【PSO2】長続きしてるコンテンツが無い! [無断転載禁止]©2ch.net
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後付けで追加したコンテンツで長続きしてると言えるものがほとんど無い!
1年どころか半年、下手すりゃ1〜3ヶ月でゴミになってる
この惨状ヤバない? >>69
同意、あと細かい仕様もユーザーからの要望には答えて欲しい。
なんのためにアンケートとってるのか
例えばアイテムパックの卵用のタブ作って欲しい。メイトやムーン使いたいのにスペシャルエッグが邪魔すぎる
おれ一人の要望じゃ動かないだろうけど他にもこんな要望あると思う。 そもそもこのゲームには雑魚を倒しながら奥に進んでボスを倒すクエストしか求めて無いんだよ
飽きさせない為にと開発が色々考えてるのは分かるんだがぶっちゃけ大きなお世話なんだわ
敵を倒してレアを狙いたいだけなのに間にミニゲームをやらされてもウザいだけ
別のゲームがしたけりゃ別のゲームをやるし
何でもかんでもPSO2だけで済ませようとしたら逆に飽きるのが早くなると思う 2週にごとのアプデが重荷になってるんだな、常になんか作っていていて長期的な視野がおろそかになってる
いうても、この点が反省されるのは次回作だろうがね させる気が無いだけだろ
餌変えるだけで皆やると思うんだが EP5でコレクトシートなくなってレベル80緩和…はないか、延命措置でだらだらやらせるな ネ実で言ったら後頭部ぶん殴られるけどライディングは好きだから長生きしてほしい FFのほうが早かったから心配すんな
ネトゲのコンテンツは使い捨てでやってたほうがいいってよく言われてる アドバンスに新難易度とレア武器追加されたら大喜びでやるよ
ギャザリングはもっとステ上がったりする料理出してくれ、使われてるの肉野菜炒めとデリシャスバーガーくらいじゃん(でもほとんどTA勢しかつかってねえ)
ライディング自体は好きだけどコレクトファイルをなぜ残さなかったんだ、あれが無期限ならやりたいやつはいっぱい居ただろうに
こうして書き出してみると自分のほしいものが報酬ありきなんだなってなって少し悲しくはあるな
でも緊急でしかレア掘れないのはつまんねえわ、たまに東京行ってエスカラグナス出てくると嬉しいからああいうの欲しいよ ライディングやアムチ、レイドボス系なんかの常にクエスト配信され続けてるヤツはコレクト無期限でいいよな
予告専用緊急とかいうクソも旬が過ぎると皆無になるから実装から2,3ヶ月もしたらランダム入りでいい
因子用にステV付いてるヤツ欲しいけど大和の配信自体ないからドロップですら絶望的
T使うために課金するならガチャ回してメセタにして素材買うだけだからコレクト初期の因子は無意味なんだよなもったいない
常設充実させると人が集まらないと思ってるっぽいけど母数減らしちゃ意味が無い コレクトに期限あるせいで
緊急がそればかりになって飽きが加速する、という
教訓を大和の失敗から何も学んでいないのがアホすぎる。
大和自体はメリハリあって難易度も緩くてEP4で一番マシな緊急だったと評価しているが
あの頻度はやりすぎだった
季節モノのコレクト以外は期限無くしてもよかろ 常に最新だけを追わせるよう仕掛けてるからな
そもそも武器集め以外やる事ないし、このゲーム 旧作はレア武器自慢ゲーだったけどPSO2は本当に武器を集めるだけになったからなー 自キャラの着せ替え鑑賞及び他キャラの鑑賞は長続きコンテンツだな
そもそもそれがメインのゲームでアクションRPGの部分はおまけだし どのあたりがRPGなのか未だに分からない
ネトゲでRPGしたくてPSO2始めたのに、まあいいけど 長続きしてる(面白い)コンテンツが無い! ってことならその通りだな
デイリー、クロト、ヤーキス……どれも漏れなく作業で、面白さとは縁遠いし
レベリングに最適なアドバンスもやはり作業であって同上
希にある良緊急もコレクトのために全て寿命があり、また寿命以前にその大半は緊急の更新で見向きもされなくなる
結局のところ、一番楽しいのは難易度SHくらいまで、わけもわからず攻略しているつもりで遊んでいられる時期かもしれんな
どうせLvカンストしたところでレアはコレクトに依存しすぎていて、レア堀の楽しみのかけらすらないし アイテムで釣るだけの薄っぺらいゲーム性だから
その時の旬なアイテムが取れるシステムだけが活きて
他の、古いのはオワコン化したり、過疎るんだよ >>86
アークスの一員で、ストーリーの中では一目置かれている存在をロールプレイングしているじゃないか
ストーリーを可能な限りスキップしてるなら、たんなるアークスの一員というロールプレイングね
面白いPRGをやりたいならネトゲではなかなか難しいと思うけど、
The Elder Scrolls Online(頭文字を取って略称TESO)とかマシなほうかもね
オンゲにおいて日本のゲーム屋の作るゲームにゲームの本質的な面白さを期待する時代はとっくに終わってる 日本のオンゲ業界にはまともなゲームクリエイターを発掘して育てるという環境がもうないのよ
オフゲならまだ少しはあるのかもしれないけど どのクエストも報酬面でのテコ入れを豆にやるだけでも違うのにな
行く理由の無くなったコンテンツが多すぎる 距離と索敵かな
PSO2は近距離で会敵するから戦略がないよね
でっかいボスをよってたかって攻略するのはたしかに面白いけど
近距離ばっかりじゃ攻撃に幅ができないわ 遠距離職はもっと遠くから攻撃できたほうがいい
レンジャーは罠もってるんだから通り道に仕掛けたりとかね
そのためには敵が遠くに沸く必要がある
今のPSO2はみんな近接職だわ 具体的にいうなら地球防衛軍
あれをPSO2のキャラクターでやりたい ちなみにキャラクリの面白さは今までやったキャラクリできるゲームの中でトップです もう季節ごとに同じ緊急ばっかりやらせるスタンスは限界だろ 季節ごとの恒例の緊急のことをFF14に習って定食と呼ぶことにしよう
次の定食はイースターだけど、どんなクエだったか憶えてないや 季節緊急は毎回色違いレベルの使い回しだからすぐに飽きが来るんだよね
恒例行事と言えば聞こえはいいけど、その実態は「今年もやって来る作業」でしかない
新鮮味がカケラもないからなぁ。せめて終始AISで虐殺出来るとか、これまでにない路線でもないと・・・
特に、サービス一年目からやってる奴なw
流石にもう飽きたってレベルじゃないだろうよ マルグルでレアほったりレベリングしてるのが一番楽しかったな 季節緊急というかシーズンイベントだな
定食呼ばわりはff14という地獄を思い出すからやめれ
あの地獄から抜け出して来た人は結構居るんだ
あっちで定食と馬鹿にするのは他に碌に増える物が無い上に公式が定食宣言したからだ
シーズンイベントをまるぐる型で無くして欲しいのは俺も同意だけど
今年のVDは工夫されてて面白かったな
WDは許さん >>100
>今年のVDは工夫されてて面白かったな
確かにかなりマシなクエだったが、基本的にチャレンジ始動の一部のコピーみたいなもんらしいよ
始動が多くのプレイヤーに遊んでもらえなかったのは運営の自業自得だから
工夫されてるようにプレイヤーが思ってしまうのも仕方ないことだと思う ストーリーやる度に俺がマルチに求めてる、シャッターガチャン→殲滅→解放や白コ屋根をビュンビュン爽快に移動ができてて笑う。
緊急とは別のチームが作ってんの? ストーリークエ俺もすきだよ
クエストの内容自体や新フィールドの先行体験とかできるのが楽しみで進めてるわ
あと敵が決まった場所にまとまって出現するから爽快感も◎
多分TA班が作ってるんだろうな 夜桜系、エクスで取らせてくれよ。
デザイン好きなんだ 使い捨てられたコンテンツの武器って後で取れるようになっても面倒臭すぎるのがねぇ… 使い捨てられたコンテンツの武器は後でキューブ交換所で取得できるようにすればいいと思った ついでに武器本体とキューブ50個位で迷彩化できるようにしてくださいまし 型落ちした愛用品を迷彩化できるなら神だけど
ACスクで配信される迷彩モノが売れなくなるから来ないだろうな 迷彩化するためのアイテムをガチャに入れれば良いのではなくて!?
バトルアリーナ報酬でも良いですわよ
取引可能だと経済活性化してメセタも回収出来て良いじゃんアゼルバイジャン >>110
FF14が先にミラージュプリズムとかいうのを開発してしまったからな・・・
特許がらみだったりすると、コストの都合絶望的な気がする。実際どうなってるかは知らんが とっくの昔にチョンゲに魅惑システムって言う武器防具好きなやつと合成できるシステムがあったよ 新作のモンハンだと防具の見た目を変えられたが武器は無理だった
次回作で武器も変えられるようになった!とドヤ顔で宣伝するのが目に浮かぶ
つまり出来ないんじゃなくてやらないだけだな
忘れた頃に新体験として実装されるよ多分 ワイ休止民。クラフトやギャザリングはあれからどうなりました? 武器クラフトは実質オワコン 防具クラフトはまだ需要有るかもしれない
ギャザリングは改善を重ね続けたし今後も追加されるらしい 新クラス屁は最初はLv30キャップみたいだから
適当なクラフト品で凌ぐってことも考えられるからEP5直後は出番あるかもな 大半が技量1で装備可能なNT☆9→☆10→☆12だろうから
クラフト武器用意とか無駄金なんじゃないかな バスター早くも過疎
そりゃ襲来とやってること同じで泥も不味いんだから飽きるのも早いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています