【PSO2】ファントム総合スレ【1】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>468
まずは法武器を増やすのが先って、
まさか次があるとでも思ってるのか?
法クラス実装はこれが最後だろ
次は射クラスが実装されてサービス終了じゃね。ちょうど10年位だしな
※そこまで続くか分からんが
つーか、ロッドが法撃参照の打撃武器にされたら、テクニックに関係のない潜在ばかりが実装されるからマイナスしかない
Heタリスが良い例
つか>>468みたいなのはテククラスのなりすまし近接だろ?
なんか、発言がしっくり来ないというかエアプ臭がする >>479
そうなんだよな、違いはテクを使うか否かだけなんだよな
つまり、殴って戦うのが主なら完全にパルチということになるな なにより気の毒なのがカタナな気がしてならない
Brでは射撃職扱い
Phでは法撃職扱い
打撃としてメインに踊り出ずロマン武器として人気はあれどメインの武器種達に邪険に扱われ地雷扱いだもんな カタナはシュンカオンラインっていう黄金期があったから… >>476
敵が高速化してるのにチャージ前提ってのが足かせ過ぎると思う。正直テクニック使う気にならない。
PAで言ったら、モーション最後まで出し切らないとダメ判定出ませんってのと変わらないからね FoBrの構成でもテクを使うよりシュンカしてたほうが強いのは衝撃だった ファントムの解放条件がSG20000とかだとヤバイ 法武器は使い方をアレンジされる運命
ファントムの次の職はウォンドをマイクにして歌って踊るアーティストで間違いない AIS赤く塗ってバルカンからスピーカーポッドを撃ち出すのか ふんばりジャンプ、乗り捨てジャンプ、空中ジャンプの三段跳びできそう ロッドと聞けば魔法使いの杖をイメージするけど、あの鎌はもう殴るのを想定してるよね 命を刈り取る形、とか言われてる鎌だけど原型は草刈り鎌であって農具だからな死神は農業の神とも言える
ただ刈る対象が魂というだけでなにも怖いことはない マリオはナックルじゃなくてウォンドじゃね
素手よりもハンマー持ってるイメージだわ >>496
魔法少女リリカルなのはのフェイトだろ
ロッドで斬撃を飛ばそうが何の違和感もないが かなり前にC9っていうネトゲがあって
魔法クラスの派生に鎌使いと棒術使いが居たな
棒術使いは魔法寄りロールもあってロッドで殴りながら魔法も使ってた 魔法剣みたいにして付与したテクによって攻撃に特性が出るとかならな
まあボクソン運営だからそんな金かかることはしないだろうけど そんな無駄手間を一々やらずに攻撃の特性が変わるのがPA ロッドはフォトンで刃作って鎌みたいにして振り回せばいいんじゃないですかね ファントム用にフォームザッパー探すためにライディングに行ったがソロだとやっぱだっるいわ
虹ったと思ったらグリーブだし… >>480
関係ないってどれのことか言ってみろよエアプ
そしてロッドは普通に法撃参照の法撃武器だろアホ
ブーツだって法撃参照がスイッチで打撃参照になるけど法撃武器なんだってのバカが
He実装後に実装されたタリス
デモニア→当時テクニック火力最高のタリス
グレン→シリーズ潜在
リュミエル→シリーズ潜在
フォボス→シリーズ潜在
アーレス→シリーズ潜在
モタブ→普通に強い
で、Heタリスの例って何?
パルチにしてほしい脳筋が必死すぎて笑えるわ
打撃ばっかで優遇されてるのにロッドに不満あるとかありえんわ
こういうカスのせいでまーたスイッチ実装して打撃最強になるんだよなあ
ほんと害悪だわ
優遇されてるんだからゲーム盛り上げろよ 各クラスから1武器ずつチョイスしてるんだよ
ソード:Hu
TMG:Gu
タリス:Su
ロッド:Fo
AR:Ra
カタナ:Br
次は選択されてないBo、Fi、Te
んでここにきて「あれ?射撃武器が足りなくね?」ってことに気づくんだね ARもRa専用ってわけじゃないしクラスじゃなくて単に武器種から選んでるだけだと思う そりゃあ、男の子なら憧れちゃうだろ
殴る蹴るの暴行 でも、考えてみたら
ナックルブーツってDBエルダーじゃん
俺の憧れ叶ってたわ >>528
俺自身が法撃職が苦手で、クラスブースト取るために血反吐を吐いて泣き喚きながらイヤイヤやってたレベルだから詳しくないんだけど
既に書かれてる通り、今のゲームスピード、というよりユーザーの求めている今のゲームスピードについてこれてないんだと思う
テクニックチャージなんて悠長なこと言ってないで、Foくらいはノンチャージでフルチャージのテクを連打で撃てるくらいでいい気もする
今更ゲームバランスもクソもないんだから、インフレさせまくればいいと思う >>526
既にナックル(殴る)ダガー(蹴る)じゃないか ナックルブーツは確定で来るとしてそれプラスタクトとかだったら
複数種類から一瞬だけ呼び出して攻撃とかしそうだな ブーツにテクをセット出来るみたいにペットPAセットして、
某格ゲーのストライカーみたいな扱いかね そもそも、PSOからずっと基本的には通常テクニックが基本でチャージが出てきたのがPSZ
これもチャージで上位テクニックに変化する使い分け要素だった
それがPSO2からチャージが基準になって通常テクニックは基本ゴミになったんだよな…
エリュシオンが流行ったときに通常テクニックを調整せず、エリュシオン殺したし
実際バトル関係のスタッフは法撃軽視してるか、恨んでるんじゃねーのって思うときあるわ ソード:Hu
TMG:Gu
タリス:Te
ロッド:Fo
AR:Ra
カタナ:Br
残りFi、Su、弓Br、Bo まぁテクに関してはノンチャ時でもDPSが変わらんか少し上がるようにすりゃまだマシになる
PP垂れ流しになるから常時ノンチャ連打なんてできんし
逆にチャージのほうはチャージ時間をもっと長くして瞬間火力で勝負できる形にすりゃいい プレイヤー間でバランス取ろうとするからダメなんだと思う。
プレイヤーとエネミーでバランス取ればいいのに。
どのクラスでもバカ火力で無双できるようにして、ボスの耐久を高すぎず一撃の攻撃力が高い感じで調整して、火力の高さよりPSでユーザー格差が出るようにしたらクラスを選ぶ基準が「自分の好きな職」か「自分に合っている挙動の職」になるんじゃない?
そもそもPT組むことすらそんな盛んじゃないんだからクラスの住み分けを役割で分けるのやめた方がいいのに。 >>538
いやまさに今がちょうどその「どのクラスもバカ火力で無双できる」状態なんだけどな……
ロール制を意識しだしてきてたのは防衛とかマガツあたりでEP2後半〜EP3までだな
大型=射撃、中型=打撃、小型=法撃みたいな得意分野の住み分け
バランス調整を意識していたともいうが、単純に窮屈だと感じるプレイヤーも多かった時期だ
んでEP4からはマロナー無双とかHe無双みたいな「どれか一強」時代に突入し
今は反省して大味調整に至る、みたいなかんじ テクニックはFoとTe専用みたいなもんなのに数が多すぎる
新しい法撃メインのクラス作るなら既存のテクすっぱり切り捨てて、略式みたいな法撃PAを作るのが手っ取り早んじゃないかねえ >>541
ごめん、Hr一強時代で休止して戻って来たばかりだからあんま実感わかないんだ。
でもそれなら昔よりはマシになったんじゃない?
ユーザー間の火力差を気にするより、エネミーとの駆け引きが重視されるようになれば、アホみたいなクラス調整も減ると思うんだけどね >>543
昔よりは確実にマシだよ、どのクラスも通常攻撃してるだけでそれなりの火力出せる
ライトだろうが頭ラッピーだろうが気軽にワイワイ遊べる良ゲーになってるって印象
だから別ゲーで飽きたって言ってる友達も気軽に誘いやすい
まぁコア層は固定組んだりTAでタイム競ったりだとかしかやることないけどな、あとレア掘りか >>544
別ゲー出すのはあまりよろしくないんだけど、14とかやってると頭空っぽで遊べるPSO2が恋しくなるんだよね。
良い意味で適当に遊べるゲームになってるのなら良かった。
でも相変わらずやることないのな、ハゲな? >>545
別ゲーと比較すると見えてくるものはあるがそのタイトルだけは特別すぎて比較対象にならん
エンドコンテンツはレア掘りってのがシリーズの伝統だから作業ゲーが好きかどうかだしそこは個人の好みだろうな
あとそろそろスレチだから黙るぞ >>536
装備できるとはいえタリスがTe枠なの違和感ある
タリスがTe枠ならARもGu枠だろ >>536
もうひとつ聞きたいんだけど
ランチャーどこ行った? 個人的には鼓動かなり使いやすいから鼓動
と思ったけどhit数少ない武器だと息吹のが良さそうだな 同潜在でも持ち替えで消失?ならファントムじゃ使えなさそうね マロン抱えてブーツ履いてデビルバットゴーストする職はまだですか あれ潜在ってあとで切り替えられないんだっけ?
しばらく潜在周りは疎くなってるわ レンジャー用のザラ作っとけば使い回せるかな?
ロッドも作っとけば安泰? S3つにバリアと使いやすそうではあるね、上級クラスだからヒット数に困ることはないよな〜 石ボロボロ落ちるしSAが欲しいと思うなら、全種作れば解決
ファントム出る頃の武器事情どうなってるのか知らんけど まぁ少なくともザラ作っておけばレベル上げでは使えるやろ ARのあの謎音頭は多分通常だろうけどhit数は少なそうよね Heの反動で物凄く慎重に調整してきそうでこわい
LB無しFiに毛が生えた程度の火力とサブ無しから来る低耐久とか とりあえずロッド握とっけばいいとか言うHeもどきはやめてくれよな 最初からぶっ壊れてるよりは、ちょっと弱めで出して徐々に上方修正してく方がいい 上方は喜ばれる(あまり叩かれにくい)けど下方はフルボッコにされる世の中だからね。pay to winならフルボッコにするけど pvpなら下方も致し方なしって思うけどもこれpveだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています