【PSO2】レンジャー総合スレ【292】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【PSO2】レンジャー総合スレ【291】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1494836942/
関連スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【246】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1494502614/
【PSO2】ブレイバー総合スレ【146】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1494499262/
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次スレ>>900無理なら安価指定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問【更新日2017/02現在】
Q.WBはどこに貼ればいい?
A.
侵食核≧弱点部位>頭>胴体等
メンバー構成や地形といった状況で変わるため、臨機応変に対応を。
破壊可能部位についてはwiki等を参照してください。
Q.スキル何取ればいい?
A.
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1dR.1m2.1nE.1vI.1yW.1Ay.1Nn.1OV.1Qx.1YB.20h.7ux.8at.2*0
後はお好みで。
Q.オススメPAは?
A.
【アサルトライフル】
サテライトカノン
エンドアトラクト
→DPS,DPP共に優れている。チャージが必要なためマッシブハンターを併用することも多い。
パラレルスライダー零式
→上位のDPSを持ち、状態異常付与にも使え、移動可能、即着弾と、使い勝手が良い。
スニークシューター
→モーションが短いため咄嗟に使用できる。
グローリーレイン
→使用した場所に暫く持続する。予め置いておくことで高い持続ダメージを出せる。
【ランチャー】
ディバインランチャー零式
→単発広範囲高火力。
スフィアイレイザー
→持続広範囲高火力。PPがとても減る。
コスモスブレイカー
→小範囲高火力。弾速が非常に遅いため、地面撃ちが基本になる。
ゼロディスタンス
→モーションが短いため咄嗟に使用できる。射程は長くない。
クラッカーバレット
→状態異常付与に。
ロデオドライブ零式
→急いで移動したい貴方に。
Q.オススメリングは?
A.
L/Lノンウィークボーナス
→ランチャーを使うなら必須と言って過言ではない。
L/ジャンピングドッジ
→高い位置から比較的安全に攻撃、WB設置補助等、使えると便利な場面が多い。
L/スタンディングサイン
→スタスナが適用されているかどうか不安なら。
R/テックアーツJAPPS
→WBを保持する関係上、JAのためにPAを挟むRaとは非常に相性が良い。
R/PPコンバート
→急ぎPPを補充したいときに。
R/Pキーパー射撃
R/Cストライク射撃
→火力の底上げ。
PSO2 Damage Calculator
AR
http://4rt.info/psod/?d1J28
ランチャー
http://4rt.info/psod/?vc3mg よくある質問【更新日2017/5/15】
Q.スレでよく見る略語
A.WB→ウィークバレット。WHA→ウィークヒットアドバンス。WHBB→ウィークヒットブラストボーナス。HS→ヘッドショット。AR→アサルトライフル。FH→ファーストヒット。
SS→スタンディングスナイプ。#→シャープシューター。
Q.スタンディングスナイプがよくわからない
A.地上または空中で1秒以上静止した後に発動した射撃に効果が乗る。座標が少しでもズレたらアウト。
ランチャーはジャンプ通常からでスタスナが乗るようになりました。
一部のPAでは空中でも適用可能。(グローリーレインやアディションバレットやクライゼンシュラークの2発目から)
Q.ウィークバレットの使い方がわからない
A.サブパレットにセットしてからアサルトライフル装備時に使用しろ。通常攻撃がウィークバレットに変わる。
ランチャーでは使用不可。バレットキープ実装によってランチャーに装備変更してもWBは維持されるようになった(ガンスラ、弓などライフルとランチャー以外は不可)
Q.ジェルンショット・パニックショット・バインドバレットってどうなの?
A.ジェルンショットはWBが被った時DF等に有効だがエフェクトでイル・バータの刻印やマガツの部位破壊状況が見づらくなる場合もある
ランチャーの特殊弾は魔弾襲撃の付いたランチャーを利用しないならわざわざSP消費してまで取る必要はない
Q.トラップの使い方が判らない。タイマーで起爆するのが遅い。
A.サブパレットにセットして使う。サブパレットから実行で設置し?秒後もう一度実行すると起爆出来る。タイマーは使える制限時間だと思え。
Q.マグってなに上げたらいいの?
A.射撃特化マグでとりあえず問題ない。技量下げはショップ売りの☆5キノコチェア等が安くておすすめ。
Q.PPってどのくらいあればいいの?
A.トラップによる回復量が総PPで決まるため150以上は欲しいという意見が多い
Q.パッドでもレンジャーできる?TPS(肩越し視点)できないとだめ?
A.パッドでも一応出来る。ロックできない破壊部位や弱点は肩越しじゃないと狙えないので要練習。
Q.組んだRaがWBかぶせてくる
A.組んだRaがWBかぶせてくる ■PA17の威力値と消費PP(2017/3/8)
・ライフル
威力404 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力335 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力864 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力606 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力1527 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
└威力528(0〜+52) PP30(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力1386 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力632 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1264 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力879 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
└威力823(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力4480 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1300 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力799 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
└威力872(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力1082 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力649 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1113 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力909 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力2448 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力2337(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力647 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力262 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力3116 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力2076 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力542 PP20+15n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP30消費、即着弾、旋回は遅め) PP100くらい消費してランチャーから円錐状にフォトン放出するPAください
ギバみたいに いちおつつ
前スレ最後のほうで劣化カミカゼアロウの説明を見た気がした ストフリあたりのガンダムが撃つ、赤青白の歯磨き粉みたいなレーザー打ちたい PAのエフェクト変更アイテムみたいなのは課金アイテムでくるかもね
MOBA系だと一般的だし ここの人たちって、DPS計測ツールとかこっそり使ってたりするの? ps4だから使えない
自分のdpsくらいは見たいよね こっそり使ってるのにこんな所で使ってます宣言するようなマヌケがいると思うのか
俺はいると思う ツールは不正だから使わない
正確じゃないが、動画撮って表示されるダメージを大体の感じで暗算で足していって
ボスのHPから割れば自分が大体何割ダメージを与えたのかは分かる 運営がツール使用者を見極められる以上、小心者の自分には使えませんわ >>13
自分では怖いから使えないけど例のスレでRaHuのデータみて妄想してる
自分のDPS見れたら無自覚寄生とかはなくなりそうとおもうんだかなぁ 皆さんありがとう
トリガークエに行った後に、コメント付GJ欄でダメージ量などについて、文句を垂れる人(アークスカード非公開)がいたから、気になったんだ。 使ってる奴はわざわざこんなときに言わないだろうけど、使ってる奴の意見とかデータはすごく参考になるから否定はしない >>20
例のスレは〜ブロックみたいなもんでほぼ固定化して偏りが凄いんであまり役に立たないよ
まぁこのクラスで上はこれだけ行ける可能性があるという指標にはなるけどね 前にグラーシアでエンド単発11万とかって書いてあったけど
どうやって出してるんだろうな
下手すりゃゼフィロスでそれくらいなんだけど俺w クリファドの次に成り代わるARとランチャーってなんだろうな
各種スキルCT減少系だと持ち替えだけで補完されそうだけど
PP30%減&威力+12%くらいやらないと超える気がしない 望遠鏡以前に自分の立ち回りに不安があるからヒデオクリップで自分の動きを見て考察してます。
PS4勢です。 未カンストraはごみ。GuRaもごみ。社会のゴミアークスはゴミみたいな人生を送ってしんでいけ 未カンストRaで緊急行ってすまんな
2キャラ3キャラ全部カンストしろと言われても簡単にはできん 中身>>装備>>>>>>>>レベル>課金
なのはカルタやnaokiさんが身体張って証明してくれてる テンプレ見て思ったんだけど、みんなキーボードでやってるの??
自分はPS4のコントローラーでやってるんだけど、Raはキーボードの方がやりやすいのかな コントローラ使うようなやつもしんでいけ。どうみても反応速度に影響でてるはずだ メンブレンキーボード使うような奴もしんでいけレスポンスが明らかに悪い >>36
PCでFPSやってる人ならキーボードの方がいいんじゃない?
俺はパッドレンジャーだけど。 ソロ花はプソの全ての要素が詰まっているから、あれで自分の能力を測るのが一番よ
俺は全クラスやるんだけど、fiだと7分でも、レンジャー君だと18分しかもメイト枯渇まったなしw
各クラスの習熟度もわかる万能チェッカー
レンジャーで英雄のおまえらのことは素直に尊敬するわ 脳波コントロールしてないやつはしんでいけ時代に乗り遅れてる クリファド作ったけど深遠なる闇みたいな武器だな・・・だせぇ >>36
キーボードマウスの方がコントローラーよりいいが、コントローラーでもできる
もっと言うと、左手キーパッドとマウスが一番良いが、PS4だからできないな なるほど、キーボードの方が色々と便利なのかー
どうもコントローラーに慣れちゃってるから抜け出せないんだよね
色々とご意見ありがとう パッド使いだがキーボードで武器持ち替えとかマップ切り替えしてるよ 武器替えはテンキー肩越しのときだけマウス、ほかはパッドだな 肩越しやら考えるとキーボード&マウスがいいんだろうけどパッド
そして肩越しパラ零をソロ花一騎打ちで割りと外すからいつもPB回避 いい加減ランチャーでもウィークナントカを撃てるようになったのか?
ランチャー一本で戦いたいんだ俺は ランチャー縛りでソロ花クリアしてる動画もあるしなんとかなるさ ランチャーでウイークナントカは弾速遅すぎて使い物にならない未来 常にランチャー接着はランチャー接着でソロ花Sランク取ってからどうぞ デウス行くと高確率でいつもランチャー接着マンに遭遇するんだけどあれは何?
クラスターとイレイザーしかせずWBの仕事を放棄して同じRaとしてイラッとくる
まさかあれでグラーシア行ってるんじゃないよな ランチャー接着に関しては自分の世界に浸ってるお方と認識してよろし RaGuでチェインイレイザーしてる奴なら見かけた
初段だけフィニッシュしてその後チェイン消えてたが ランチャー接着の人はもうレンジャーなくてランジャー的な別のクラスと思ってる 自分以外にWBマンが居ない事が殆どだから中々ランチャー接着できなくって切ない wb持ち替えランチャーした場合単体DPS割といいPAってなんかあるの? >>62
かなこと言いつつもIDがWBという良プレイヤー 前スレにあったけどイルバは部位判定だよ
Fo二人以上居たらもう頭安定だと思ってる かなこをアークスが抱えて突進系PAみたいな挙動で敵に突っ込んで大爆発して周囲のヘイトを自分に向けるかなこ零式
これ防衛で使えちゃうかなダメだ Q かなこがWB貼り換えてくる
A 本体がWB貼り換えてくる むかしユリア100式という漫画があったな
結末がどうなったかは知らないがwiki見たらコミックス全12巻となっていた こんなリングもジャマーも零式も全て虚しいだけ
俺の欲しかったものはただ一つ・・・・かなこだぁーーーー!! 往復と大ダウンデウスコア最適解はやぱ肩越しサテラ? 往復は行きエンドパラスラ安地待機して帰りサテカエンドだと思う 雷に打たれて死ぬ雑魚レンジャイのわしにはサテカ無理だ 開幕に首落とすと敵の攻撃が諸々カッ飛んできてヤバイ 弱プレ厳選の時に雷耐性付くまで粘れば雷怖くなくなるぞ
多分… まぁ基本的に竜タゲってる時はどの形態でもヤバイ
マッシブ無いとスタスナJAフルチャエンドなんて出来へん 見た目と属性あわないのも多いからやっかいよね
実際に耐性つけてダメージ比べないといけないし 神のタゲが今一理解しきれてない…
単純にダメージヘイトなの?それともキャラクリが好みのキャラを狙うの?
そんなにダメージ与えてない筈なのに情熱的なアプローチ受けて床なめちゃったから、どんな感じなのかなぁ?と。 多分一定のフェイズ毎にヘイトリセットしてるんじゃないかな エルダー単体とエルサーの時はいつもかなこを入れてる かなことか主力PAなんだから常に武器パレ入ってるだろ ダイブロールしながらサブパレからかなこ撒きたい
戦闘機のフレアみたいに >>96
ヘイトのリセットまでは思い付かなかったですわ。
成る程、つまり神様のお気に入りになれてしまったわけだ。
ナヴラッピーフェイクすげぇ! 最近デウスの塩かけの帰りが途中でダウンに変わってサテカぴっぴが悲しい 雨風のデコル皿にさっそうとWB張るやついるけど
デコル自体10秒も持たずあっという間に倒されるから
皿でいいと思ってる奴が案外多いのかも 思ってても他のクエで勘違いして貼るバカでるからやめろっていうな
てか、雨風はWB貼るよりサテカ撃った方が早いわ ペース速いと後半カツカツになる事もあるけどな
デコルはWB温存でコスモスゼロディしてる グレネードシェル零式
追尾性能と着弾時に複数回爆発 ここ一番でスタスナ乗らないと悲しいからレッグに光きリングス埋めてるわ >>128
AISのを流用したせいで派手に爆発するくせに単体ヒットしかしなくて悲しみに包まれる所までみえた コンセがAISのグレネード状になってくれたら絶対楽しかった
スフィアも押しっぱ系流行りの時間で極太化してくれねーかな
零式化の機会は1年以上先だろうけど 実行後移動不可スコープ視点化即着弾高威力のスニーク零式 スニークは発動するとキャンセルができない代わりに高威力とかになったらハイリスクハイリターンで面白そう
Raはマッシブ使ってメイトを弾丸にするクラスだからあんまりデメリットではないけど クレイジースマッシュ零式とか斜め下の発想が実装されるよ 長押し中PP消費し続けながら範囲内のロック可能場所にピコピコマルチロック、離してミサイル一斉発射がほしい スプニほしすぎてやばい
もしも第二潜在とか来たら発狂してしまう チャージ・長押し型PA中の旋回性能UPリングが出たら欲しい >>140
これ超楽しそう
pp100消費でもいいわ、これこそロマン砲
絶対DPS悪いけど ピア零式をバニッシュ的なものにして火力追加ダメージ系PAがほしい
スタスナ乗せて追撃入る的な ここまで倍率ドン系のPAがバランスぼろぼろにした後でさらにそれ系追加してきたら無能とかそういうレベルじゃないだろ スプニの拡散弾がアタックアドバンス対応だったら強そうだったのに 雨風でディアボの頭にWB貼ってるのにわざと足に貼り替える英雄がいてくっそ腹立ったわ
称号なんて何のアテにもならんな 飛び立ったディアボの頭のあった位置に照準合わせてサテカで着地を狩るとすごい仕事してる気になる…ならない…? 雨風の地形で頭に固執するほうが効率悪くないか
そうだここでもかなこ零式 雨風は近接は足だし射撃は頭だし法撃は胴体狙うからどこでも適当にぶっぱしておけばOKな気がしてきた クソ鳥はWB貼ろうが貼らなかろうがマロンとバニコンの絨毯爆撃で蒸発するからなぁ。 マルチのクラスに合わせて貼る場所は変わるんじゃ
脳死で頭に貼っていいのは一人で沈められるRaだけだ 足狙いってことはフリーズ考えてだから前職Foとかそんな可能性もあるな まぁ、あれだWB被ったり張り直しされたらランチャーに持ち替えてエンジョイしまてすわ
マルグル系はね 割と好きだけどいるかって聞かれたらいらん
まきびしだから防衛の敵の通り道に置くとみんな踏んづけていって面白いくらい 昔はポイズン取ってたけど今は切ってるなー
サブパレ勿体ないし フレが近接するなら使うかな程度の認識、防衛とかには持っていかんなファーストで当てたいし 射法職でトラッパーだな属性のトラップを使いこなすんだわ 敵一体に1ヒットしかしないもんなぁあれ
再使用までずっと残り続けて接触とともに自動起爆だったらいれてたかも スキルでさらに設置しないといけないのに威力低いよな
威力高い爆風がすごいトラップとか欲しい トラップ強くしすぎるとそれありきになるのでだめです ディアボは和風フリーズで足だけ撃ってればいいよ
WBは貼る人いなかった時だけ適当に通常視点で貼る >>152
頭でいいのにな
イルバもあるのに
足なんて近接くんの都合だよ >>182
初心者か?
ニャウにやるのはクレスマだろ? 今回の雨風は仮面が出てくるせいで体がクレスマを求めてしまう クレスマでニャウの武器投げキャンセルしまくってすまんw
怒られまくったwwwww >>159
ロック切り替えとか肩越しでなぞるとか不要で、射角内のロック部位に次々マークついてく感じかな
ランチャーだとカスタム元はクラッカーとかクラスターか、ちょっと無理あるかなw ハイマットフルバーストの順次発射版みたいな感じか? >>197
そのシーンは劇場版のほうが神なんだが
ロデオで体当たりしたら爆発したいというのか グレネード零を徹甲榴弾にしてくんないかなぁ。
数フレーム後に着弾箇所爆発みたいな。 フォースに投げて燃やすPAあったけどあれこそレンジャーにくれよ、焼夷手榴弾的な まさかバルキリー乗りまでいるとは…Raの守備範囲広いな。 かなこ零式はなんと3つ同時に発射できます
とれるヘイトは三分割されます >>206
性質的にバルーンだしオープンしたらかなこ爆散しそう 武蔵伝懐かしいな
しゅりゅうだんがやたら強かった記憶 >>221
マニアックすぎるぞ
仙骨がどこの骨かわかって言ってるならなお変態だ 骨盤の中央尾骨と背骨の繋ぎだな体幹の基礎になる骨だ あまりのRaの惨状に精神崩壊起こしてる奴が何人かいるだろこれ グラーシアソロダウンすら持っていけずにゲームオーバー・・・
引きエンドも五ヒットしてたのになにがいけなかったんや 単純に射撃力の盛り方が足りないとか?
例のソロクリア動画はエンド1ヒット9万以上出てるし 時限料理チム木弱プレ火力ユニ揃えてる?
ないとダメージ辛いゾ 射撃3570クリファド弱プレで3頭後のwbコアサテカで大体58000位だったな
クリティカルでギリ60000越えるくらい フレからソロクリアしたって報告結構あるがRaの報告聞かないんだが、他職より難しいのか? 高威力のサテカが使い物にならないからなぁダウン時の火力も高い方じゃないし、ペアなら出来たがソロはキツイだろ エンドポイントみんなきっちり決めてやっとって感じなんだろなぁ 相当難しいと思うよ
近接は火力上げて脳死で殴ればいいけど
Raは地形利用したスタスナ維持エンド連打、安置
ちょっとタイミングずれたら0ヒットになるデウス引きエンド
これらを完璧にこなしてやっと時間ギリギリクリアだし フューズ求めてデウスと戦い
手にしたクリファド用いてグラーシアと闘う
っていう意欲がすごい クリファドを手に入れる為のグラーシアを倒すためのクリファドを手に入れないといけない デウスはレンジャーが火力職じゃないのがはっきりした良いクエだったな ジャマーありでも自分だけは3倍かかればいい…よくない? 正直ジャマー無しだと全職でも最速クラスで討伐できそう HSしないとダメ伸びない→頭なし
WHA乗せないとダメ伸びない→弱点出したり引っ込めたり
WBないとダメ伸びない→WBジャマー
溜めPA使わないとダメ伸びない→ダラダラ溜めてる余裕ないエネミーだらけ
1秒静止しないとry→1秒も待ってくれないエネミーだらけ、マッシブないとやってられない
距離取らないとry→距離詰めまくるエネミーだらけ、マッシブry
Guよりひどくね?なんだこの糞職 新クラスが射法ならサブとして輝けるかもな!ハンターさんと肩が組めるぞ! 法の倍率全く無いからどうだろうな サブFiで落ち着きそうだが Boみたいにテクはオマケ程度になりそう
問題は攻撃タイプがWHAと噛み合うかか 弱点部位に弱点属性を当てないとお話にならない苦行クラスになりそう 射法…魔法銃…魔法使いと銃…魔法使いは女の子…魔法少女の銃使い…ハッ!? ガンテクターはPSUにおける最底辺だったから射法職は不安しかないなw そういえば分断アタックって即死確定なのか?
カチ勢かタフ勢がジェルンショット入れて耐えられないものか
ちなみに俺は試す気はない! おファレグがマロンとWB投げ返して来たら面白かつたのに 普通の大ダメージの攻撃だよ1800くらいくらってマップが分かれたら近い方に押し出される wb自分だけが3倍ってどんな調整しても荒れる未来しか見えないけどな
撃った人だけ→張替えの嵐
Raだけ→レンジャー以外× 最近レンジャーで始めた初心者なんだけど、レンジャー弱いの? >>278
マジレスすると火力職として考えてるなら弱いしがっかりするぞ
補助もできる火力職として考えるなら悪くはないけどな 4人レイドならWB貼るだけで0.6人分、
12人レイドならWB貼るだけで2.2人分の仕事ができると考えれば強クラスだよな 決して強くはない、でも一番やってて楽しいのがレンジャー。 知識と装備が揃えば強い
めんどくさがりには向かない 遠距離だから攻撃食らわない職と思ってたらひどい目にあう PPが切れるとパニックになる
レオーネに蹂躙される 12人レイドで自分しかRaいなくてうまくWBで補助出来ると楽しい
自分しかRaいないはずなのにWB貼られて困惑するのもままあるが チップイラコンでオフスティアシューター入賞してるじゃん
強ウェポノイド潜在頼むぞ オフスに強潜在は評価割れそうだな、個人的にはもう休ませてあげたい チップ化ってだけでウェポノイド潜在が来るの確定したわけじゃないだろ 278だけどこのままレンジャー極めるわレスくれた人ありがとう Ra/Guでやってるのですが、どんなスキル振りがいいですか? ウェポ潜在って外伝追加と同時じゃなかったっけ
同時なら実装から1年後だけど Ra/GuはRa/HuにしてここにとどまるかGu/Raにしてガンナースレに移動するか・・・
チェインエンドとかの話題はどこでされているのか知らんw >>278
グラーシアソロ討伐できる奴がいるくらいには火力あるから安心しろ 乙女とマッシブを犠牲にチェインが使えるようになる、デイリーだと瞬殺できて便利って位 ヴィタブラスター良いな
キャラにめり込むのが気になるけど いいリング来ちゃったからサブレンジャーで役に立つのはマガツくらいだよ・・・ >>278
火力最強ではないが、弱くもないし敵との相性が最悪ということがあまりない安定している職
運用面では、遠距離+範囲攻撃持ちなので、デイリー処理なんかは快適な部類になると思う
蛇足だが、Raは立ち回りや知識で火力を出すのはもちろんだけど、環境も大事
特にヘイトを稼いでタゲになってくれる前衛の有無で楽さが段違いになる
ここにいるやつらは野良デウスをDPSでヘイトを奪えるレベルが多いみたいで立ち回りの難易度が上がってる節もあると思う
実際野良だと汎用6s程度の盛りでも集中攻撃を受けるなんて日常茶飯事だしね
逆にソロだと弱点(チャージ&スタスナ)が顕著になるので、PSかマッシブごり押しが求められる
弱いと発言する人の大半は特定分野で1番ではないことを指していることが多いので、鵜呑みにしすぎるのはよくない 何も考えずに○○のPAを連打するだけで楽勝
とかいうのを「強い」とするならば
Raという職は強くはない、使いこなしてソコソコって感じ 超高等技術が必要ってわけでもないけど
強いて言えば頭が良くないと使いこなすのは難しい 暗記と立ち回りで火力出す職だからアクション苦手でも安心! パラ零のお陰で更に立ち回りやすくWB貼りやすくなりました Raは達人枠だから。強いとか弱いとかそういう職じゃない >>303
できるやつはプロRaだけで準廃レベルじゃどうしようもないくらいだから強さの指標として良いのか… 仕事人でしょ
縁の下の力持ち、陰の功労者ってイメージ 赤WB時代→無いとくそげ
紫WB時代→無くても構わない(Ra除く)
極端過ぎるんだよなあ ミスなく仕事して当たり前みたいなとこある
インフラとかに似てる そんなセリフは奴隷みたいにはたらいてからいうことよ ・二日酔いだから休みます
・風邪っぽいから医者行きます休みます
・友達が死んだので休みます
・家族が病気なので休みます
〜エジプトピラミッド建設に従事した奴隷の勤務表より まあたしかに今は奴隷といえるほどwbも強くないしな穢多くらいだろ 自分の為にジャマーでもWB貼らなきゃクソザコ火力だから奴隷以前の問題よな ハルコタンに危機が迫ると過酷な労働を強いられるRa達 俺のじいさんに聞いた話なんだが。
昔、惑星リリーパには日に何千何万の光柱が降り注いだという。
今となっては考えられない話だがな。 フィーバー系って貧乏人が付けるイメージがあるけど
セントフィーバーだけはカッコいいという理由で今もよく付ける
ラブフィーバーは付けたくない あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。WB。 運が良かったな。武器パレットをアンブラステッキまで回してしまったみたいだ。 >>354
誤差性能とも言えるフリクトが難易度やコスト別次元になるからな
もうフィーバーが壊れだと思うことにした 面接のやつだっけ?イオナズンがなんたらとか、あんま覚えてない ディアポを相手にする時ってなんのPA使ってる?
エンドとサテカしかないとは思うけどサテカのタイミングがまだいまいち掴めない 雨風のなら考えるの面倒臭いしドッジパラスラしてる
意識低いRaですまない でも顔面WBパラスラしてるとほぼ自分がタゲ持つことになるからダメージではトップなんだろうな
ランチワーとか使いたい ディアボのヘイトって攻撃後に一番近い相手に次々移っていく鶏頭仕様じゃなかった? 赤wbから青wbにかわってから周りの力に強く影響されるようになったからな
今までは周りをwbで助けるクラスだったけど今は周りに助けてもらうクラスになってんだよなぁ ディアボは頭振り回して面倒だから胴に貼ってエンドが一番楽だなぁ げきおこの咆哮に頭サテ落とすと全盛期のRa思い出せて気持ちがいい 和風フリーズしてたけどエンドでさっさと倒す方がいいという結論になった PWBユニットに埋め込むか迷う
Guでも使いたいしぐぬぬ PWBはヒューナル開幕に腹ロック撃ちで頭に貼れないって事意外デメリットが思いつかない、他になんかあったっけ レイドボス撃破後の大赤箱がPWBの肩越しWBで当たらない
完全に中心狙っても当たらない http://i.imgur.com/BjzPd71.jpg
レイドボスの大梅干しなんぞもう長いこと見てねえわ
記念撮影の時には既に割れてんだよなぁ…… 自分は即割なんてそうそう見ないけどなぁ
倒した後のムービースキップせずに眺めてたら流石に割られてるが ここで、かなこでニャウがすぐ武器落とすって言ってたから撃ったら
ニャウの動き止まったんだが・・・
そういう冗談シャレにならないからやめて >>382
攻撃して逃げまわる糞チンパンいたら何時までも武器落とす攻撃しないけど
確実にタゲ取れて且つかなこは動かないからほぼ最速で武器落とす攻撃してくれる >>382
お前、かなこたくさん撃っただろ?
かなこはまだ攻撃を受けていないエネミーに有効で、あまりにかなこ置きすぎるとAIがバグる
独極で色んなエネミーに撃ってみ?全部おかしな動き始めるから かなこはデウスで死地への階段を前にした安藤に寄り添える唯一の存在だからな かなこを追従型ガンタレットとして使えるかなこ零式を実装しますって言ったら…でうする? アークスに追従してアークスと同じ攻撃を行ってくれるかなこ零式なら超使う ママン緊急あったのか
ママンのオッパイにサテカぶっかけられんかった・・・ カナコは設置数制限設けても良いから、45秒持続する肉壁にしてほしい
と、風雨でたまったバッヂをソロ花で消化しながらふと思った
>>392
SP射撃/速射と同じでPP回復するなら有用だとおもう 週5回エンペフリクト掘りのシグモルパイサテが密かな楽しみです よし、設置したかなこから自分が使ったのと同じPAが発射される潜在の武器を作ろう AISのドュオオオオン経験したらスフィアのビーって感じが切ない グランゾのあれはベクターキャノンに通じるものがある グランゾビームは
バーチャロンのライデンかジグラットをを連想したが
セガらしいなぁと思った ちゃんと装甲外れてるし、踏ん張り用のバーニア逆噴射もしてるからな いやマルチデウスのワープ起動時にかなこ大活躍するぞ エルダーたまにしか行かねーから毎回微妙にズレて
フェンスオブかなこに油断ぶっこいてる人らが何人か死ぬ メタルクウラでしょそれ
25年前位に映画館見に行ったよ
今は無き親父と兄ちゃんと、思い出の作品だった
たった一枚の画像のおかげで鮮明に思い出してきた・・・・・ ソロクエのwbジャマーを廃止してくれ
おじさんもうついていけない かなこが運営の本気みたいな姿になって自動攻撃してくれるようになる この時、かなこが最高DPSのPAになることを
Raたちは知る由もなかったのだ ゴルドラーダ「くらえ、必殺のォォォォ・・・WB!」
かなこ「なにっぐわぁ!」 ソロクエジャマー無しにしろって良く見るけどソロクエでジャマー無しの上で難しくしますっていうと他職からみたら糞HP高い耐久ゲーになるからソロジャマー有りは妥当かなと思うわ
むしろwbありきの〜っていうならマルチは赤でソロのときは青くらいがちょうど良いバランスだと思うわ
かなこはngぶちこんどくと渋る 少なくともアルチボスラッシュ常設の時は、ジャマー無しの方がバランス取れてたと思うが
20分かけてソロクリア出来たと思ったら、遥かに装備の弱い知り合いの近接が10分クリアしてて萎えたわ 次のバトルクロニクルでソロクリア目指せばいいんだ上等だろ ここにいるプロRaはソログラーシアクリアしたって人どれくらいいるんだろうか
かなこは強い人にしか興味ないよ そういやゼフィロスの方のソロは無理なんかね
職によっては出来るらしいが >>433
言うならレンジャーでソロクエを早くクリアするってのを運営は想定してないと思うんだよな
運営的にはテクターよりのクラスって位置付けで作ってると思うからそこは仕方ない >>436
クリアしたで
作業感すごいから、装備さえしっかりしてれば誰でも出来るぞ >>442
追記
その作業を一定にミスなくやらないといけないけどね >>443
月落下開始後の竜頭破壊って1分くらいで処理しないとキツイ? アサルトライフルのPAってもう出尽くした感あるよな 距離減衰なしのスナイピングか通常攻撃の超絶強化版みたいなPAが欲しい
チャージ中乙女で無理やりゴリゴリ耐えるのはもうゴリゴリだよ パッと見RaSuの話題無いがどう思う
サポートファイア付ければRaHuより火力は出るとかでやけに推してくる奴居るんだが サブSuの中で最弱じゃね?
Huの方がガドスタある分マシ
しつこいなら関係を考えた方が良いレベル 部位がクソデカくて多段ヒットするなら分からんけど、頭だけ狙うならWHAだけで倍率飛び越えちゃうけどなあ… 何よりもつらいのがRリングで効果時間25秒しかない劣化マッシブ使わないといけない所 乙女は火力スキルだから切るのはあり得ないな、火力上がるって言っても誤差だしサブバレもうパンパンだし ロックオンできないけど移動しながら高火力通常が撃てるPAとかほしいな
ワンポイントと違って必要な時必要なだけ撃ちたい ここでよく出るTwitterのRaの人もRaSu試してるぽいね
あの人くらい上手けりゃいいけど自分みたいな平凡Raは素直のサブHuが安定だわ よしんばサブSuがサブHuより優秀だとしても乙女切りマッシブ劣化は痛い
Ra自体火力低いから他職のサブSuと比べると見劣りするように見える よく考えたらシフタザンバも出来るのかマルチならともかくソロなら選択肢入るかもな
>>454
Hu 1.10*1.10*1.10*1.10*1.05*1.05 で161%
Su 1.15*1.10*1.10*1.10*1.05 で160% ポイアシサポファなしで127%サポファのみなしで139%だからシフタなりザンバなりしないと火力は落ちる、と思う 溜め待ちするときにポイントアシスト乗らない分が出るから
メインパラ零でやる相手ならって感じはする >>469
完全サブ特化にすれば耐久もかなり盛れたはず 栗投げできるだけでサブSuに価値はある気がしてきた 使いこなせば強いって感じならやることないプロRaにはいいかもな パラ零のカスタム値ってどの位出せば妥協ライン?
今48%の+0使っているんだがpp増えても威力上目指した方がいいのかな >>476
プレイスタイルによるからなんとも
ドッジエンド等空中でのスタスナ多用するタイプなら0一択
スタスナはスニ等でやるよ!ってタイプなら0じゃなくてもいいんじゃね
ただ回避にも使えるから基本は0の方が使い勝手は良いわな ポイアシいれる手間がどうかだな、ここら辺は使ってみないと分からないしちょっと動かして見るか >>477
なら0で高威力出るまでガンバルかぁ
サンクス RaSu軽く触ったけど武器の属性合わせるの面倒だな、サブバレもキツキツだしポイアシも部位破壊ある相手には弱いからグラーシアとか首の処理遅くなりそう、テク使えるのは強みだけど俺はやらないな メリットよりデメリットの方がでかい構成なんて態々使わんわな wb使いきったらマロンなげれるのがひとつの強みな気がするwbをガンガン使っていけるから部位破壊は結果的に早く進むんじゃないか? サブSuはAR or LAで攻撃した対象にペットが猟犬のごとく、
通常攻撃するようになってくれれば・・・
真面目にレスするなら、ザンバとポイアシが鍵じゃね?って思ったがすでに言われてた ボイアシのリキャスト15秒が長く感じる、属性合わせなきゃいけないから武器バレもカツカツになりがちだからサブウェポンにマロンも微妙なところ、倉庫に眠ってたスカルとかワルQ使えて楽しかったけどガチでやるならクリファド複属性揃えなきゃだな メインRaとサブHuの相性が良すぎてマロン投げられる程度じゃサブSuなんて選択肢にすら入らない >>429
運営も必死なんだろネタ切れなのにスレ止まったら過疎化に拍車が掛かるから
スレが過疎ったり運営に矛先が向きそうな話題になると、かなこネタと皿ネタで誤魔化す
毎回同じ手口の自演だよ さすがにそれはユーザーを高尚だと考えすぎでは・・・ 単純に話題がネガティブスパイラルになってスレの居心地が悪くなるのを嫌った層が話題すり替えてるだけだろw
可能性がゼロではないが、それを運営のせいと根拠なしに決めつけるのは流石にちょっと思考がヤバイぞ
人生のウェイトをゲームに傾けすぎ 居心地が悪くなったらスレから離れれば良いのにそこで居座ってかなこかなこ〜^p^ はちょっとガキっぽいがな
そうまでしてスレに張り付いてたい連中も2chにウェイト傾けすぎだろ かなこ「私のために争うのはやめて!」
これが現実に起こるとはな ワッチョイは自演に自演で対抗し辛いから
複数端末ある人が有利にやり放題だよな マジレスすると運営に矛先が向く話題なんてあったっけ?愚痴言うだけで発展性がないなら別の話に取って変わられてもしゃーないと思うが 今回は俺がさわっちゃダメなやつにさわったのが悪かった。すまん Raでポップル扱えたらさぞ雑魚戦が楽になるだろうなと思ったことはある
もう二度とやらないけど 複数職するからあっちで幼女こっちでかなこ言っててスマンな 実際、タゲ取ると弱くなるクラスだから
ペットクラスが実用になれば相性は悪くないはず Raは現状リングの呪いが少ないから浮気できていいよね
エアリバとドッジ埋めてショートカットでPWBとノンウゥーク持ち替えれば事足りる Twitterでグラーシアの復帰に合わせてチェインエンドしてるの回ってきてフレに恵まれて羨ましいなぁとか思ってた 弓BrとRaでユニ共有してるからリアにステジャンレッグにスタスナサインのちぐはぐ構成だわ ほんとにRaに向いたヘイトをかなこが受け持ってくれる零式くればいいのにな 木村「ほかの武器のあれ(マロン)でいいじゃんって事になってしまうことが」 なぜかなこを近接に持たせなかったのか
疑問を感じなくはない トラップでたとえボスでも足止めができればできるようにしておけば
ボスを囲んでトラップ設置してRaだけいればいいゲームになってしまうからダメか 同じようにハンターにボスの突進を止める障壁能力があればいいと思った時期があったけど
↑と同じ理由でダメだとわかった そこそこ高威力の地雷を壁か床に射出するPAランチャーにくれ 高威力罠はポータブルシリーズで高威力過ぎたからPSO2止めとこうってなってそうだ Ra「クレイモア設置完了!あとは敵が通るのを・・・」
Hu「ウォークライ!」
Ra「・・・は?」
どうせこうなる トラップは投擲タイプでPP回復するやつもう1個ほしいな
グラボムは一番PP回復必要な場面で機能しないし せっかく銃弾って要素があるのに
WB以外完全に無駄になっちゃったな ARとランチャーでそれぞれ違う弾同時に持てるようにするだけで楽しそうなのにな
技術的に無理なんだろうけど グラボムもスタグレもゾンディールがあるとうまくいかないことがあるし、低威力広範囲投合トラップとか欲しいな、バーンを広範囲に付与するとか >>521
当たり前だろ
ちゃんとマッシブ使って敵の足下に置くんだよ 一定時間ステルス状態になるスキル欲しい
ヘイトをいったん完全に切るスキルリングでもいい 一定時間自分の分身を出してその間自分は透明になって一回だけ高倍率の攻撃ができるようになる某Vaultハンターのスキルをですね レイド用ツリーでSPが3余ってるんだけど何に振ればいいかなあ・・・
http://i.imgur.com/BmWAK4Q.png レンジャーは死にスキルが多くてSp余るんだよなァ… >>536
というかレイド用ならムビスナとブラスト切って射撃アップでよくないか
連レスすまん >>540
ブラストはケートス回しにつかえる
ムビスナはスタスナのせてられない状況とかの保険としてとってるんだ 火力スキルだしね
ロールアドバンス降るなら2止めになるかな 静止してから1秒以内はムビスナも適用されないから注意な >>541
レイドでムビスナのせないとダメな状況なんてほとんど無いしムビスナで平均ダメ底上げするより最大ダメの底上げの方がレイドなら大事だと思うわ 実は座標が一瞬でも固定されると乗ってくれないオムスビ スタスナよりムビスナのほうが乗るタイミング少ないよなぁ実際 ムビスナはマルグルとかなら悪くないがな火力犠牲にしてもはやくPA撃ちたいっていう状況はレイドにはあんまり存在しないんだよなぁ ムビスナ微妙なのか...言っても5SP浮いたところで他取るにもしても微妙な余り具合だ ヘッドショットォ・・・
ダブルキルゥ・・・
トリプルキルゥ・・・
モオティキルゥ・・・
ウルトラキルゥ・・・
モモモモンスタァキルゥ・・・
ルーディクリスキルゥ・・ 微妙なところ全部切ってダイブロールアドバンスに10振りしたわ レイド用で余ってるならPP回収用にポイズンもありなんじゃないかなぁと ポイズン取ってたけど設置型スタングレネードみたいな感じでだるいから外したわ ところで、ディフューズシェルってあるじゃないですか、ショットガンみたいなアレ。
あれってもしかしなくてもGu用PAだったりします? インパクトスライダーとかグローリーレインもGuが使う方が強いPAだな
スプニもGu用武器 昔はランチヮー肩越しで使わないとカスダメしかでなかったのでraソロのときつかってたなー スプニがガンナーの武器枠なら強化大和で14ワンチヮーが追加されるなー楽しみだなー 一応パレットには入ってるけど、冷静になってみたら無用だな
だからといって何を入れるの?って話だけど いや武器パレ足りなくない?
通常(WB)・パラ零・サテカ・ワンポ・エンド・グローリー・スニ・ホミ零 全部使いたい >>568
すまん、デュフューズシェルのことって書き忘れた >>552
HSってなんだよ、、、すまんファーストヒットの事やなんであんな表記したんだろ とりあえず☆14チンチヮーはイレイザーがフォトンブラスター仕様になる勢いでIKEA それは当分、ないです。現時点でランチヮーを使っている人が、そんなにいないんですよ。 ゼイネなんだけど武器にPPって盛る必要ある?
帯多用するから微妙になりそうだしセンテンスシュート使うか迷ってる トリプルと迷ってのかな?射撃値20とPP8どっちを取るかだな
ちなみにPPは上限超えて回復してるから帯より武器のPP値が上回っても無駄にはならない 自分はトリプルにした アストフリクトエレシュで十分増えてるし ラストエリクサー病になるくらいならセンシュつかって
ゼイネ越えでたらトリプルとして使えばええねん ソールフリクトブーストで十分
あとは好みでモデュかスピ5って感じだな pp8はでかい
8sならスピリタXいれても200盛れるしスピリタXも入れたわ トリプルかシュートってのも迷うけどゼイネのOP構成どうしてる?
俺は7sでアストエーテルステ5モデュトリプルフリクトエレガント
11月までシート保証ってこと鑑みると相手限定されるフレイズは入れにくかった アストセンテンシュ55エーテルフリクトエレシュのバランス派 最近新規で始めてレンジャー使ってるんだけど、
レベル50くらいだったらアサルトライフルかミサイルどっちかに絞ったほうがいい? ボスにライフル雑魚にランチヮー
俺もミサイル撃ちたい SHまでならワンポだけで狩れるし、ARだけでも問題無い気もする
でもXHの緊急では両方必要になる場面も多いし
状況に応じて切り替えるのに慣れておいた方がいいね グラーシア高火力PTだと引きエンドとか決める前にダウンするから役に立ってる気がしない
そこそこのPTに入った方がいいな・・・ なぜエンドではなくパラ零で少しでも削ろうと言う思考に切り替えないのか なんで初心者がRaやろうと思うのか謎だ
おとなしくカタナーでもやっとけばいいのに デウス戦の龍頭チューチュートレインしだすとムカつく >>604
俺もさっき食らってドッジロデオで無理矢理登ったわ クリファドほんとは8スロにしたかったけど・・・1スロぐらい・・・落としてもバレへんか 次のドゥドゥ弱体って10%かな?
でも結構先だったよな…あーどうしようかな 初心者がレンジャーやること自体はあながち間違いでも無いがな
武器はライフルとランチャー一本づつでなんとかなるしパラ零でレベルあげも楽だし敵の弱点も覚えられるしps自体はそこまで必要ないからな 今更ユニットどうしようか悩んでるんだ
アームは一応セット考えてクリファドで作った
一応ホワイティルとガバス品以外全部持ってるor手に入るんだが、今からリアとレッグ作るとしたら何が良いんだろう?
OPはジソール、ステ、スピ、スタ、フリ、ノブシュを考えてる マッシブ脳死でゴリ押しして火力稼ぐのがRaだからね…
>>607
あと1ヶ月ちょいだから待とう >>608
PSに知識含めたらその限りじゃないけどな
お前の言う側面なら初心者がRaやること自体はあながち間違いではないが、WBを貼り替えられると迷惑だから俺は初心者はやらん方がと思うわ >>601
初心者だから何で始めればいいかなんてわからんよ Raの人口少ないし、野良だとあんま被らん気がする
被ったら基本的には譲ってサブに徹するわ マナー盛り程度のOPじゃ何使っても似たり寄ったりだから好きにすればいいよ >>609
テンプレ6sにフリクト盛り込むコストかけるんであれば
テンプレ6sのまま強化ヤマト待って素材が集まり次第グマをエーテルにしたいところ みんなステどれぐらい盛ってるの?
デウスでHPある程度確保しなきゃいけなくなったしステ110くらいで勘弁して レンジャーってサブクラスのツリーでステ盛れないからフラガ盛り盛りになるしユニはステ重視がいいんじゃない アスソとか使わんならだいたいモデュフリ5s150盛り派とテンプレ6s100盛り派に別れる
エレガント使うんならそれぞれ+10 万が一でも事故りたくないからHP盛り盛り
まぁ武器はクリファドで215盛ってるから問題無いと思う HPとPP確保した上でユニ1部位150
武器は170だけどクリファド作ったら200以上盛るつもり せっかくデウス足が5穴で出たから6穴にしようと思って今考えてるんだけど(ショボくてすまない)
アプレ・シュ4・モデュ・フリ・セント・ノブシュ
にしようと思ってるんだ…事前に本体にがんばって色々つけても10%考慮してもモデュが72%で。
アプレにしたのはモデュ継承UPのためで仕方なく。本当はグリュ付けたい
頭がもう半分割れかかってる!
>>610
そうだね、考える時間はあるよね… 射撃60でも大抵のことはできるから無理はしないぜ絶対にだ アストリタノーブルならあんまりなやまなくていいぞ! マナーに時限で100越えるの簡単だからHPPP盛った方がいい気もする、余裕あるならHP切った防衛ユニを別に用意 今はPPも火力の内だから、出来たらステHPPP全部盛りたいね
一応全身アストラルだがリターナーとかエテファは流石に無理 >>621
HP1000PP200は欲しい
↑が満たせないならそんなOPはやめとけ 時限ちょっとしたことなんだけど面倒なんだよなぁ…
ジグオーダーと一緒に出来るように自分で厳選するか ヤマファクは間も無く安くなるとしてマンマ買うなら辛うじて月母が入ってる今しかないぞ 厳選しんどいから依頼してもらってるわ自分でやると何故か打法ばっか付いてな… >>627
HPは1100くらいあるから大丈夫だけど、PPはドリンク飲めば200いける!
ってなって迷ってしまう。イザネの足をクリファドにするんだけど、クリファドにはPPが付いてて夢見たいな装備に見える! >>611
知識がいるってことはその知識を付けられるってことでしょ初心者が知識を付けられるならRaを進めるべきでしょ
wb云々のはなしならそいつはしかたないことだ RaだとPPドリンク飲むことないから勘定には入れたくないな >>631
ステ100で与ダメにして約3%くらい
シフドリで10%、弱プレで20%
ステ盛ってフォトンドリンク飲んでちゃ本末転倒
背伸びしてステだけ盛るくらいなら素直にバランスがいい こんなのフォトンもアーツも関係ないわ!ただの空気の入った人形よ! キャス男だしHPは1250程度あるわ
夏にオフゼから乗り換える予定でちょっと下がるから不安だけど 全身ティルなのに不沈艦みたいなデュマ子いるし最低限確保した後はPSでしか差出ないな キャス男とデュマ子ってHP80以上も差があるのな、種族変更したくなってきた RaはPSあるから死なないってクラスではないと思うが
マッシブ中は全受けだしな
だからこそHPが必要になってくる ヘイト取った状態でエンド構えてて竜頭が複数こっち向いた時には
「多段hitで乙女貫通しないでくれ」って祈りを捧げてる アスト シュー4 スタ4 モデュ フリ エレガントってやつみたけどこういうのがバランス盛りっていうんかな
ちなみにユニオン フィオ ユニオンだった かなこをチェイスアローみたいにストックしておいて被弾時に消費するかなこ零式ください >>636
なるほど…じゃあ素直にモデュをスピ4とかにした方がいいかなあ
普段はシフどり飲んでるんだけど、デウスだけは何かきつくてPPドリンク飲んでるのです
せっかくの6穴だもんな、自分的にはチャレンジなんだけど失敗したくないしな
皆さん助言をありがとうございます! デウスはリバーサルPPリング使うと結構補給できて良い感じ マッシブバレット作れるならマッシブマッシブも欲しい マッシブはもうスタンス系みたいにオンオフにして
代わりに被ダメ軽減無しでいいから、被ダメ5%くらいなら増えてもいい グラーシアで数秒クリア早くなったから何か得が?って感じなので
それより失敗率を0.1%でも減らしたいからHP盛る
普段は射撃PPガチ盛りユニットよ 早くクリアしたらそれだけ自分も含めた周りの事故率下がるんですがそれは RaのHPにPSが云々は関係ないな
前にこのスレで、Raはメイトを弾丸にするクラスって言ってた奴いたけど、ほんとその通りだと思うわ
だけど、過剰なHPは意味ない
1000あってフラガ振れば死なない 正直Raで床ペロは恥ずかしいと思ってる、事故らないだけのHPが前提 >>662
ふーんよっぽど強い装備なんだね
で、キミのHPはいくつなの???? 1000フラガだと法攻撃だったときにあぶねーんだよなあ昔の糞装備でストーリーのルーサー相手の時すごいつらかった
まあ挙動覚えてそれはよければいいんだご 12ユニ埋め込みエアリバドッジ
あと1枠教えろください
メイトorアトマイザー高速化?グラーシアで少し削れたときのディメイト早くなるのはでかいかな? デウスは予備動作大きいのと攻防はっきりしてるからタゲ取ってても被弾はほぼない
竜の首から集中放火受けるとつらいけど マッシブ焚いてあれば被弾しても死なない状況だとエンドチャージして待っとくでしょ
それすなわち被弾 デウスに限れば竜頭処理の時だけ被弾覚悟のチャージだな
月破壊後は多段ヒットしないように祈りながらマッシブドッジエンド >>666
エアリバPウィークドッジ
ランチャー必要なクエストではノンウィークそうでなければアトマイザー あ、書き忘れたけど2行目は埋め込みじゃないフリー枠ね 指輪はリングリムーバーが出たら埋め込みます!
なんか勿体なくて埋め込みたくない… ノンウィーク埋め込むと他のリングが育てられるからおすすめ 経験値稼げるクエストは防衛とかランチャーが活躍するやつばっかだからな
ノンウィ埋め込んでもう1個予備でノンウィーク作ったら後は育成し放題で金策にもなる リアとレッグにエアリバドッジいれてリナユニをRa用Gu用Br用で作るのが一番な気がする 使ってみると意外とアトマイザーラバーズが便利だったけどデウス以外であんまり使わないんだよなあ エアリバドッジは確定枠として3つ目はGu用ユニも兼ねてるからフロントリング入れてるわ
んでフリー枠は雑魚戦はノンウ、ボス時はPウィーク、Gu時はTMGリングと入れ替え HP1000丁度くらいでほんとにグラーシアで一度も死んだことない腕前ならそれでいいと思う
俺なら死ぬ可能性ありそうだから射撃100削ってHP1200取る それで死んだこと無い上に慎重になりすぎずちゃんと火力出せてるなら
そいつが上手いだけで勝手にHP削れば良いが人には勧めるな グラーシアだと事故想定なら1200でも死ぬときゃ死ぬしなぁ
5乙失敗のクエだし、調子悪いときでも5,6回に1度死ぬ程度で死亡率20%切ってりゃいいんじゃない
勿論死なないに越したことはないから盛れるなら盛るに限るけど人によって安全圏の差が出すぎてしまうからなぁ… >>683
ポイアシの性質上ここしか攻撃できないよってタイプの敵には強いんだよな
レイドボスってそのタイプのヤツ多いから良いとは思うけどマッシブ劣化が痛い
乙女無いのはサブSu側で耐久あげれるしマッシブメイトとかあるから案外なんとかなる気がする テク使える◯
リストレイトで勝手にHP回復する◯
攻撃苛烈な時はマロンエスケ出来る◯
強そう 一番試したいグラーシアが分断1:3で別れたときとかマッシブ10でもギリギリだからそこの劣化が辛い… >>588
VHまではAR一本で食っていける
SHからは雑魚にはランテァー、ボスにはARと使い分けると吉
XHからは使い分けしないと地雷扱いされるからねしょうがないね Ra/Suの動画見てきた、ゼフィロスのやつだよな?
ザンバあるせいか火力出るなぁ、ポイアシの使い方参考になる俺もやってみようかな(サモナー32レベを眺めながら)
と言うか2人とも動きシンクロしててワロタRaはサテカ抜きならあれが最適解なんかね? 逆だろう
VHまではランチゥーとWBだけでいい
クラフト1コモンランチゥーコンセで敵溶けるぞ >>689
RaSuが最適解はないと思う、動画のはペアでザンバ使える人がいないからHuとあんま倍率変わらずテク使えるSuが選ばれたって感じ、マザーでもペアで片方GuBoにしてる人とかいたしね Raの最大火力はRa/SuなんだからRa側のペア最適解はRa/Suでなんにも間違ってはないと思うが ああすまんマルチでのRaSuについて言ってたわ、ペアならRaHu RaSuがいいと思うけどそういうの身内でやるだろうからあんま口出ししたくないんだよね デウスならWBは1人で回るからRaSuはザンバ・シフタ・マロン係でもするのかな >>696
べつにマルチでもどこでも現状の最大火力出せる組み合わせがRa/Suなんだから火力の面で見れば最適解なのは変わらないぞ
マルチでそこまで今は火力いらないからRa/Huの使い勝手の良い組み合わせでも良いってだけでな >>698
相方の職にも依るだろうが、竜頭にもWB張るのかコアのみWB張るのかによって違う
ソロやペアで行く奴がクリア時間を求めないことはほぼないだろうし
一人で竜頭とコアに張るのはソロでもペアでも12人でもCTに引っ掛かるよ
それでCTに捕まらないのは恐ろしく周りの火力が低いときだけ いちいちテク挟むとかテンポ悪くなって、よっぽど好きじゃないと続かん >>704
合間ならSS乗っけられるしザンバの追加もあすゾ RaHu倍率テンプレ=161%
RaSu倍率オルアタ+エレメント+ポイアシ+サポファイ+全攻撃アップ系=164〜167%+ザンバ+シフタ
WB貼ってポイントつけるのがめんどいけどザンバはスタスナ乗せる感覚で違和感なく使える
マッシヴと乙女がないのでタゲ取ってビーム連続食らうと死ねるからゴリ押しできない&ポイントアシストの仕様上竜頭処理はRaHuの方が上
総合的にソロや野良で常にタゲ取るプロRaはきついがペアや固定でなら活きる構成という印象 >>708
耐久面ならフューリーの5%増が消えてSuのスキルで盛れるから案外なんとかなりそうではあるがな
Ra/Su唯一の欠点がマッシブの劣化だからそこをどうにか立ち位置とかで埋め合わせないと難しいわな 単属性、単体のレイドボスでは本人のPS次第で強く活かせるな
まぁ間違いなく野良やまるぐるでは向かないから下手に流行らないでほしいけど PPとHP盛れるけど、
全防御アップとフラガで比べるとフラガだろうしなぁ。 アシストないときとザンバチャージでテンポわるくなるからra/huでいいや ノンチャじゃ弾とどくまえにザンバ消えちまうし ザンバシフタする人がいない時用の少人数でのクラス構成でしょ
マルチでだしたらアカン あと、空中戦だとザンバースやりづらいよ
もう出てるけど部位破壊でポイアシ剥がれるし相手を選ぶね デメリットは大きいが、新しい遊びかたとしては有りだな どうせRaポジにザンバ届かないこと多いし多少はね? クッパシュ クパシュ クパシュ クパクパクパクパ 動画参考にして練習するほど、炎でエンド潰されたり
マッシブ発動潰されて起き攻めハメされたり悪化していく
もうだめぽ デウスでRaなんだけど首伝ってコア行くときのコアにWBっている? システム的にはいらんくらい火力出てるだろうけどとりあえず仕事してるように見せるためにつけとく >>725
コアはWB貼らないとWHA乗らないから必須だよ なんで貼らないんだって思われないよう空気を読むのもレンジャーのつとめだ こう考えるとレンジャーってホント大変だな、いつもありがとう。(非レンジャーより) >>731
それはTeに言ってやってくれ、彼女らは俺らより大変だから。 >>725
分断片側固まってるPTの時の2(3?)回目はすぐ終わるからWBリキャ次第では貼らないことあるかなってくらい さいきんのテクターちゃんはマロンに夢中でパンチラをおろそかにしているとおもいます テクターちゃんって調べても実態が掴めないんだけど何なの?概念なの? おっさんのテクターちゃんもパンチラして良いですか? RaとTeはptの効率をいかにあげるかというとこで多少通じ合えるとこがあるけどやっぱり分かり合えないよね
Raもメイン武器捨ててタクト振ってろって言われればいいのに まぁあっちは本職TeとSu要素が噛み合い過ぎてるからしゃーない
Raが弓持ってたりFiが槍持ってたりした時期と似たようなもんだと思う Raに劣化マッシブ以外のSA付与系のリングかパリングきたらサブSu流行りそうね >>741
Teとくらべられちゃうとこっちは火力も支援力も中途半端だからな
Raと比べるのはバウンサーあたりがベスト >>741
タクト握ったらWBが300%に戻るなら握るぞ パラレルスライダーのディスクってバルロドスからドロップなんだよな?全然出ねぇ… なんで今PAディスクなんて堀に行ってんだよ
タイムスリップしてきたのか >>751
エクスキューブ交換ショップでキューブ20個と好きなPAの最大レベルと交換できるぞ
今の初心者がキューブ20個稼げるのかどうか分からんけども 更に今ではキューブはマイショップで買えちゃうんどす
今日ちょうどロドスデーだったような、そのロドス討伐した報酬でキューブ10個は買えるぞ >>751
>>753の通りで、エクスキューブ交換ショップで交換できる
もしエクスキューブがないなら、緊急クエストで稼ぐ、マイショップで購入する 仕事から帰ったらマイショップやら見てみますみんなありがとう メセタなんて小金稼ぐくらいならヤーキス納品や遺跡にブドウでもギャザしに行けばすぐだぞ マイショ開けるならクロト受けてエクス海王1-5の仲間呼びサメ狩ってフリクトの相場緩和してくれ 海王1,5でなく6,10だった
キューブが買える昨今報酬中延々とフリクト掘るのも良さそうだな
ああいうぷちぷち稼ぐ作業すき じゃんじゃんフリクト掘ってずんずん相場落として欲しい
俺のために >>760
wikiに書いてあること言っただけだけどドヤ顔で何いってんの?w キュ、キューブで17貰えたのか、知らなかった・・・
いや全部揃ってるけどもw WHAのるのも知らずにwiki鵜呑みにするガイジw ちと相談なんだけど夏の報酬期間でクリファドユニ3部位に更新予定なんだけど
レッグが出なくてクリファドクリファドイザネにしようか悩んでる
OPはアスソ444グマエレシュなんだけど
耐性考えたらこっちのほうがいいかな? HPPP自体はどっちもそこそこ稼げてるから好きにすればといった感じ
正直そこまでいったら好みじゃね ネ実のノリをこっちに持ち込まないで欲しいな…
スルーできない俺も俺だけど… フラガ振りまくり、HP1200 pp200
あと個人の方針 リンガダウンした時はコアに貼ろうや
味方がコアに群がってるから張ったのにわざわざ頭に変えられるとは思わんかった >>766
ゼイネがあればアップデート視野に入れてもいいんだろうが
イザネとクリファドは向いてる方向が違いすぎる気もするな 頭でええやん
あれは弱点露出タイムじゃなくて頭ド突きタイムやぞ
コアなんか無視 耐性なら一番重要なのは打撃だからユニオンクリクリでいいだろう リンガコアとかもう語りつくされてるよな
コアはない 語り尽くされてる問題だったのか。
最近エキスパ上がりした新規だから知らんかったわ
採掘場リンガSHの輪っかWB破壊→コアWBに慣れきってしまってたからなぁ 12人だとダウンクッソ短いからコアに貼る意味が薄い リンガは頭WB→サテカに慣れといた方がいいぞ
マルチでコアWBとかWBを無駄にするだけだ むしろ採掘SHでも頭にしか貼ったことないわ
自分でサテすれば死ぬし 緊急のリンガーダコア露出の短さは新規Raに対する罠だと思う さっきのいざない行ったんだけど
すぐ敵が溶けるから
スタスナしてたら敵がいなくなってるし
WBとか張っても張らなくてもどーせすぐ敵溶けるしって
なんかもうどうでもいいやってちょっと思ったw あのクエはアレだ
敵が出る前に着弾してるんだよ
予知のサイドエフェクトあるから皆 敵が溶ける速度を計算して次の出現位置に攻撃を置くんだ! グランゾみたいな狙う部位が小さくてサテカガード持ちって何撃てばいいの? グランゾはパラスラで足削って、急所にエンドでいいんじゃないの? 雨風のWBって適当でいいよな?
貼らないよりマシ程度で 雨風でデコル皿とか閉所ディアボ頭とか貼って
本職の邪魔するくらいなら他職で行けや あと、マロナー待機してるのにニャウにグラボム奴もいい加減死滅しろ
まともなSuならゾンディするから大抵問題ないけど、それでもやっぱ邪魔なんだよ デコルにWBいる?
レア種糞鳥即死させる頭WB以外はだいたい許す派だわ リキャ明けてて1,2発残ってたら
皿か頭に捨ててリロしてるわ 雑魚枠のゲージ溜めたいからボス単体じゃなければ取り巻きにランチャー撃ってるわ
ウォルガとかグワナにはあまりwb撃たない >>802
ニャウにグラボムは完全に親切と思ってやってたわ
今度からやめとく ゾンディチャージしてる奴いなければ問題無いぞ
誰が剣壊したか分からんで変な方向に走られるよりマシ
マロナー数人居るのに剣壊して逃げ回るアホこそ死滅すべき 申し訳ないがそこまで他人の行動に注視してる訳じゃないし
グラボム投げるのは単なるお遊びなので投げなきゃいいんでしょ程度の認識っすわ 四六時中ゲームやってる人間じゃねーとわかんねーだろ
アホクサ
全てを廃人基準で考えるなよ>>801-802
ライト勢全員BLする気か ようはRaで行かなきゃよくね?
レベルあげなら他人にも文句言えんし わざとらしくマロン構えてるのに
差し置いてご丁寧に剣破壊まで争ってるのもたまにみるから苦笑いよ デコルとかリンガみてーなまるぐるのクソ雑魚ボスエネミーの分際で
高倍率部位ロックできないとかロック箇所多すぎるとかお高くとまってやがるエネミーほんとむかつくわ
お前らTPSで手のひらに張り付けてるのに手首のケツにWBがつくマザー腕さんのガバガバ判定見習えよ >>813
カリカリはしないけど
自分より即効で超早く適切な箇所にWB張る人がいると
なんか非常に申し訳ない気持ちになる… で、自分も負けないように早く張ろうとして
昨日の夜はデコルの皿に張っちゃいました! いざないは湧き簡単に覚えられるから置きディバ零ぶっぱなすだけやし 腕でガバガバのどこが低レベルなんだよ
超マニアックじゃないか エキスパートブロックでニャウ殴ってるカスダメなんなのか 次のWB装填するのに余っているWBをニャウにつけると
みんなすごい勢いでニャウ叩きに行くのな いまユニがサイキなんだけど、いい加減変えたいからオススメのユニありますか?
個人的にアストラ一式にしたいけど未だに腕が出なくて禿げそうなんだよね・・・
腕だけユニオンかクリファドにしてもいいけどなんか気持ち悪い感じするし・・・ セット効果なんてあってないようなもんだから好きにしろとしか
どうせステルスにするだろ? >>812
なら、他職やれカス
お前みたいなRaが一番邪魔なんだよカス 青社員クリクリがおすすめ
アストラ3部位だと打射法60 HP180 PP30しかない
青社員クリクリは打射法70 HP230 PP31 リアはゼイネシスにするつもりだったけど微妙なステを取るくらいならHPPPで勝る青社員の方が良さげか 青シャインにHP任せて他はpp寄りのユニットにするのがRaではかなり良さそう ティルティルティル快適でおすすめだぞ、グラーシアの時は一箇所耐久ユニに差し替えれば問題ない 竜頭登ってコア殴るときはいつも撃ってるイレイザーのダメージが
1ヒットあたりWBありで5万、無しで4万強あたりだった覚えがある
WHA無かったらもっと落ちるだろうから俺脳内では適用されてる事にした
どっちにしろ全員に2割バフ撒けるようなもんだし貼るしかないんだが アナザーランチャーウンコのレベル上げの為に外して通ってた あぁ読み違えてた
両方コアのダメか、片方竜頭のダメだと勘違いしてた クリ腕作りたいのに落ちない
リアとレッグは4セットあるのにつらい 12ユニはもうドロップで運良く手に入った奴を適当に組合せることにしたな(エンジョイ並感)
問題はop付けだわ
せっかくの12ユニだからと頑張って強化スレのテンプレ6s作ろうとしてるんだけど、素材作るのに使うPドラ6sと触媒ソール6sの値段がな
アルチソール付きで6s以上の多スロユニが雨風でもっとボロボロ落ちてくれれば楽になるんだが >>832
同意
調べもしないのに文句だけ言って指摘されたら発狂、君Ra向いてないから辞めたら? Pドラ使わんでもデウス雨風行ってれば6スロ素材ちょこちょこ拾えるやろ 6スロは一気に必要メセタあがるからなぁ
ティル・ジ、エーテルファクター、シュートW、フリティ、エレシュの5スロでいいんじゃないかな
お金に余裕あればソールをアストラルに替えるとか ソール444ブーストの5スロに落とすか、グマを別のOPに変えるかかな うーむ、クリファドもep5までの命と思うと5sでいいやになってしまうなぁ オフゼはどこまでガンバレルのか、私にとってはそれが問題だ。 取り敢えず必須リングもう一個増えたらオフゼは厳しい ☆12ユニ2つじゃオフゼリアアームセットより数値上劣化かHP寄りになっちゃうんだよな
ドッジだけレッグに埋めてLノンウィークとPウィークバレット付け替えで対応出来る気がする デウスの吹き飛ばし多過ぎんだよな
後あの遅い玉がチャージ殺しで糞ウザい
チャージPA時短リングはよ 使用率だけ見るなら回避に使えてスタスナ乗せにも使えてそこそこの火力もでるんだからそりゃパラ零確定でしょ パラ零はベテランからチンパンまで幅広く使うから特に異論はないな
職分布は今だとRaが減ってGuが増えるんじゃないかな >>851
>>852
>>853
すばらしく運がないから完封以外信じてないんだ
雨風はなるべく参加してるけど6s以上のユニは未だに落ちなくて泣ける >>876
5→6で完成品を作るんじゃ無く素材を5→6で作るんだぞ >>877
その発想はなかった、アドバイスありがとう
ちょっと素材作るの頑張ってみる あれ、ゾンディの不具合修正きたけどもしかしてトラップ干渉しなくなった?! 拡張素材作りってやったことないんだけど20%位のを試行回数でカバーする感じ? あかんわガトリング音が軽いし装備してみると思ったより小さい
ファイーアームズくらいの大きさでいいのに ランスはAR迷彩にもなるっぽいけどどんな感じになるんかね あぁ、スティレットスーツは男性限定なんですね。
そうですか。 常設、ジャマー地獄ではあるが
敵の配置自体は割とRa向けで楽しい
まとまった雑魚はランチャーで一掃出来る ガトリング見た目も音もしょぼすぎるな
ヘビアみたいな音だとよかったんだが EP1からジャマーあったとは知らなかったわー
なんなん?w >>888
銃を突きつけて金銭を要求する構えだよ
ガンブレードランスのAR対応携帯ってまだ情報ないのか 画像は用意できないけどガンスラでのセレスタライザー?だったかのブーレド縮小版みたいな感じ、ガンスラも多分同じ形態だろうしこれもちょっと小さいし短い なんだよ踏んじまった
ちゃんとできてるかな?
【PSO2】レンジャー総合スレ【293】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1496832182/ 常設行ったけど“こんな”クエストでさえジャマー設定するのね バルカン新潜在きてるな
エーテルフューズってのが必要らしいけど 錬成錬花かぁ、消費PP軽減らしいけど。
もってねぇや、はは。 威力と軽減度合いどんなもんだろうなぁ死ぬ覚悟でクリファド作ったけど 石ゲーじゃないで
緊急限定コレクト&石のダルブコンボやで ガトリング迷彩が1000円以下のプラモレベルでしょぼくてふいた 肩越しだとそこそこかっこいいけど構えてる時の左手で笑いが止まらなかった 装備が無意味な大和は一番つまらんから大和が一番辛いわ デウスは拘束時間が長くて嫌い
間空いてるけど何かするには短い 大豆とクリファド射撃70差
アウラは錬成進化、大豆は錬成錬化
上がり幅次第だけど8sで追いつかれるかもな ついにゾンディールにボムが干渉しなくなって感動したわ
てっきりこのまま仕様で通されるのかと思ってた… デザイン的な意味でクリファドよか俄然作成意欲あるが、それでも迷うわ
とりあえずクリの素材バルカン大豆砲に回して穴空け失敗したら諦めるか…こういうのほんまやめてくれや PP消費軽減ついたクリファドみたいな性能にしてきたら流石に萎えるわ
クリファド速攻ゴミ化やん テンプレっていっても最後に報酬期間後に大きく環境変わったのってサイキとかその辺りだからなぁ 流石にOP2倍と比べるのはベクトルが違くね
バルカンの方は最大限引き出すのに8スロにしなきゃいけないし デウス苦行マラソンからの解放ってだけでも大きい
見た目もカッコいいしな! クリファド超え武器とかEPD以外の14が即死しそう クリファドで十分すぎる火力ある上にHPや防御ステの底上げもでかいから好みでいい感じするけど
ランチャーはもうDAISで良い感じしてしまうなこれ、クリファドはサブ行きかなぁ レンジャー/ブレイバーでやってるのですがどういうスキル振りがいいのでしょうか? 今常設でレイガンバレル落ちるからそれを手に入れろ、そしてガンバレ 消費が16%減とかだったらRa武器だと選択肢がほぼそれになるから勘弁してほしい・・・ RaBrってまだ居たのか、ウェポブ実装されてから消えたものだと思ってた >>937
クリファドランチャーのPP盛りでロデオやレーザー楽しいだろ!!
EP5も控えてるし正直8sにして能力付けるだけでストレスが・・・ >>917
ワラタ ほんと今のPSO2はロクでもねえ
Lvキャップの解放条件がPS4のライトエンジョイには厳しすぎて引退に追い込む結果になったし
デウスを1週間で弱体したのは生き残ったプレイヤーを追い討ちしないためだったんだろうね
Lv75のプレイヤー12人では初期デウスに勝つのがなかなか難しいのは
デウスにDPSチェックなんか仕込んだ設計者とそれを許可した責任者のせいだよね >>948
俺は性能はともかくワルQに更新予定
その画像見るとそんなにカッコよくないけどな… ぱっと見拳銃が付いたけど普段通りならそこからグレ出るんだよな?
性能は解析にこんなんあったらしいけどどーなのよ
殺心襲撃 Lv.3 クリティカル率が5%クリティカル威力が10%弱点への威力が6%上昇。 そもそもep1フォース無双すぎてraいじめする必要なかったろうに あ夫婦瞬殺しないと泥沼になってなぶり殺されるのはもうけっこあですので ワルキューレはシュートV因子用だから大量に溜めておきたい。
s7パワーVもテクニックVも1Mくらいなのに
なんでシュートだけ2Mもすんだよ! ここまでジャマ標準搭載だとWB調整してくれる期待感ない wb調整どころかこれからはレンジャーの基礎火力下げる方向で調整入るようになるからレンジャーは支援職だぞってのをわからせにくるよ >>959
近接:基本高コスト。ノブパ エレパが高すぎて高スロ装備作成予算を持ったアークスが少ない
射撃:人口が近接についで多く、ノブシュ エレシュも比較的お手頃 高スロに手を出しやすい。Gu調整リングで人口微増
法撃:人口が少ない 属性毎の武器更新が必要なため、必然的に一つに割ける予算が限られる
雑いし穴だらけだけど、大体こんな感じだからじゃね 射撃がお手頃なのは武器種が少ないのと属性揃えてる奴がいない&テクなんかと比べて属性による効果が小さいからだろうな >>964
近接:仕様人口最多,厨御用達>OPが売れるから確保、販売する人も多い買い手市場
射撃:人口そこそこ需要最小>OPが売れないから確保、販売する人少ない売り手市場
法撃:人口小その代わり各属性武器需要でOP消費大>OP売れるから確保販売する人多い買い手市場 >>970
打射法OPなんて狙って出せる訳じゃないんだからその論法はおかしくないか
まず供給量に差があるのかを考える必要があるわな 大概どの鯖も打>射>法で高いのは違いない
ビーチにグリュゾ来なければそろそろピークかね 単純に超過供給で安いから枠潰してまで売りたくない人が多いってだけっしょ 最初クマと夫婦パラスラ 仮面サテカ 真ん中から肩越しディバゼロ一発パラスラ 竜エンド お手々エンド ヒューナルパラスラ
ヒューナルの時に微妙にWBが足りなくなる さっき仮面クレスマハメやるRaを見て皆で延々その場で安定してお手玉ハメ殺ししててええやん!って真似したら
クレスマ当てると仮面がわけのわからん所にワープして吹っ飛んだと思ったらライジングしてくるんだけど同期仕様どうなってるのこれ 仮面はグラボム投げるとサテ安定してあとはそのまま多段で動き止まるからおすすめ >>973
それで高くなるなら新たに売る人が出てバランス取れる筈じゃん
つまり>>959はたまたまじゃねって話になる 武器のステ5多スロはなぜかシュートが妙に高い時が稀によくある ってことは、需給ともに少ないから乱高下してる訳だな
というか他OPでも相場とかけ離れた高止まりすることなんてよくあるわな シップが転移可能ならレーザーを転移させるだけのこと ねんがんの ヤスミノコフ4000Fを てにいれたぞ!
ライディングどんだけ回っても出なかったのに…
フォームザッパー4色分35になっても出なかったのに… エーテルフューズ集めに強化ヤマトはまだしもヤマト再戦とかやりたくないな
因子用にコレクト集めるだけになりそう 早くジソエーテル作りたいのん・・・
グリュゾ最近無いけどアルチエーテルとどっちが安上がりなんだろ ジソエーテルなんて半端なことしないでアストエーテル目指そうぜ
報酬期間はその次の報酬期間用の素材作りだけでいいからさ エーテルファクターも大和次第だからなぁ
大和が帰ってきても糞のままなら5周年記念で多スロばらまかれてるアストラルのがずっと楽そうだ ふとバルカン大豆砲因子の穴空けを油断して想像してしまうと豚化しそうになる 射撃武器にアスソエーテルは無駄が多くてなー
ってか☆13武器はもういい加減飽きたから☆14揃そげっとしてそっちに力入れたいわ・・・ スプニ拾っても育てるRaはどれくらい居るんだろうか
俺のところに来てくれないかなほんと え、ユニットの事じゃなかったのか(困惑)
武器なら俄然因子で片付くアストだろ クリファドは魅力的だけどスプニ手に入ったらそっちOP全力すると思うわ ユニにアスソエーテルはなぁ、失敗する確率のが高いしあんまやりたくない このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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