お前らは次の新職はどんなのがいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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でっかいハンマーを振り回すようなバ火力クラスがきそう ステ低めだけど色んな武器種を使えるクラス
pspにあったけどオンラインだと調整難しそうだな 武器から考えるか
今あるのは
大剣
槍
自在槍
両剣
双小剣
飛翔剣
拳
脚
刀
弓
長銃
大砲
双機銃
長杖
短杖
導具 よくあるRPGの武器種で未だになさそうなのは
片手剣(斧)+盾
上で挙げられてる大鎚系
突きメインの小剣・細剣(レイピアのような)
ただ両手斧や小剣は大剣や飛翔剣やらに結構含まれてる感じがするネーミング的には
それに武器迷彩で対応してたりするのもあるか鎌とかも
あとどんなのがあるっけな? 新しい射撃武器が欲しいけどショットガンやレーザーは既存の武器と被るので無理そうだから、後はクロスボウかスライサーもとい投げナイフ的な感じかなぁ いやいやアクロ系のほうがいいな
専用武器は無く、全クラスの武器を使用可能でモーションが早い
ただしウェポンブーストの恩恵も無し
これならバランス的にも悪くないはず 過去作の武器種から考えるとスライサー鞭斧あたりか?
でも斧は今回ソードがそんなポジではある 直線攻撃系の投げナイフや爆弾
変則軌道と近接もできるチャクラム
更にそこに2刀流武器欲しいけど既に二種類もあるからさすがに微妙か
ってな感じの忍者職か 一撃一撃がクッソ重いスローなジョブとか来て欲しい特大担ぐ奴
現実はなんか軽い感じなんだろうな 斧とかハンマーとかならわざわざ職追加しなくていいだろ 新しいクラスの追加とかなくてよかった
サモナーも既存の職で召喚して背中に乗って駆け回ったりPBみたいなノリで強いの出して攻撃みたいなのでよかった そうだ罠士で落とし穴とか実装しよう!(モンハン感) ぷその開発じゃ絶対無理そうだけど、これ以上の新体験ならパズルアクション風味の職が欲しいな
同じ状態異常をマウスで結んでまとめて爆破的な いい加減所属シップでチャレンジャー使いたい
全スキルが一覧表示されててメインクラス扱いで全部前提無しに好きなの好きなだけ取れる奴 既存の武器カテゴリで全く違うプレイスタイルになるクラスなんかも面白そう 新しい職はいらないからカジノにmj実装して欲しいかな 年1ぐらい?EP2 EP3 EP4 でそれぞれきてるから次はEP5じゃね
次は射系かの サモナー来る前は射法が来るんじゃないかって言われてたな ガンタレとか罠とかそういうのを使ってやってみたいかなぁ マザークラスタみたくペット複数召喚して戦うサモナーの派生職とか来たら嫌だ それはサモナーの究極技みたいな感じでいいよ(適当) 無双から鉄舟パクろう
カヌー振り回すとか意味わからんけど >>24と同じで罠師欲しいな
PSUのプロトランザー程の戦闘力は要らないからもっとトラップ使わせてほしい ガンスラー
使える武器はガンスラだけで、この職でのみ使えるガンスラPA追加 射法で上に出てるファンネルみたいな遠隔操作系か単純に射撃職+魔法が欲しい
リボルバーのハンドガンで魔法の銃弾を込めるみたいな厨二感溢れるのがいいぞ >>27
確かにブレイブスタンスじゃないファイター武器が使いたい このスレ内ですらネタ切れ感が否めないが一体どうなるんだろうな・・・ 逆に既存武器の拡張というのはどうだろう?
複数カテゴリ対応の迷彩があるんだし逆にソードPA(固有扱いでも可)も使えるパルチとか、Tダガー、DB、ダブセとか。 テクニックと打撃使い分けできますよーじゃなくて素直な打法職ほしいな
召雷剣とか五花月光斬みたいな
モーション自体は簡素でテクニックみたいな斬撃出す感じで 大鎌の形した武器は既に一杯あるから厳しいだろうな
鎌ってのは武器として扱うのは難しいんだよ
武器として扱ってる格闘げーやらでも本来の使い方である
対象に押し当て引くってモーションは少ない
刺したりも出来るけどそれでPA考えろって言われても
ソードや既存武器と被るだろうね
アニメゲームでよくある振り回し方しても
刺突打撃は出来ても決して斬れない 新クラス 死怨
悪質レベルの高さでダメージ・スピードがアップ。ただし防御力低下 これ以上近接が増えたら飽和するだろうし射撃&法撃が欲しいわ
忍者みたいので手裏剣と術みたいの扱う高速のテクニッククラスとか ガンスラ専門職とかで、サブ運用が主な職とかあっても良さそうなもんだ 義手の仕込み刀と丸太、固有アクションのワイヤーロープで新職スタイリッシュ救世主様やりたいぜ 過去作にあって今作にないのどんどん欲しいんだがな
セイバー、ツインセイバー、ダガー、スライサー、スピア、アックス、クロー、ツインクロー、シールド、大盾
ハンドガン、ツインハンドガン、マシンガン、ライフル、ショット、ショットガン、フォトンランチャー、グレネード、レーザーカノン、クロスボウ
ケイン、ウィップ、カード、シャドゥーグ、マドゥーグ
こうして並べると既存の職に追加してもいいくらいだ >>66
こういうの見るとほんとペット(笑)の前に実装する物沢山あったろって思うわ 全職に武器種追加したほうがよっぽど新体験だったのに 法射職のイメージがよく分からん今の法職もある程度距離とってPA撃ってるんだよね タクトの次はいよいよ素手職だな
ファイターと被らないように投げ技、絞め技が中心
名前はグラップラー(Gr)あたりが自然かな なんで射法より先にペット職だったんだろう?
本体が法使えるしペット飛ばしてるしで射法扱いなのか? 武器に属性をチャージ支払いして発射
ばうんさーでいいか >>66
ショットガンいいな
PSO2で使いたいわ
>>72
スキルで背中に鬼の顔が出来るのか
そういえば昨夜ジャックハンマーみたいな奴いたわ ウォンドがあるとはいえ片手剣と盾職がないのが何気に 次は射撃法撃の混合ですよね!
魔ガンでお願いします ハンターファイター=打
ブレイバー=打でおk
バウンサーサモナー=スイッチ打
打撃ユニット便利 ハンマーとかソードの現状から考えると悲しみを背負いそう
というかフォース様が強くなりすぎた ダークソウルの縛りプレイみたいな大盾使いって面白そうだな
てか、書いてて気がついたけど片手剣ないよね pspで糞火力だった残念な鞭を調整して実装してほしい ていうかハンターで味方護らねばならぬやらせろよ糞火力なんだから カード使ってモンスター召喚するデュエリストってのが欲しい 射法職とか欲しいと思ったけど射特化か法特化でサブRaかFoになるだろうからそうなると今の弓BrRaやリカウFoBrと大差なさそう かといって特化したものがないとBoみたいになってしまう ナックルと差別化でホールドや広範囲PAでクロー
そしてついでに種族ビースト復活 新しい職はハッキリ言ってもう限界があるから新しい武器を実装して欲しいな
レンジャーはトラップ系をさらに活かす武器とかで
ハンターはアレだ武器として盾実装
ブレイバーは俺得の鎖鎌 でも獣化出来ないんじゃなぁ
∞の頃は楽しかったけど アクション要素強い近接を出してもすぐ地雷扱いするじゃん!
なので移動がテッセン、攻撃射程がFo、攻撃力がマロンストライクな新クラスを出せばいい 射法来てほしいわ〜
コマンドーってクラス名でよろしく 職はいいからスライサー実装はやくしろ
中〜遠距離から12人でノーダメ撃破いいゾ^〜これ 別に複合クラスじゃないとダメっていう決まりも法則もないしな
テク使える職はもう4職もあるし射法はガンテクの悲劇が繰り返されるだけだろ とりあえず超過力のPAを設定して、後から下方修正していくタイプの職にしないと流行らないだろうな 常にPB解放状態の職来ないかなイリオスを従えてオラオラしたい
全職カンストが使用可能条件で武器はサブに設定したクラスの武器をメインとして使えるとかで 盾武器ならシールドブーメラン的なのかな
ナイトギアがやってるみたいに飛ばしたりガードしながら体当たりとかガードでギア貯めたりしてさ 既存のものをきちんと調整も出来んのに
さらに職増やすとかねーわ ツインダガー・ワイヤードランス・新武器を扱う忍者クラス
シールド・斧を扱う盾クラス
バレットボウ・ボウガン・新武器を扱う射法クラス エネミーの攻撃を受けないといけないのか...
ギャラリーの盛り上がりでしか上がらないギアとか >>107
装備:パワーベルトもしくはパワースーツ 片手剣+盾のタンク系クラス欲しいけどこのゲーム火力ゴリ押しゲーだしなあ 棍と鎚がいいなぁ 棍好きだから使ってみたい 空中でも連続攻撃しやすそうだ ダブセと違って広範囲攻撃重視で行けそう >>113
マイクが武器か
新たな枠のバフデバフに音波系攻撃
ダンス系攻撃
色々できそう 打射系の新クラス、バイキングと予想
新武器追加でアックスとさらにスキルでランチャーにギアつけて連射可能になるという 酔拳とかの拳法系も欲しいなあとはトンファー
燃費と威力バツグンのトンファーキックも入れてもらってw EP3(バウンサー)の新武器考えてた時にハンマーは没になったってPSPECに書いてたな
ジェットハンマーって武器種が考えられてたらしいが
欲しいのはセイバーとハンドガンみたいなのを使う複合職かなー
セットしたテクニックの特徴を銃弾に付与するハンドガン型射法武器
フォイエだと掠り判定追加、ラフォだと着弾点で爆発、バータだと貫通弾、メギドだと追尾弾とか
攻撃と同時にセットしたテクを同時押しで重ねて発動できるセイバー型打法武器
通常攻撃と武器アクでそれぞれ違う攻撃が出て混ぜて繰り出せるみたいな
まぁガンスラあるしセイバー系がウォンドやダブセにぶちこまれてるからセイバー型武器カテゴリが出ることはないだろうけど
やっぱPSOの名前つくならセイバー型武器とハンドガン型武器は別で欲しかった、ガンスラが悪い訳じゃないけどなんか違うんだよ 4Gamer 注目タイトルランキング
4 ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド
16 Dragon’s Dogma Online
17 Overwatch
新生して16位・・・
オーバーウォッチもはや旬が過ぎちゃったかー (´・ω・`)
DQX、PSO2は完全圏外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pso2は4亀に広告入れてないしお金払ってないからまず記事が少ない
記事出さなかったら4亀の存在意義無くなるから書いてるってだけ
記事数少ない且つもう4年目のタイトルが注目されるわけもなく、
PSO2がランキング入りする可能性は皆無w
ニコニコで広告うったほうが人来るし
4亀にお金かける意義なんてないよ >>123
それアプデ記事が載るとPSO2もすぐトップになるからあまり参考にならないと思う チャレンジャーを通常で追加してくれ
獲得経験値は(オーダー含めて)1/10でいい ソードとかいう重量級武器の恥晒しの再来は要りません 次のクラスはPSO民でいいよ
スキルは
HP減らない無敵
PAは1つだけ固定でずっと同じダメージ
歩く速度がテッセン並
サブに使用もサブとしての使用も不可
ソロだとレアドロップ2倍
ネ実に書き込むとEXP2倍
他人僻むとレアエネミー2倍 盗賊がいねーなー
ショボい攻撃力、武器はダガー(ツインでない)
トラップは見つけた瞬間、先にレンジャーに処理される
そんなトホホなクラス
でも唯一無二のスキル「トレジャーサークル」!
10降りでレアドロなんと2倍の効果が!
近くにいないと発動しないので寄生虫避けにもなる
ただし盗賊自身が寝落ちでもしようモノなら
即晒し首級の恐ろしいクラス >>129
Tダガーは盗賊ポジやろ
アサシンクーナ等
ワイズスタンスで背後から敵の隙をついて攻撃
チェイスの状態異常
肝心のスキルが糞だが 新クラス タフガイ
常時マッシブ PPを消費するが一定時間走る速さ2倍 近距離のエネミーに対してダメージが大きく上がる 射撃法撃武器は扱いが分からず壊してしまう ニンジャスレイヤー
打射法の3つを使う
カラテスタンス
手裏剣投げスタンス
茶道スタンス
敵に会ったら全てチャットで挨拶をしなければならない
ただしマクロでも可と古事記にも書いてある
このクラスの時に1回でも死ぬとキャラデリされる 歌でヤックデカルチャーと見せかけてジャイアン
後は純打撃職として足技メインのクラス
法依存スイッチの半端なブーツではなくてカンフーな足技クラスカモン 新クラス ハゲ
ラグで時間を遅らせたり進める事ができる
チャットの誤字脱字が多い
死んだらHDDがバーストする 新クラス SORO
ソロ時にステータスが1.2倍になる
PTプレイだと逆に0.8倍になってしまう
また24時間以内にチャットで何か発言していると大幅に弱体化してしまう 新クラス ニート
マイルームではステータス100倍
それ以外の場所ではステータス1/1000 頭の上で剣をクルっと回して鎧を召喚して装着するクラス 新クラス サイヤー
基本的に素手で戦うクラス
ギアを溜めると金髪になって戦闘力が飛躍的に向上したり
巨大な猿になったりする 大工か!
建設土方系職っておもしろそうだな
武器はビッグハンマーとビッグドリル
ハガレンや結界師みたいに空間にフォトンで壁だったり柱だったり物体を形成できる
壁や柱で空間を作ることによりその中に特殊なバフやデバフを発生させる
そして実装後に
「壁邪魔です」「柱建てるな!」
「大工しね」などといった不満が爆発します 新職より全職業が使える複合みたいな技出して欲しい
深遠の力発動でオーバーエンドと法撃できるやつ >>143
サモナーの初見で手つけるのめんどく感じるのはすごくからくり士感ある 今のテクへの不満を全て解消する射法クラスならありそう
片手ハンドガン 撃ってフィールド系設置 もちろん吸引系あり雷テクで起爆しない 荒れる >>148
FFのペットジョブの中じゃ獣使いよりも召喚士よりもからくりが一番近いなw エーテルがどうのこうの言ってるわけだし具現化能力者じゃないかね
マザクラの奴らみたいな
ていうかあいつらこそサモナーだよな 新クラス スカトラー
所持ゴミアイテムが多ければ多いほどステータスが上昇する
またPTプレイ時にスカトラー以外のクラスである他プレイヤーがアイテムを捨てれば捨てるほどスカトラーのステータスに補正がかかる どんな新職がいいとか考える以前に当然の如く射撃法撃の複合を実装して欲しい
打射,打法作ったなら残る組合せの射法クラス無いとスッキリしない
サモナーみたいはイレギュラーなのはその後にして ○○ショットに特化したクラスかな
WB打てるクラスが増えるのは良い
マスタリーのツリーを入れとけば法職のサブとしても使えて
FoやTeもWB撃てるようになるよ良かったね! 射撃法撃で双魔銃!6種の弾種を組合せながら戦う!
6種のうち2種を選択し左右の銃に任意の2種を装填する
弾種の組合せによりPAやテクを補強したり効果を変更する 武器アクはスタイリッシュリロード
Boが派生で補助テクなら
射法は派生で攻撃テクだな >>143
じゃあ曲芸師も実装してゲームバランスてま崩壊させよう
冗談はおいといてPSPo2にあった弓みたいなのが欲しいな、射法クラスだしちょうどいいと思うんだ 射法はまあ来るよな
あとはどんな武器種かって事だが
自動小銃 大砲 2丁拳銃 弓以外でどんな射撃武器がある? 既存のものを限定して使わせればバランスを崩さず楽しめると思うんだけどなぁ
例えば雷限定でテクニック使用可能とか >>165
そういうことできないからなここの無能運営は
今あるものを見直して新しい楽しみ方を提供するんじゃなくて、突拍子もないもんぶちこんで目をひくことしか出来ない >>164
ボウガン,吹き矢、スリングショット、
射撃ではないかもだが
手裏剣、ブーメラン、投げ針、投げナイフ、手榴弾、パイルバンカー
スライサー、シャドゥーグ、カード テク撃つとギアが溜まって魔法弾も撃ち出せるみたいな感じでひとつ
射も法も遠距離だからうまいこと考えれば今度こそスタイリッシュ()職が出来そうだ 指バルカン
ショットガン
肩に担ぐ重火器系
左手にウォンド右手に拳銃とかで射法かなあ >>167
(`・ω▼)9mお前にふさわしいソイルは決まった! スライサーは過去作だと形状や戦い方がそれぞれ違うから
PSO2ならではのスライサーとか出せるなら使って見たいかも
一応初代PSOだとスライサーが得意なフォース系とかいたし
PSZだとスライサーは法撃力依存の飛び道具だったり
千年紀のシェスはスライサーとテクニックの元になったマジックが得意なエスパーだった(うろ覚え)なんで
射法職に割りと合う武器だと思う レス読んでて思い出したけど、クローってPSシリーズの重要武器なのにカテゴリーごと消去したのはシリーズリスペクトが足りんよな ナックルかツインダガーに吸収で良かったんじゃないの >>176
ネイやファルみたいなメインヒロインの武器だからね
ネイクローがワイヤードランスになったのを惜しむ人も中にはいるのかも 次の新職ってよりクラス自体を特化した感じにして欲しい
各クラス-NTを作って下さい それいいな武器も数本持ち替えじゃなくてソード特化 刀特化ダガー特化とかにして上位職みたいなの
それなら75以降のレベルキャップ開放も上手くいくんじゃね? >>178
ネイクローもだけどファルクローがショックだったな
それまででは最強格のクローだったのに
PSUだかでツインファルクローとか言われたときもなんだそりゃだったのに更にワイヤーで飛ぶって >>179
各武器特化か。Huだと
ソーハンター
パルハンター
ワイハンター
って事か >>183
ワイハンターじゃ自己紹介してるみたいだな 特化テク職は複合撃てない地雷
特化テクニックの実装待たれる もう既存職はいいから、各クラスの上位職出して欲しい
旧式武器やクラフトを見捨てて新世にきりかえてくのと同じ様に新世クラスにしてくれ
これからの新クエはNTクエストとしXH以降は新世クラスだけが行ける様にする
そろそろ一旦一新した方がいいと思う。開発も本当はこうしたいみたいな事あっても既存スキルのせいで実現出来ないとか結構ありそう 個人的には大盾がほしい。
タンクはこのゲーム成り立たないから、やや攻撃的な盾 ちゃんとサモナーらしいサモナーください
現状だとゴロンゾランやニャウのほうがよっぽどサモナーしてる 新クラスサモナー?召喚士!?やべえカッコ良い!!
なお サモナーと呼ばれるものが使役するものを
ペットとかいう生温い呼び方するなんてPSO2くらいだな >>194
ジャストガードやウォークライを更に特化した感じにしたら面白そう 汎用性の高い物を高性能にしたのは運営からすれば失敗だろうな
フューリースタンス然りテクニック然り 前後スタンスに縛られないHu用のサブクラスが欲しい もう新生させるしかない
だけど既存のモノを無にするのは勇気がいる
だからPSO2.5に移行する宣言して1年ぐらいでやればいい
既存のクラススキルとかチグハグで滑稽だし、クラフトに至っては新世は出来ませんとか見切りつけちゃってるやん
もう既存のをちょっとずつ小手先でどうにかするより
新生します宣言してどっかでガッツリ修正した方がいい ガンスラに特化して、ガンスラのPA倍率1.2倍とかいいと思ったけど、
全てそれありきに下方修正されて、結局そのクラスも強くない、とかになるからダメだな 菅沼体制からは強職って概念を無くすような方針でずっとやってきて今もそれを継承してるっぽいし
どんな新職が出たとしてもまず弱い状態から始めてじわじわ調整していくんだろうな クラス間の格差はまあいい感じになってきたと思う
黄ばみ時代やガンスラをGuが握ってた時代から見れば全クラス一応長所があるし 格差酷いでしょ
なにかクエの決めて測ったらFoTeの様なタイムをBoHuが出せる事とか全く無いと思う 確かに上位職いいな
FF見たいにカンストしてるクラスとクラス合わせて上位職になれるみたいな 上位職は格差生まれるのと後々面倒になるだけの転生と同じクソ要素にしかみえないわ 状態異常と姿を隠してタゲ切りに特化したクラスとかやりたい
ボスに状態異常を強引に入れれるとか。DoTのダメージは調整しないとダメだけど むしろタンク入れようや
タゲ取りスキルいくつか入れて
回避アクション無しで武器は盾にしてPP消費で完全ガード
防衛で雑魚引き連れて応援待つゲーしたい >>210
ソロで戦えるのが前提のPSO2には向いてなくね? >>213
片手刀+ハンドガンのユリ=アスマスタイルがいいです 新クラス:ネクロマンサー
周りの自分よりレベルの低い(同レベルの場合ス
テータス合計値が自分より下のもの)、死んだ
プレイヤーやnpcを生き返らせずにそのまま
操って使役する。使役する人数が多ければ多い
ほど、それぞれ単体のステータスが上昇。なお
、プレイヤーが死に、使役された状態でクリア
した場合報酬は1人分の報酬をその時使役され
ていた人の数で割ったものとなる。
こんなのあったら面白いなってだけ。実際に自分が使ってもすぐ飽きそうだけど。 マジで誰もNOVAやってなさすぎてNOVAに新クラスも新武器もあるのに一切話題にならんよな NOVA面白くなくはないけど、EP1ベースのもっさりモーションとフレームレートが安定しないのがやる気を無くす
グローリーレインだけでクリアできるからな
バスターの全武器扱えるっていうのはPSO2的にはなしだろうしダイブロールも不評そう
パイルはなんとかなるだろうけど
ヘイロウは超大型エネミーでも来ないと足場形成とか意味ない なんでも装備出来るけどツリーが武器ごとに深いなら許されない? 射法は欲しいかもね
ダーツとかナイフみたいなのを投げて当たった敵からタリスみたいにテクニックが出るとか面白そう >>222
たしかに射法ってないな
個人的にはスナイパーライフルが欲しい いっそのこと新生にしちゃえばいいのにね…グラもまだdx9でしょ?今後VRの
普及も視野に入れて開発してかないと >>225
FoとTeを統合してツリー合体
必要SPは半分くらいにするとか? 人形スタンド的なもの使うクラスか
パワードスーツを纏うクラス 射法って言ってもタリスに毛が生えたような感じかガンテクにしかならなさそうなのが >>227
打射もおなじ処置が必要
はっきりいってポータブル2の仕様で良かった サポパを操って戦うクラスもしくはサポパに憑依して戦うクラスがいい
サポパにもキャラクリ要素あるのに活かせてなくて勿体無いから活用しよう pspo2のシステム良かったよな
クラス武器種縛られないけど
ちゃんと得意武器とはしっかり意味がある感じで >>222
その昔ガンテクターと言う穀潰しクラスがあってだな…… 属性に縛られない新属性「無属性テクニック」を使用できる新クラス
FoTeBoSuは使用不可 射法クラス ガンドー
Tマシやライフルの様な連射武器でなく
リボルバー、マスケット銃を用いる
単発威力が高い法撃力依存の射撃攻撃を行う
特徴として、兎に角PAが眩しい >>240
クラスの特性上、滞空維持はできず落ちながら戦う 事前にチャージテクニックを弾に込めることで
ノンチャなみにチャージテクニックを連発する銃を持つ
まぁ某漫画のやつ なお自分で弾にテクニックを溜めておくことが出来るが法撃力が低いので威力は低い
フィールドを展開し、そのフィールド内で他テクニッククラスにチャージしてもらえると弾倉が溜まっていき
チャージした人の法撃力が弾にこめられる >>246
実装はされないと思うけどバウンサーの逆です考えた
周りを補助するわけじゃなく周りに人が居れば強くなるタイプとして
他には普段は雑魚でもフィールド展開して、フィールド内にアークスがいればいるほど(最大11人)強い打撃で殴れる…というかスターゲイザーじゃん?ってとこで思考が止まったり
あえての寄生クラス テレキネシスみたいのほしい。
既存の吹き飛ばしPAみたいに敵を「打ち上げる」んじゃなくて、見えない力で数体の敵を宙に浮かせる&PAボタンを押してる間その高度で数秒維持させる、
で、方向キー押しながらPAボタン離すとその方向の壁に敵を叩きつける、
叩きつけられた敵はみんな壁の方を向いてて、つまりプレイヤーに背中を見せてる状態になる、
、みたいな。
そしたらGuのエアなんちゃらとかいうスキルも生きるし、Fiの前後スタンスも使いやすくなるかもしれないし、
なんかこうマルチで今までと違った連携や戦法が編み出されたりしそうな気がする。
あとは敵や地面に落ちてるオブジェクトを超能力で掴んでぶつけるとか、
ミラージュエスケープよりもっとガチな感じの、PPを消費するかわりに移動距離や無敵性能が高いテレポートとか、
火テクと違っていきなりバーンそのものを付与する人体発火みたいなPA(PAそのもののダメが無い代わりにほぼ100%バーン付与)とか、そういうベタな感じの超能力。
その職の火力性能自体はごく平均的、だけどマルチに一人いると全体が色々楽になる、けど、いないとめちゃめちゃしんどいってわけでもない、みたいな。
マンガとかでたまに出てくる、度肝抜く超必殺技を持ってるわけでもない、地味なんだけど妙な存在感があるキャラみたいな感じの。
で、法撃力をあげることで超能力使用コストが少し下がって、持続時間の上限が上がる、
テレキネシスで浮かせたものをぶつけたりPAの火力そのものは遠距離物理攻撃だから射撃依存、みたいにすれば射法クラスっぽくなる。
変にスイッチストライクみたいなスキル持たせないで、ちゃんと両方のステが相応ずつ必要なクラスにしてほしい。 クロー系がほしいけどネイクローやファルクローをワイヤーで出しちまってるからないだろうな ゴーレム使い
その星の資源を固めて動かして戦わせる
森なら土や草、海岸は水や砂、東京は大豆とわさびでいいわ。技は大豆マシンガンとか、わさびで包み込むわさびラバー ブレイバー
バウンサー
サモナーだから次は
ナ○○○ーだからな 敵の力を模倣するとかどうよ?
攻撃した敵の種類に応じて使えるPAやテク、動作が変化する感じ ナノブラストとかでもなんでもいいから変身要素があるクラスがほしい >>259
ナノブラストとかSUVとか使い勝手はともかく種族ごとの個性があって面白かったのになんで無くしたかね
ていうかなんでビースト無くしたのか 上位職ではなく特化職として格闘家。サブクラスが選べない仕様で武器接着マンに対する回答としてつくってほしい。ナックルもジェットブーツも格闘技っぽいモーションがないので作ってほしい。 今回のサモナー追加で
もう新武器種の追加は無いだろうと思いました
だから次は素手でいいよ
気功波撃てる系の ナンプラーだな
癖のあるしょっぱさが病み付きになる
これからの暑い季節にピッタリのクラス
問題はどう闘うかだが 正直サモナーでラストだと思うあるとしてもペット拡張くらい 射撃法撃の複合クラスだけは出してくれないとモヤッと感半端ない
ただでさえHuやFiほ固有武器数3ずつあるのに射法ないがしろにしないで欲しい 武器が多いと☆13とかは武器種じゃなくてクラスに1個だったりでいいことばっかりじゃないよ 素手職 ゆで
ジャンプ高度と空中での回転回数と両手か片手かで威力が変動
合間合間にキャベツを食べないと死ぬ. 欲しい職っていうよりはエレメントってついたスキルがない職であることを祈りマース
でも多分味をしめているのでエレメントつきマース
射法職だったら法に関連してつきマース 射法職がほしいなぁ。魔砲使い的なかんじで
AR、ロッド、新武器種(対戦車ライフルみたいなの)が使える
新武器種はPAが4つ位しかないけど武器の属性によってPAが変化したりチャージすることでメラ→メラゾーマ並みに変わる…とか
スキルで一定時間武器を反対属性にすることが可能
こんなんがいい まあ射+法ならなんとなく派手なぶっぱPAとか作りやすいだろうから考えるのも楽だろうな
倍率スキルの射+属性縛りの法とかまたどうしようもねえ職になる要素存分に持ってるのが不安材料だが 射+法で調遠距離狙撃出来たら楽しいかもしれないと思ったけどそもそも敵がポップしねーな 射法職ってテクはFo,射撃はRaの倍率に依存してるところあるから結局片方しか使えないオチしか見えないな Fo、TeのサブRa、Guのサブの選択肢になり得るならそれだけでも価値はあるさ 別に射も法もどっちもダメージソースになる職じゃなくて
射メインでついでに補助も使えて属性付与攻撃とかができるバウンサーの射バージョンみたいな職になるだけだろう 射法でもRaやFoのスキルのせいでバランス取り辛いなら各スキルの乗る乗らないを調整すればいい サモナーのペットやザンバみたいにどれが乗るかわけわからんなりそう
そして射撃はどうあがいてもHSがつきまとうし法撃は既存のテクニックがあってFoの足元にも及ばない程度になるんやろなあ 射法とか属性別に武器用意した上にヘッドショットしなきゃいけないやんめんどくさそう ジャグリングしながら代わる代わるピストルを連射したい TMGとかダガーみたいなちまちました攻撃で武器ゲージ溜めて、武器アクションでエンドアトラクトみたいな貫通複数部位判定の強力な攻撃ぶっ放せるような職やりたい >>284 Σ(゚0゚)っ彡[ヘッド優先ロックつきクラス] PSO原点に振り返ってセイバー系かなぁ
二刀流とかもええな テク追加情報する気ないんだから、テク職は削除して別なのをいれたほうが幸せになれそう スライサーとハンドガンが欲しいな
ってことで射法複合クラス
スライサーはウォンドを投げて法爆、のイメージ(主に雑魚殲滅用)
ハンドガンはテクをチャージして発射する魔弾銃(主にボス用)ってとこでどや それハンドガンがゴミでスライサーだけでおkって未来しか見えない もういい加減、複数種の武器があるのに主武装が片方に偏るようなクラスは嫌や 両手に1個ずつ装備するタイプの既存の武器種を
片手ずつに分けて装備して戦えるクラスがほしい >>299
カタナテッセンで近寄りヲンド法爆が合わさり最強に見える >>300
戦い方指南やらを挟み1年弱かかるがよろしいか カスタムできる射撃武器があれば、面白いかな。
ARってバースト撃ちの弾とシェルの切り替えをPAで表現しているけどちゃんと事前に詰め込んだ種類のものを選んで撃つ武器に。
タクトとペットとキャンディをみているとそんなのが出てきそうかなって思ったの。…と言う武器を使うクラス グレネードとか散弾とかもうちょい調整すれば楽しめたのにな
スニークで匍匐してる間は無だだろうけど 「インペリアルエンペラー」
選ばれた寄生だけがなれるクラスでHP、防御に超特化していて、レアドロ倍率を自由に操れるクラス
火力スキルが何ひとつないが自分は放置して他の愚民共が終わらすの待つだけなので問題なし
よく働いたアークスにレアドロップ倍率を付与し、ゴミには下げることもできる
まさにゴッド 新しいクラス追加するのはどんどんややこしくなるから新しい武器を追加でいい
ファイター:ツインダブルセイバー
ダブセのさらに上を行く手数とカスダメ
フォース:ライト・セーバー
フォースを感じろ
テクター:トマホーク
映画とかでよくインディアンとかが投げてくる手斧
バウンサー:尻尾
手にはDB足にはJBがあるから尻尾が生えた尚、同時には装備できない模様
サモナー:鞭
敵をしばくちゃんとした戦闘能力がありペットもしばける味方もしばける 魔法銃
テクニックを封じた弾を射出
…どっかで見たような? FFユウナみたくコスチューム変更で戦闘スタイルが変わる職 射法でニンジャーを作ってほしい
武器はタリスを改造したようなスリケン、PAは〜トンが必ず入っている
スキルで自分へのヘイト値を下げ、Fiのワイズスタンスみたいに後ろから攻撃すると威力アップ
おまけに水の中にもグレる >>311
途中でモンクになるか打ちきりかのどっちかだな ネタっぽいの欲しいな
拡声器で文字実体化攻撃とかワギャンランドとかエコーズみたいなやつ
あとクエスト開始時からソニックみたいに延々転がってて停止出来ない武器 いっそネタに走って敵味方オブジェクト関係なく何でも素手で投げる職業ほしいなw おっさんならダイダイのマアム
ナウなヤングならさすお兄 職というか、狙撃専用の武器が欲しいな
全武器中最長の射程で威力も高いが、消費PPがデカく、構えてる最中は旋回か横転しか出来ない
尚、構えてる最中は強制的に肩越し視点になる >>320
ライフルが突撃銃のせいか集弾率悪い狙撃PAカスだもんな
ゴルゴ見習ってスニークなんか匍匐せずチャージでダメージアップにすべき >>313
忍者刀、手裏剣、忍術…打・射・法全部揃えてこそ真のニンジャーでござるよ >>84
鞭はpspoでは強武器だったよな。ラガンみたいな部位多ロック出来るボスなら一瞬で沈められたのが、お得意のガバガバ調整によって葬られた
pspo2で死んでる武器は軒並み同じ経緯で生まれてるんだよなあ >>326
勿論そうなる事前提の武器なんで
何等かのデメリットがあった方が面白い
だからこその長射程&高威力という事で >>327
これでヘイト上昇がほぼゼロならありかも 肩越しじゃなくてちゃんとしたFPS視点でやらせてw >>327なるほどその攻撃に貫通はある?
>>329と言うかむしろ常にFPS視点でもいいw エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
サヨに対する危機意識が強すぎると、普段は常識的に振舞っている
(又は、サヨから不当に叩かれている)政治家などがズレたことをやろうとした時でも、
許容したり擁護してしまいがちになるので注意が必要。 装備適正にすべての射撃武器を突っ込んだ射撃クラス総まとめみたいな職 ミニガンから20mm機関砲、13相当でアヴェンジャークラスの
高火力長射程低機動の火器が欲しい(重砲でも可)
武器を替えないと走る事も防ぐことも出来ず、回避も無敵時間なしのうえPP消費
そして武器を替えて数秒(通信速度関係なく)発射準備時間がある
ただ、一度撃ってしまえば通常でもワンポイントクラスの攻撃を垂れ流しPP回復効率最大
そしてフォルメギオンクラスの燃費が悪い超高火力PAはじめ色んなものがある
そして道中戦闘用のツインマシンガンも対応、完全に尖らせたパティちゃんのいう
射撃特化の職業 おまえら喜べ
新クラスはキャンディーボックスみたいなのをペットみたいな武器に法撃を込めるものになりそうだぞ そのうちOPもキャンディボックスみたいになるのかね >>338
PSUみたいなスロット入れ換え自由があえわ マスターオブグラディエイター=Hu,Fi,BrorBoカンスト条件
あらゆる打撃武器を使いこなし安定した攻撃力と高い耐久力を持つ
マスターオブキャスター=Fo,Te,Boカンスト条件
あらゆる属性を使いこなし自然を支配する力を持つ
マスターオブシューター=Ra,Gu,Brカンスト条件
コンセントレーションを限界まで高め致命的な一撃を相手に与える
それぞれサブ職設定不可、新武器1つ+各武器種から2つ選択
こんな感じで上位職出しちゃえよ
サモナーという名の共食いクリーチャーブリーダーは夢オチで無かったことにして良いよ >>340
これ面白そう
別方向に持っていかないと武器も星13まできちゃってるし 全クラスレベル75
SPオーダーも全て消化
ストーリーをEP3まで完全消化
↓
新クラス:ダーカー
なんてやったら古参はみんなダーカーになってアークスが1週間ともたないか リーチの短いけど動きの早いナイフを使うとかボウガンを使う職業とか無いの?アサシンみたいな いっそのこと重火器使いたいわ
ランチャーもライフルも気持ちよくない
ミサイルパックからミサイルブッバやチェーンガンで圧倒したい
というか全てはシンフォギアに行き着く レイピアみたいなの使いたいなぁダブセのスキアブレードみたいなの
地上で素早く回避交えて戦う感じ カタナ、ガンスラあたりとの差別化が難しそうではあるな
レイジダンスの打撃部分とかいかにもそれっぽいPAあるし もうさ、ガチガチに武器付けてるキャストは武器持たなくていいんじゃないの? 流石に無理だとはわかってるけどアクセを武器として使いたい 今んとこ無いのは乗り物系かな
サイドカーつきで他PCが乗れるバイクが主武装の職とかどうだろ 東京喰種みたいに体のどっかからニョキっと生えてくる赤黒いフォトン兵装がいいな ラヴィス=カノン復活させるつもりなら既存のウォンドかダブセ
新職で実装されるならセイバー亜種みたいな武器種の新職と勝手に想像 >>331
かなり遅レスだが、通常攻撃で1体貫通、PAで直線上の全敵を貫通
他にも当たってから敵の体内で拡散して多部位に複数HIT(敵が動いても関係ない)するPAや、4〜5回敵間を跳弾するPA、貫通しない代わりにダメージがデカイPAとか、色々あったら良いなとは思う >>357
なんかペットでありそう
マロン、メロンにも敵を跳弾するのあるし
性格にはホーミングだけど >>355
フォトンそのもので戦ってる職ほしいよなー。テクニックとかにしないで >>353
わかるわ
ヴぇスパーやらキャノンみたいなん撃ちたいよね ガーディアン武器はハンドガン ナイフ アサルトライフルで威力が貧弱だが敵を倒すことによって
貯まるよくわからんゲージを使って迫撃砲とかミサイルとかをぶっぱする職業。こう言う奴ない?
アークスは踊るの大好きだからダンサーだな
ボス敵取り囲んで踊り出すとか最高だろ チッキキョレンジン ドゥースマジャーラ アンガジャブロッガ
エンドイフ担いでアンガグルッダ 5分間踊りきったらカンストダメージ出るんですね分かります >>367
その間に弓が5回はカンスト出せるわッ! うわあ踊り子いいわあw リバーサーもあるしなww
つーか武器種追加の方が色々やりがいとドウセツもあがるわなwww
Hu:ハンマー、盾 Fi:スリケンポウ
Ra:レーザー、トラップ特化武器orパイル Gu:ファンネル
Fo:詠唱or魔法陣(フィールド・地面設置系) Te:踊り子
Br:ヌンチャク型棍 Bo:ジェットパック
Su:ペット追加でおk orペット視点になる獣化
ガンスラ:武器アクで攻撃ができる(攻撃になる)かつ長押ししてるとどちらかに特化する武器
13日発表待ってるぜwwww Guのライフル、Teのタリスなんてサブウォポンでしかないようなもんだから
もっと増やしてもいいと思う
浮いてナンボのTダガーはBoでも装備可能にする、とかさ 運営「了解!重量武器扱ってナンボなHuがランチャー装備可能になります!」 ブーツとかめっちゃ補助っぽいしテクターに欲しいな
まぁそのへんはサブクラスでどうにかして欲しいんだろうけどサブで個性出せなかった開発無能 サブクラスに本職設定すればPA使えるし
全クラス、マルチクラス対応の☆13も出てきたから使えなくはないんだけど
ウェンポンブースト乗らないせいでほとんどのクラスで劣るんだよねぇ サブ職の組み合わせは無数にあるし全クラス13もでたけど
火力上がる組み合わせでメイン武器もって火力出るPAで殴れというゲーム性だからな 折角地球でうんたらかんたらやってるんだし
フォトンとエーテルを組み合わせたまったく新しい格闘技とかだしてくれよな >>378
どうせアースガイドと共同で創設したクラスとか説明が入るよ ラスベガスきたしギャンブラーどうよ
武器はメセタで >>380
その昔メセタフィーバーというバレットがあってだな 美少女戦士セーラームーンでいい
能力とかゴミでも人気でるよ チャーバルは悪夢というか良い武器だったじゃないか
コレンくんで散財でもしなきゃメセタもダダ余りだったし >>349
SUVウェポンで不明なユニットやりたい もっとこう見た目も威力もド派手にドカーン!と出来るのがいいな やっぱり射撃の新武器はスライサー系な意見結構多いなぁ
あとノヴァにあったパイルも面白そう
ノヴァ自体は割りと糞だったけど… もう射法厨の為にギャンブラーで魔力込もったカード投げでいいんじゃね
ジョジョ立ちしながら PBゲージ消費してマグと合体して変身するクラス
装備マグのステータスとPBで変身形態が変わって、一定時間たつと解除
武器はガンスラッシュでテクニックを当てた敵に追撃するとダメージが増えたりする
変身したい!! シンプルに射法のツインハンドガン持ちなのがほしい
JBのシステムそのまま持ってきて武器アクションで
保持してる属性のテクニックをランダムで発動にしとけば
これが出ればめっちゃ強いんやで!
こんなコンボ出た!とか面白そうやん 射法か
銃にテクをチャージ!弾丸としてシュゥゥゥーッ!超エキサイティン! NPCで忍者っぽいのはクーナ・・・ダガー使いなんだよなぁ 地球のある地方の歴史から着想を得た
射法合わせた隠密クラス…その名はニンジャー!
その武器はスライサー、スリケンやクナイダートとして投擲でき
フォトン刃が刺さった箇所からニンポで起爆しその属性に対応した法撃爆発が起こる!
多数部位に刺さっていれば連鎖誘爆してダメージアップ!
もちろんニンポとして通常のテクニックも使用可能だ!
スタンススキルは二つあり
ラピッドスタンスは常に動き回ることで発動するスタンスだ!
アンブッシュスタンスはこちらに気付かれていない場合(ターゲットされていない)に発動するぞ!
アクティブスキルにはタツジンスライサーとウツセミシルエットがあり、
タツジンスライサーは投擲スピードを上げそのモーション中にはスーパーアーマーがつくぞ!
ウツセミシルエットは周囲のターゲットを強制的にウツセミデコイに移すスキルだ!
さあ、君もニンジャーになろう!
華麗にスキルを駆使し敵を翻弄するんだ! >>405
ただし、エネミーと戦闘する前にはアイサツをしなければならない!
アイサツは大事、古事記にもそう書かれている 敵が挨拶を返してきたらチャンス!
一撃必殺の奇襲をお見舞いしよう! ニンジャって名前はダサいな、
ローグとかシーフじゃダメ? 部位に弱点属性付与したり部位倍率変えたり
状態異常つけたり、エクスみたいに部位の武器倍率変えたり、逆もできるスキルがある完全デバフ職
部分的に潜在能力付与するみたいな 了解!シャドーパートナーラッキーセブン!サベッジスタブ! >>260
方向性がキャストとまるかぶりなんだよね
そこで命中+回避数値廃止で全く同じになってしまった >>415
サービスインの頃はPP回復が遅い代わりに、打撃と打射防御がすごい高いとか妄想してた
今は数値がインフレしてるからステ上げたところでキャストの亜種だし、DPS考えたらPP回復の差で多種族に負けるし... サブクラがいらん
そのせいで職ごとの色が無くなってる >>407
挨拶返してきたところでケツを掘るのは不死人の礼儀 >>418
今サブクラス無くしたら確実にSu1強になるな、次点でサブ依存度低めのHu,Teか
FoとFiはサブスキルが性能の7割占めてるところあるからマジで厳しいことになりそう 地球に合わせてグラップラーでいいんじゃね
レスリングも柔道もオリンピックで盛り上がったんだから
そこら辺の技を纏めて、つかみ動作から色々と派生させる的な? おったのか……
ゴジラと正面からブン殴り合う
この世にそんな奴がいたのか… 射法で状態異常付与が得意なクラス
アルチのテコ入れのために専用の複合も同時実装で >>426
それすげーやりたいわ
PSO時代にRaで状態異常付与するの好きだったからRaで始めたのにWB以外の特殊弾軒並み死んでて
しかもWBと併用できないとかいう仕様でがっかりしたんだよな
まぁこのゲームの状態異常は特殊ダウン以外そんなに強くないから地雷クラスになる予感しかしないのが辛い スキルにバーンエクスプロージョンとかフラッシュうんたらとかあればきっと輝けるかもしれない 近接支援職のバウンサーがいるんだから
射撃支援職が出てきてもおかしくない >>14
ええな。でもテクニックだけは使えない方がいい。メギバもゾンディもできちゃうぞ。 >>425
ROみたくダンサーも付けてセット効果を出してもいいな まずどのサブを選んでも能力に決定的な差が出ない程度に調整してほしい
まだ現状のクラスを自由に組み合わせることができないのに新クラスだなんて サブクラスを2つ付けれるようにすればいいんじゃね
サブHu大安定すぎて自由度がない
メインHuが弱すぎるという根本的な問題の解決するのが先決よ GuHuRaでGuも晴れて脳死クラスの仲間入りか
FoTeBrとかFoTeGuが止められる気がしない 第三サブは押さえめの影響力くらいで欲しいな、戦闘スタイルが少し変わるとか、今までのスタイルの助けになる程度 ハンター以外に サブで付けて有用な新スキルをもっと追加してクラスの組み合わせでもっと遊べるようにしてほしいなー
メイン専用とか武器と紐付きじゃなくて汎用性高いやつ 設置砲台とかタレットを使って戦うクラスがほしいな
自分自体は弱いけど、どこでも砲台呼び出せる。
ゲルブルフも倒せる。 >>442
その砲台自体ぶっちゃけ弱いからなぁ
乗り物を扱うクラスで他職のやつを乗せられるとかなら重宝しそう 背中におんぶすると乗ってるキャラが超強化されるゴエモン2スタイルでいこう >>443
あーららひっでーなーとか言って頻繁に落とされそうだなw scureOTP使えなくなったらどうしたらいい?
google認証PCだけでできるみたいだけどめんどくさい
取引パスあれば大丈夫かな?PSO2の垢ハックなんてまだやってるやついる? PC上でgoogle認証するアプリで登録したらPC替えたりしたら二度とログインできなくなったりする? ビーストマスターだろ
ロックベアとかクォーツ・ドラゴンとかエクスドラゴンとかガルグリとかオーディンとか
呼び出せる奴 弱点に頼らなくても戦えるような重火力射撃タイプが欲しい。メイン武器はガトリングでサブに迫撃砲とかそういうの >>449
なんかサーベルタイガー呼んでラスボス即死させそうな名前だからNG
あれはビーストキングだっけ >>449
どこのアークズだよwインディベルラ好きで良く使ってたわ。
ロックベアはやっぱ乱撃持ちだよな。 アークス側に寝返っただーかーとか
またはだーかー視点で操作とか 職じゃないけど龍族とは和解してるんだから半龍族とかあればいいのにね それできるなら俺はウォパル原住民か白の民使いたいな >>457
ハルコタンの住人使えちゃうとデューマンの立場が・・・ >>456
ビーストっての居たんだから半ドラゴンもいいな >>460
ビーストどころかモタビアンっていう毛むくじゃらの種族もいたぞ 職ってなると超大型アップデート案件なんだろうけど種族で特別な何かがあるわけじゃないんだからケモっぽいのから亜人に鬼にといろいろ増やせばいいのに
究極のキャラクリ自称してるんだしさ その辺はボディペイントやアクセサリーでどうにかしてくれって事なんじゃないの
全く新規の新種族出したら、2年のコールドスリープから出てきた安藤…という設定が崩れるしw カラチェン可能なもふもふ肌や各種類のケモ耳や角を用意してくれたらいいよ
前傾や四つ足のロビアクもあったらベター
とんでもない化け物もできそうだけど クラス:ユニッター
専用武器なし
リア、アーム、レッグにそれぞれPAを振り分け、防具として装備しているユニットを武器パレにセットして戦う(サブはパフェみたいな潜在付)
装備しているユニットの各防御の合計を攻撃ステに加算
どうよ? >>464
四つ足でシャカシャカ動くロビアク欲しい
クロームドラゴンみたいな >>471
デュラハンライダー「よろしく二キーwww」 格闘家なら、裸身活殺拳の使い手という可能性も・・・ やっぱ片手剣の実装をだな・・・
あ、カタナとウォンドじゃないです >>475
そうだった、そういやお前はそんなやつだったな スナイパーライフルとショットガン
スニシュ?ディフュ?知るか 空中戦にこそあこがれる
あんなおもちゃもどきの機械はいらんぞ 近接専門のもっと長い刀を使うクラスをあくしろよ
katanaとかiaiじゃなくて刀をだな。 体術系のナックルとか、ブーツとかな。
某RPGのジュなんとか君みたいな挙動がいいな。
JGで敵の後ろに回りこむ的な。 ニンジャ
過去作でいうスライサーを二刀流。手裏剣と短刀要素を兼ねるぞ!
テクがサブテク職でも一切使えない代わりにジュツが使えるようになるぞ
こういうのがいい そろそろ技量を利用した職ほしいよなー。てか新しい何かをくれ >>489
ゴルファーとかどうだ?
技量増やせばドラコンでカンスト出せるぜ! こんなスレあったんだ。
建築系というか、壁やら足場を生成する職がいいな。柱を何本か立てて囲って、紋章が出現したら中に入ったエネミーに大ダメージとかも妄想してる。 スポーツ系いくならアメフト選手とか
ワーヒーにいた気がする。 クローはツインダガーやワイヤーランスがそうなんだよねぇ ライダーのPAはライドロイドで体当たりしたりするんだろ ところでビーストはまだかね?
これは職じゃなくて種族か PSOのキャストは射撃職向きというより近接向きの種族だから
ビーストが出てくると被るんじゃね
外見だけならアクセやフェイス追加だけで対処できると思う ハルコタンの人らや龍族をアークスに実装する方が早そう フォトンを念動ボールに変えて敵にシュートするリーガーにしよう
強烈な貫通シュートやヘディング、猛烈なドリブルで敵を蹴散らすぞ!
PTにもう一人リーガーがいればお互いのパスで敵をノックアウトすることもできるぞ
法撃依存の射撃職でボールは肩越し視点で蹴ることで真価を発揮するぞ! >>506
ボールを相手のウィークにシュゥゥウウ! >>508
主人公のデフォ能力で
歴史改変がありますがな(イベント上) レンジャー系枠でリリーパ由来の機甲種エンジニアとか欲しいなぁ。
工具系ビルド。様々な工具を安全性度外視して武器として用いる。
その他、銃座を任意の場所に設置して強化・改造して使うスキルや、
フォトンキャノンのチャージ時間の短縮、操作パネルの作業効率向上など。
イメージは、Dead Spaceのアイザックなど。
メカニック系ビルド。ジャンクパーツその他を素材にパーツ類をつくり、
それを組み合わせることでオリジナル機甲種を生み出して戦わせる。
機甲版サモナー。得物はタクトではなく、腕時計型コムリンクや鉄人コントローラー。
A.I.S.もカスタム機となり、外観や基礎性能が向上する。 >>510
マタボはシオンやシャオの誘導ってところだろう
わかりやすいところだと…徒花のトドメかな
12人でボコって弱らせ、最後は仮面が時間を巻き戻して過去の封印されてる状態に戻してる >>512
銃座にスタンディングスナイプが乗らない悲しみ 武装ライドロイドに乗って戦うライダーを実装しよう
ギアが溜まったら搭乗員ごとライドロイドを担いでビームを放つ サマナーに対なるクラスでリンカー(linker)かな。
霊やらを身に憑依させて戦うクラス。
分かりやすく言えばクエスト中に打・射・法クラスに任意に替えれるクラス。 EDFのエアレイダーみたいなかんじでライドロイドとかAIS呼んだりディナルあたりを支援攻撃として呼んで戦うみたいなクラス メカニック
機械系のエネミー潰してパーツを引っこ抜き
ライドロイドやAISの部分カスタム
攻撃用の装備、サモナーで使役するロボを作り出す
武器はパーツ引っこ抜き用のアームみたいなのとガンスラ
無理ですか
そうですか
そうですね >>520
それだったらクラスじゃなくて普通にライドロイドとAIS 格納庫を実装してカスタム出来るようにしてくれた方が 今ある要素を洗練させろよって感じ
新職なんかよりやるべきことありまくり チャレンジャー
すべてのスキルをスキルポイント消費で習得できる
ただし床ペロで装備ロスト 新職どころかむしろ統合だわ
職増えるってことは、差をつけるためにその職の要素が他職で制限されるだけ
「高空攻撃の得意な職」を作るために「高空攻撃に難のある職」をそのままにする
JBがあるから、こんだけ馬鹿な敵が満載でもプレイヤーに二段ジャンプが実装されない
基本的に、職が増えるほどプレイヤーが不便になる もうAIS拡張しようよ
figureheadも潰そうぜ!
スクエニだしさ >>526
いま絶賛はまり中なんだやめてくれ、慈悲をくれ 朝から寝ないで考えた新クラス
ベンケイ
テクニック以外の全てのPAと全ての武器使用可能
武器の装備は必要なく各PAに自分で紐付けしたパック内の武器を自動的に使用するため
武器種無視のオリジナルコンボが可能
ただし防具はレッグしか装備できない
…とか考えながら昼飯食ってたら徒花行き遅れた サモナー派生のテイマーなんてどうだろ?
その惑星の原生種や機甲種、龍族、幻創種を召喚して戦わせる職。
レイドボスは不可だが、中ボスクラスならおk。ただしダーカーは×。
基本は永久パニックが付与されたエネミーで、HPが尽きるまで戦い続ける。
専用武器はウィップで。
ワイヤーとガンスラの中間ぽい位置付けの射撃職とか。
付与される特殊能力で召喚エネミーを選ぶ。 今のサモナーがテイマーだからな
しかも動物ですらなく、ただのフォトンの塊とかいう愛着も糞もない設定
武器で言えばやっぱりスライサーとかウィップが使いたい 法撃職 ファンタシー
武器 幻翼-げんよく-(ファントムウィング) 背中に光の翼を纏う法撃武器。通常攻撃は羽毛飛ばし。フォトンアーツでもテクニックでも無く、ジュエルをセットして戦う。
−ジュエルの種類一例−
炎ジュエル【爆炎】目の前に爆炎を起こして多くの敵を巻き込む。
氷ジュエル【雪花】雪花の吹雪が広範囲の敵を攻撃する。
雷ジュエル【放電】ロックオン対象に放電しだい 法撃職 ファンタシー
武器 幻翼-げんよく-(ファントムウィング) 背中に光の翼を纏う法撃武器。通常攻撃は羽毛飛ばし。フォトンアーツでもテクニックでも無く、ジュエルをセットして戦う。
−ジュエルの種類一例−
炎ジュエル【爆炎】目の前に爆炎を起こして多くの敵を巻き込む。
氷ジュエル【雪花】雪花の吹雪が広範囲の敵を攻撃する。
雷ジュエル【放電】ロックオン対象に放電し大ダメージを与える。
風ジュエル【鎌鼬】一発の超威力のカマイタチをで攻撃する。
光ジュエル【流星】ロックオン対象にメテオで攻撃。
闇ジュエル【邪気】邪気で相手の動きを麻痺させる。
こういう厨二チックなクラスとか欲しい
(上のは誤送信です。すいません。) 後は楽器(ギターとかトランペットとか)で戦うクラスとか楽しそうですね 楽器系の☆12武器シリーズがあるやん
Huのソード系、パルチ系、という風に
バイオリン系、フルート系というカテゴリー作る?
バリエーション無さすぎですな シーフ系射法クラス
スキルでレアブ含むありとあらゆるブースト効果や弱体効果が使えるが攻防アップが無いに等しい
まともに戦うには装備をガチガチに強化しなければならないという上級者向け
チームにいるととてもありがたいクラス
フィーバー武器やレアブ防具を装備しても意味がないので地雷がとてもわかりやすい プログラマーとか
武器は一切使えない代わりに触媒使って味方のステータス上下させて弄ったり敵をハックして強制的に状態異常付けたりWB状態にしたりできる、触媒さえあれば無限スタンとかバインドとか仕放題
ただ触媒がレアでまず並の運じゃ拾えなくて店売り品は種類も少なくて1緊急分で5Mくらいじゃないとバランス取れなさそう >>525
全クラスに2段ジャンプ欲しいな。そこは流石にクラススキルじゃなくてスキルリングで。
んでブーツをデフォルトで3段ジャンプにしてもらえればアクションの幅が広がる広がる >>539
12ユニ実装でリング効果の需要が高まりそうだから、今後は挙動変化系のリングが増えると考えると求められるのはPSになりそうやな
二段ジャンプとか、攻撃速度上昇とか増えそう 重量系武器がソードしかないのがアレやな
だから両手持ちハンマーとか
ノヴァからパイルもちのバスターとか
新クラス創造で武器の次に問題になるスタンス系スキルだが
威力減 攻撃速度増のスタンスと 威力増 攻撃速度減のスタンスとか考えた 速度 増ってかくと逆の意味にとれちゃうな・・・
>>541 威力減で攻撃速度が速くなる/威力増で攻撃速度遅くなるスタンスで 上位職って出しちゃうとそれ以外×になるだろうから>>340をちょっと弄って
打射法の攻撃特化各一職と防御/バフ特化各一職で
攻撃特化のは防御ステ・HP・PPをデフォで半減位にしとけばエンジョイは今ある職続けるでしょ
まあ別枠でクラス作らないでリングとかお守りみたいな実装方法で「そういうステータスになる/使える武器増える」
って感じですぐ実装できると思うけど サモナーはケモナーにしてペット側にカメラ移して疑似獣化でおk
さあ後5年ですか?wwww 射撃職が増えてないし魔法銃使いの職を実装してくれよ
近接で物法出てるんだし射法依存ならいいんじゃねえの 武器にしても、複数ロックや命中、射程の延長みたいなパラメータが設定できない作りだからな
面白味がない ソードのカテゴリを特大剣にして強化して片手剣使った新クラス追加とかどうだろう
スタンスは1撃を重視したモードと手数を重視したモードでアクティブスキルで一時的に両方になるみたいな
現状射撃というかキーボマウスが優遇されてる=射撃が強いから射法クラスはいらないと思う フリーター
ガンスラと他2種の武器を既存から選べてスキルも他から自由に選択可能
メセタドロップが半分になる
もうこれくらいやってくれてもいい 新職は出ないよ
新しいペットを出すので精一杯な運営だもの 重量系武器なんて追加してもソードの二の舞になるだけだろ
PSO2で遅いということはそれだけで役立たず ガンスラ+テク的な職ならどうか
主に火力補助のサブ運用で、ヒューリー並の打射倍率とエレスタ+スタンスアップを合わせたようなスタンス、ガンスラしか持てないからメインじゃ使い辛くする。
スキルは上記のスタンスとPP回収系、フラガ系で。 シリーズプロデューサー
すべての武器種を使えるがPAは使えない。 >>551 遅いよね。
両手剣を振り回すのは原始的な用法で、高度な用法は小振りにあった。
また、両手剣がツバ元まで刃をつけていたのは初期だけですぐさま進化した。
すなわち
1)刀身のツバ元から半ばまでを研がなくなる…リカッソの登場
2)リカッソに皮を巻く
3)リカッソと刃との境に節が立ち第2のツバとなる
これらは紀元前の青銅大剣も、鉄製両手剣も、鋼鉄製ツヴァイハンダーも、笑っちゃうぐらい同じ過程をたどって同じ形に行き着いた。
PAでも出が早い小振りから大振りにつなげていくのがあっていい。
オーバーエンドが左右打ち払いなしでいきなり大上段からだったら誰も使わないよね。 大上段のみのオバエン?
DPS高そうだから使いたいぞw
左右の振りのせいでボス相手にオバエンは地雷とまで言われるくらいなんだしさ。 上段だけと言うとカザンナデシコが思い浮かぶな
クラフトで改造しないと隙だらけのクソPAだけど、改造しても微妙か >>559
刀の長巻ってのも似たような進化みたいだね
こっちは柄を長くしたのかな
ソードは剣って言うより鈍器振り回してるみたいな動きなんだよなぁ
モーションそのままで見た目ハンマーでも違和感無いんだもんな
というわけでちゃんと剣なモーションのセイバーはよ >>556
プロデューサーになると、一時的にリストから選択できないイメージだった
クラスカウンターでクラスを変更すると
「装備条件に合わなくなったヘアスタイルの装備を外しました」
って言われる感じ SUVウェポン的な物を具現武装として出して戦うクラス
これが俺の武器だ!(ボロン >>567
今生えてる面積に対応する髪型がない
アークスには禿げる遺伝子がないのか、ジジイもオッサンもフサフサ >>570
貴様はアークスではなかった、それだけのことだ >>570
退役してるっぽかったので除外した、悪意はないんだすまんな ダメージじゃなくて敵hp依存の即死撃てる職はアリかもしれない 即死系って産廃かぶっ壊れの二極なイメージしかないな
このゲームだとボスに効いたら強すぎるし雑魚にしか効かないならすでに蒸発ゲーだしで詰んでそう
PSOみたいにRaのスキルに即死弾みたいなの追加するのがせいぜいじゃないか むかしむかし
プロセダンという分子結合を解き機械を破壊する必殺テクニックがあってだな…
PSO2では裏設定でリリーパ族の切り札のひとつじゃないだろうか。
もうひとつの切り札がバルバ変身で。
そうだとすれば機甲種だらけのリリーパで彼らがそれなりに繁栄してる説明がつくんだよね。 リリーパ族がテクニックジェネレータに相当する機械を扱ってるとは思えないな
リュックにしたり杖にしたり程度しか使ってないんだから
テクニックは魔法じゃねーんだから発動媒体になる機械が必要 後天的なものならね。
1相当器官を備えて産まれる
2成体になると相当器官が備わる
3バルバ変身で一時的に器官を生成
4励起状態のジェネレータこそリリーパが探してる物
5励起状態のジェネレータに住処を建てる習性がある
こんなとこかな… 先天的なものならそれテクニックじゃなくてマジックでしょ 先天的に素質があっても、起こしてる現象がテクニックならテクニックじゃないの?
魔法ではないよね テクニック=プログラムに依存した科学技術。プログラムに書かれた決まった現象しか起こせない
マジック=先天的な才能で駆使する超常現象。炎や雷などを意のままに操ることができる
起こしてる現象が基準で分類変わるならフレエリとフォイエ系、ヒューンとザン系、タンドレとゾンデ系は同じものになるだろ
テクニックとマジックの分け方は起こしてる現象じゃなく現象の起こし方だ
科学依存の誰でも使えるものか、才能依存の特定個人にしか使えないものか
>>584
マジックの才能がある人がわざわざテクニックジェネレータを使ったならテクニックが発動するけど
ジェネレータ使わずにテクニックと似た現象起こしただけならそれはテクニックに似たマジックでしかない >>586
あくまで科学で“再現”したものだから、起こっている現象にも相違があるものだと認識してたんだけど
フレエリとフォイエが同じものなのはゲームの都合であって、何もない空間に熱エネルギーが発生するフレエリと、燃焼が起きているフォイエじゃ違わない? 初代ファンタシースターにはマジックしかなかった。
テクニックが登場したのは2から。
1の仲間の魔導士がある惑星に辿り着き、そこで得たヒントを元に
一般人にでも扱える様に一般化されたものがテクニック
ファンタシースター2では
テクニックはさらに研究が進んでいて原理が科学的に説明できるものになってる(グランツとメギドは例外)
例えば、フォイエは元々医療用に開発されたものを応用したもので
酸素を一か所に集めて燃やすテクニック、とかね
もっとも、旧作4部作とPSO以降のテクニックが同じという前提での話だけどね。 アイテム、ツールの効果を大幅にアップさせるスキルが豊富な支援職。
クラス実装に合わせ、攻撃、支援アイテム(ツール)も大幅追加。 >>588
PSO設定資料集にもテクニックは太古に存在したマジックを科学で再現したものって書いてあるよ つまり、別物ってことか
宇野の稚拙な頭じゃそういう世界設定は無理だろうしな >>592
【PSO2】設定を妄想で補完するスレ【2】 [無断転載禁止]©2ch.net
来いよ!楽しませてやる 新クラス ギャザラー
武器 ピッケル、釣竿
釣竿で敵を引き寄せピッケルで叩く
ピッケルを投擲することも可能
料理にギャザラー限定の追加効果
指輪のリキャスト軽減、効果増大 Guがゴミすぎるので
Guのサブとして有能なヤツを頼むわ 片腕にでかいアーマーつけてぶん殴ったりビームうったりする職 新しいジョブはいくらでも思いつくけどやりたいか?って言われると困るな 射撃絡めちゃうとどう足掻いてもキチガイ倍率持ちのRaが絡んじゃうしなあ… まぁそれを言われるとサブクラスが癌って話になるしな
案外射法はサブRaFoTeあわよくば両方強化のFiBrと良いクラスになりそうだ
ブーツみたいにPAの後に攻撃テクが追加されるような挙動するのが前提になると思うけど 射法が欲しいわ。魔法銃士とか楽しいだろうし。サブguでチェインデッド乙女、Fi,Brでスタンス、Raで射撃性能WB、Foで属性ツリーTeでコンバリストレエレウィと弄るの楽しそう。近〜中距離辺りが理想。 HPをPPのように消費して必殺の法撃爆発で撲殺する新生殴り職 新クラス 寄生マグ
オンラインの任意のプレイヤーに自身の装備を強制させることができる
装備させたプレイヤーのPPを消費して攻撃補助回復等を行う
装備させたプレイヤーのアイテムボックスから任意でアイテムを使用できる
新人の教導とお遊び向けに サモナーとか来ないで普通に射法クラスが出てくるものとばかり思ってた
要はロックマンみたいなかんじ アークスがエメラルドタブレットを使いこなすしかねえな 召喚職
ベーリアやファング夫婦などの生物をカプセルを投げて召喚できる
カプセルから出てくるのはランダムでざうーたんやフォンガルフなども出てくる
カプセルの補給はハンスから貰う ガンテクター系か、別方向の法撃特化職以外既存職とかぶる >>610
他プレイヤーには召喚獣見えないようにしたい 次は遊び人だろ
ストリッパーとかマルチでエンジョイSSのネカマ勢が歓喜するような
このクラスだけ特殊カットインやエロロビアク出来るスキル用意
絶対人気出るぞロビーでw モノマネ師だな
今まで倒した特定の敵の技を簡略化されたPAとして使えるようになる
要するにファルスヒューナルのOE使わせてくれ FF30周年記念イベントが大盛り上がり!
現役でFFを引っ張ってる名プロデューサー達が勢揃いしました!
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続々とファンからも熱いメッセージが送られてきてます
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なんと4月からFF14のテレビドラマが開始!
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FF14光のお父さんで天の声役出演!
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FFの生みの親坂口氏は風邪で不参加。。。残念ですねっ
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FFシリーズの歴代ボスがプリントされたカップヌードルと
変幻自在の究極武器アルテマウェポン(フォーク)がセットになった限定コラボ商品!
これはほしいですね
https://pbs.twimg.com/media/C3fgfqWUoAEbePW.jpg 法射も欲しいけどPSZに出てきた戦盾をメインにした職とか
スキルで言うなら距離で倍率が変わるミドルレンジスタンス・ゼロレンジスタンス
あたりが他に被りにくいんじゃないのかな。
武器枠が足りなくなるけど新属性ひっさげたりやりようはいくらでもありそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています