって当然だろ
濱崎「入手が容易だからオフスNTは控えめにしている」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1544042761/
364 774メセタ 2019/01/07(月) 22:58:35.52 ID:S5b1XdK8
>>362
それもザラでいいじゃん
俺なんかメインキャラのメインクラスがザラだぞ
つかキャラクリゲームとか言うなら強さは別に最先端じゃなくて良くね?
言ってて気付かなかったの? ついでに過疎って当然だっての
一番いらんユーザーが一番調子乗ってんじゃねぇか >それもザラでいいじゃん
>俺なんかメインキャラのメインクラスがザラだぞ
レイでいいじゃん
お前以外11人レイでも文句言うなよガイジ 使用率断トツNo. 1クラスHrを開発した濱ちゃんは
我等ヒーロー愛好会の英雄なんや
濱ちゃんを侮辱する輩は許しまへんで >>123
ザラでいいならレイでもいいだろ
イクスの半分ぐらいしかダメでないだろうけど
400買って使えよ ザラも☆15とは攻撃SOP積んだアトラとクリファドHP盛りぐらいの差があるからな >>125
駄目だっつってんだろ、わかんねーヤツだな ノクスでいいぞ
マイショで強化済み買えるノクスだけだからブリサとノクスでいい
OP付けはやり込みだからな よく知らんけどここ数日ニュースで見るよね
なんかテニスラケット持ってるけど
あんな顔であんな覇気のない喋り方するヤツなんて地球上に二人はいないだろ アトライクスの作り方
アトラとリュミエルを作りましょう
アトラの作り方バルを強化しまししょう
リュミエルの作り方イベリコと魔物を・・・
これ新規に説明するの何時間かかるんだよ 「濱崎を叩く奴は死ね死ねガイジだ」と言ってるキチガイはなんなんだ? 使用率断トツNo. 1クラスHrを開発した濱ちゃんは
我等ヒーロー愛好会の英雄なんや
濱ちゃんを侮辱する輩は許しまへんで 吉岡は濱崎の上を行くぞ
ハンター大人気(サブで強制)も取り入れたファントムだ
大人気間違いなしですね 初期に馬鹿みたいに乗せた重しを5年目にして相当取り外していい時期になっただけで、
ヒーローってただのアクションゲーのアクションキャラやし
普通のもん作っただけの話 その普通に敵を合わせたら三つ75にしろすら苦痛になるんじゃないかね 濱崎信者の害爺は
オフスNTが余裕でシオンユニットがつらいらしい
信者も濱崎同等のキチガイだな >>1
>そもそもネトゲって天井のないマゾゲーで、ごく一部の人だけが天井目指す感じのバランスだったんだよ
>それがいつのまにか自分が最強になれないと気がすまないクソガキがどんどん増えてきて
>レアが手に入らないとヤダヤダみたいに駄々こね始めて、今みたいなゆとりヌルゲーまみれになって収拾つかなくなったんだよ
シオンユニットマゾで最高と言わず
レアが手に入らないとヤダヤダみたいに駄々こねる老害メガドラ爺w
まさに今すぐ死ねがふさわしい老害爺ですねぇ
濱崎叩くなと涙目の信者はこんなキチガイだった 濱崎信者の老害爺
オフスを10本持つと10倍強くなると思ってるらしいな
906 774メセタ 2019/01/19(土) 09:12:03.51 ID:rMtsmSOl
そこから運営がエアプなんだけどな
10本持ってれば10倍強くなると思ってるんだろう
909 774メセタ 2019/01/19(土) 13:48:37.28 ID:+xYMp9ef
>>908
メガドラ爺はメガドラやってろw
いや自殺の方が先か ↑これに対するレスがこれ
908 774メセタ2019/01/19(土) 13:24:08.71 ID:EPqEFLr1
運営がエアプなんじゃなくてお前の頭がおかしいだけ
病院で見てもらえ 老害爺みてると濱崎もあんな奴なんだろうなと良く分かる swiki関係者か
48 774メセタ 2019/01/19(土) 21:47:22.15 ID:5CE4KyyH
swiki叩きはもう諦めたのか どう見ても濱崎の方がハゲより害なんだが
ハゲは黒木を思い出すから憎くてしかたない厨二病ラジオ ■質問
武器フォーム変更補助券の入手方法を最初はマスカレーダだけに絞っていたのは
ゲームをやりこんでくれた人へのご褒美という側面と、
メセタ経済への影響や混乱を恐れての慎重な対応だったのではと考えていますが
実際のところはどうでしたか?
■回答(濱崎)
そうですね。頂いた通りですね
アイテムバランスに大きな影響を与える懸念があったためという所で
見た目の部分がですね、変わってしまうと
割と「これでいいかな」という所で、満足されてしまうという所も若干懸念としてはあったのと
あとはですね、ご質問で頂いている通りですね
ご褒美アイテムとしてですね、入手機会をですね、提供したいなという所がありましたので
このような配信にしていましたという所です
しかしですね、内容としてアバター要素のアイテムだったという所もありまして
もう少し入手機会をですね、増やしてほしいという所のご意見もいただきましたので
キャンペーン等での対応も行わせていただきました
で今ペルソナとかでですね、入手できるようになってると思うんですけども
そこは当初から予定していたものにはなっていますので
徐々にこういう所で他の入手機会を増やしていきたいなとは思いますので
引き続きプレイしていただければなと思います このアホの脳内には
見かけが良くなって見かけにあった強さにしたくなると言う考え方はないらしい 正直、何言ってんだかわかんなかった
満足ってなんだ?
気に入った迷彩手に入ったら装備更新やめる・引退するってか?
クソ盆暗が具体性のない言い回しで言い訳の予防線ばかり張ってて何が言いたいのかわかんねぇ
グダグダグダグダとうっとおしいじゃボケ
簡単に手に入ったらコンテンツがすぐ消化されて引っ張れないからクソ入手にしとるだけやろが
馬鹿なら馬鹿らしく頭下げとけ 満足されてしまうという所も若干懸念
これ僕等が損をしてしまう超えてるかもしれん 損したくないより
楽しませる気がないの方が上に決まってるだろ 気軽にできなければならいと
達成感を与える為の物の区別がついてない 菅沼産を過去にしたように濱崎産も全て無かったことになるだろう
EP4、5のクエは更新もされずただデータがあるだけになる
ギャザやリングやDBは手を入れず放置して違うアプローチでの代替の何かが来るだろう
菅沼産はコンテンツ自体は楽しかったり需要があったものもあったが濱崎産はゴミ無駄邪魔なものしかないからはよ消えて欲しい
EP6が待ち遠しい ハマちゃんご理解組だがチョコ緊急3年連続使い回しは擁護できんなぁ
季節緊急の使い回しやめろと散々言われてるだろ?
ご理解をお願いします Q.新たに追加する「紋章」アイテムにつきまして
A.EPISODE6で新しい「紋章」の追加を検討しております。
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20190124/
「錬成の導き」を用いた特殊能力追加で失敗する場合がある
本件に関する続報をお伝えいたします。
調査が完了するまでの間、誠に申し訳ございませんが、予告緊急クエスト「チョコレートの行方2019」および、4時からの全ての緊急クエストのランダム発生を停止させていただきます。
※「チョコレートの行方2019」を除く予告緊急クエストは予定どおり開催いたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
「錬成の導き」を用いた特殊能力追加において、100%と表示されている状態でも追加失敗する場合があるとのご報告をいただいており、調査を行なっております。
続報があるまで、「錬成の導き」を使用した特殊能力追加は行わないようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 >>168
だが新しく作ってもバレンタインより出来のいいヤツが作れるとはまったく思えない
ギミック強制のトリトリ、ノロマゴミに足引っ張られるメリクリ、どーですかー
個人的にはアポや家を加えて完成品を崩してない完全使いまわしこそ現バリエーション中最高の季節緊急だったと思うわ トリトリは緊急のバリエーション増やす意味で正解だぞ
メリクリは終わってるけどなw 「錬成の導き」を用いた特殊能力追加において、100%と表示されている状態でも追加失敗する場合があるとのご報告をいただいており、調査を行なっております。
外部サイトに投稿されている誤った情報にご注意ください
公式サイトに投稿されている誤った情報にご注意ください
ゲーム内に表示されている誤った情報にご注意ください new! PSO2アークスライブで発表された誤った情報にご注意くださいを忘れていないか? ハマちゃん完全に貧乏くじだな
酒井木村のハゲキムボクソンコンビが裏方に戻ってからハマちゃんの足を引っ張ってる ハマちゃんはエネミーと戦闘アクション関連の担当だぞ
今回はボクソンの仕業 クソエネミー出しすぎた意外は浜ちゃんそこまで悪くなかった 満足うんぬん言うならアトラなんで配ったんだ
アトラの方がよっぽど「これでいいかな」の最悪な武器だろ コイツの書いてた絵図は
全員ヒーローでDB
次の年にはファントム
次の年にはもう一個入れてヒーロー1、2.3の上級職で
みんなでソロTAだろ?
普通に頭がおかしい , -'": : : : : : :"'''- ..__
, -'": : : : : : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : /ヾ、: : : : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : / \: : : : :: : : : :l
l: : : : : :, -'"' ヽ: : : : : : : : :l
l: : : :l ミミ、、 ` ´ __==lミ、: : : : : リ
ヽ: :├-三三、_,--三---,,,,l: : : : :リ 濱崎の盾でノーダメw
ヾ::L ⌒_/ヽ、⌒ ソ彡l: : :hソ
lijl  ̄ ̄, 、 ̄ ̄ llム)リ
ゝl /゙- 、, -' \ l ソ
l _--≡-- _ , : : /`´
l ヽ王王王ソ , : : :/
l `ーー ' : :/
\ ,,,;;;;,,,,,, /
ヾ;;;;;;;;;;/
ヾ/ キャラクリ
レベリング
能力付
強化
レア掘り
高難易度
あらゆる育成要素に満足懸念入れたらどうなるかもわからないのかね
やってられるかになって辞めるんだよ 濱崎 「丸グルだと満足される懸念があるので周り難い市街にします」 楽しいクエストを作ると満足される懸念が有るのでつまらなくしています セガ上層部「給料も多く出すと満懸だから大幅カットしたろw」 頭が悪いと思ってることを隠せないから大変だなぁ
トップが馬鹿ハゲだと有能な人が引き上げられないから辛いなぁ ハゲキムが雲隠れして濱ちゃんにヘイト押し付けてるからな
濱ちゃんを叩いてる奴はハゲキムの策略にまんまとはまってるわけだ >>199濱崎乙
濱崎叩くのとハゲキム擁護は別だぞ
全員仲良く無能のクズだっての ハマがハゲキムの台本を丸暗記して喋れるくらい頭良かったらいいのにねw 濱ちゃんは大人気職のヒーローを作った天才だからなぁ
ゲーム業界屈指のイケメンD
実装初期のバランスは失敗だったが見事に立ち直らせた
DBは酒井のゴリ押し
満足云々はパチンコ木村が昔からインタビューで語ってるセガの体質
100%お詫びも木村
濱ちゃんを叩いてる奴はエアプの情弱 濱ちゃんってPSO2凋落の元凶ともいえる天災だよね 糖質って物事を表面でしか捉えられないからそう思い込むんだな
濱ちゃんを叩くのはお門違い レッテル張って保身に走って
それでますます状況は悪化しているんですが、わかってます? アトラを配ることで満足する懸念はしない
アトラの数を制限する事でキャラ接着する懸念はしない
☆15の数を制限する事で職接着や武器接着する懸念はしない
武器の見かけをかえらたら満足されてしまうめんどくさくだるくしよう
単純にキチガイか性格が歪んでるだけじゃないのかね? アトラは最強より一歩劣る性能で調整してるのでご理解
アトラ実装時はユニーク14に劣ってた
上位SOPが出てやっと並んだ程度
15はシオンに負けてる
その上に個数制限でアトラを配った所で満足しないという事 13・5だった時期は14が出るまでだけだった一歩劣る性能と言ってもS4で劣ってるとは言えない感じだろ 無能調整でファーブラ値上がり
乞食が暴れてんぞ
濱崎ほんとダメな奴だな 調整下手で相場を荒らす濱崎は乞食にとって他の奴からメセタ吸うのに便利なんだな 乞食爺が必死に酒井のせいだと言ってる理由は
調整下手で相場を荒らす濱崎は乞食にとって他の奴からメセタ吸うのに便利 こなだいの体制を見直す謝罪は部下が悪いと言っただけだったな 濱ちゃんのアークスライブを見てエネルギーを補給しないと
濱ちゃん推しとしては週一で見たい 金にもならんイナゴや調整ミス利用の金策ガイジには人気の濱崎 逆だろ酒井と木村が盾になってだけ
お前出て説明しろと言われたら「満足する懸念」と早速正体がばれた 「満足する懸念」の次は「体制を見直す」
お前の作らせてるものがおかしいからバグだらけになるんだよ 凄いな濱崎
今暴れてるキチガイみたいな爺みろよ
正規の方法で金も使いながら金策してるより
お前の調整ミスで乞食がファーブラ売ってイキってんぞ?
どうすんだ濱崎?そんなんだから客単価さがるんだよ TAクエスト装備の差がでるから装備持ち込み禁止しろ→クリアできる出来ないかの話にしてマウント取ろうと必死→失敗してマウント取られたと粘着開始
ブタの調整ミスで供給になってるぞ→買える買えないの話してマウント取ろうと必死→失敗してマウント取られたと発狂
正規の金策で儲からないわけではない→ニートがどうたらの話にしてマウント取ろうと必死→失敗してマウント取られたと発狂
濱崎信者ってこんなガイジしか居ないのか?
ガイジどうし引かれ合うのかね 濱ちゃんの私服どんなかな?
謝罪動画は痛々しかったけど普段と違うスーツ姿で素敵 濱崎ついに放送から姿消すってよ
ただし開発に関わらないとは言ってない 濱崎って85〜のレベリングや
アトラからのアップグレしか考えてなくね? 目先の問題に小手先で対応しようとして
さらに悪化させる天才だな キリストの絵画を素人のバーさんが修復して台無しにしてしまった事件があったな
当初は世界中からフルボッコにされたが
これはこれで珍しいと、観光客が半端なく訪れ、経済効果は物凄かったという
濱崎とどこが違うんだろう?
多分、善意と悪意じゃないかな
濱崎は客を満足させてはいけない、と嫌がらせばかりして
自分の保身しか考えていない
1ミリも客のためを考えて仕事したことないだろ 毎回のことだけどこいつニコラス、アストレアがアップグレでどの程度の労力かみたいな調整してんだろ
0からのユーザーの労力は?とか少しも考えてなさそう
シオン一個見てもDF武器4種を常設で35にするのかなりしんどいぞ
バッジで足らない分を補填しても少なくとも100周はしないと4本35にならないんじゃないかな
同時にペルソナ50もあるわけで夜に数時間でペルソナは一日一回の社畜とかだとファントム来ても完成してないんじゃないかな >1ミリも客のためを考えて仕事したことないだろ
データの為
同接と言われれば繋ぎつづけさせようとして
クラスバランスと言われれたらピザカットデータにするため
これだけで動いてるから面白くない ユーザー代表 ニコラス、アストレア、市来、ポンタ
まともなアップグレになるわけがない 濱崎がアトラとリュミエルの区別がつかなくてもスレが下がるが
どっかの女優がドゥドゥの名前知らないと鬼の首を取ったように叩き続ける
工作員下手すぎw 今は15簡単だと工作中アトラとリュミエルの区別がつかない分際で デブ専門のホモが必至で濱崎から他の奴叩きに持ち込もうとしてる ガイジ 「ペルソナで同接回復した」
ユーザー 「それは満足して休止中だった人だ」 古いPAだと発動の途中で遥かかなたに敵が移動しとる 今ある問題に対応しようとして問題を大きくしていく
☆15の材料強化費用がないと言われて+30で☆13をばら撒く
半年後には持ってる奴は何百と+30で余らせる アホみたいに経験値上げてボーナスキーばら撒きで救済
ここで2種類の人間がいる
Heで使っちゃう奴と他職のレベリングに回す奴
こいつのやる事はユーザー間の差を広げることばかりだ コレクトでばら撒いた+30☆13が邪魔で解禁できないと思われ
解禁したら本格的に強化でのメセタ回収が不可能になるからな
今はまだエンぺや1〜10や30〜35にノクスを使ってる連中も多いが
解禁した瞬間☆13+30が100kになり半年もすれば1000メセタだ
今は廃人だけが貯め込んでるけど
あと二ヶ月もすれば凖廃も貯め込む半年もすれば社畜も余らす
今ある問題に対応しようとして問題を大きくしていく
☆15の材料強化費用がないと言われて+30で☆13をばら撒く
半年後には持ってる奴は何百と+30で余らせる
根本的な解決はせず後から救済と言ってわけのわからないことをする
☆13の+30はレオンティーナと一緒に100本超えて貯め込まれていってるわけだがこれどうするつもりなんだろうな
矛盾はないなw どこが矛盾してんだ生ゴミ?
しつこいだけでお前つまらんのよ
おい老害どこが矛盾してんだ? 廃人はフォーエバーロナーだとか意味不明な事を言ってるしw
濱崎もキチガイなら信者もキチガイだの >>263
このスレ基地外粘着アンチが立てたスレだから構わない方がいいよ
別所でファンが集まってるからおいで 10 名無しオンライン[sage] 2019/02/26(火) 08:19:49.23 ID:qo/sCEqq
ハマちゃんの功績
・3ボタン
・アクション性の強化
・HrやSuでアクション不得意にもフォロー
・歪なサブチェインやマロンの下方
・歪なザンバを調整
・ウォンドの超強化
・ウォンドPAと略式複合の追加
・全クラス好きな武器で遊べる良バランス
・イキリニート向けのエンドレスやソロアルチでエンドコンンツの充実
・宝くじ14武器の緩和
・アプグレ15武器は努力で取れるやり込み要素
・武器の一強にならずS4イクス、ステのシオン、長期クエ用のオフスと選択肢も用意
・武器フォーム変更で好きな見た目の武器にできる
・泥限SOPと迷彩コスで取引可能レア堀金策も復活
・人気コンテンツまるグルの復活 >>267
オリジナルコンボを駄目にして
レースゲーム化させて
せっかく作った構成を使いものにならくして
市来のご機嫌取りでウォンド強化して
ゲームスピードについていけないFoに複合でお茶を濁して
イキリニートだらけにして
14やっと取れたら行き成り15出して14を産廃にして
15を1ヵ月作った連中と一本も作れない連中の差を許容できない大きさにして
せっかくの武器フォーム変更は自分の評価を上げる為のデータ集めでなかったことにされて
泥限SOPは高難易度とTAに集中させて
モンハンの成功が認められず上級者が欲しがるアレースはテレポ
丸グル不人気の市街マップでテレポの方が人気でしたと工作中か >>268
オリコンが良かったとかガイジやん
こんなエアプが批判してるんやな 3ボタンだけは評価できるが
濱崎の功績なのか?
