【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと95
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前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと94
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過去スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと93
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【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと92
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1556500711/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと91
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1554137018/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと90
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1552100761/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1549811992/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと88
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1548099212/
以下、スレ数多いので略
>>1-50の間くらいにテンプレを貼っておきます
未だに池田大作の事を、師匠だの、先生だのと呼んでいる人に言いますが、あなたはマインドコントロールされています
あなたが知っている池田像は、幹部達が演出等で築き上げた虚像で、実物の池田大作は、女性学会員に性的暴行を加えた犯罪者で
それ以外にも複数の違法行為を働いて逮捕までされており、学会員達を欺き続けた詐欺師というのが実像です
90年代、「脱会者は自殺に追い込め」と発言したのも事実ですし、そのせいで多くの人達が被害に遭いました
被害者の中には、ストレスが原因で病死した人がいる事まで確認されています
過去にはクーデター計画を企てた事もあり、極めて危険な団体ですので、早急に脱会する事を勧めます
特にマインドコントロールの解けている方は、創価学会が事件を起こした後だと、脱会が難しくなりますので、後悔する事になりますよ まだ脱会してない人は、本当に、早く脱会した方がいいぞ
創価学会のデマ中傷攻撃が、6月の段階で、超えてはならない一線を超えてる
自民党の公明党に対する態度が変わり出したの、参院選の比例得票だけが原因じゃないっぽい >>579
創価のデマ中傷攻撃はお家芸だけど、6月の段階で超えた一線とは具体的には何の事ですか? 脱会者って0じゃないのしつこさから
見つかるのが嫌でそのまま幽霊会員
転勤で連絡しないとかねw >>583
同意!
喧嘩上等と言う人でない限り、退会届を出さずフェードアウトする会員の方が多いだろうね。
逃げ切れず、嫌々聖教取ったり座談会に出席する者もいるだろうけどw 創価ゾンビが集団で付きまとってくる
リアルホラーゲーム >>581
お家芸と言っても、参院選の一か月前に、度を越したデマ中傷やった奴だから
あれをもしも自民党側が知ってたとしたら、不快感を表明するくらいじゃ済まんよ
実際7月上旬頃に自民党の公明党に対する接し方がおかしかった時期があったし
それが関係していたかどうかまではわからないけどね >>588
嫌韓バカウヨ底辺高中退偏差値28集スト妄想お花畑脳暗痴工作員くんが
どこかのパラレルワールドの出来事を宣伝しているねぇ乙w >>589
何が言いたいのかわからないけど、創価学会は実際にやったし
多分、自民党側にもバレてるよ >>589
■現 創価学会の絶対的な指導者 (在日2世 通名)池田大作(ソン・テチャク) が福岡県糸島市に建てた碑と碑文
http://imgur.com/iBLD7ip.jpg
・朝鮮半島は日出ずる国
・朝鮮は師恩の国
・日本は小島
・日本海は東海
・朝鮮半島が日本に文化を伝えた
( 朝鮮半島には誇れる独自の伝統文化は1つもなく、白磁 青磁も起源は中華なのに )
・父はアポジ、母はオモニ
などなど
■現 創価学会の絶対的指導者 (在日2世 通名)池田大作(ソン・テチャク)
創価学会の標語 「 平和と人権を守る ! 」
http://imgur.com/FkLu4I3.jpg
http://imgur.com/80sBPqH.jpg
http://imgur.com/70lVwLh.jpg
http://imgur.com/cD3tOOh.jpg
http://imgur.com/EmiKDRI.jpg
http://imgur.com/KoS2tS7.jpg
http://imgur.com/jbjQGwC.jpg >>584
退会処理なんかしないだろ
学会にとってはメリット0
コストも掛かってデメリットしかない
会則にも退会方法が書いてないし
書いてあったら実行しなくちゃならない
統監カードも信教の自由だから端から無効
印鑑押させることで心理的に架空の圧力掛けてるだけ
宗教法人法の非課税要件をクリアしなければならない不都合も有りそう
それよりか創〇学園とか創〇大学を卒業したら学歴が残る
本部職員や公〇党議員になれば職歴が残る
将に刺青だわ...... >>591
自民党側の内幕なんて、外部からはわからないよ
ただ7月初旬から、自民党の様子がおかしくなり、公明と距離を置き出したのは事実
創価学会側のおかしな動きなんて、官邸には当然、きちんと耳に入るようになってるだろうし
学会がカルト丸出しの異常行動を取れば、当然、それも耳に入る筈なんだよ
大体、「トラブルは起こさないでくれ」「何かあっても自分達の方で何とか処理してくれ」というのは
実はこの言葉、NTTドコモ通話記録窃盗事件の時に、自民党の大臣か議員さんが言った言葉で
当時からの自民党の共通認識なんだよ
だから越谷の民事裁判後は、確実に、嫌がらせはもうしないで欲しい、やめて欲しいという要望が
自民党から公明党・創価学会に伝えられてるはずなのに、それを平気で破ってる事になる 任用試験とかw選挙屋なのになんで法華経の勉強なんかすんの? >>594
>ただ7月初旬から、自民党の様子がおかしくなり、公明と距離を置き出したのは事実
どの様な事実から、「公明と距離を置き出したのは事実」と判断されたのですか?? 維新の会の集票が原因じゃないか?
都議でも小池百合子派に寝返ったのも、小池家のケツ持ち朝道院大覚総裁への
問題、義理、恩義(藤井富雄時代からの池田先生スキャンダルのもみ消し)
があるからだろう。
現在は菅官房長官と佐藤浩氏
二階幹事長と谷川副会長とのパイプは温存している。 >>593
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今の韓国と同じですね
まぁ実態はソン・テチャク教団ですから 参院選で知人に成り済まし投票 70代女性に罰金15万円
7月21日投開票の参院選で、期日前投票の期間中に知人に成り済まして投票したとして、
兵庫県警が公選法違反(詐偽投票)の疑いで書類送検した神戸市須磨区の70代女性について、
神戸区検は今月3日までに、同法違反罪で略式起訴した。神戸簡裁は同日までに罰金15万円の略式命令を出した。
捜査関係者によると、女性は「投票所入場券」がなくても名前や生年月日で本人確認ができれば投票できる制度を悪用したとみられ、自分の名前でも投票していた。
https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20190904007.html >594
これの本体は自民党清和会系だ
最近ここで活発化しているのは笹川良一関連団体 いっわゆる統一協会幸福の科学日本会議系
こんな動画もあった 創価学会が統一協会に乗っ取られたという話
01創価学会の執行部が教義変更をし続ける理由と真実、本当の裏の話を暴露
https://www.youtube.com/watch?v=ysd3v1XzqWY >>534
レスありがとうございます。
お返事が遅くなる時がありますのでご容赦ください。
>つまり『諸仏の成仏の因となった「南無妙法蓮華経」』とは阿耨多羅三藐三菩提を指しているのですか。
「阿耨多羅三藐三菩提」が「無上菩提」と同じ意味とすれば、そうなると思います。
一生成仏抄の文です。
「夫れ無始の生死を留めて此の度決定して無上菩提を証せんと思はば
すべからく衆生本有の妙理を観ずべし、衆生本有の妙理とは妙法蓮華経是なり
故に妙法蓮華経と唱へたてまつれば衆生本有の妙理を観ずるにてあるなり」
(通解)
無限の過去から繰り返されてきた生死の苦悩を留めて、今この人生で間違いなく最高の悟りを
得ようと思うならば、必ず衆生に本来具わる妙理を自身の生命の中に見ていくべきである。
衆生に本来具わる妙理とは妙法蓮華経のことである。ゆえに、妙法蓮華経と唱えれば衆生に
本来具わる妙理を自身の生命の中に見ていることになるのである。
アヌッタラー(anuttaram)は、「最勝の」「最も優れた」という意味のようですが、
妙法蓮華経の「妙」の義(「最勝」の意)と通じる、といえるかもしれません。 >>534
つづきです。
>日蓮さんはどう言っているのでしょう。
法華経各品に阿耨多羅三藐三菩提が使われており、御書にも随所で引用されています。
開目抄
「伽耶城を去ること遠からず道場に坐して阿耨多羅三藐三菩提を得給えりと謂えり」
この表現は複数箇所あり、始成正覚(初成道)の悟りとして用いられています。
法華初心成仏抄
「一切の菩薩の阿耨多羅三藐三菩提は皆此の経に属せり」
一念三千法門
「妙法蓮華経の一偈一句を聞いて乃至一念も随喜せん者は我皆阿耨多羅三藐三菩提の記を与え授く」
これは法師品の引用で、最高の悟り=妙法蓮華経であり成仏の本因として説かれています。 >>534
>あなたは「南無妙法蓮華経」が阿耨多羅三藐三菩提を意味していると意図して
>それを本尊としているのですか。
先程もいいましたように、阿耨多羅三藐三菩提が無上菩提という真実最高の悟り
の意味だとすれば、それは南無妙法蓮華経だと考えます。
しかし、法華経もしくはその萌芽となる悟りを始成正覚の時点で覚知していたのか、
または徐々に磨かれて得たのか、という意味だとするとそれはわかりかねますが、
私は史実の上では後者が近いだろうと思っています。
釈尊は菩提樹下で悟りを得たのですが、その内容があまりにも甚深微妙なので
法を説くことを躊躇い、法悦を楽しみ、梵天の勧めでようやく説いたとされるのですが、
初転法輪やその後に説かれた数々の教えは、衆生の機根を整えるための対機説法であり、
最高の教えに導くための方便であるとしたら、その内証において無上菩提とされる
悟りをどの程度会得していたのか、大変興味深い考察ではあります。
もしご質問の意図が別にあるのであれば、534さんの基本認識とともに詳述願います。 日蓮は悟ってないし、悟りを理解していないよ。
日蓮が悟っていると自分自身を思い込んでいたり、周囲もそう思うならそれは誤解。
そもそも悟りに深いも浅いもない。
大局から見れば全ては一つの生命であり、部分から見れば全ては多数の生命に映る。
大局から見れば主体のみであり世界はない。
あらゆる多様という幻想を生み出す一つのポテンシャルがあるのみ。
その多様幻想の部分的局面から見れば、主体とは分離した対象という客観世界があるように見える。
我々は、自分を総体とは分離した個別の自我と思い込む。
それゆえに、自身を独立した人間だと思い込む。
これが輪廻や悲惨の始まり。
なぜなら、自分を肉体と同一化するために、肉体の束縛に縛られて生きなければならないから。
これが、自分を独立存在と思い込むことの代償であり、元々悟っているのに悟りを求めなければいけない人間が誕生するパラドックス。
悟りとは、自分が元々総体であることを思い出すこと。
輪廻や肉体は、人間という分離存在を作り出す錯覚発生装置であったことに気づくこと。
しかし、人間は悟りを得るためにアベコベの方向を求めてしまう。
仏界を得るためとか言って、心身的な努力を始める。
信心しなければ、ご利益を得なければ、祈らなければ、勝たなければ、一人立たなければ、成果を出さなければ、布教しなければ、新聞を啓蒙しなければ、投票を依頼しなければ・・・・ 何かをしなければいけないことや、何にならなければいけないことなど何もない。
元々我々が総体であれば、努力することなど何もないし、努力が出来ない。
全ては諸行無常に勝手にあるがままに生じる。
それは、大局から見れば大河のような一者の無限の生命の流出であり、部分から見れば抗わなければならない流れの多様な波という格闘対象に映る。
我々は、そもそも、波であり、流れであり、その流れを生み出す源流であり、また、その一連の全てであり、その全の事象という幻想を生み出す一者。
肉体は、この一者にフォーカスを当てることが出来ない。
肉体がフォーカスを当てることが出来るのはもっとも可視化が可能な荒いエネルギーである波だけだ。
よって、肉体に執着している者は波しか感知することが出来ずに、波頭という個別の人間の人生と格闘を始める。
そしてカルト宗教やカルト教祖は、この格闘を信仰の勝利や宿命転換等と呼ぶ。
我々がフォーカスすべきは、総体。
あらゆる流れの全体。
そこに辿るべき流れの源は無い。
源もまた無常であり、幻想。 我々は努力が出来ない。
元々我々が総体であれば何を努力するのであろうか。
ただ、それはものの見方の問題。
我々は価値判断を行う。
あれは赤、あれは青、あれは高い、あれは低い、あれは正しい、あれは間違い。
これが、本来まっさらな流れの総体に波頭という多様を生み出す根本原因。
価値判断を行わなければ、全ては流れそのもの。
そこに正義や悪や宇宙のリズムなど存在しない。
それは光そのもの。
赤や青は、光のスペクトルを分割させてそのスペクトルを特定の認識機関を通すとそれが分割して存在してるように感じるだけ。
価値判断や価値創造も同じこと。
価値判断や価値創造は、ただの光に優劣や正邪を持ち込んで、光を様々な色に分割し、どの色が悪でどの色が正義だと決めつけているようなもの。
様々な色は、一者内に可能性の形で全て存在している。
我々は光の子だ。
光はその性質として無限に輝く。
その光を遮ったり、曲げたり、視覚を通したりすると、多様な色や暗闇が生じる。
価値判断が、それらの多様を実在と勘違いし、それゆえに多様を分割と受け取った人間世界を作り出す。
我々が悟りの努力をすることがあるならば、価値判断、価値創造を捨てること。
価値判断が、無限に無常の流れに、波頭という分割を生み出す原因であったことを自覚すること。
そして、元々は一つの流れであるはずの波頭どうしに正邪や優劣のレッテルはりを行って、争いを生み出していたことを知ること。
肉体生存に基づく価値判断が無常の流れに色や波頭という分割や固形を実在化し、それゆえに肉体に基づく生存競争を正当化してしまう。 肉体に基づくあらゆる価値判断の放棄。
それが、自分は他とは分離している個人だという幻想の雲を徐々に払ってくれる。
光そのものである我々は、自分が光る努力は出来ない。
ただ、自分を覆い隠す分別という雲は払うことが出来る。
肉体の制限された視野という分別を捨てるための方法、それは様々な宗教が様々なメソッドとして編み出してきた。
自分にあった方法を選ぶのが好ましい。
その方法に浅深や高低はない。
宗教の浅深や高低を説くものがあれば、それは分別に囚われ、光を見ずに色のみに囚われている宗教。 まるでボルヘスの円環の廃墟や
ビオイ=カサーレスのモレルの発明みたいだな 週刊誌の某ダ■ヤモ■ドで、大学の序列の特集みたいのが組まれてた。
すると、中程に不自然に、犬作の写真付きでソーカ大学が特集されており、
国家公務員、弁護士及び公認会計士を多数輩出しているデータも掲載されてたが、
ネットで不都合がバレて、ソーカ奴隷になる志願者減少か運営維持が難しくなっているのか、宣伝も兼ねて、出版社にばら撒いたのではと予測してしまう。アイゴッ! 11 こんまんき ◆9t1V/QQp6aSP 2019/09/05(木) 18:26:09.68 ID:yy37oSkb
前スレでは、創価学会によるクーデターの可能性が話題になっていました。
この件について、一応、私見を述べておきます。
池田大作は異常なまでの権力への執着を持っていましたし、その池田を妄信し、
折伏などの迷惑行為を組織的に行ってきた創価学会は、一般人から見ると、
何をしでかすか分からない不気味なカルト集団でした。
しかしながら、現在の創価学会がクーデターを起こすとは考えにくいと思います。
なぜならば、公明党は与党の一角を占めていますし、参議院ではキャスティング
ボートまで行使しうる立場にあるからです。
権力のうまみを享受できる立場にある彼らが、リスクを冒すとは思えません。
また、原田会長をはじめとする今の創価学会執行部には、学会員たちに命を
捨てさせるほどのカリスマ性はありません。
もちろん、クーデターのような暴挙に及ぶ可能性は低いとはいえ、創価学会の
反社会性には、十分な警戒が必要です。
彼らは、罪に問われにくいやり方で不正を働くことを得意としていますし、
新聞啓蒙やF取りなどの迷惑行為も、未だに続けています。
以前より少しばかり大人しくなったとは言え、危険なカルトであることに変わり
ありません。創価学会の存在は、依然として社会にとって有害なのです。 18 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 09:37:58.50 ID:o020Lolj
>>11
認識のずれが出る最大の原因は、こんまんきさんが、戦後の創価学会について、御存知ではない情報が幾つかある為です
その情報があるか、ないによって、創価学会に対する認識は、相当変わります
この点に関しては、話せる事と話せない事がありますので、御容赦下さい
創価学会ですが、越谷で勧誘を断っただけの人に広宣部まで出張って組織的に嫌がらせ行為を働いたり
ネット上でも、学会批判者に執拗なネットストーカー行為を働いて、批判者を社会的に抹殺しようと企てて見たり
行動がどんどん過激化していて、社会の秩序を守るという観点からも、看過し難い団体に変わりつつあります
また、その過激化は、学会員の数が減り続けたり、広宣流布のバロメーターとしてきた国政選挙の比例得票の大幅減であったり
学会の衰退が顕著となる現象が起きる度に進行しており、衰退によって過激化する事が確認されています
こんまんきさんは公明党が政権党で旨味があるからクーデター計画を立てて実行に移す事はない、テロ事件を起こす事はないと仰られますが
こんな感じで、学会の過激化は、公明党が政権党である現在も、静かに進行しているわけです
それにこの手の計画は、最高級の幹部でなくとも、ある一定以上の地位にある幹部が指示を出せば実行可能ですし
それ以外にも幾つかの可能性が考えられますので、次の衆院選、あるいは、池田氏が亡くなって大量の脱会者が出た場合
危険な事になってくるのではないかと考えられます
創価学会の連中ですが、感覚が90年代に、脱会者相手に大規模な嫌がらせを働いた頃から変わってないんですよね
寧ろあそこまで大規模な嫌がらせを働いたのに、 逮捕者を大して出さなかった、創価学会が解散を命じられて潰される事はなかったと考えて
成功体験化してしまっている節があって、同じような事件を今後一件でも起こせば、学会が解散させられる可能性があるという事を
まるで理解してないんですよね
その点ではNTTドコモの通話記録窃盗事件も成功体験として悪い影響を与えていると思います 19 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 09:38:27.21 ID:o020Lolj
>>11
>>18からの続き
今のままだと、テロ事件を起こしたり、クーデター計画を実行して失敗し、潰される可能性も考えられますが
個人相手のつまらない犯罪をやりまくって表面化して、そっち方面で社会から袋叩きにされて潰される可能性もあり得ますね
20 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:02:40.40 ID:7RqRR4gu
公安警察wikiによると、自衛隊への監視に力を入れてるようだ。
確かに、日本最大の武装集団だから、警戒を怠ってはならないと思う。
アレフの文字は無かったが、丸っきりノーマークという分けではないだろうが、以前ほどの監視はしてないだろう。
創価がクーデター計画を持ってる、脱会するなら今が最後のチャンスと寝とぼけた事を言ってる人がいるが、池田の大法螺を真に受けてる間抜けとしか思えないw
21 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:07:35.78 ID:GPFsb764
すかさずワンパターンな火消しが入ってる時点で、普通の人だったら >>18 >>19 が本当の話だと気付くよな 22 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:09:55.89 ID:GPFsb764
『週刊現代』1978年10月26日号
極秘入手!! 池田大作氏と創価学会・公明党に関する公安 秘 調査報告書の戦慄 より抜粋
>問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
>「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
>これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、当然、創価学会は調査対象にされますよ。
>学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
創価学会は折伏大行進の頃には既に警察の調査対象であり、監視を受けていた
>池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
>いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
>実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
>学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』より引用)
>ある元学会幹部が言う。
>「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
>あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
>これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』より引用) >>616の続き
>日本列島には池田大作さんほどの武闘熱望的日和見症候群にかかっている人(要するに突発戦争好き)は存在しないのではないだろうか。
>麻原彰晃なんかとは金力や体力がずいぶん違う。
>彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』より引用) 23 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:15:00.69 ID:GPFsb764
>>22の続き
創価学会が警察の調査対象となり、監視されるようになった本当の理由は、折伏大行進などの迷惑を掛ける行為が原因ではなく
クーデター計画を画策しているのではないか、武装蜂起して暴力革命を起こすのではないか、と警戒されて、内乱団体に準ずる扱いを受けた為
>>20の世迷言なんてこれ一発で吹き飛ばせますしね
>創価がクーデター計画を持ってる、脱会するなら今が最後のチャンスと寝とぼけた事を言ってる人がいるが、
>池田の大法螺を真に受けてる間抜けとしか思えないw
止めを刺してあげるけど、創価学会が公安警察の調査対象となり、監視されていたのは、折伏大行進より前ですよ?
池田氏の大法螺が原因だというのであれば、何故、二代会長戸田氏の時代から、クーデターを起こすのではないか
武力革命を起こすのではないかと警戒されて、公安警察の調査対象となり、監視されるような事態に陥っているのでしょうかね
また、池田氏の発言も、大法螺などではなく、現実に危険があったから、調査され、監視されていたんですよね
24 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:17:32.74 ID:7RqRR4gu
>>11
>しかしながら、現在の創価学会がクーデターを起こすとは考えにくいと思います。ry
>権力のうまみを享受できる立場にある彼らが、リスクを冒すとは思えません。
こんまんきさんに激しく同意! 25 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:24:42.02 ID:GPFsb764
>>24
あなたの主張は完全に崩されてますよ?
そもそも折伏大行進の頃、つまり二代代表戸田時代ですが、創価学会は完全な軍隊型の組織(=軍事組織)だったそうですね
この件には古参の学会員や、昔の事を知る学会員達も口を揃えて「そうだった」と証言しています
なんでたかだか折伏するだけの為に、軍事組織を作る必要があったんですか?
戸田氏や幹部が軍事マニアで、それでそんな組織形態にしたとでも思ってるんですか?
そこからしておかしいと気付かないようでは駄目ですよ
少なくとも国側は創価学会が武力革命やクーデターを起こして宗教国家を建設するのではないかと警戒して監視していたわけですから
26 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:36:02.10 ID:GPFsb764
このやり取りを見ていれば、私とID:7RqRR4gu、どちらの言い分が事実なのか、真実なのかは一目瞭然だと思いますが
それ以前の問題として、この創価学会という団体は、本当に秘密が多すぎますよね
戸田時代の創価学会が軍隊型の組織(=軍事組織)になっていた事も、知っている学会員達は確実に減っていますし
その事実を知らないと、何故、創価学会がクーデターや暴力革命を起こすのではないかと警戒され、調査や監視の対象となっていたのか
その事を理解できませんし、>>20の「池田の大法螺を真に受けてる間抜けとしか思えないw」という一言に欺かれる事になる
学会がそのような危険団体として調査され、監視されるようになったのは、戸田時代の話です
池田氏の言動が原因で調査対象になったわけではありません
学会が過激化してきている事は>>18で書いた通りですし
>それにこの手の計画は、最高級の幹部でなくとも、ある一定以上の地位にある幹部が指示を出せば実行可能ですし
>それ以外にも幾つかの可能性が考えられますので、次の衆院選、あるいは、池田氏が亡くなって大量の脱会者が出た場合
>危険な事になってくるのではないかと考えられます
という状況ですので、脱会するのであれば、今が最後のチャンスです
幸運によって何事もなく過ぎれば助かりますが、そうでない場合、確実にとんでもない事になりますよ >>613-620の話は、一般の学会員の人も知っておいた方がいいと思ったので、転載しておきました
>>612 さんのレスを流そうとしたと誤解される可能性がありますが、そうではありません
この話を読めば、創価学会がどれだけ危険な団体なのか、ヤバい団体なのかという事がわかると思います
特にマインドコントロールが解けかけている人であれば、正常な感覚になっていますから、尚更でしょう
本当にさっさと脱会しないと学会や学会員達が何かしでかした時に巻き添えになりますよ
>>612
創価学会の悪評がこれだけ立っていて、しかも広宣部はじめ、学会組織と学会員達は嫌がらせ行為等をまるで止めず
執拗な嫌がらせ行為を実行し続けているような状況なんですから、非学会員の一般の方で、創価大に進学する人は皆無でしょうね
創価刺青と呼ばれる問題も、問題としてクローズアップされてきますから、スポーツ関連で進学してくる非学会員ですら減るんじゃないですか?
提灯記事なんて書かせても誰も騙されませんよね
そもそも資格の合格率が高いのは教育の良さでなく、本来なら一流大に進学できる学会員の子供達が、わざわざ創価大に入ってるからってだけですし レス流しのきっかけは朝堂院大覚総裁と藤井富雄氏と池田大作氏、そして小池百合子氏に
関する書き込みだろうね。
でもさ、これは月刊選択(書店で買えない会員制政財界の雑誌)に既に書かれてたよね。
TVで池上彰氏の発言がネットで話題になるけど
実は池上彰氏は「月刊選択」に既に載った事だけを語っているだけだ。
多くの国民は「月刊選択」を購読してないから「池上無双」などと呼ぶ教養の無い人達が現れる。
朝まで生テレビで窮地に落ち行った田原総一郎氏はデスクのしたからカバンを取り出した
田原総一郎「実は今日、月刊選択という雑誌を持ってきましてね、、、、」
その他の論客「、、、田原さん、、、、、TV番組でそれはズルいよ、、、、」 『覚りを得ない二乗が御書を語ってもまったく響かないね
仏というといわゆる如来を思い浮かべるだろうは内証の仏は自分と法華経を読むと諭される。
仏や神が幸せを与えてくれると思うのがカルト思考であって
道理を説く仏法ではそれは私たちの仕事と気づかされるのが「覚り」。』
自己啓発で己を高めていくのが仏道修行の姿
それも自分のためではなくひたすら世の中の人々の暮らしを案じる
故に人望も厚く知識も広く周りの笑顔に囲まれる
正直にいうと死ぬ前に成仏しても間に合わない 御書の読解の難しさは、テクスト論からいきなり飛躍して印象批評に転ずる人がいて
そういう人が自身の中で再構成した御書を語る所だろうね。
これはユーチューバーである大川洋宏氏(大川隆法の長男で幸福の科学脱会済み)
も言っているのだが多くの信者はテクスト論から「自分にとっては、こうであって欲しい」
という身勝手さが新興宗教ビジネスの客単価(宏洋氏の言葉)を上げる。
と語っていた。大川隆法総裁の長男だけに裏側を大いに暴露している。
御家騒動とも言えるのだが宗教学の島田教授とえらてんさんと一緒に
語る姿は、全くの嘘とも思えない。 そもそも、創価学会員に御書なんか読めないよ。
解釈は自己流ってか? 確かに仏教を知ろうともしないで、仏教を語る学会員さんはいるね(私も学会員)
学会員あるあるでね
教養無し学会員「末法の時代には釈尊の小乗仏教は意味が無い!キーっ!」
仏教には原始仏教と小乗仏教と大乗仏教という(細かい所は省いても)
絶対に省いてはならない、大きな3つの時代がある事さえ知らない。
これって字が読めない読字障害ティスクレジアと同じくらい教養が崩壊している。
実は崩壊してても良いのだが、自分は真剣に仏法を学んだと自負している所が問題だ。
私が言っているのは法華経安楽行品第十四には説一切有部や分別有部からの借用がある。
と、言ったような東洋哲学の集合的知の話では無い。
原始仏教=小乗仏教
と、思い込んでいる不熱心な信者さんの問題であり
また、特に誤解・誤認識している信者さんに対して仏教を教示する人が誰もいない所が
問題だと言いたいのだ。 >>607
え?
でも、その幻想を見るために作られた世界なんじゃない?
だから幻想を離れよなんて、この世界というゲームを止めろと、本体の電源を切れってこと?
我々が知りたいのは、ゲームのやめ方じゃないんだよ。
どうすればゲームで高得点が取れるかってこと。
そういう悟りなら大歓迎だけど
ゲームから離れよなんて、ゲーマーに言っても無意味だよ
無駄じゃなく、意味をなさないってことね >>610-621のどこにレス流しの要素があるんだろう?
きちんと読めばそうじゃないとわかる内容だし、明らかに警笛鳴らすものなのに
まあ、読んでくれてる人はきちんと読んでくれてるだろうし
伝わる人に伝わればそれでokだからどうでもいいけどさ
大体この話、レスをここでコピペした後だけど、もう少し続きがあるんだよね >>603
なるほど統一教会と同一化してるなら納得
おかしな点が多すぎた。正木さんや博正は
罪滅ぼしと思って一般会員に伝えるべき これがその続き
27 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 11:32:08.87 ID:7RqRR4gu
陸軍中野学校出身の幹部もいたし、ほぼ全員が軍隊経験者なので、軍隊組織の合理性を感じていたのでは(想像)。
会館地下から,AK47が1丁も出てきて」ないのに、誇大妄想が過ぎるよw
28 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 11:43:49.23 ID:7RqRR4gu
>>26
>このやり取りを見ていれば、私(ID:GPFsb764)とID:7RqRR4gu、どちらの言い分が事実なのか、真実なのかは一目瞭然だと思いますが
こんまんきさんや、他の人の意見を聞いてから論争を再開しましょう。
私も貴方も、100%正しい分けではないでしょうし、誤った認識、修正すべき認識もあるでしょう。
一度、他の人の意見を聞いてみましょう。
29 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 16:05:53.75 ID:6WEx0vDg
>>27
言ってる事に無理がありすぎるわw
もういい加減に下手な擁護するの止めたらいいのに
あんたみたいに全部承知の上で故意に嘘を吐いてる奴が一番たちが悪い
>>28
学会の危険性に対する認識では絶対的な自信がある
場合によってはあなたが持っていない情報を持っている可能性もあるので
ただあなたの場合、27を読むと、全て承知の上で嘘を吐いてる可能性が高いっぽいけどな
30 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 18:50:26.75 ID:2DsKQrLC
X 人権侵害
○ 人権破壊、人権弾圧 レスの転載はここまでだが、このID:7RqRR4guって人、なかなかたちが悪い
どうも私が持っているような情報も全部持っているか、把握するかしていて、学会の本当の姿を正確に捉えていて
その上で嘘を吐いて、学会にはテロ事件を起こしたり、クーデター計画を練って実行に移す危険性はないと書き込んでる可能性がある
そんな事になったらとんでもないから脱会を勧めてるのに、養分に逃げられたら困ると、そういったリスクがあるのを知っていて
リスクがないと嘘を吐いて、脱会を思いとどまらせようとするとか人として最悪だよ
>>630
そんな事を書いても、読んでいく人は読んでいくってことがわからないか? この世に有りもしない大学進学率100%の高校を勉強しないで入学したとか果てしなく酷い妄想だよなw
もはや何の病気かもわからないよw
0883 ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2019/08/20 21:10:21
>この世に有りもしない大学進学率100%の高校
なかったか?
キンマンコカルト創価では認識しえない、ではないのか?
>勉強しないで入学したとか果てしなく酷い妄想だよなw
中三の冬休みまでね。
正月明けの三者面談で志望校を変えてから焦って勉強したというか
勉強のやり方が分からずに右往左往したというか。
♪語るに落ちましたねえw
大学進学率100%の高校は世界中の何処にも存在しない事を未だに認知していない脳機能障害はまず置いといてw
中三の正月明け迄に勉強のやり方がわからないような生徒はまずは三者面談では県内一とやら高校への受験許可は学校側が出すことはありませんw
あまりにも統合失調症的な支離滅裂な作り話には呆れてしまう始末ですがw
ましてや全ての科目を勉強しないで合格点を獲れる事も不可能ですw
統合失調症末期の嘘や妄想はこんな物かとひたすら感心してしまいましたwww
0886 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 00:44:12
更には勉強のやり方がわからない筈の人がなぜ偏差値85が出せたのか不思議ですw
もう嘘を嘘で塗り固めた歪みが巨大過ぎて笑えますw
後は認知症の老人らしくぎゃあぎゃあわめき散らすしか無くなっちゃいましたねw
只でさえ知能障害で作文が下手なんだから余り無理しないで残りの惨めな余生を過ごしましょうw >>633
糖スト君の過去の書き込みも読んでいく人は読んでいくよね
708 :名無しピーポ君:2016/02/01(月) 00:48:30.51
>>693
いないw
だが俺にとってではなく相手にとって一方的に都合の悪い状況になってる
元々、俺が結婚の意思を相手の女性に示し、相手の女性は特定の条件を付けて
そのハードルを超えれば俺と結婚してもいいって話だった
それを妨害する目的で行われたのが学会による集ストと警察を利用した民事介入だから
その辺の事情を知っている人から見ると、異様な構図に見える
なんで条件を満たせば結婚してもいいと考えていた相手に集ストが行われているのか、と
その状況を正当化する為に取られたレッテルが、俺がストーカーだったというデマ
学会による別れさせ屋工作が成就して、相手方の女性は学会が勧める男と結婚したが
それでも集ストが続いた為、何で集ストが続いているの?って話になってる とにかく学会員は法華経を読め
座談会であろうと文化会館であろうと
創価学会仲間で法華経の話をまともにできる奴に一度も出会った事が無い
それでいて
「日蓮大聖人!」と礼賛する。
これは創価学会に限らず日蓮大聖人を信奉するすべての宗教団体は
漢語訳だけでもいいから最初から最後まで読め。
法華経を読まない奴は「日蓮大聖人をバカにする事に他ならない」
あれだけ法華経を喧伝し続けた日蓮大聖人がかわいそうである。
気づけ! とにかく学会員は法華経を読め
座談会であろうと文化会館であろうと
創価学会仲間で法華経の話をまともにできる奴に一度も出会った事が無い
それでいて
「日蓮大聖人!」と礼賛する。
これは創価学会に限らず日蓮大聖人を信奉するすべての宗教団体は
漢語訳だけでもいいから最初から最後まで読め。
法華経を読まない奴は「日蓮大聖人をバカにする事に他ならない」
あれだけ法華経を喧伝し続けた日蓮大聖人がかわいそうである。
気づけ! 法華経を読んでも福運を積めるわけではないし
そもそも今の創価学会は日蓮すらあんま関係ないよ
新聞推進、財務、選挙活動がメインなんだから >>638
そういう意見は学会員仲間から良く聞きますよ。
先ず第一に福運とか宿命転換の定義が、それぞれの学会員の身勝手な
二項対立的な、オルタナティブ的な視座で語る・理解する人が多いんですよね。
せっかく創価学会で仏縁を結んだのだから全ての事象の縁起を観察し
空性を思考し、無常・無我に気づくのが仏教の(他の宗派でも)共通認識であり
目指す所であり、東洋哲学としての現時点での暫定的な集合知なのに
それを初めから学ぼうという気が無い学会員仲間が多いのが気になります。
これは創価学会だけでなく日蓮大聖人を信奉する日蓮正宗も顕正会も
佛所護念会でも日蓮宗でも、色々な方々と対話をさせていただきましたが
どういう訳か法華系日蓮系の信者さんは法華経と日蓮大聖人を蔑ろにしています。
大変残念です。せっかく仏教を学ぶ機会を与えられたというのに。 >>594
だったらさっさと連立解消してくれ
自民もロクでもないが公明も同様にロクでもない
N国の活動の方が公明より世の為になってるわまだ >>637
法華経を読むとはどういうこと?
法華経の経典の巻物でも読めってことか
書名を出してくれ興味あるから >>635
学会が嫌がらせでデマ中傷してる事はみんな知ってるから、どういう意図でそれを貼ってるんだろうなって外部の人は見てるだけだよ
内部の一般の学会員の人達は内部のキチガイが嫌がらせで貼ってるって認識をしてるみたいだけど
そもそもそれ貼って誤魔化してる時点で、>>633に反論できないって事でしょ?
だったらさっさと脱会しないと不利益被るしヤバいって事だよね >>642
別に反論するつもりないもん。
糖スト君が言ってる事は正しい。
でもこれを糖スト君が書いたのも正しいよね
708 :名無しピーポ君:2016/02/01(月) 00:48:30.51
>>693
いないw
だが俺にとってではなく相手にとって一方的に都合の悪い状況になってる
元々、俺が結婚の意思を相手の女性に示し、相手の女性は特定の条件を付けて
そのハードルを超えれば俺と結婚してもいいって話だった
それを妨害する目的で行われたのが学会による集ストと警察を利用した民事介入だから
その辺の事情を知っている人から見ると、異様な構図に見える
なんで条件を満たせば結婚してもいいと考えていた相手に集ストが行われているのか、と
その状況を正当化する為に取られたレッテルが、俺がストーカーだったというデマ
学会による別れさせ屋工作が成就して、相手方の女性は学会が勧める男と結婚したが
それでも集ストが続いた為、何で集ストが続いているの?って話になってる >>643
やっぱり学会員って頭がおかしいって事か
まああなたがそうやって異常な投稿を繰り返す度に脱会者が増えるだけだし
私にはノーダメージなので別にどうでもいいですけど
もう表面化した時に自分達がどうなってもいいって思ってるって事ですよね
創価学会の為なら死ねるそうですから、じゃあ創価学会と共に死んで下さい
止めるつもりありませんので >>641
妙法蓮華経並開結 法華経本文と和訳が上段と下段に併記してある
HMV&BOOKS onlineで在庫切れですね
聖教のオンライン販売はハッキングされて閉鎖w 真面目な話
本当に法華経に今まで親しみが無い人なら(方便品と寿量品だけを意味もわからず唱えている人も含む)
NHKの「100分de名著・法華経」というムックがある。
大部なる法華経を短時間で根本理解させようとしている試みは賞賛に値する。
ディテールは少なくとも、法華経の一番大切な所をズバリと解説している。
どういう訳か創価学会員仲間に、この本を読ますと
「私達が知っている法華経と違う法華経なんじゃ無いですか?」
と不満ばかり言われたよw
私は心の中で「あなた達の方が法華経を認知バイアスによって誤読してるのですよ」と言っている。
実際に口に出したら地区学会員さんと喧嘩になってしまうからね。
でも、彼ら地区学会員さん達もいつかは理解してくれると
その日のための種を蒔くように私は今も法華経についてメタファーを使って語り続ける。 ゙" "''" "゙" ゙" /::ヽ________ヽ
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゙" ゙'" "゙" ゙" .|:: |:: 兄の国 ハングク | ゙ "
゙" ゙" "゙" ゙"|: :|: 弟の国 イルボン | ''゙
゙" ゙" ゙""'"Wv,_|:: l: by キンマンコ |、wW"゙"
゙" ゙"''" ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::________.|::\W/ ゙"゙'
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/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 法華経全部で28品あるんだったけか
日蓮宗だと創価と違い神通力品とかも読むらしいね >>484
本物偽物論は、信仰の本質を踏み外しているという点で中世ローマ教会の免罪符と同じです。
それが宗教改革につながったという点も。
裏を返していえば、布施、寄進につとめた在家信徒をいとも簡単に切り捨てた日顕氏書写の本尊に
「日蓮がたましひ」に等しい広大慈悲の一念など露ほどもありはしないということです。
また破門を肯定する日如以下も同様といえます。 >>527
門流間で教義論を交わす場合、どちらが謗法となるのでしょうか? >>532
依法不依人は涅槃経の文ですが、
「釈尊の最後の御遺言に云く『法に依つて人に依らざれ』等云云、法華最第一と申すは法に依るなり」
は本尊問答抄の一節です。
大聖人がここで仰せの法とは、南無妙法蓮華経のことです。 >>535
なぜそのようなことを聞かれるのかご真意を計りかねます。
例えば、念仏も真言も仏典には勝劣があるとしながら、法華経を劣ったものといい、
とくに念仏は念仏以外の諸経を否定し、捨てろとまでいっていますが、
そのことについてはどう思われるのでしょうか? >>537
>真言でも禅でも浄土でも阿耨多羅三藐三菩提が指すことはひとつだと思いますが。
真言、禅、浄土では、究極の悟りの内容が一致しているということでしょうか?
であるならば、それは何を指していると? 恐怖の瞬間!電車内の乗客に銃口とスプレーを向ける警官隊 きっとトラウマになる【香港0831太子駅】
https://www.youtube.com/watch?v=QPiWdbXdlH4 >>612
チラッと立ち読み程度だけと対比しているのが某K応大だった。
「創K(ソウケイ)戦」なる同音異義語で盛り上げ、集金力とか、挙げ句の果てには校章がペンをシンメトリーに利用して似ているとまで。
この提灯対比は、犬作の子供が、何故か某K応大を卒業しているのもミソなんだろうと疑ってしまう。
これは同時に、犬作の某3田会とのコネクションの構築なんだろうとも疑ってしまう。 >>653
布施・寄進に努めた信徒だろうが
「僧侶が上で信徒は下」
という鎌倉室町の頃からの日蓮正宗の掟を無視する池田大作を降格処分して何が悪い?
日蓮正宗の古来の掟に背いた池田大作を降格処分したら
他の創価学会員も反逆して出ていっただけの話だが 若輩たりと雖も高位の檀那より末座に居くべからざる事。
(日興遺誡置文)
「竹に上下の節の有るがごとく其の位をば乱せず僧俗の礼儀有るべきか」
「亡者俗人なんどならば其の霊供をば少し下く備ふべし」
「俗の亡者は位ひ出家に劣なるが故なり」
(有師化儀抄)
日蓮正宗では鎌倉室町の頃から
「僧侶が上で信徒は下」
という決まり
創価信者が知らされていない事実 鎌倉室町の頃からある日蓮正宗の掟に従えば
池田大作がどれだけ功績のある信徒だろうが
今日出家したばかりのお小僧さんよりも格下なんだよ
なのに日蓮正宗のトップである御法主上人さえも見下す言動をしていたら
降格されて当然だろ
当時の日蓮正宗のどこに非があるんだよ >>662に引用した日興上人・日有上人の仰せは明確な禁止・命令なんだが
日顕上人と当時の日蓮正宗は
日興上人・日有上人の仰せに背いてまで
池田大作を僧侶と対等以上に扱わなければならなかったのか?
答えてみろや創価信者 ★★★★「宿命転換」失敗の事例(イメージ)★★★★
§
§
§
,§、 プラーン
,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青
〈:://二§_
/ヽ ヽ ヽ
|:: |::.. | | 履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・
. |:: |:::S価校卒|
〈:: 〉元法華講|
. |:: |:: l | キンマンコの愚息は、KO卒だったニダ・・
. |:: |____∧_,|
(((〈::: _ / /)
|:::: |:: |
|:::: |:: |
. |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・
|:::: |:: |
. |::: ||:::: |
|__,||__|
/::__) /::__)
/ / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」
~^~ ~^~
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> < ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 ┌─────────────────────────────
|┌──────────┐ 履歴書 池田63年01月02日
|| /仏罰学会\ | ┌───────────────
|| / ─ ─\ | |氏名: 岩源 ざどみ
||/ ==⊂⊃=⊂⊃=\ | ├───────────────
||| (__人__) | .| |生年月日:池田37年49月19日
||\ ` ⌒´ ,/ .| ├───────────────
||...イ.ヽヽ、___ ーーノ゙- 、 | |現住所: 六玉寺市 無間地獄
|| | '; \_____ ノ.|ヽ i....| ├───────────────
|| | \/゙(__)\,| i | | |連絡先: xxx-xxx-xxxx
|└──────────┘ └───────────────
|┌───┬─┬──────────────────────
|| 年 |月| 学 歴
|├───┼─┼──────────────────────
||池田59|.3.|S価高等校仏敵科P献金コース卒業
|├───┼─┼──────────────────────
||池田59|.4.|S価大学校仏罰学部破門学科キンマンコ専攻入学
|├───┼─┼──────────────────────
||池田63|.3.|S価大学校仏罰学部破門学科キンマンコ専攻卒業
|├───┼─┼──────────────────────
|| |. .| 資格
|├───┼─┼──────────────────────
||池田60|.9.|キンマンコ狂学374919級 取得
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> < ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 | __ | | |
| / `ヽ | | 「キンマンコ先生の創った洗脳教育機関に行ってくれないのか!?」
| / /)-)ノ-)ノ m
|ヽn _j _/-| ・|・ |ヽノ \ | ̄|S価校| ,−、__
|、 /ヽ( ` - ゝ- !/ | \ | |願書| (─── 、ヽ←仏罰
| \ \( ̄ ̄/ノ | | __ |_|∩_|/ノ \ | | /
| \ ▽▽ヽ | | | \ ゝ/___\ヽ /\ |(ミl l.) |__|
|─ |無冠友ノ | | | / | ノ −、−、|m\ / ⊂⊃U ) /
|二 /仏罰_/ | | | | __|─| ミ|≪ |__/ | <__/⌒ヽ |ヽ
| / く、 | | |___ ( U−o- l /ミ| | \ (二) |/ )
| ( / ̄\/) ─ \ (⌒〜∩/) | j__∩__──/ | )) ─
| ノ__/  ̄ \__/ノノ >─/\/))∈ (\/ \
| ̄ ノ 彡/ ─ ( /∩_  ̄ / \ i
| ̄ ̄ // (( |諸天善神| ∋ )) ^(/U \ ___ ノ
| // j  ̄ ̄| ̄ ━━━━━━ノ \
| // ( ̄ ̄ ̄ ̄| ̄\/^ヽ / ノノ
|// ⌒// \─ヽ ̄ ̄ヽ/ / | \-、
|/ ( ) ,-、人 ノ \ノ \__ / | ヽ\⌒ヽ
/ − ´ / / ノノ ☆ ⌒、 (_ノ ( )
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|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
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ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
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,,, -'''"""""""''-- ,__
/ /,, __ `ヽ、
/ /// .. ... ヽ ←諸天善神
/ ,、i i / /// / 'ヽ
/ i,,/ ``、ヽl i i / ノ ノ ノ / ヽ
/( i' ..::::::``ii, , //ノノ/,; ',,, ノノ l
iヽ/ ..::: ::: ) ) 彡 彡' |
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;ミi(((ii,、 : : :::: /. 彡 _,, ' .ノ
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_________::::::::::::::::::|  ̄~/ ミ `、ーu-';_,;;;;''' ),ノ) ノ、 【入試】受験せぬ―っっっ!!
|:::::::::::::::::| .......:: / '~ :::ヽ ̄~~~ /__ノー'---、__
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i:::/ ̄'i | ::.ヽ ヽ ー'''' : .::;i~ :: ::. :: S価校故に・・【履歴書で】悲しまねばならぬっ!苦しまねばならぬっ・・・S価校故にっっっ!!!!
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:::::::... ヽ : i ::| .:"'' ..,,, /i`:::::: .::::::./ 信心でもどうにもなるまいっ!!
\::::::... \| :::| ::: ,, -''"::: \ :::::::/
;;;;;;\:::::...... \:: `''- ,,_,, -''" .:_;;--''" \/;;;;,/ ::::::
;;;;;;;;;;;;\::::::... ヽ、 :::::::::::: , -''" ,::ヽ、/
ⓒ性狂末仇逝腫伝説 「法華のチョン 〜戒名貰って密葬のタヒ兆星〜」より ■■■心の友の何気ない会話の図(イメージ)■■■
/  ̄ ̄ ̄ \
/ / vv S価校出身なんだってな 信心辞めたとか言ってたけど
| | | お前、結局、履歴書に「S価」って書かなきゃなんないんだろ・・?
| (|| ヽ _______
,ヽヘ / | >_____ |
/\\ /  ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
/ \\ __ / | .| . ノ )
/ `\| < ` o `- ´ ノ
| ヽ > /
| | l | /▽▽\
諸天善神
_
: >  ̄ ―― ---‐ __
; > __S価校卒. | ; キンマンコにもさとみにも会えなかったニダァ・・・
;  ̄ | /_ _ \ | | ; S価刺青・・・・アイゴー・・・・
; .|.l´,,ヽ .i'゙,, `i | | ;
, jヽ__ノ ヽ___ノ レ‐、l ;
; / ° 、 6 } ; ←仏罰、元法華講&S価奴隷
;  ̄~> ヽ ノ゙´ ;
; <____イ ; そう言えば、キンマンコの愚息は、諭吉大学卒・・・・詰んだニダァ・・・
; /|/\/\ ; ありがとう、センテンススプリング・・・
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> <
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | |
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より ____ 結局、キンマンコにも、さとみにも会えなかった・・・カルト刺青・・「S価校卒」って履歴書に書きたくないニダ
/__S価校\  ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ピロマサはK應卒業ニダ・・「性年狂学374919級」って資格欄に書けないニダ・・アイゴォォォ、詰んだぁぁぁぁぁぁぁ!
/ u \,三._ノ\
/ u ノ( ( 。 )三( ゚ )\ ←仏罰&S価刺青
| ⌒ ⌒(__人__)⌒ |
\ u |++++| / ___
ノ ⌒⌒ \ /_ノ ヽ_\ オイ、なんか変なのがいるぞ
/_元法華講_/ ̄ ̄\ /( ●) ( ●)\ 何だコイツ?
||\ / _ノ \ ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
||\\. | ( ●)(●) ( ( |
|| \\ | (__人__) `ー' /___
|| \\ | ` ⌒´ノ 一般私学 < /ヽ ヽ、
|| \\ | } 目を合わせる , (● ) ヽ、 うわー、こっち見てるよ
|| \ヽ |国立学校 } なって (__ノ ヽ きめぇ・・・
ヽヽ、 __ノ )ノ 公立学校 i
/ く . \ /
| \ \/ ヽ. \ @ ←真心の「1円財務」
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/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
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| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 (二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二)
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/ _,;彡'´⌒(´ ミ}::: / _,;彡'´⌒(´ ミ}::: キンマンコも、カネコも、ピロマサも、予選の応援に来ていないニダ…アイゴッ!!
_/ フ:::: Y ヽ::: _/ フ:::: Y ヽ:::
(⌒こ))≧::: jfう》::: (⌒こ))≧::: jfう》:::
 ̄:::::::::: (_ノ::::::  ̄:::::::::: (_ノ:::::: @ ←真心の「1円財務」
S価校野球部員 :::::: S価校野球部員 ::::
(S価刺青&仏罰) (S価刺青&仏罰)
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/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
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| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 S価校卒 ヽ、←元法華講&S価刺青 ヽ ヽ 、 ヽ
)ヽ、_,,,..._ ヽ、_, アイゴォォ───!!!
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ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ / ` 、ノ `i ( l
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ヽ ::: i :: ⌒ : | <履歴書に「S価校卒」って書く羽目になった・・・アイゴォォォ・・・
ヽ`l | :: /ニ`i / <キンマンコにもさとみにも会えなかったし、ピロマサは諭吉校卒・・・詰んだ・・・
`|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,へ___
,|:::._ヽ___/ _//`ー--、ニ=--―, ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // / / S価校卒 / @ ←真心の「1円財務」
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_-=≡:: ;; ヾ\←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
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| 法華講破門 |::::::|
キタ━━━ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/ ━━!!!! 引っかかったニダァ〜!!
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|ヽ⌒ / \_⌒ > / 履歴書に「S価」って書かすことで、S価刺青を押すニダァ〜!!
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+ | | ` ´ ) | 傍からのS価員のイメージが取れず、性狂、財務を断りにくくするニダァ〜!!
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/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | 両眼滝のその日までぇぇぇっ!!
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o >>真言でも禅でも浄土でも阿耨多羅三藐三菩提が指すことはひとつだと思いますが。
>真言、禅、浄土では、究極の悟りの内容が一致しているということでしょうか?
>であるならば、それは何を指していると?
横レスごめん。ネタバレはしてはいけないのだが、もうこんな時代(Land of Confusion)だ
一発の救命灯を上げる事にも、いささかの意義はあるだろう。
悟りと暫定的に、また便宜的に皆が語る概念と定義は
概念とも定義とも遊離した(リゾームとかトータル・リコールに近いイメージ)
マトリックス(基質)とマトリックスが結線された変調(モジュレーション)が
認識すべき客観的事実だと多くの人は思うのだが、それによって同時に認知バイアスが
生じているんだよ!と気づく事が「悟り」を説明するには一番わかりやすいかな?
「ハートロッカー」や「千と千尋の神隠し」などの映画を知っていたらわかりやすいかな。
自分の居場所を探して、やっと居場所を見つけられた!
と
思った瞬間に更に、別の居場所を探し続け始める。
(自分の居場所は、ただただ、ここに止まってはいけない事なのだ)
と、微分積分で言うxは限りなく0に近づくけれど、決して0にはならない
運動自体がスタティックな「悟り」という語感に一致する事を求める事なのだが
これを、言葉で伝える事は難しいので、どの宗派でも
座禅をしたり、念仏や、題目を通じて「冷暖自知」を与えようとしているのだろう。
だからこそ「悟り」の理解と議論は難しく
だからこそ「悟り」を手に入れば人は自由無碍に人生を楽しく真っ当する (二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二)
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/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
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縁起、空の教えです。
修行して自立しなさいという教えです。
金魚のふんみたいな生き方するなって教えです。 またまた横レスごめん
>縁起、空の教えです。
そうですね。縁起と空を観察して無常と無我を獲得する事ですね。
>修行して自立しなさいという教えです。
そうですね。方法論は色々あれど努力して帰属社会や帰属する宗教団体や
お経自体からも奴隷の鎖を解いて自由無碍に生きる事ですよね
>金魚のふんみたいな生き方するなって教えです。
ここだけは私は肯えません。
悟りは自律的ではあっても、そのバックグラウンドが少しでも社会性との連関を持つのであれば
それは野狐の見解(けんげ)に落ちてしまいます。
二項対立的価値観やオルタナティブ選択は仏教には存在しません。
方便としては存在しますが、その方便を語る話者は責任を他に課する事なく
自分でその責任を引き受ける人です。それが出来る人によって仏法は後世に伝えられます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています