0001774メセタ (ワッチョイ 8f5c-7TBo)2018/10/30(火) 23:11:06.16ID:qF/CpeXc0
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured てか範囲でまとめてファントムマーカー起爆できそうなカタナが一強なんじゃねーのん
マーカー二段目発破でも20万程度だったしそこまでこだわらなくても良さそうなのがいい
カタナの範囲単発だしあれならARの方がカウント貯めにもなっていいだろう
ヒ見ても刀は範囲できるけど単体だと一番使いやすくて強いってあるね
ARは忙しいけど楽しいそうな
すまない次スレ立てられなかった
>>970お願いします どっちなん?
・ファントムがサブクラスも設定できる
・ファントムをサブクラスに設定できる
サブで同じ武器って初だけどどっちのPAも使えんの?
変に壊れそうな予感
>>959
真面目に考えたらファントムメインにすると挙動変化、サブクラスにした時はスキルだけって感じだろうけど
この運営だからわからんね サブでPhのPA使えたら、メインでPhやるより○○Phの方が強くね?
とかありえそう、テストプレイまともにしてなさそうだし
>>958
サンクス、ファントム1本に絞る場合ならHeみたくレべリング楽なのね 少なくともHuBrでカタナを使ったほうが強かったあのときのように
HuPhとかFiPhとかの構成でPh武器を使ったほうが強い
そんな事態にはならないでしょ
そのためのメインクラスの武器にダメージボーナス付けたんだし
3本ともザラにバジリスで良いかな PAにアーマーあまりなさそう、ガードや無敵はあちこちあるようだけど
Ph使用のロッドは法撃使いながらみたいなプレイスタイルって自分らで説明したんだろ・・・
打撃武器でそれが難なく出来るようになったら万能化待ったなしだし
見た目やユーザーの意見を理由にわざわざそんな調整にリソース割いてもらってもな
ただ持てるだけみたいにするならなおさら無駄でしかない
職バランス崩したくないって言ってたし、どのクラスでもサブPhでも強くしてくれ
0967774メセタ (ワッチョイ de67-0SBx)2018/12/15(土) 22:40:59.58ID:2Kml8yzW0
またファントムウェポンボーナスとかいう頭悪いスキル作るんでしょ?
無条件で2.25倍とか言う
0970774メセタ (ワッチョイ 0f67-lE4f)2018/12/15(土) 23:01:06.64ID:IeI4DRUo0
言いたいのはファントムウェポンボーナスでもいいけどガンスラ対応しておけよ
次スレ立ててくるわ
当初パルチだと思ってたからパルチも対応させろって
意味がわからないんだけど
>>973
生放送見てアンケ結果見た上でそれ言ってる? >>973
意味がわからないユーザーのご意見までも参考にする新Dの采配に期待しろ
上司もんじゃでユーザーの意見もしっかり聞くとか心労疲労のストレスで胃に穴があきそう >>974
アンケが拮抗してたのが信じられない
なんかパルチを含めた方が都合が良いような情報あったっけ? >>976
HeやFiの打撃ユニット流用できるし、そうでなくても打射法クラスが実質打射クラスになってユニット強化楽になるしな アリに入れたのは単純に槍も持ってるから選択肢は多い方がいいと思った奴とロッド持ってないけど槍持ってる奴の2パターン
厳密に考えると打撃力高い槍と法撃力はあるけど打撃低いロッドで調整どうするの?っていう問題がある
あと血槍のヴォルグどうするの?って思った奴もいるかもだがHeが固有持ちの武器持ってもHe武器の既存職PA使えないからこれは問題にならない
>>977
打射法も打射も汎用ユニットなのは変わらんし法撃で良い パルチという選択肢増えるなら増えるにこしたことはない
調整なんて今までも出来てないものを気にするだけ無駄無駄
パルチでロッドアクションできるならガンスラ打撃でカタナムーブできるのも入れとけ
てかなんでロッドに対してパルチだけ対応するの?
打撃スイッチ入れますねっていってるようなもんでしょ
それなら他のスイッチも用意しろよ
あ、ガンスラ射撃でライフルアクションも行けるんじゃね
やべえなガンスラクラスになってしまいかねない
パルチ入れたらパルチが魔法系武器みたいになるしもう次のクラスきても武器に入れてもらえないけどそれでええんか?
選択肢が増えるのはいいけど
サモナーの打撃ユニ法ユニみたいな争いのほうが鬱陶しいから追加せんでいい
選択肢が増えるんじゃなく打撃最強なのが問題なだけ
あくまでも法撃最強のまま打撃しかない人への救済処置として打撃も選択になるのが普通の運営
が、ここの運営は逆で打撃のほうが強くするから余計なことすんな
打撃しかない人への救済処置として
つまりカタナは最弱が良くて仕方なくオマケとしての扱いがいいと言うことか
Br超救済カモーンヌ
ブーストの値段から見ても打撃クラスの多いゲームだし
パルチ追加でロッドが殺されたら法撃特化ユニを着たファントムは地雷になるな
バウンサー、サモナーのスイッチがそれを証明してる
最近はブーツ特化でバウンサーの法ユニも認められてるっぽいけど
ボタン足りなくて武器アクションを武器パレにいれてるから
裏パレのシフトPA使うの大変そうだ
アクセスボタンと武器アクションを兼用できないものか
アンケートは
アリ→カタナマンやけどあわよくば鎌も使いたい
ナシ→打打射クラスになるやん法どこ
おまかせ→カタナマンやからどうでもいい
これな
>>996
パルチの打撃力、ロッドの打撃力、ロッドの法撃力どれもトップが近似値じゃないからスイッチするにしてもどれに合わせるかで絶対に産廃が生まれる
具体的にザラの数値を引き合いに出すとパルチ打1483、ロッド打1327法1791
法依存の攻撃だとするとパルチ打→法のスイッチがあってもロッド一択、逆に打依存の攻撃だとパルチ一択 10011001Over 1000Thread
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