西城秀樹を語ろう part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとジルバと腕の中へも好き。
80年代以降も隠れた名曲があると思う。まあ、秀樹のボーカルありきなんだけどね >>77
端役クレジットの
傷田ローラ
薔薇野くさり
若木獅子男
とかがないと物足りないw >>38
デビュー前といってもいつかはわからないし
そういえば確かお母さん九州出身じゃなかったけ? BEATSTREETは当時から評判が良かったし売れると思ったんだけどねぇ…。 よくできた曲っていうと
ローラってことになるよな。
構成が完璧というか。
それでいてどこがハッキリサビですって感じでもない。
わりとヒデキは平板な曲を自分の表現力で・・って志向があるんだと思う。
洋楽にもそういうのは多いが。
でもなあ楽器隊に力が相当ないと無理だよね。そういうの。 >>75
ラルクなんてどうでもいいけど
単純に上手い下手で音楽を決めてないかと思っただけ
ロックって上手い下手の前にイケてるかどうか大切だと思ってね
それで上手いとは言えないシドと上手いエルヴィスを出しただけ
二人ともスタンドマイクを前に歌う姿はカッコいいし
こちらこそ気分を害して悪かったね >>33
発売元はもうないから、引継会社に頼むしかない >>83
アイサレンダーはNHKのぶん、リアタイで
小学生の頃みた記憶がある。
銀色の衣装も眩しくて
なんかハードすぎてびっくりしてみた記憶w
今見たらすっごいクオリティだね。 >>67
マジ?ああ無情…さようなら
つべのおかげで購入した寺内貫太郎で慰められてきます >>78
筒美京平のお気に入りの声の持ち主が
平山美紀と郷ひろみって有名
創作意欲を掻き立てられると言ってた 夜になると音楽の話が濃くなるねここ。
ほんとヒデキの曲はじんわり良い曲は多いけど
名曲は少ないってわかる。
でも聴かせてくれてすごいわ。
>>92
ええええっマジで?
1500円で出した中古CDが
こんな状態になってるの見たら
CD売れない今の時代、数千枚でも売れるなら企画動いてくれると思うんだけど。
権利問題ってそんなに大変なのかな、、
迷宮入りしてほしくないわー
再販希望だわ。 ヒデキの事務所にメールすればアルバムの再販考えてくれるかもしれないね
レコード会社の権利関係がどこに引き継がれてるかにもよるかもだけど 愛が止らない、いいな。男の声だと、妙な色気がある。今ヘビロテ。
ウインク秀樹 >>54
同意。
「佐世保に住んでた。ドラム演奏で生計を立ててた」とか、眉唾だよ。あなた歳いくつよ?と言う話になるw
主催が公立の施設だし、LINENEWSで見たポスターにはそれらの言葉が載っていたから、事務所がはっきり否定した方が良いと思う。
長崎県佐世保市は岩国同様、米軍基地の町だから学校が休みの時に訪れて演奏はあり得ると思うけど。 >>102
BSの筒美京平特集番組かなんかだと思う
かなり前
ちなみに五郎君はうまいって ひろみがメロディーライン重視の日本の作曲家好みなのわかるな
ベタっとしてるけど伸びがある声ってメロディに乗せやすいと思う
この曲はこういう曲なんです!ってバカにでもわかりやすく説明してくれる感じ
日本の作曲家、秀樹苦手だと思う
小林亜星や舟木一夫の言う通り
ひろみのヤングマンなんて想像しただけでおぞましいw >>97
>>78は素人考え
プロからすれば郷の声は希少
近田春夫なんかもかなり惚れ込んでた
郷自身も次第に自分の声がめったにいない特殊な声だと気づき歌手にとってこの上ない武器になると自信を持ち始めたね
『ハリウッド・スキャンダル』の頃は
デビュー当時、歌の上手い秀樹と五郎に感じてたコンプは無くなってたね 作詞家だけど阿久悠はジュリーの次のスターとして秀樹を気に入っていたね。 >>47
いつもの挨拶だからw
と、いいつつNGワードにしているから見えないけど >>105
そりゃ秀樹は褒めちゃいけないだろ
郷サイドへのリップサービスだよ
小泉今日子もそこらじゅうから絶賛だった
だけど歌でも演技でも代表作が無いよな
そういうこと >>108
声質って意味ではわからんでもないけど。
「歌」として成立するにはすごい時間かかったじゃん。
声が変なのにコンプがあったっていうか、
そういう問題じゃないと思う。 ジュリーの話しが出たけど
ちょっと聞きたいんだけど
GSブームが終わって新御三家まではアイドル的な人気歌手ってジュリーだけ? >>83
いつもいつも頓珍漢なレスが多いけど
今日はこのレスがひときわおかしいな
そんなに語りたいなら少しはまともに知識を得たらどうか >>113
その間だとアイドルになるけどフォーリーブスじゃない? 郷のプラスチックみたいな声が、人工楽園の都市に合うて感じじゃねーの?
私は、嘘臭くて嫌なんだけど。1曲だけは、聴くけどね。楽曲が優れてる
会いたくてしかたない〜〜〜だけ。 >>109
阿久悠は事務所の企画力で売ってくるタレントが嫌い
だから山口百恵も好まなかった
ホリプロじゃなかったら売れなかったと思ってるだろ
デビュー時はあまりパッとしなかったのをテコ入れでマネ5人つけて
百恵に枕営業を徹底して攻めまくったからな
だから嫌気がさして百恵は結婚に逃げた つべ、kenhidekiさんのチャンネルごと削除されてる
他は削除されてるの? >>88
新鮮で良いとは思うけど、
ヒデキと言えば歌謡曲!ていうイメージが
つきすぎて売れなかったのかな。
当時あれだけ売れてなかったみたいだね。
数字見て少し驚いた。 百恵が枕て本当?清純派で、二浦が最初と思ってたー?マジ? >>117
百恵には全く惹かれなくて興味なかったみたいだね。
秀樹の次にはチャーを気に入っていたから何となく好きなタイプが分かる。 曲恵まれてない、と言ったら3人とも恵まれてないよ。
昔の元祖御三家は凄いね。名曲ぞろい。
秀樹はカバー曲を、増やすべきだった。
洋楽カバー曲はほとんどいい。
ウインク秀樹 >>77
これ初めて見ました。
ひとつマメ知識。
あの煙突が倒れるシーンのロケ地はグンマーの館林なんですよね。
それに秀樹が木本刑事って本名で、やってたのね。 >>122
秀樹に比べてひろみの方が恵まれてた
曲を聴き分けられない奴はひろみが下手クソに歌うから良曲に聴こえないだけ
洋楽じゃなくても良曲なら日本の曲でもいいだろ
お前が言ってるウインクの曲もイイ曲だから >>113
にしきのあきらとかフォーリーブスとかじゃない? >>119
秀樹だと癖が強すぎるから角松本人が歌った方が良いみたいな事も言われてたなぁ。
角松は秀樹に歌い方似てるんだけどね…w ホントいろんな歌手クソミソに言うのなw
韓国人がよく日本の悪口いうのに似てるわ >>77
>>123
これはヒットマンのシーンを入れただけのコラでしょ。 日本人の曲でもいいよ。名曲ならね。秀樹も名曲がかなりある。
売れなかった「最後の愛」は名曲だ。もったいない。
郷の曲は、金儲け商品て感じなんだよな。変なプラスチック声で。 このスレもよくまあひろみを叩いてきたよ。
ひろみの名前出すのは荒らしなんだっけ?
褒めると荒らしで貶めるのは歓迎なのかw >>117
阿久悠は倉本聰との対談で百恵ファンだったと言ってるよ
倉本聰も百恵ファン >>132
ここで歓迎されてるのは桑田佳祐くらいじゃないのかな ココめんどくさい空気が漂ってるよ秀樹〜
えきぞちっくゴーゴーのせいか 昔はもっと厳しかったから賞レースに価値があったんでしょ
淡谷のり子みたいなのが珍しくなかったし
だから実力のある人がどんどん出て来た
批評さえも許されないってどんだけ甘いんだよ
さすがお手て繋いでゴールインの時代だわ
こういう世界は本物ほど敬遠する
韓国の方がまだ芸能レベル保ってる ボロクソのレギュラーだなひろみは
ひろみの話題の食い付きの良いこと
ひろみの話題、餌はこのレスから
さてひろみヲタなのか荒らしなのか?
78 通行人さん@無名タレント sage 2018/07/12(木) 22:42:59.23 ID:p61KA0JK0
郷の場合は70年代中盤まではふざけてるとしか思えない歌声だけど、
曲がなにしろいいもんな。
作曲家の先生もすごいのあずけてきたなあ。どうすんべと
必死でアレでも歌えてはまる曲を作ったんだろうな。 今晩は、オウム事件の発端TBS在日局で
家族美談、次の金儲け〈宝物〉ごり押し番組ですか。
嫁の父親の出身地、
ググると出るのは 同和地区、愛人まで殺害した組の本拠地。
そんな出身親の娘と縁戚をもちたい男は貴重。
糖尿病eg何度も投稿している嫁age
Hの回数が少なくて欲求不満だったのかよ
美人山ほどの芸能界
ぶすじゃ立たないって
死んだら明白になったじゃん
金儲けの為にヒデキを囲い込み
死んだら子供で金儲け本性丸出し youtubeのひろみの動画に行って
秀樹アゲコメントしてるの見ると
やってること朝鮮人と変わらないよなw >>136
韓国の歌番組は面白いねぇ
アイドルが出てくるのじゃなくてベテラン勢が幅を利かせてる番組
MCも少ないし歌が上手い人しか出てないからじっくりと歌唱を堪能できる
日本の歌番組も昔はそうだったんだけどね >>134
秀樹との接し方に好みがあるんじゃ?
桑田との歌唱力比較でもやってほしいよね 笑 >>140
それでアイドルが日本に来るのかw
どうしようもないな日本のミーハーは
若いの大好きだもんな
男も女も ゴロ−は、ヒデキの死にショックを受け
テンション異常、ハイになっていないか。
最近ゴロ−が鼻につくようになってきたw
家族の事は家族に任せておいたほうがいい。
ヒデキ姉だって付いている。 TBSは、ただヒデキの映像と曲を流してくれればいい。
あとは余計。 日本のミーハーに支えられた新御三家だけど
ミーハーは若いの好きだから去る
しかし秀樹の死でテレビが騒いだら、秀樹にはミーハーが戻ってきたw
ミーハーてすぐ相手と比較してこっちが上だって主張して
自分も勝ったつもりになる人種だから すぐわかる
普通今まで長く応援した人間たちは勝った負けたなんてどうでもいいんだよな >>145
馬鹿が偉くなったつもりで
批判ばかり繰り返してるお前がいちばん愚か 桑田も郷も嫌。理由は歌が下手で癖があるから。
ユーミンも同じ。
昔の王道歌手は凄い。トアエモアの白鳥さんなんかも凄い。 >>77
タイトル >西城秀樹の『西部警察⁉︎ 番宣編』
「秀樹がでていたら」という設定で編集した動画だから、
実際は出ていない 西城も歌ヘタじゃん
歌上手いなんて最近の追悼バブルでご祝儀で言ってるのを
真に受けてるミーハーが乗っかってるだけ
昔の鬼畜米英って洗脳された日本人と同じw >>139
すまんねヒロミの動画は観たことないの。
つべのコメントってあぷ主がなんとかできるんじゃゃない?
管理できなくて垂れ流しってこと??? >>128
>>130
え?これコラなんですか?ショック(´つω・。)
でも、煙突倒れるシーンはグンマーの館林で倒産した会社の煙突を爆破したと聞きました。
当時の石原軍団は、壊してもいい建物の話を見つけて爆破してたと何かで読みました。
コラでも秀樹カッコいいから満足です。 ミーハー用典型てのは歌が下手なジャニタレ、秋元系だぞ。 >>142
今の韓国の芸能界の基礎を作ったイなんとかさんが
ヒデキのファンで釜山まで見に行って
ヒデキをモデルにして、プロデュースしていったんでしょ。
で、ソウル五輪でも秀樹は招待されて
韓国で初めて日本語で歌った歌手らしいのに訃報は報道してないらしいね。
日本の芸能界を低レベルにしたのはジャニーズだったり
秋元だったりするんだろうけど
結局はバブルで踊りすぎた一般視聴者が
ムードに乗せられすぎた気がするな。
音痴で下手でも、加工した録音CDが流行れば
よいって風潮が行き過ぎた。
結果、大人はテレビを見なくなり、
音楽をホントに聴きたい人はライブとか
舞台を見に行くようになった。 >>151
あんた、ここに何を求めて来てるの?
ニュー速か 亡くなる前の5ちゃんの秀樹スレは誰かと比較してアゲサゲは確かになかったかな…?何でだろうね?誰かを下げなくても充分功績は語れるのにね >>156
途中で送ってしまったやわい
,で
続きはvip, >>157
日々生きててくれて感謝だったし今日は元気だろうかとか
今度公の場に出てくるのはいつ頃だろうかとかが最優先だったからかな
平和だったね >>159
あー、確かに
過疎だったけどコンサートは出来るかなぁ?なんて話をしてたねー
たまに在日云々の荒らしはいたけど、みんな秀樹愛が溢れてる人ばかりだったね〜… 新規ミーハーとしてぶっちゃけると新御三家世代ではないから
秀樹にハマっても郷ひろみや野口五朗の歌に興味がないままです
何かもう個人的には別次元
かつてのライバルや仲間としての関係やらエピソードは興味あるし楽しいけど
歌には特に何も感じないので秀樹動画を辿っても2人の動画は特に見ないし
大して知らないままだし執着もないから叩くはずもない
ここでやり合っていても早く終わらないかなあと流すだけです >>153
香港映画の天使行動のシーンも入れ込んだ感じだね
アクション系の刑事ドラマとか探偵ドラマとかに出たら合っていたように思う
シティハンターの冴羽獠とかも似てる感じだったし 金スマの予告CMが全然流れない
爆報はよく流れてるのに ラジオで秀樹の好きなアルバム紹介解説みたいな番組してほしかったな
古今東西問わず取り上げて
カバー曲のラインナップ見ても幅広いし、
色んなジャンルの話がマニアックに聞けたんじゃないかなあ >>156
かまってちゃんなんだからww ほっておけば良いよ
可哀想な性格だよね >>161
Amazon、楽天ブックス共に情報が消えている
宝島社にも記載なし
なので、宝島社に問い合わせすれば?
---- Amazonのキャッシュより ----
ALL ABOUT 西城秀樹 単行本 – 2018/8/25
西城 秀樹 (著), 「ALL ABOUT 西城秀樹」編集部 (編集)
( 略 )
登録情報
単行本
出版社: 宝島社 (2018/8/25)
言語: 日本語
ISBN-10: 4800287324
ISBN-13: 978-4800287328
発売日: 2018/8/25 >>166
確かに見ないね、金スマの
ホームページももぬけの殻状態
ところで番組は秀樹の昔の映像たくさん流してくれるんでしょうね?まさか大半が五郎の語り部思い出話とリハビリ映像だったら萎えるわ
激おこ 非公認本でひっそり販売するようなものに予約殺到したから消したんじゃないの
事務所許可なく写真転用してるのはまずいよね 今日の金スマ、新聞のテレビ番に
実は金スマで共演予定でした…
西城秀樹さんと野口五郎…
収録直前に旅立った親友のため…
初めて語る新御三家レコード大賞をめぐるそして、46年におよぶ友情物語…
秀樹に贈った運命の曲…
ひろみも芳村真理も…
収録直後五郎は泣き崩れた
と書いてありました。
もう、読んだだけで泣けてしまう〜 >>155
好きなもの支持するものにお金を使って自分の足を運んで見に行く
本来あるべき姿なんだろうけどね
テレビはニュースしか見なくなって長い
そのニュースでヒデキを知りつべ巡りしてNHKのDVDを買ってしまいブロウアップにも行く自分
テレビ嫌いだけどやっぱりテレビの力は恐ろしい >>173
番組紹介ありがとう
やっぱり追悼番組を作る気は無いんだなTBS >>173
結局は五郎の話中心か
2時間あるなら、ゲストの話は30分ぐらいで
あとは球場コンサートや武道館ライブを
ただひたすら流してほしかったなぁ >>105
京平さんが唯一少し出演したNHKBSの番組?
それなら本人が言った記憶ないな。
他のひとが又聞きで言ったのかな? >>149
>桑田も郷も嫌。理由は歌が下手で癖があるから。
ユーミンも同じ。
それはつまらないレベルが低い人
要するに音楽偏差値が低くて解らないのだろう
作品の良し悪しも解らない
そういう人は学校唱歌でも聴いてればいい NHKのネット同時配信が総務省から容認宣言出てるけど、
ほぼ国民全員への受信料請求が可能になったってことだから、
アーカイブとかオンデマンドを無料もしくは激安に使えるようにしてほしい。
レッツゴーヤングとかがバンバン見れる。 まあ、うまければいいってもんでもないからな。
美空ひばりが歌う「祭りのあと」(よしだたくろう作)を聞いて、
いろいろ考え込んでしまったことある。 俺新御三家世代じゃないから動画も見ないけど、郷はこの2人とは別次元だろ
秀樹は口パクおじいちゃんだとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています