【アニメ】万策尽きた?作画崩壊で話題「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」最新話、第7話が放送延期に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月21日より順次放送予定だったTVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」第7話の放送延期が、公式サイトにて告知された。
恵比須清司さんのファンタジア文庫の大人気ライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」(原作イラスト:ぎん太郎)は、美少女で、成績優秀、生徒会長も務める中学三年生の妹・永見涼花が「兄を溺愛する妹の小説」を書いてラノベ大賞を受賞、ラノベを知らない妹の代わりに兄の裕が代理としてデビューする、というストーリー。TVアニメの監督・キャラクターデザインは「はじめてのギャル」の古川博之さん、アニメーション制作は:NAZ × マギア・ドラグリエが担当する。
アニメ公式サイトでは、第7話の放送延期理由について「制作進行上の都合」と説明している。
今週は第6話が再放送され、第7話は11月28日より放送予定。各局のくわしい放送日時は公式サイトにて確認してほしい。
→TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」第7話放送日変更のお知らせ
http://imo-imo.jp/news/index.html#news-55
なお、アニメ公式Twitterに投降された放送延期を知らせるツイートには、たくさんの応援コメントが寄せられている。
https://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/788/t640_788684.jpg
※なおその後7話は無事放送されました
TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』、第7話の場面カットを公開 | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20181128-732060/
アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/37208/ エロいし面白いし声優さんもぴったりでいいんだけどな〜背景をはじめ作画だけがひどい。もったいないな。 最初のシスプリシーンで怪しさ匂わせまくってたし
担当Pがこれで追放されればまだ業界はマシな方向だと思うけど
そうはならないんだろうな はじめてのギャルが大当たりしてたらこんなことにはならなかったのに 前にもなかった?
その後にIngressみると予算以上の差を感じる >>1
制作スタッフに何ら罪はないのだけれど、こういうタイトルなんかのアニメが量産され
それを喜ぶ輩がいる限り、深夜アニメ視聴者はいつまでもキモヲタだの真性だのと言われ続けるのだろうな 落とした時用の特番回すら作れないって相当ヤバくない? >>12
声優は抜き録りでもいいから何とでもなるけど、
作画は業界で人材を奪い合ってる状況だから
どうにもならん
仮に金積んでどうにかしても、
他の作品にしわ寄せが行くだけ >>20
この作品に関しては初めから全中華作画の予定で予算組んでるらしいぞ
カドカワは「推し」と「捨て」をはっきり予算分けしている そもそもアニメの数大杉なんだよ
年間200以上とかアホだろw
そりゃまともな質求めても無理だし原作も足りなくなるわな そもそも、本当に大人気なのか?
あんま売れセンって感じじゃないんだけど。極一部にだけ大人気って印象。 >>23
大人気ってより作画崩壊で面白がってるやつが集まってる
売れ線ってなら妹物なんでそこまで外れてるワケじゃないが
あの作画でメイン購買層の妹好きなやつがブヒれるかと言ったら微妙
集まってるのは金出さない作画崩壊をからかいに来てる連中 >>22
アニメの仕事に関わりたい人が多過ぎるんだろうな〜
声優だとかアニメーターだとか養成所だとか。
そのくせ日本は労働者不足とか言われてるんだからな〜 ここで初めて知ったが
IQ低そうな糞ストーリーが
糞アニメになっただけじゃん? > なおその後7話は無事放送されました
全然無事じゃねえよ
相変わらず作画崩壊しまくりだったろうがwww wiki見ると全10話みたいなので、もともと1週くらい休むの見込んでそう >>31
可哀想なのは声優だろ
まさか、こんな酷い画だとは思わなかっただろうし 1年1話のガルパンや音沙汰無いプリンセス・プリンシパルよりもマシ >>22
制作本数減らしても1作の制作費が増えるわけじゃない
今のアニメ業界はひたすら作り続けないと利益が得られない自転車操業状態なの
お前らが銀盤やらグッズやらを安定して買うなら可能かもしれないがな もうアニメ界隈も同人誌即売会みたいなものでクソアニメが紛れていてもそれが華のひとつになっているな
クオリティ高いアニメ見て話題になれば果てしなく出来の悪いアニメでもアンチの話題に華が咲くし。動画配信のせいでどちらも円盤買わないんだしどうでも良いかと。 昔は最低2クール26話だったのにいつの間にか1クール13話になって、
最後の1話はOVAだかにするからって12話になって、
今時は10話まで?
お値段据え置きでどんどん中身減ってくポテチみたいだな。 いやー7話酷かったわ どこから突っ込んでいいかわからんぐらいに多すぎたww NAZのサイトが
NAZ メンテナンス中
http://naz.co.jp/
Animation Studio『NAZ』は、あらゆる方々に楽しんでもらうコンテンツを作っていく会社を目指していくために事業拡張することとなりました。それに伴い、現在 Official Website をリニューアル中です。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。 >>35
乱発して記憶の中でも埋もれて余計にグッツや盤が売れなくなっている
自転車操業で遅延させているだけで衰退しているのは間違いがないのだから
何処かで方針を改めないと業界が潰れる >>40
今の若者は物欲ほんとないからな、円盤買うならソシャゲに課金よ >>15
ニコ動は特番していた。
テレビはスポンサー等の問題があり難しいのだろう。 どう捏ね繰りまわしてもクソなんだからその酷さで笑い取ってけばいいのに
ちょっと時間かけたところでまともに見れたもんじゃないだろ >>37
そもそも円盤ビジネスをやる=作画を維持する必要があるので
昔みたいに2クールやろうと思うと昔より多大な労力がかかるんだよ >>1最新話、第7話が放送延期に!
最終話、第7話が放送延期に! に見えた。 >>41
アニメの視聴年齢の高齢化を考えると
若者がというのは違うだろ アニメは粗製濫造しすぎだから今の半分以下になったくらいで丁度いい >>48
本数減らしたからって制作費が増える訳じゃないぞ >>35
円盤は高すぎるんだよ。
製造原価はたかが知れてるんだから、価格を漫画並みに抑えれば100万部突破のベストセラーも生まれる地力はあるのに、それをやらない業界が無能だな。 >>50
本数を減らせばスポンサーも集約することが出来る
制作費が増える訳じゃないってのはウソなんだよ >>48
本数が減る→作画などでの人手の需要が減る→単価が減る
そもそも本数が減るとしたら円盤が売れない、海外などの配信が売れない、原作本も売れずに広告費としての償却もできない
ってな状況なわけだから本数が減った文の制作費が他に回るわけじゃない >>57
一人でやる仕事を多人数で分けているのが現状だよ
そうすれば人件費で首が占めらえるのは当然だろ
今の単価で考えているから破綻するんだろ >>26
根源たる作画の人材が全然足りてない上に驚くほどの低賃金で奴隷労働を強いられてるのに
中抜きしまくりの広告代理店ばかり増えてるのが現状じゃね? >>52
一応聞くけど、その原価って円盤焼いてパケ刷るだけの事だったりしないよな?
元のデータ作る費用もちゃんと入れての話だよな? 人が足りないなら最初から作るなよ
アホかよ
作画崩壊はわざとだとおもってたよ >美少女で、成績優秀、生徒会長も務める中学三年生の妹・永見涼花が「兄を溺愛する妹の小説」を書いてラノベ大賞を受賞、ラノベを知らない妹の代わりに兄の裕が代理としてデビューする、というストーリー。
意味が理解できない… そういやこのアニメ、作画陣への製作代金未払いとかやってるって話も出てたな >>59
経済学の入門書でもちょっと読んでから出直しておいで ゴールデンカムイとかも作画崩壊してるな
マクロスのスタープロ水準とまでは言わないが 海獺肉にはカロペプタイドが含まれてるからな
単にアイヌの民間伝承とは言い切れない部分が有る
真っ赤な嘘だが デッサンが狂いまくっていて
原作者が涙を流しているだろうなと想像してしまった 最初から作画が外注でどうなるか分かってて、あっちが難しい絵や構図が描けないから
絵コンテもそれに合わせて簡単な構図とかで描いてるんだろうな
結果、絵だけじゃなく演出自体もアレなことになってしまうと *
第7話が放送延期に! って1週間スレ遅いんじゃ? スレも崩壊してんだww
* 作画崩壊の先輩
メルヘンメドヘン11,12話って12月本当にやるのかなぁ、知っている人いる? >>52
安くしたって売れねえよ
基本的に本放送で全部みられるんだから
その上で円盤買うようなマニア向けの商売なのに安くしたらその分利益が減るだけ 無理に作らず全額損失金として処理しろよ。
のんのんびよりが当たったから
税金対策に丁度いいだろ >>78
そうなんだよね。単純計算で半額にして2倍売れたところで利益は同じだし
じゃあ半額で3倍売れるのかとなるとねぇ・・・ 安くしたら売れるのは確かにあるよ、俺がそうだし
ただ俺みたいなのが売り上げに影響するくらいいるかっていうと多分いないけどなw りりすぱ
青豚
コンセプ
グリッドマン
吸血鬼さん
・・・・
今期全体的にレベル高すぎるから太刀打ちできないでしょ 現役アニメーターだけど
現場への賃金アップは意味ないってみんな理解してるから実施しない
「もしギャラを倍にしてもお前らの仕事量倍にならんだろw」
「どーせお前らどんなギャラでも請けなきゃ餓死するんだからだったら現状維持よ」
な感じ
今はソシャゲで儲かってるゲーム会社が正社員待遇でアニメーターを募集してるから
多くがそっちに流れてゲームムービーとか作ってる >>21
なら修正なんてやらずそのまま放送したらいいんじゃない?
捨てアニメに二度手間かけさせられるスタッフが哀れだわ この後アニメーターから作画料未払いがゴロゴロ出てきてプロデューサーが逃亡って感じかな >>34
メルヘン・メドヘンを忘れないであげて... >>60
制作本数がいくら多くても
それに耐えられる体力が業界にあれば
いいだけなんだけど
中抜きが激しくて人材の育成と確保が出来ないから
ダメなだけで、京アニやPAが地方ベースながら
作画クオリティを確保してるんだから
業界として出来ないことじゃないはずなんだよ
本数が多いからダメ、というのは短絡的すぎるし
本質じゃない >>44
円盤ビジネスと無関係な実写ドラマでも
似たようなことになってるので
そこは本質じゃないし、制作チームの
長期確保は大変だけど設定ベースを
いちいち作らなくて済むのだから
長期化はそれほどハンディじゃない
関わるものが多ければ、そのぶん
中抜きやキックバックも増えるのよ >>88
一部の制作会社が中国資本に流れていったけど
向こうだっていつまで金があるかわからんし
日本を裏切ることになるからもし中国が終わっても
日本に居場所はないかあってもさらに足元見られることになる
そもそも今は多くがCGだからアニメーターではなくCGクリエイターの起用がメイン
彼らアニメ関係者じゃないからそれなりにギャラがかかるし
一昔前は「アニメは安いから」と彼らを強引に安いギャラでこき使ってたけど今は無理
だから昔ながらのアニメ関係者を安く使い続けるしか無いがその人材も減っていきまたなり手も少ない
作り方は昔とまったく違うのに制作費は固定のままじゃそりゃ崩壊するよ ビートレスなんか4話ごとに復習話流して
最後の21〜24話なんかヤッツケ仕事みたいに放送してたもんな
アニメ作成計画、予算ってそんなに変動するものなのか? >>55
何でスポンサーが今以上に儲かる理屈もないのに金使うと思うのかね・・・ 一応録画してるが、消化するのは冬期アニメが始まってる頃と思うから、
(いまは夏期アニメを消化してる、、、)
録画の消化が少し捗っていいかも。
レコーダーの容量がヤバイし、、、 >>91
地方ベースながら、と言うより地方ベースじゃないと
人材を大手に引き抜かれやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています