【PSO2】ハンター総合スレ【254】s
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
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※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【253】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きなの使えばいいでしょ
武器使い分けとか言ってたらそもそもクラスの使い分けがとかいう話になってしまう >>950
いやまともな13なんて倉庫にたんまりあるだろ 雑魚はソードで槍はヴォルコンでボス系に使うんだろうけどワイヤーは?
ちょっと思い浮かばない ボスはパルチ、雑魚もパルチ、硬い雑魚はワイヤー
ソードはサクリ修正が来るまでいらん パルチって今ソードより使えるぐらいに強化されてんのか
ジルドかインヴェ強化すっかなー 武器用意できない甘ちゃんのためにちと助言
フレンドもしくはチームに入り助けてもらったりあるいはしたりがいいね
一方的はそのうち嫌がられるので
ご利用は計画的に・・・ >>958
Heさんがレベリングの為にやってる訳だし タイトル画面 上下左右下上右左左右下上右左上
2コン左B1コンA押したまま
1コン下
コンティニューしてスタート 武器種なんてなんでもいいんだよソード駄目とかいったらハンター駄目とかになっちゃうだろ ソード:ギルティノヴァ・スタコンライジング
パルチ:肩越しセイクリ零・ヴォルグスラエンレイン・ヴォルグスラエンアサバススナッチ
ワイヤー:ヘブンリー・アダプトサイクロン零
基本これだけでいいから敵によって使い分けるといいよね
慣れてきたら他のPA使って動きの幅広げたらいい マガツでヴォルピをやってたのを最後にずっとハンターを触ってないんだけど
今のヴォルグコンボは何が主流なの >>967
残PPから考えてリアルタイムに変えて組み込むのが主流です
PP回復のためにどのタイミングで着地舞するかも敵の動きに合わせて判断してください
ヴォルグが実質チャージ専用になったのでヴォルピみたいな単PAループは死にました 誰が操作するの
あなただよね
人それぞれ感覚違うし試したりしないの
paもあれだけしかないのにな あまり突き放しすぎるとティアーズしかパレットに入れない槍マンが出現しそう
スライドエンドとアサルトバスターはクセがなくて毎日愛用してます(個人の感想です) ディケイオメガバスター付けたパルチ作ったけど85のウォクラのスキルのせいで敵複数いると1対1になり難いから被弾めっちゃ増える
単体相手ならもちろん強いんだけど動き制限されるから対複数では使い難く感じた
デビルマンとか2体ヘイト取ると他の近距離職の人も攻撃しにくそうだったし床舐めてたりする人も増えたから妨害してるような気分にもなる
何が支援職だよロック時に単体ジェルンとかにしてくれた方が使いやすいわ それなんだよな
森だとボス複数湧くからまとめるの怖い 遠距離職とは相性良さそうだけど近接は逆にやりにくくなるな
Hu二人以上でそれぞれでボス固定とか出来ないんかな
一人に固定されるのか ディアモスの、ケツ側に飛び蹴りしてくる動きは糞
向き固定できねえだろうが 挙動もだけどそれ以上に胴体にろくにダメージ通らないのが悪い
そこ殴ってごり押せるなら近接もそんなにだるくないのに ゴーレムグルングルンして嫌い
そのくせ背中はカチカチだしどこロックしてもカメラ振り回されるし 再戦トカゲでHe2Fo1に80Huが入ってきたけどメンバー確認してわざわざキャンプ戻って破棄されたわ
あまり他職の悪口言いたくないけど人選べる側かっと >>980
チャットで何も言わなかったならエスパーでしか判断出来んし
職選択ミスやら用事やら色々有るからオンゲで余り気にしない方が良いよ。 だいたいこの手のゲームは遠距離様々ですな
どこにでも効率いるから気にするだけ無駄 ゴーレムは旋回力高過ぎですわなー
タゲ持ってる人が気付かないと延々とクルクルしてて鬱陶し過ぎる >>981
普通一言言うけどなその場合でも
てかこのゲーム陰キャコミュ障のキモヲタ多すぎだわ
運営がそういう方向のNPCやらコスやらコラボやらやりまくってるせいだが 比較的新規のアークスとか若い子のほうがソーシャル慣れしてるのか礼儀正しかったりホウレンソウちゃんとしてくれるイメージがあるんでPT組んでて楽しい
逆に色々こじらせてるタイプはなんとなくキャラ見て分かるようになってきた
大抵オッサンだこれ 最近ハンター始めたからパルチ使ってるんだけどPAなに使えばいいの?
アサバス、スライドエンド適当にかましてればおけ? 雑魚戦は基本セイクリ零式(セイ零)やレイン、範囲内に巻き込める敵が多ければスラエンも絡めてテックアーツ乗せテク、囲まれてたら空中シェイカー連打
ボスはヴォルグコンボ。ヴォル→スラエン→アサバス→スナッチorヴォル→アサバス→スナッチ→アサバス、隙が少なければアサバス連打等も
エリュトロン羽やマガツ膝や幻惑のグリフォン等遠くの的にはヴォル→セイ零→セイ零orセイ零連打。鬼系等の弱点が高い雑魚に近接戦ならトリックも有効、高い部位に判定が吸われやすい性質がある
要所の置きでティアーズ最終段当てられるとかっこいいぞ
PP管理は舞いがすげー重要。残りPP見ながら舞い挟んでけ
移動PAは一応ライフラ零式だけどギア減るし燃費も距離も悪いからワイヤー持ってたら持ち替えてアダプト移動のが良い 強化スレと同じ内容で申し訳ないのだけど
アトラでPP特化のパルチを作ろうと考えてるのだけどS4応変+リデュースは確定として残り3枠は時流の恵は抜きで何を組み込むのが良いかな?
普段使い用と仮定してガード狙える機会の無い雑魚戦でも快適に使えるものにしたいと考えてる
デュケイ込みの火力パルチは他に用意する予定 >>992
s3に恵くるかもしれんから時期がわるい。s2の光子、災転は、雑魚乱戦や期間クエなら噛み合う。同じように硬い雑魚増えてるのにディケイ抜きはもったいない。それでもってんならアトラじゃなくてインヴェで濁すといい。 火力パルチって言ってもPPすぐ尽きてろくに戦えないだろうけど 舞使えないタイミングでPP足りなくなる場合もあるから保険でヴィエラとかフロシュは持ってた方がいいと思う
ジルドとか火力パルチ持つならなおさら >>992 です
S3時流の恵が出るまで様子見してみた方が良さそうだね
諸刃光子活実+デュケイのリュミエルを別途用意してアトラをPPだけに特化させて差別化しようといたけどデュケイの5%がどの位響くか試してからリデュースにするか考えてみる
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