たまたま実装されたのがEP4だったってだけじゃね >>269
オリコン残ってんだろうが
3ボタンにするなら消せって話だw
ユーザ―に差が出るだけだけだろ >>271
クソエアプ
お前とんでもない事言ってる自覚あるか?無いやろなぁ コンボを使いやすく直すか
コンボ自体を無くすか
二択しない事も分からない濱崎並のガイジ五月蠅いぞ 濱崎 「フラッシュの速度でダッシュテストしたら3D酔いしたのでダッシュ開発は中止します」
濱崎 「我々も馬鹿ではないメルクリでは後方のユーザーに敵の涌きフラグをつけます」 >>273
二択ってかコンボを消さないならコンボで調整しなきゃ駄目なんだけど
3ボタンで調整してるからガイジなんだけど
ヒーローにコンボ調整しようとした残骸武器持ち変えがあるけどあれは動作テストだと
どうつかったのか教えて欲しいよな
なにかコンボ的なものができるんだろうと色々試したけど結局使えそうになく3ボタンじゃないと繋ぎようないゴミだったからねぇ 何があろうが非エキスパで調整しなきゃいけないのに
エキスパで調整するアホだし デウスじゃなくてネッキーが悪いんだぞ
あの変から非エキスパはクリアできなくなり出してた
コレクトも進まないんじゃ話にならないからエキスパに無理やり入れるしかなくっただけ 実写版
盾の勇者の成り上がり
盾の勇者:濱崎大輝
剣の勇者:吉岡哲夫
槍の勇者:木村裕也
弓の勇者:中村圭介
王様:酒井智史
王女:藤本結衣
ラフタリア:ニャウ
フィーロ:エンペラッピー 盾の勇者:藤本結衣
剣の勇者:吉岡哲夫
槍の勇者:木村裕也
弓の勇者:中村圭介
王様:酒井智史
王女:濱崎大輝
こうかなw >>282
濱崎大輝さんの作ったエンドレスやらないと
書き込みする時間ないだろ >>280
常設撤去して
ナベチのブースト中止して
報酬期間が親和性どうたらと言って無理やり
エンドレス2入れるのが盾の勇者なんか? この人就任からep5ラストまでで1回でも公開プレイしたことあるの?
本気でエアプディレクターなんかな 濱崎はディレクター就任前なら実機プレイ見せたことはあるよ 濱崎の中ではみんなイクスシオンを4つとオフスNT数本もって全職カンストなんだよ フラッシュの速度ダッシュテストして酔うから中止と言って
ライドロイドで酔うとか言って
ライデイングクエストブーストしましたなんだろ?
実機プレイが下手も上手いもも関係ないレベルでやばい奴でしかないでしょ 何か会場で客に怒られて頭下げてたらしいけどなんかあったの? 209 名無しオンライン[sage] 2019/03/10(日) 16:44:38.63 ID:0EZt5GDy
ラドルス濱崎と少し前に話してたぞ
濱崎めっちゃ謝ってた
210 名無しオンライン[sage] 2019/03/10(日) 16:53:37.02 ID:8zFl4JCR
あれ何なんだ?
何であんな頭下げるの?
211 名無しオンライン[sage] 2019/03/10(日) 16:58:13.11 ID:8KwU30qV
クレーマーが怒涛の文句ラッシュしてくるから取り敢えず頭下げてるとか?
212 名無しオンライン[sage] 2019/03/10(日) 17:00:56.40 ID:0EZt5GDy
頭おかしいよあいつ
これだけ人多いのにああいうことするとかマジ終わってる
213 名無しオンライン[sage] 2019/03/10(日) 21:54:31.56 ID:t3U3i+BU
濱ちゃんに粘着叩きしてる奴ラド豚だったのな
216 名無しオンライン[] 2019/03/10(日) 23:59:03.81 ID:DKqYMDIa
>>209
HMZKはムカツクけどこれは流石に可哀想 濱崎に文句言いたい人は沢山居るだろうし仕方がないか
ただイベントの会場で言うってのは勇気あるな
周りから相当白い目で見られてそう 220 名無しオンライン[] 2019/03/11(月) 07:32:42.39 ID:/Jdm0Cbo
ギリ健中年独身不細工デブが若手イケメン上場正社員に説教?
職質される無職が身の程をわきまえろよ
俺が会場で誰とも話(せ)さないのは怒ってるからだぞ!というイキリぼっちの虚勢を隠すためと
周りにマウント取りたくてこんな醜態見せつけたんだろうがな 菅沼が濱崎に案を出す
濱崎が余計な物を付ける
EP5の惨状
菅沼が濱崎に案を出す
濱崎が余計な物を付ける
濱崎がそれを吉岡に言う
吉岡がさらに余計な物を付ける
クロト減額とかエンドレスやれとか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 菅沼の処遇を思い返せばやはりあいつは別格でPSO2はセガの窓際であることがよく分かる
まあ稼ぎ頭らしいが 無能正社員を追いやる窓際が負債ではなくむしろ稼ぎ頭とか経営側からすればまさにチートみたいな存在なんだよなぁ… ユーザーにとっての障壁やバリアがこいつだろう
そしてその壁の先にいるのが国王 電撃のインタビュー写真では、憑き物が落ちたニャウみたいな穏やかな笑みを浮かべていたな 吉岡TA脳すぎてやばい。濱ちゃん帰って来てって手のひらくるーするから見とけよ ザキ濱はTA脳でもあり、全方面に渡る無能ガイジだぞ
ネトゲ史上に残る伝説の反面教師をナメるな 芸のない嫌がらせを垂れ流すだけの簡悔精神とゲーム内容をまったく理解していないおててつないで仲良くゴール頭花畑の国王のイエスマンという最悪の要素を兼ね備えたのが濱崎だからな
国を腐らせる官僚の完成形だろ 吉岡のオナニーが濱崎超えてそうだ
夏に限界集落
冬でサービス終の気がしてきた 倉庫をみちみちに使ってる奴が居るから
倉庫倍にしないと鯖統合できないんだな
やるとしたら閉鎖予定の鯖だから無料で移動できますしかないけど
最低3ヵ月移動先を決めてくださいと出すしかないんでできない 濱崎はライド酔うと言ってたから
ライドは間違いなく吉岡の仕業だろうな なんとか濱崎の悪事を酒井のせいにしようとしてる奴がいるな 菅沼は最初評判悪くても盛り返した
ハマカスはカスのままだったな
そして菅沼が去ってハマカスが残るという・・・ とにかく倒し辛くストレスの溜まる敵ばっか作るよなコイツ 濱崎の『難しい』と思う要素って
ユーザーに理不尽なストレスを与える事でしかなかった。 Suと屁
バスター、エンドレス・・・
クラスもクエストもクソばかりじゃねぇかw 他所の会社から金貰ってないか
やる前からダメと分かってそうなもんばかりだ 既に底辺なのでこれ以上減少率が下がることはない、というポジティブな意見もございます 濱ちゃん再評価されてるね
ヒーロークラスの完成度が高すぎた
アクションが苦手でも爽快に動かせるヒーローに対して
ファントムの出来に一部の人以外は落胆してる 完成度高すぎ?
違うだろハゲ
チートなんだよ、屁は。
上級クラスとは上位互換のクラスという意味であって、1ランク上のクラスという意味ではない
チートに慣れてしまったら、もう普通にはプレイできなくなる
実際、チートクラスを基準にして通常クラスを魔改造し、クエストやエネミーも調整された。
結果、前時代的な糞トムは現状に対応できないスペックのまま送り出された
アクションRPGをアクションレースゲームにした破壊神だぞ、濱詐欺は。 Ph触った後にHrに戻ると感動する
やっぱり濱ちゃんがNo. 1 ファントムの方がチートだろ
あんな動きはHeですら無理だ PHは高火力の強さじゃない
FIと同じで脳死に作ればまったく死なない強さだよ そのへんの強みが分かってくると瞬間火力低めに調整されてる意図を察するよな hmzk渾身の家ダーカーysokにナーフされてて草 旧独極やってみるといい
ファントムの異常差がよくわかるぞ ――本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
濱ア氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
効率差が最大で5〜10倍くらいありましたそこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”や“SOP”や“新OP”や“料理”や“☆15”だったのですが
効率差が最大で10〜20倍に成りました 酔うんじゃなかったのかと
それはそうとライドで一緒で操作性悪いな 祟りじゃ濱崎の祟りじゃ
もっと無能を連れてきやがった FF7リメイクの戦闘見たけどめっちゃおもろそうだったわ
あんな感じのネトゲ出してほしい >>367
笑えねぇよ
濱アは差を埋めようとして失敗してるが
吉岡は差を広げようしてる いや同じクエをエキスパ8人
非エキは16人にするべきだな 効率差が10〜20倍らしいから非エキ12人ならエキスパはソロが妥当だな! ――本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
濱ア氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
効率差が最大で5〜10倍くらいありましたそこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”や“SOP”や“新OP”や“料理”や“☆15”だったのですが
効率差が最大で10〜20倍に成りました 正気か?
濱崎より無能だったら糞トム以外の全クラスがナーフされてるよ
濱崎よりはほんの少しだけマシ。
といっても50歩100歩ならぬ、95歩100歩くらいだがw 弱体には酒井が五月蠅いからだろ
案の定ファントムだけ上方初めてるし 国王は屁ショックを恐れてそれの再来でユーザーを失うことだけは絶対に避けたいと思っているが同接が過去最低まで下がった理由については理解していないからな ネ実VPSO板で一番の嫌われ者田村
ふたばちゃんねるで一番の嫌われ者糞虫小僧
2hcの最悪荒らし黒木
王の剣を名乗るFF14から来た荒らし芭蕉
埼玉県の犯罪者出川
荒らしにだけは人気あるな 無能を降ろしたところで
下から上がってくる奴は無能の下にいたんだから
もっと無能なのは当たり前なんだよなぁ なんだまた糞虫小僧(厨二病ラジオ)かよ
早く自殺しろ そりゃそうだろ
濱崎の洗礼に耐えれた人には吉岡の方がゴミに見えるわな
だが、客観的なデータとしては全然濱崎に届いていない
-94.4%の壁はそう簡単に届くもんじゃないぞ 濱崎文句言いながら耐えてた奴まで
何も言わずINしなくなったぞ
数年前までは毎月スクラッチ引いてるような奴でもだ 最近ウィナー以外おっ?と思うようなコスチュームもないしなぁ
奇形ミニ服にステッカー水増しでスク回さなくなったわ >>390
ふーん、濱崎がやる気を削ったっていうソースは?
適当なこと言うのはやめときな?w 濱アはやろうとしてるのが底上げだから
まだ文句を言って貰えてたんだ
吉岡は切り捨てだから文句すら言わず去られてる 屁が実装されてからは屁かTeでしかクエに参加できなくなったぞ?
これのどこが底上げなん? 底を上げるとは言ったが
クラスではなく、プレイヤーの殲滅速度のことなんだよなぁ
だから反発を招いて自滅した
キャラクリゲーがクラスを否定しちゃいかんよ
クラスとキャラを連動させて作っている人が多かったんだから。 サモナーメインのお淑やかキャラ作っても
ストーリーでブレードブンブン振り回してるしイメージ連動なんて崩壊してるっぽくない? YES
だからストーリーを無視している人も多かった
16歳の安藤少年(全クラス扱える)を前提とした3流以下のストーリーだもんな ep3までの棒立ち安藤で良かったのにな
誰かが余計なこと言ってep4から自キャラがコレジャナイ感ハンパないわ >>398
ep4よりかはマシだが、ep3以前も酷いもんだよ
歴戦の勇士やジジイの安藤を作っていても
エコーに「私はこの子をずっと見てきた」って言われるんだからな
10年前のショタゼノとの遭遇時も
クラスがRaやFoであっても素手でウーダンを迎撃するムービーがある 372 名前:名無しオンライン 投稿日:2019/07/31(水) 08:25:42.93 ID:jtayU71U
濱ア:はい、触っています。ステージの最後に言いましたが、
ファントムは僕には絶対に作れないクラスなんですよ。
難しい操作が得意ではない僕とはまったく感性が違う人が作ったクラスという部分で、
すごく新鮮に楽しめました。こういったタイプのクラスが『PSO2』に追加されることは素直にうれしいですね。
ただ、僕は使いこなせないです(笑)。
373 名前:名無しオンライン 投稿日:2019/07/31(水) 08:48:13.11 ID:9UkrsZL/
ライドで酔って
移動PAで酔って
アトラとリュミエルの区別がついてない
不評の大半が吉岡主導で作られたものだな ――濱アさんはファントムでのプレイはされましたか?
濱ア:はい、触っています。ステージの最後に言いましたが、ファントムは僕には絶対に作れないクラスなんですよ
。難しい操作が得意ではない僕とはまったく感性が違う人が作ったクラスという部分で、すごく新鮮に楽しめました。
こういったタイプのクラスが『PSO2』に追加されることは素直にうれしいですね。ただ、僕は使いこなせないです(笑)。 ほんなら
今の不評はメインプランナーのせいで吉岡関係ないやん
しかしPだのDだの抑え込んで、プランナーがやりたいことを自由にできるのかすげぇ序列だな
さすがセガ いや待てよ
濱崎がメインプランナー(最強職)になってすべてを掌握したから今の状況なんじゃね? >>410
吉岡とはベクトルが違うだけで
濱崎のキチガイ度は、はるか斜め上をいく
ソロ花で中間層を殲滅し
屁でライト、エンジョイ勢を追い出し
ゴキブラで一番の上客であるキャラクリ勢まで追い出した
他社から破壊工作員としてPSO2チームに送り込まれたとしたらここまで有能なヤツはいない セガ(現セガゲームス)在籍時に,「ソニック」シリーズや「ファンタシースターオンライン」などを制作したゲームクリエイターの中 裕司氏。
同氏は本日(2018年1月22日),スクウェア・エニックスに入社したことを自身のTwitterにて発表した。
セガに22年務めた後に,2006年に設立されたゲーム制作会社プロペにて「ファミリーフィッシング」(Wii)や「バディモンスター」(iOS/Android)などの制作に関わっていた中氏。
該当のTwitterでは,「幅広いゲームジャンルを手掛けるスクエニで,また新しい挑戦が出来るとワクワクしています。楽しいゲーム開発を目指していきますので,どうぞ楽しみにしていてください」とコメントしている。 濱崎カスだけど
ヒーローだけマグの呪いから解放されてるんだよね
吉岡は何も考えてないがそこだけは評価する ロクなことしなかったが
前線参加のしやすかった事だけは評価する 吉岡が別ベクトルの無能だったから最近になって相対的に評価されてるけど
コイツは吉岡の比じゃないレベルでPSO2を破壊した男だぞ 5年目でプレイヤーが取りうる最高の性能のクラスを出したからね
火力じゃないよ機動性とかアクションの早さね
「プレイヤーの伸びしろ全部使いきってあと5年どうするんだよ」って途方に暮れるわ 普通はちょっとづつ薄切りにしてプレイヤーが強くなるようにする
ゲームの事を何にも知らないど素人でプレイヤーの最終形が見えてないから「いきなり最強」みたいな事する いきなり最強はPhの方だけどな
Heはヒロブって言う爆弾かかえてんだよね >>418
濱崎のやってることはカスなんだけど
どれもこれも新規や復帰には優しいんだよね >>422
新規に下級の3クラスをLv75にしないと屁を解禁させなかったのにか? プレイヤーの最終形は「敵が出現と同時に死ぬ」
これが最終形だよ
ヒーローは相当近いわ
ヒーローの後で出したPhには意図的にもっさり感入れてるけどヒーローより弱いと使われないし
吉岡さんはやりにくくてしょうがないだろうね ――濱アさんはファントムでのプレイはされましたか?
濱ア:はい、触っています。ステージの最後に言いましたが、ファントムは僕には絶対に作れないクラスなんですよ
。難しい操作が得意ではない僕とはまったく感性が違う人が作ったクラスという部分で、すごく新鮮に楽しめました。
こういったタイプのクラスが『PSO2』に追加されることは素直にうれしいですね。ただ、僕は使いこなせないです(笑)。 >>423
確かその時期は100万チケもなく今より段違いにレベル上げにくかったし
緊急(主にバスター)に謎構成の寄生を大量排出したんだよな >>427
-100点と-80点ではどっちが優秀もないわ
どっちも無能でゴミ 濱崎は終わりのころゼロに戻してたがな
吉岡は濱崎の悪評でプラスからスタートでこれだからな >>431
-94.4%で何がゼロなものかw
貧民が復帰しただけさ 濱崎はXHのフリーやモンハンコラボで盛り上げてゼロに戻してたぞ 貧民をかき集めて人数だけはゼロに戻しただけ
肝心の収益はどうなんですかねw 屁がゲーム性をぶっ壊したのに気づいていないの多いのな
操作が楽だの強いだの
あれは実装しちゃいけない薬物的なものだったんだよ 吉岡がゲーム性をぶっ壊したのに気づいていないの多いのな
操作が楽だの強いだの必要になったのは
コレクトやギャザリングや吉岡が担当したものだし >>437
それを見分ける簡単な方法があるぜ
Hrと呼ぶ奴は気付いていない
Heや屁と呼ぶ奴はおかしさに気付いてる 近接メインで戦うゲームだったからウーダンとかロックベアとか存在する意味があった
テクニックや射撃にはチャージという無防備になる挙動を近接メインのゲームだからこそ取り入れてた
今ウーダンとかロックベアと戦っても勝つか負けるかと言ったゲーム性はないね
100%勝つただの作業
それをゲームに戻すために殲機種作ったんだろうけど元が遠距離戦を考えてないゲームだからそれ用に作ったゲームに比べると完成度いまいちだね
昔の方がゲーム性は上 >>440
吉岡「射撃が敵を溶かしてしまうんです」
吉岡「無被弾推奨カウンタ―でゲーム性を」
勝つか負けるかと言ったゲーム性なら被弾や戦闘不能回数に制限つければいい
お前が真っ先に文句言うけどな Hr実装まで毎日のように書かれていた「戦闘がつまらない」レスを見なくなったのがすべての答え
Hrが壊した?
10年続けるためにクソほど制限と重石を載せて最初から壊れてたもんがまともになっただけ >>442
「戦闘がつまらない」と言っていた連中がついに見限って去っただけや 「戦闘がつまらない」
自分で被弾や戦闘不能回数に制限つけて大和やればいいんじゃね?
再戦とかクリア出来る気しないがなw >>442
屁ショック以降「走ってるだけで終わるのでそもそも戦闘できない」になったので必然的に「戦闘がつまらない」という感想が消滅しただけなんだよなwwww プレイヤーの背後にいても画面に映ってたウーダンを見てJGしてた近距離メインの昔のPSO2と
艦隊で画面に映らない背後のカサドールを感じてJGをしなきゃいけない遠距離メインになった今のPSO2を比べた時
今の戦闘の方が理不尽でつまらないね
プレイヤーに攻撃に気づいてもらう配慮がない ゲームの敵の攻撃はプレイヤーを倒すためにあるんじゃないんだよ
気持ちよく避けてもらうためにあるんだよ
再戦ヤマトの頃から言ってるけど全然改善されないところを見ると分かってないんだろうな 小島監督が、昔似たようなこと言ってたね
敵兵士は少し馬鹿な方がプレイに自由が産まれるからあえて視界を狭くしてる的な 「戦闘がつまらない」と言っていた連中は敵に触る前に敵が死ぬのがつまらないと言ってただけで
スペランカーにしろと言ってたわけではないけどなw それは「敵に触れない」という別の文言で明確に分けられてディスられてたでしょ、おじいちゃん 濱崎って言うか木村だろうけど
ソロクエはどれもこれもステ盛りが有利で
トカゲとかやたら敵の攻撃力あげてHP盛り有利で
頭がおかしいのかと思ったら
藤本と保護をやたら配るんで謎が解けた
アスエテの5sを標準にしたかったのなキチガイすぎだろ 無しオンライン (ワッチョイ 9f00-9RrU) [sage] 2020/1/23[木] 2359:59.59* ID無
キャラクリの話題逸れて嬉しそうだなボ一イ どっちもマイナスなんだから
1000倍したらキチ岡以上になっちまうぞw つまんねぇこと言ってんじゃねぇぞ
濱崎に耐えた奴すら残ってないだろ 客単価の高い良客を大勢追い出したのはHMZK
残った貧民を追い出したのはYSOK
ep5で辞めなかったお前からすればYSOKの方が無能に見えるだろうよ ファントムとエトワールのセンスが全く俺と合わない
後継クラスは濱崎に作ってほしいは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています