【PSO2】テクター総合スレ【120】
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ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/
【スレ立てに関して】
・本文1行目行頭に
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テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
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※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【119】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1520181261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だ、だよね
まぁ無いものねだりの戯言なんで気にしないで・・・ RPGでオールラウンダーばっかの調整するアホ崎に何を言っても無駄ってあきらめがついた 支援職やってる人が火力よこせって言ってるんだから役割わけなんて無理無理 >>222
あれほとんど使えないじゃん
仮にウォンドの通常攻撃がスタスナ仕様になったとしても
ゾンディした敵に押されてスタスナ剥がれちゃうもん 正直ラヴィスとかサイスの斬撃にも法爆出るようにして欲しい。斬撃じゃあんまり火力でないし、殴りはそんなにPP面困らないしなぁ 役割分けが無理なのはユーザーが馬鹿だからではなく運営が実装するクエストが役割分担できないから Teの補助受けたHu以外無条件で即死して補助受けた特定のクラスでしかダメージ与えられず、Teでしか回復もできないようなクエスト作るか 魔法剣士てきなのやりたいからてくたーやってる
PAはちゃんと法撃+打撃参照にして魔法剣的なかっこいいやつで頼むぞ あれの劣化になることは間違いないのでどれ程下げられるか予想しておこう
まず上下誘導の撤廃、サフォ零を提供してるんですよ我々は
チャージの撤廃、テクでも溜めてろカス
左右誘導の撤廃、ディストラストウィングの焼き直しで十分だろ感謝しろよ
前方移動速度の劣化、支援職(笑)は後ろでレスタしてろよ
さぁどれだどれが来ても俺たちはゴネるぞ! チャージしてる時間ウォンド殴りしてた方がダメージましになりそう 火力がなくて使い勝手が悪く複合ゲージもたまらない零サフォの可能性もある
といいたいが今の感じだと阿呆みたいなぶっ壊れにしてくる思う
シュンカの再来じゃ 素の殴りより強いとPA一択になるから出待ちチャージ系のPAにはなると思うが、出待ちはザンバと相性悪いんだよな >>240
ザンバしてからチャージすりゃいいじゃん 打撃力参照の法撃属性とか意味わからんもん作ってきそう
近距離なのに法撃耐性でがっつり減り、ラヴィスは死ぬ >>242
いつからザンバ中にチャージが終わると錯覚していた? ザンバ乗せられないほど長いチャージのPAなんて存在しないし今の環境で実装されることもない 実際TeとチャージPAは相性悪いから
ガンスラシュトレみたいにさくっと派生出来るのだとありがたいな ヴァーデスは斬撃に消費PPいくらか付けて倍率上げてくれればよかったのになマジで >>249
武器説明とかいうなんの説明かわからない説明 武器の意味不明なフレーバーいらんからあそこに正確な性能かいてほしいわ
昔ソール系説明もフレーバーだったのが数値にすり替わったんだし テクターの周囲の偏見のせいでレベル上げとかクエスト行きづらい
支援技たまには休ましてほしい 支援しなかったらすぐ叩く人が怖い 火力ゴミなのに支援すらしないとか叩かれて当然でしょ SHおすすめ行けば誰も文句言わんだろ
XH森でレベリングしてて支援すらしないのは文句言われて当然
1秒切れたからって文句言われたとかならわからんでもないが SHでもシフタ位は撒けよ、とは思うぞ?周回前提なんだしな 自閉症プレイかますかまさないは別に個人の自由だからなんでもいいよ
周りがどう見てくるかを気にするか気にしないかで行動を変えろ アナヒス追尾だろうが文句言う奴には固努怠で黙らせるクソゲだからどうでもいいぞ TeRa出して属性合わせて攻撃しろとか言われるこんなゲームじゃ >>253
自意識過剰すぎ
俺なんか気まぐれに支援炊いてゾンディ殴りしまくってるぞ さっきのそういう人がいるかどうかの蜜だが
結構がっつり食いついてくるやつ多くてびっくりした
意外と少ないんだな
普通のオンゲームよりもTeとかFoの扱い酷いからもっと多いかと思った
レベリング中も回復支援とかシフタとデバは切れないようしっかり撒いてるから安心しろよ
ところで幻惑の森のゴーレム弱点属性ある割に固くね? エンドコンテンツでレベリングをするならレベリングだろうが何だろうが構わんからエンドにふさわしい戦力になれってだけだな
エンド以外はどうでもいい 暗影なんて3分で周れるから最初にかけとけばいいのにたまにエリア移動ごとに更新してくるやついるな 人集まってチャンスなのは理解してるが、それでも箱割り時にバフ掛けはやめてほしい パーティアシストエリア全体化要望かシフデバアイコン頭上表示要望お前らも送ってくれ
どっちかだけでも通したい >>264
テクターの気持ち理解してないな
>>266
良い要望だけど配信者とか
虹ドロ時にスクショしてるやつからくそ邪魔って言われそう >>252
ブリアーダにソールが合った頃のあれ好きだったなぁ。 >>267
頭上表示設定に追加してくれってことだろ https://twitter.com/LE_a_r/status/997124119765303298
範囲攻撃の苦手なGuの今がこれ
今後さらに火力上がって、範囲攻撃も強化が約束されてる
支援しか強化されないTeに居場所はあるんだろうか
雑魚戦はちんたらゾンディとかしてる暇もなくなるでしょ その程度ならゾンディ殴りのがまだまだ圧倒的に強いなと思った
これまでのGuの雑魚処理が最底辺だったからギャップで強く見えるだけじゃないか ラヴィスってあるじゃん
3回目に衝撃波じゃなくて2回目のほうが見栄えとかバランスよくね? 一回で集めきれるならゾンディ殴りの方が強いけど範囲に収まりきらないくらい
広がられたら圧倒的にSロールじゃね
チャージ中に殴られてストレスとかもないし もりはカノンブンブン丸よりTeFoでモタブ使った方が捗るきがした >>275
具体的に何がどういいんだ?
俺は頭悪いしモタブなんか持ってないからそのレスからじゃ何も分からんです 補助の出の速さとライトブーストで光テク強いのとグランツじゃないと狙いにくい敵多くてね
あとカノン指疲れる ノンチャで補助使えるって実際やるとかなり違うんだろうな
森に限らずレイドでも当分腐らなそうな潜在だわ
まあモタブ出る気しないがw ラヴィス持ちならサブHu
アトラリュミエル持ちならテクも活かせるサブFiBr
モタブ持ちならサブFo
レアがないならサブSu
これからは武器で格差が生まれる時代か ここ最近イースター5週出来ないわ
ヒーローはやっぱりお手軽だったと改めて思った 何握ってようとサブSuでええわ
ラヴィス=サブHu推しする人の思考がわからない 森だけと言わずモタブは強い。
イースターでもTeいないからってザンバ投げながらギメギしてりゃ
Hrの群れからもデウスのタゲ楽に取る。
考える余地もない文字通りの潜在を持ってないからってのは思考放棄過ぎるだろ。 耐久力ならBrも負けてないんだけどな
カチ盛りならJリバーサルカバーで全回復するし 他下位職、またDBを使われるBoの方々へ
これまでJBの特権などとのたまい、
アクションゲームにおける二段ジャンプという非常に重要な要素を独占し、全体dpsの大きな低下を助長しました。
マヌケにもKs運営の手先となり、数多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしました。
愚昧なJB信者を代表し、ここに謝罪いたします。 森でモタブつかうと何がいいって、先行気味にいかなくてもゾンディールが余裕で間に合うとこ いいなぁ
遠隔だから被弾でキャンセルもされづらいしチャージ自体いらんからもっと被弾しづらいし完璧やんね
昨今のエネミーのゾンディ迂回沸き考えると一人で2人分以上のゾンディ展開力ってすごい魅力的だわ サブSuの良さは汎用性かと思う
Teでダメージを追及する、っていうんじゃなければ1番取り回し楽なんじゃないかな?
最近、森行くときに、モタブでバフフリーズ撒き、攻撃時はジンガショックとヴィオラスタンプ、ラピソニっていう形にしてみたんだけど、まぁ楽。ラヴィス原人やってた頃に比べてバフも撒きやすいし与ダメも上がった
光サブFoもあるんだろうけど、それなら表Foで行くかなぁ、と思うし。☆14ダークラッピーはよ メインTeの意味なんてシフストデバタフ とザンバ倍率の両立ができるくらいしかなかったのにザンバ死んでるんだしシフデバして破棄でよくね 強みがもうシフデバしか無いから突き詰めたらラコ剣とかの雑用しか役割が無いし
それが一番最適性のクラスとも言える この現状で好きな武器で戦えるようにとか寝言ほざく運営の正気を疑う >>291
対単体ならダメージを追求した結果Suだと思うけどな フレパにTeSu出そうと思うんだけど
PP関係無いからリュクロスに通常強いラッピーで、サブパレにシフデバのみ でいいのかな そうか!ネメシスすら無理でローズになるね失敬・・・ リュクロスはエゴ中しか効果無いし仮に装備できても意味は無いという
フレパに関してはここより仕様理解してる専門スレで聞いた方がいい答え聞けると思う フレパは武器種によってステ固定、特殊能力反映、強化(潜在)無効じゃなかったか?
サブパレはサブパレ1にシフデバ(人によっては優先的にかけてほしいからシフタのみ)レスタアンティ(スパトリ)ムーン(復活支援)スタアトソルアト
メギバかザンバどちらか(両方いれると連続で使って消しあう)
TeSuの場合タクト振ることに集中し過ぎて補助の頻度減って見えるが・・・ スパトリ目的のアンティいれるならソルアトは多分邪魔になる ラヴィスカノン拾ったんだけど、お手軽5sのオススメOPを教えて欲しい
Te/Fo、Te/Huで使う予定。最近の特殊能力事情に全然付いていけてない情弱なんだ・・・ TeHuとTeFoって真逆過ぎて難しいな…
しかもお手軽ときた、アレスアビ3オメレヴアクスフィMAXくらいしかないんじゃないか
あとTeFoでラヴィスはゴミってレスもつくと思うが
素法撃力が高いおかげでアトラリュミエル無いなら次点程度のテク威力はある、ウォンドならな アプ、パワW、エルダーレヴリー、アビW、テノラorヨウメイorモデュ
テノラ打170 法80
ヨウメイ打135 法115
モデュ打155 法110 >>308 >>309
ありがとー。さっき森でグランツ連打してみたけど思ったより与ダメあったよ
キャラ1のTeレベリングが終わったらFoに戻してキャラ2撲殺原人の武器にするつもりなんだ 兄貴姉御すまない
チャージアンティは気絶不可分かるけど他にもあるのです
ずっとチャージアンティしてるけどソルアトセンサーonなんだよね
なにかのスキル??? 先月くらいから稀にソルアトセンサーが点きっぱなしになるバグがある
サモナーのペットがいる時になりやすいっぽいけどよく分からん、デウス前半が再現性高い >>312
バグなんですね
今度からチャージアンティ一して消えないようだったら他の優先すべきことをします
ありがとうございました もしかしてスタンとか?
ペットがダウンしたときの判定がスタンになってるとか その判定が残り続けてるとか?
デウス前半でペットが落ちるとか考えにくいけど
もしかしたらディアマスが悪さしてるかも? ペットでなくても自分や他人がスタンしてる時は点灯するからそれじゃね
アンティしても効果が無いから当然消えない >>311は
>気絶不可が分かる
とは言ってるみたいだからスタンとソルアトとアンティの関係はわかってるっぽい
たぶんペット関連かなんかのスキルが悪さしてるかなんかじゃね
状態異常起こしたままペット変えたりすると状態異常判定残ったままとか
ディアマスの無敵判定が状態異常扱いになっちゃうとか
Suやってないからペット状態異常起こすかよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています