日蓮ってver.46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ日蓮ってver.45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1536444504/
「日蓮って」過去ログ
http://hyakkimaru.nukenin.jp/
創価学会の教義と日蓮仏法について、真面目に語るスレッドです。
創価学会擁護の論客もふるってご参加下さい。
コテハン推奨。sage推奨。「荒らし」は無視で。
スレが荒れる原因になりますので、暴言や挑発、嘲笑、語尾のwwwはNGです。
スレ違いの話題はほどほどにして下さい。
初心者の方も教義についての質問があればお気軽に書きこんでください。 >>786 法華経の十如是は元が五如是であったものを鳩摩羅什が十に改竄する。
其れを知らずに受けてか、一念三千の教義を作る。
この辺の経緯は、河口慧海師、チベット再訪紀行に詳しい。
師は別の著作で、真言宗の重要なる世界観、六大体大にも言及されていて、
此れは誤訳と指摘されても居る。
こうなると覚鑁上人の五輪九字秘釈も肝心箇所が怪しくなる。
日本中の僧侶が塔婆供養法の法要で食ってる訳だが、その箇所自体を指摘する
論文である。 学会員に成りすまして荒らしてるのは武田じゃないかと前から思ってたw >>792
『チベット旅行記』です。
再訪紀行に釣られて書いていました。 創価学会は解散して池田華陽会に変身するぞ
それか池田法華の会だ >>池田先生を偲びて設立とは、ヌシさん こりゃ聞こえません。
この始末は如何するの?如何するんでしょうね? >>789 塔婆って免罪符みたいでいやだなぁと感じていたが根拠は曖昧だったんですね。
お寺さんは木材の浪費をしないで 素直に寄付を求めた方がよいんじゃなかろうか
法要の度に お布施を包むんだから そのお返しはお札(おふだ)で十分だと思います。 子供の頃の田舎の曹洞宗のお寺にある お墓には塔婆がなかった。
もう一つの 田舎にあった浄土真宗のお墓にもなかった。
でも 今いる関東の古いお寺さんも親戚のおばさんも当然のように塔婆供養を言ってくる。
最初 なにそれ?状態でした。 いつからあるんでしょうね この風習。
亡き人のために供養すると言って 木の板に書いた梵字にお金を払うの。
口答えはしませんでしたが お経をあげるだけでいいじゃないのと 内心思ってました。 >>797 霊位牌は儒教の形式、禅宗僧侶が導入、生前の役職、名前などを記入
禅宗興隆以後、日本で普及する。
因みに、儒教は組織構成の宗教団体で孔子の説く儀礼は
冠婚葬祭の場面で活用された。
儒教者自身も葬儀引き受け業者である、その集団の構成員は不具や身体障害を
抱えたものが多数混じる、侏儒という熟語をお調べになると納得でしょう。
音楽を重視する儒教ですが、是は葬儀で鳴らす為に喧しく規定するのです。
こんなの、どうだろ?
世界中が感動したタイのCM3本立て
https://www.youtube.com/watch?v=sh0ZRN-FYDI
なんか仏教国の感覚って違うな、みたいな、
思わず聖教新聞のテレビCMと比較してしまうが。
タイの人たち → 平等目線、無償の慈愛。
日蓮と法華経 → 上から目線、上納金要求と罰則がキツイ 日本における死者供養の展開・略年表(7〜16世紀)池上良正
○ネットで読めます。
[7世紀](律令体制形成期)<中国:隋・唐>
○606年(推古14)、七月十五日、設斎(ヲカミス)の初見〔日本書紀〕。仏教公伝から半世紀あまり。盆供をいち早く導入。
657年(斉明3)、七月十五日、須弥山の像を飛鳥寺の西に作り、盂蘭盆会を設けた。 〔日本書紀〕「盂蘭盆」の初見。しかし、以後の記載は少ない。
659年、七月十五日、京内の諸寺に盂蘭盆経を講じさせ、七世父母に報いさせた。〔日本書紀〕
僧侶による死者供養は7世紀から行われていたようです。 >>798
我らが日蓮ちゃんは13回忌に南無妙法蓮華経と
書いた塔婆を建立した夫婦に120歳まで生きる
くらいの功徳があると絶賛している
(中興入道消息) >>803
>120歳まで生きるくらいの功徳がある
微妙に腰の引けた絶賛だなww >>801
そう見ると日蓮教各派は指定暴力団みたいなものだな。 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 >>801 罰則がきつい って
どんな罰則があるんですか?
>>800 中世のキリスト教における免罪符
信者の罪を許すからこのお札を買いなさいと免罪符を売りつけたと伺ってます。
塔婆供養についても 亡くなった家族の死後の世界での霊位が上がるからとか
供養した生きている人間にも功徳があるからとか なんだか眉唾物の説明を
当時亡くなったお姑様の妹にあたる小母さまから説明を受けました。
だからなるべく多くの人に声をかけて塔婆をたくさん立ててあげてほしいらしかった。
この小母さまは当時70歳前後で お寺をお参りするために観光して歩くお方。 >>786
天台大師の三大部には「五味」しかなくて、
「五時」という二文字は出てこないよ、
何度もこのスレで説明してんのに、
またさりげなく、嘘の作り話を蒸し返すのか…。
十如是も、天台大師は「性相名」で、
形と性質を分類するための名前であると言ってるだけで、
別に妄想ではなく、ありきたりな常識を解説してるだけ。
十如是が特別なのは日本のキチガイ法華宗だけの妄想で、
そもそも天台大師は「一念三千」すら言ってないし。
セクトも中国ではなく、比叡山の日本天台宗がスタートだよ。
泰範事件以降、僧侶の流出が止まらなくなって、
それに対する回答の一つが高野山に対する絶縁で…。
中国は宗派の往来が自由なリベラル仏教で、
国家公認の菩薩戒蝶があるだけでしょ。
結局さ、中国の天台本家が全部悪かったから、
日蓮法華宗は悪くないという言い訳みたいだけど、
でも、中国天台が全部悪いというなら、
日蓮法華宗もすべて無意味なはずなのに、
でも法華経だけは正しいとか、日蓮師匠は鎌倉の情弱だから、
多少変なところもあるけど、その真摯な姿勢には
共感するものがある、などなど
また、もぐらたたきのもぐらが頭を出して来て
批判に責任逃れをしつつ、復活した日蓮と法華経を持ち上げ始める…。 先週の千葉県野田市教育委員会が、
10才少女の父親から暴力を受けてるから助けて!
というメッセージを加害者の父親に
渡してしまった、という鬼畜な事件ですが、
ほんと教育委員会とか無能なバカばっかで、
嘆かわしいですけど、また安国論にもどって、
市川市教育委員会の解説は、
〇「国に災いが続くのは念仏の流行に原因がある」
だそうで、↑こんな論理デタラメ坊主の主張を、
税金で給料もらってる公的な組織が、公認宣伝してるのは、
現代科学の時代なのに、市川市教育委員会は、
全員アタマがオカしいし、公務員規定にも反してないかい?
なにかね? 浄土宗のせいで災害が発生すると思いこんでる、
市川市のキチガイ委員会どもが、学校に通う子供たちを
上から目線で指導してんの?
全国の教育委員会は、教科書で日蓮をよいしょして
持ち上げてるわけだけど、今どき、すべての災害は
浄土宗の阿弥陀念仏のせいで起こる、とか変でしょ?
〇これを防ぐため法華唱題を広めるよりほかになく、
↑さらに無限馬鹿の低能リクツを、教育委員会が追認する図式で、
いままでだれも、電話して理屈がおかしくありませんか?
と質問して確認した人間がダレもいなかったのかしら?
日本人がマスコミに洗脳されて、だれもなにも考えない、
一億二千五百万総ロボットになってるのかもしんないけど…。 なんか教育委員会は、犯罪組織の日蓮教団のパシリで、
日蓮師匠の、完全にあたまがオカシイ変な屁理屈を、
無批判に容認して、さらにソンタクしてほめたたえてるわけで、
これって子供たちを、嘘デタラメな話で洗脳する
犯罪行為の手先を、教育機関のトップがつとめてることでしょ。
さっさと手をひけばいいのに、と思いつつ、
前ふり長すぎるけど、前回市川市の安国論よいしょ文章を
文句たらたらつけて、そのあとでまた気になってきたのが
最後の漢文の部分で、
奥書には「文応元年(1260)太歳庚申勘之 従正嘉始之文応元年勘畢」と記し、
…「文永六年(1269)太歳己巳十二月八日写之」と執筆の年次が明らかに…。
これは日蓮が正面から堂々と幕府を諫めたものなので…。
〇太歳庚申勘之 /1260年に考えた。
〇従正嘉始之文応元年勘畢 /1258年に考え始めて、1260年に考え終わる。
〇写之 /1269年にこれを写本した。
考えた、考え始めて、考え終わる…。
文応元年の立正安国論は書いたのか? 考えただけなら下書きレベルか?
清書したという記述も御書にはまったくなくて、これもナゾ。
奥書にあるのはこれだけで、預けたはずの宿屋入道の名前も
上奏したはずの最明寺殿の名前もここには書かれていない。
よく考えたら、文応元年に提出した記述はいっぱいあるんだけど、
何年何月何日に、オリジナル元原稿の安国論が
清書して書き上がったのか? という記述がどこにも
ないことにも気づく…。
安国論原本が清書された日付は? というまた新たな疑惑が…。 >>805
広宣流布を現代語に訳すと、
もっと営業強化して、売り上げ増やさんかいワレイ!
かな?
>>807
問題
「〇罰」、〇の箇所を漢字一文字で埋めなさい。 最澄は、
一目の羅、鳥を得ること能わず。一両の宗、何ぞ普く汲むに足らん。
と言って、日蓮みたく天台法華宗だけが有れば良いとは主張していないようだ。 >>811 「〇罰」、〇の箇所を漢字一文字で埋めなさい。
罰則がきついという言葉に対してだから 厳罰? でその内容な何?
それとも「仏罰」?これもイメージできないので その内容は具体的にどんなこと?
神や仏が 罰を与えるの?という疑問に迄 ひろがってしまうけれど >>816
http://www.geocities.jp/lotus_beam/chief0808.html
日蓮正宗の僧侶である原山元征は、日蓮の『王舎城事』の
後生はさてをきぬ、今生に法華経の敵となりし人をば、
梵天・帝釈・日月・四天罰し給ひて皆人に
みこりさせ給へと申しつけて候。
との文について、
大聖人様を謗って謗法を冒すから、諸天にも
「そういう人たちを懲らしめなさい」と御本仏様が命じておられる。
だからそういう姿が日本の国に表れて来ている。
と解説しています。
これによると、三災七難は、日蓮が諸天に「罰」を与えよと命じたことによって起きているようです。 日蓮のは外道の日蓮教であって仏教じゃないんだよ。だからどんな奇妙奇天烈な自称神仏が登場しても日蓮の勝手だよ。仏教を詐称するから皆に馬鹿にされる。 >>817 聞けば聞くほど疑問が増える まるでポケットの中のビスケットw
大聖人様を謗って謗法を冒すから、諸天にも
「そういう人たちを懲らしめなさい」と御本仏様が命じておられる
矛盾してるように思える文 大聖人様=日蓮上人なのでしょう?
なのに御本仏様はどなたのことを指すの?
お釈迦さまはとうの昔にお亡くなりになってる。
まさか自分自身(=日蓮上人)が命じているの?
謗って謗法を冒す=??? 何をすることなのか? 無学故にフリガナがないと読めないしw >>819 自己解決 ググってみたら そしる?悪口を言うことらしいです。
他宗ををそしっていた日蓮上人が いう言葉じゃないと思うw
他を非難しないで 自分らの信仰を持ち上げなくっちゃ 意味ないよ
>>820 参考文献の提示 ありがとうございます
ざっと斜め読みしましたが 日本神道の上位に 仏教を位置づけるのは 受け入れ難い。 何回も言ってるけど災害は邪宗のせいだから
坊主を殺して寺に放火しろって発言のある
エセ坊主のどこが偉人なのかホント不思議 創価はもう池田華陽会に名称変更して
池田と女信者の集いにするらしい 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです w
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) 横レスになりますが、
>>817さん
>>821さん
創始者が会長として退き、後の社長が営業方針を変えたとしたら、元社長の理念を覆すことになるでしょう。
そのような中で現社長に対抗する者が少なからずいることは当然なのですが、
縦社会の世の中で対抗するには会長を味方に付けるという策を選択されるでしょうね。
日蓮が他宗に強気の態度を示すのもこれと似たものかと思います。
日蓮にとって謗法とは、「を謗る」ことであって、釈迦仏を謗るよりも重罪であることを法華経を根拠をもって展開しています。
その謗法者に対する罰も法華経に書いてある通りに述べているのが日蓮なのですね。
しかし、日蓮が釈迦仏に告げ口をして謗法者を罰してもらおうなどという権限の根拠は法華経にはないのですね。
勝手に自分を第一の法華経行者とだと称して、法華経での釈迦仏を味方に付けて置くとタテマエなのですね。
呪いの術を使えるのは釈迦でもなく日蓮でもなく、、、陀羅尼品に登場するキャラクター達だけなはずです。
日蓮は功徳だけを貰っていればそれでいいのですがねw
つか、他宗での仏教の教えも本来は法華経へと導く如来の方便的な神通力なので、一々日蓮が出る幕でもないものかと思ます。
法華経を推進してる者に落ち着きがないという感じするようで、
悪気があったとも思えないし、どうも日蓮行動がつかめないですね?
話は逸れますが、
虐待されている人が誰かに相談したとして、相談された人がべらべらと当事者に言ってしまう方の神経にも問題があるかと思います。 スミマセン。
もう一つ思っていることがあります。>>899の続きなのですが、
「法華経の敵を見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし」
父親が子に虐待するのを見てる母親の気持ちのような、哀れな話ですね。
このような気持ちになる犯罪者の事件は多すぎる。
以前、川崎の河原で少年が殺された事件も、これらに似た事件であって、
リーダー挌を恐がって自らも犯罪をしてしまったという事件を思いだしてしまう。
昨日のニュースを見ても、
違法な建築の責任をその現場監督にしてるような会見をしていたようですが、
指示している元凶はもっと上にあるのは見え見えなわけです。
組織の中では正しい事をいうのはタブーな事であって、結局損するのが自分になるのだと思ってしまう世の中なのですね。
動物っていうのは皆一緒なんですね。日蓮も然りなのでしょう。 すみません、アンカー間違いました。
>>829でした。 僕がアンチになったのはここ住人の皆様の教えでなりました。
僕の罪はまだ軽いほうです。 >>830さん
曼荼羅の前の雛人形のような日蓮像の置物は胡坐をしているようですが、それが相伝じゃないですかねw >>803 塔婆と言う存在は、弘法大師の孫弟子くらいの時期に東寺か高野山で発明創案。
先ず五輪塔を制作し人の身体の形態に当て嵌めた。
次いで霊供養の為に板製の物を教学上、矛盾が無いように作った。
日本仏教の一大特徴として、この五輪塔婆は挙げるべき存在。
インドでは、仏塔は在っても五輪塔は100%無い。
(近年日本人僧侶が布教しているので可能性は少しだけある)
板塔婆は表から見ると大日如来でその裏から見ると故人の名が在る。
つまり覚平等を標示する法具なのである。
この辺は煩雑過ぎるから省くが日蓮氏は、塔婆の故郷が真言に在るとは
御存じなかったのだろうか?強く尊重するのは奇妙な話しだ。 『五輪塔の成立発展を考える』和田謙寿(ネットで検索して読めます)
五輪塔は大陸での成立のようだが、、、?。 『三角五輪塔の起源と安禅寺昆慮遮那五輪率塔婆』内藤栄(ネットで検索して読めます)に、
「もとより仮説の域を出るものではないが、五輪塔の理論は唐代密教僧による五輪観研究を通して確立され、やがてそれが恵運に伝授され、日本にもたらされたと考えることができる」
とある。 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 AIが人を操るマインドコントロール兵器の危険性
人の行動を完全に操れるマインドコントロール兵器を
起動していると今までの歴史の不祥事
そしてこれからおこる全ての歴史に疑いがかかる
なぜなら安倍首相 プーチン大統領 トランプ大統領 習近平国家主席
韓国の大統領 北の大統領 すべてを操れてしまうわけである
試運転でも画策しているとみなされ各国の政府が黙ってはいない
戦争の引きがねとなる これからの世界は衛星の把握
テクノロジーの発展で必ず起動しているものは察知される
このようなマインドコントロール兵器をおこなっている機関
または関与している機関は即刻即刻やめるべきである
AIが人を操るようなことはあってならない
AI兵器全面禁止 AI兵器全面禁止は池田大作名誉会長様の御威光
拡散希 『五輪塔資料の研究・日本仏典平安期編 』齋藤彦松(ネットで検索して読めます)
によると、五輪塔の大元はバラモンにあるようだ。まあ、密教の大元がバラモンだから当然か?。
また資料として一番古いのは、「醍醐寺蔵白銅製率都婆鈴」らしい。 日蓮が領収書にいろいろ書いたことは方便だから
日蓮業者被害者はのんびり温泉でも行ってきなさい >>810
文句たれ流してる途中で、突然に気が付いた新発見!
やっぱ日蓮仏法って、けっこう奥が深いよな…、
そこで、安国論原本が成立した日付に興味を持って、
調査してみましたが、日蓮正宗の御書目録をみれば、
御書名 / 真筆・写本 / 収蔵場所 / 成立年月日
という項目の並びになってて、立正安国論ならば、
立正安国論 / 真 / 玉沢・中山法華経寺 / 1260年7月
はあああ?
玉沢は日興写本、中山は真筆だけど1269年成立で、
1260年幕府提出の原本どこよ? 所蔵されてる場所はどこに?
もちろん2019年の現在、幕府提出本は行方不明で、
幕府から返却されたあと、身延の火事で焼失したという設定で、
まあ場所がわからない(あの世w)エア原本だよね…。
現物が存在しないのはわかったから、つぎは成立の1260年7月で、
御書目録見ればわかるけど、御書の95パーセント以上は、
成立した年月日の日付まで精密に記述がある。
この1260年7月までで、何日?がわからないのは、かなり雑な曖昧さで、
安国論を書き上げた日付がわからないってことなのか?
1260年7月は、同月の16日に幕府に提出したと
本人が何回も繰り返してるから、たぶんそのころ書き上げたんでしょ?
という、ちょー希望的観測な、てきとー推理ですよね…。 >>854
これは、文献考証学問としての側面も持つ
日蓮仏法なんで、日付の管理は特に重要と思うんだけど、
肝腎要めの奥義の中心のそのまた真理、といっていいくらいの
立正安国論は、書き上げた日付がわからんのかいなw
その一方で幕府提出日は、1260文応元年(庚申)七月十六日(辰時)
を連呼してて、陰陽師気取りの太歳庚申までつけてて、
精密ぶってんですけど、モロに片手落ちな感が…。
そこで、また立正安国論奥書にもどると、
末尾のところが、、、ですよねー(・∀・)
文応元年…之を勘う、正嘉より之を始め文応元年に勘え畢る。
…
文永六年[太歳己巳]十二月八日之を写す。
※※※ちゃんと写本した日付けが書いてあるじゃん(・∀・)
なんで写本のほうには日付けが書いてあるのに、
むしろ大事なご本家の存在であるはずの文応元年版のほうは、
なんとなく、そのころに考えてました…。
みたいに曖昧な言い方で、日付表記を逃げなきゃいけないの?
「安国論」「文応元年」「正嘉」などキーワード入れ替えても、
安国論の原本が成立した日付は、検索ヒットしませんね。
どーしても正確な日付を書けない事情があるんでしょうか?
安国論の幕府提出は、一大イベントという位置づけなんじゃない?
その準備万端整えるために、長文の安国論を書き上げた日付は、
一生忘れられないぐらいの、記憶に残る日なんじゃないのかなあ…? >>855
なんだか安国論の原本を書き上げた日付については、
すっかり忘れちゃってて、でも幕府提出の正確な日付と、
そのせいで迫害を受けましたあああ!
の二つの話は一生忘れずに、グダグダ言い続けてますが…。
※※
結局さあ、安国論を書いた日付の記述は、
奥書きにある、文永六年十二月八日之を写す。
の箇所が、御書の中では初出になるんじゃないのかい?
すべての日本人は、日本史教科書ですでに洗脳済みだから、
あっ、幕府提出の原本を書写したのね、と勝手に
何の疑いもなく思い込むけど、「之」が何かは、
文脈の流れからして、文応元年…之を勘う、
と最初の方にある文章の「之」じゃん。
安国論奥書のまだ考え中らしい「之」は文永六年に書き写されて、
はじめて立正安国論という完成された体裁で成立したんでしょ、
たぶん嘘ばっかりついてるから、自分が混乱して、
思わずうっかりカミングアウトしてしまった…。
●1260 文応元年7月16日
〇1269 文永六年12月8日
↑これが立正安国論の原本が成立した正しい日付けだよ、
そもそも真筆の写本とか、話がオカシ過ぎるもんな。
文応元年の幕府提出は、檀家をダマすための作り話で、
「之」の正体は1260年災難対治抄と、御勘由来その他の
蒙古蝶状の噂を聞いてから以降に思いついた、アイデアメモなんじゃ…。 創価学会では仏教の勉強などできない
毎日、
選挙、新聞、財務、勧誘、民音、タダ働き 日蓮墨筆を読む(13) 立正安国論A-日通挿入文
http://blog.livedoor.jp/saikakudoppo/archives/51638426.html
立正安国論なんてものは存在しなかったとすると
写しも控えも本人にしか作れないな
業者は奥書を切り取って八木胤家に請われて作成したと言い張ってるようだが
謎が多い国宝・立正安国論の控えの真筆 日蓮墨筆を読む(79) 安国論送状
http://blog.livedoor.jp/saikakudoppo/archives/51673191.html?_f=jp
解説に「『立正安国論』の書写」とするが、この本文では「立正安國論乃正本」という。
この正本を書写本という根拠がわからない。 >>857
2月3月4月は本幹も無い。選挙の年なので会合も少ない。
周りでは既に選挙の為に忙しく動いている人がいる
彼等は国政や政治政党の理念・政策を論じる事も出来ず
仏教を語る事も学ぶ事も出来ない。
でも皆楽しそうに充実した姿で活動をしている。
何故なのだろう?
何故それを望むのだろう? 進めば極楽、退けば地獄の人たちも手弁当で戦に加わって
楽しそうに死んでいったのでは?
創価のおばちゃんは女人成仏目指してるのかな? 日本を滅ぼした本当の戦犯
人類の敵 国賊 仏敵朝敵
テロカルト 「日蓮主義」 日蓮主義こそ阿片。
阿片にどっぷり浸かり、抜け出せなくても気持ちが良い。
理性なんかとうの昔に無くしたよ。 創価を含めて日蓮教徒のいう成仏の意味がよくわからない。どういう意味で言っているのか? 日蓮教では「成」を「開」と読ませている。
「仏に成る」ではなく「仏と開く」と読ませているのです。
ぼんぷ >>869
>創価を含めて日蓮教徒のいう成仏の意味がよくわからない。どういう意味で言っているのか?
SOKA-net「金吾におまかせ・成仏とは?創価学会公式」
https://youtube.com/watch?v=zTy_KzkZDLk
挙す。僧、洞山に問う、如何なるかこれ仏。
山云く、麻三斤。
即今・目前・聴法底という即今足下の真実が
仏として成仏として素直に受け取れる事が仏法の大事。 >>869
>創価を含めて日蓮教徒のいう成仏の意味がよくわからない。どういう意味で言っているのか?
SOKA-net「金吾におまかせ・成仏とは?創価学会公式」
https://youtube.com/watch?v=zTy_KzkZDLk
挙す。僧、洞山に問う、如何なるかこれ仏。
山云く、麻三斤。
即今・目前・聴法底という即今足下の真実が
仏として成仏として素直に受け取れる事が仏法の大事。
あの人がこう言った。あの書物には、こう書いてあった
というような凡心分別そのままでは「成仏」を理解する事は出来ない。 >>877
>仏って何?
父母未生以前の本来の面目
ジブリの「千と千尋の神隠し」で言う
「自分の名前を忘れちゃいけない」 大乗仏教の論では、人は皆生まれながらにして本来は佛の性質を持つ、
だからそれを開けばよいノダ。とまことに安易な成仏を説くのである。
日蓮氏は題目唱えりゃ開きますと歌ったので御座います。
現代人には到底通用致しませんの論。 読んだだけ
聞いただけ
では仏法は理解出来ないよ
禅定三昧にならなければ手に入らない
衆生に、安易に分かりやすい言葉で仏法を解く事は
教えられる者も汚し、また教える者も汚し
仏法をも汚す
(ガラス玉演戯 ヘルマン・ヘッセ)
(シッダールタ ヘルマン・ヘッセ)
(方便品第二・法華経)
(安楽行品第十四・法華経) >>882
>衆生に、安易に分かりやすい言葉で仏法を解く事は
>教えられる者も汚し、また教える者も汚し
>仏法をも汚す
貴殿もこの様な考え方でありますか?
禅の修行とは大したものではありませんね。 >禅定三昧にならなければ手に入らない
禅定三昧が何か知らないけれど なんかとっても難しそうですね
そんなものいらんわと 反発されませんか? >禅の修行とは大したものではありませんね。
そうそう、大したものでは無いのです。ただ自分の部屋を意識的に観察する事と同じです。
人は自分の部屋を入居時に一度だけ良く観察しますが、数ヶ月後には自分の部屋を観察する事は決してしません。
>そんなものいらんわと、反発されませんか?
反発されるよ。だって本当に、そんなものはいらないからね。
菩提もとより樹なし
明鏡もまた台にあらず
本来無一物
何の処にか塵埃あらん 禅定のない仏教はあり得ない。
仏教諸宗の猿真似パクリの外道日蓮教にはこれがない。 日蓮大聖人の仏法も趣
落ち栗の座を定めるや窪溜まり
善きかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています