西城秀樹を語ろう part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>941
ありがとう!
1曲目のGo West もBIG GAME 79で歌ってるね 「我が良き友よ」ちゃんと流して欲しかったなあ
ちょくちょく挟んで来たのにワンフレーズだけだし何か気になる
ツベ探してもないし
ひろみが何か拗らしちゃうのも分かるよ
秀樹とゴロちゃん本当に仲良しだし音楽の話とかもひろみは入って行けなかったろうしね
晩年努力でマシになったけど歌が下手ってレッテルも2人に対するコンプレックスだったろう
2年前の新潮対談でひろみが丸くなってて、秀樹もゴロちゃんもビックリしててでも喜んでたよね >>951
なんとでも
秀樹ファンは変なヤツばかりだと思われたくないのでね >952
Go Westってペット・ショップ・ボーイズの印象が強いけど、元々Village Peopleが
歌ってたのね!知らなかったわ〜 最後はひろみはすごい奴だと負けを認めた秀樹は潔いな
最後の頃なんて、こんにちは郷ひろみですなんて自虐ネタやってたしな 自分のこと知らない人に郷ひろみですって言って 速攻で 違うよと否定されて
たw キャリア全体をデザインすることの重要性にヒデキは気づいていなかったということだろうか?
ここの電波によれば、そういう行為をバーニングに封じられていたというんだが。
まあ、なにしても80年代を乗り切るのは難しいけどな。70年代人気で90年代復活した人たちって
たいていは80年代はうまく休んだり、スローダウンしている。郷ひろみのニューヨーク行きも
本人からすれば恥ずかしいという思いはあったんだろうな。
アーティスト全盛期、バンドブームなどの時期に生き残るにためとはいえ。 沈黙図書館の先月の新御三家記事を読んでストンときました
三人とも本物だったね
すごい人達だと思いました そうだな 郷はホノルルマラソン 留学
結婚 新婚旅行 視聴率男としてキムタクもしくはヨシキみたいなポジションだったな。ただし歌は終わりだなと思った
まさかあそこからバラードで復活してくるとは 時期を狙ってたのか >キムタクもしくはヨシキみたいなポジションだった
それは嘘にもほどが… >>961
視聴率って?
歌はバンドブーム、70年代アーティストリバイバルを経て
自分もバラードを歌いこなせる自身が出てきたところで
復帰したんだろうな。楠瀬誠志郎という人選が良かった。
90年代後半ともなると筒美京平再評価も起こり始めた。
筒美京平の恩恵を一番受けているのは郷だからな。
まあ、一貫性を大事にしてるのもあるが、やはり運はいいよ。 西城秀樹アルバムStrangers In The Night 今ツベに上がってる。
なかなかいい。
ジャズボーカル歌手をした方が、長生きしたのでは? ひろみも低迷してる時期があったけど結婚や海外移住っていう理由を作ってたから
活動しなくても仕事がなくて消えてるっていうイメージがつかなかったのもうまいやり方だったね >>965
あんまり尊敬はできないけど、
まあ、生き残るにはそれしかなかったかもな。
意外に男として〜とか世間に一人前に〜とかいう発想するのが郷だから、
内心忸怩たる部分はあったと思うが。 秀樹もアジアに逃げてうまくやってたよね
ただ帰って来てスッカラカンになっちゃった?
中国で稼いでも日本に持って帰れないんでしょ? >>968
チャイナリスクも先駆けちゃったのかね。
しかし、いまつべにあがっているあの日、あの時あの番組が
一番鮮明な紅白ローラかな。 >>963
多分、結婚式の中継の視聴率がすごかったからそのことかな
ひろみのスタッフは優秀だと思うよ
海外行っちゃえば余計な雑音は入ってこなくてリフレッシュできるもんね
秀樹の周りにも「秀樹の健康」最優先の人間がひとりでもいたら今が全然違ってただろう
たらればだけどね >>967
それも結果論で、渡米してそのまま消えた可能性もある
最初からどうすれば生き残れるかわかってたら苦労はないよ >>964
以前ロック好きの人に否定されたけれど
私はラッパ系が揃ったジャスも似合ってると思う
歌っても血管に優しいし、声にもあってる 70年代秀樹は本当にかっこかわいいな
浮世を忘れてウキウキしてくる
夜ヒットなんとかまとめてDVD出してくれないかな >>974
ニコ動からの転載動画はニコ動のUP主かどうかわかりかねるので
出来ればニコ動の方で見てあげてほしい
自分も何度か勝手に転載されたことがあるんだけど
YouTubeにあげて広告費儲ける図々しい輩もいるのでね ひろみは90年代にヒット曲だせたけど、すべてヒット出せてるわけじゃない。
売れないときは数千枚とかだし。ヒロミが実力つけてきたのは認めるし、加えて
時期をみて勝負かけるにはやっぱり良曲を選曲できる優秀なブレーンやスタッフが必要。
秀樹もYOSHIKIとのコラボとかして8万くらいは売れたんじゃないかなと思うけど、
ちょっと弱い。全部自分で交渉とかしていたのかなあ 秀樹ジャズいいわ。
秀樹ほど色々な声出せる、ジャズ歌手いないよ。本人も米国文化好きだし。
負担少ないから、長生きできたのに、馬鹿だねー秀樹。 80年代終わり頃になると作詞作曲の先生達も力なくして、自分で作詞作曲してバンドでデビューする時代になるからね
秀樹クラスだとだれに曲を依頼するかもテーマになる
20歳ぐらい女性にはトレンディー俳優が人気あったし厳しいよね ゴローは歌が全然売れなくても、ミュージカルとか俳優とかマイペースで活動続けているよね。
秀樹はアジアで大成功をおさせめたといっても、それがあまり国内で知られていないのが痛い。
万里の長城10万コンサートも初めてきいたし、これが大手事務所なら子飼いのスポーツ新聞や週刊誌にネタを売って大々的に報道させるはず。
個人事務所の限界かなって思う 大々的に報じていても関心なければアンテナに引っかからないだけ
五郎だってコロッケのディスりまがいのモノマネで野口五郎を思い出した人も多い >>936
当時は興味なかったのに、今頃そんな偉そうにしなくても。 御三家で一番世渡り上手晩年五郎ちゃんだと思うよ
8割はいい意味で
中居にさん付けで敬語まで使ってるの見て思ったし
凄く芸能界上手く渡ってる
そういう人が秀樹の音源とか色々発信してくれるんだから期待してるよ
今の状況なら五郎ちゃん頼るしかない
同窓会コンサートメンバーは知名度も発言力も発信力もあんまないしね >>988
素人意見なんだけどジャズシンガーって有名な人は女性ばかりじゃない? ナットキングコール、フランク・シナトラ、ベニーグッドマンなど >>974
ニコニコ動画版は初めて見た。
キュン死萌えコメ、多分若い世代
の書き込みが楽しくて笑った。 >>985
徹子の部屋でも 山田邦子の番組でもやってた。自分当時はファンの自覚全くなかったけどちらほらみて知ってたよ。
歌うまいし、そりゃ人気出るかもねーと普通に思ってた。今から考えたら声量があってパンチが効かせられて、外国の広大なスタジアムで、一人で朗々と歌うのが適任なのは秀樹以外に思いつかないけど当時はへーそっかーとしか思ってなかった。
多分日本人全体的に中国とかアジア諸国に興味がなかっただけだと思うよ。 芸映時代に松尾和子さんに相談してみればよかったのにね
ジャズの道開くチャンスあったかも 功績知られたって金がなけりゃ次の活動できないよね
徳永英明、チャゲアス、ノリピー
みんな戻って来てから歯車狂ってる
チャイナリスクってやつ?
大手企業も最初に出て行った所は散々な目に遭ってる チャゲアスは中国っていうか台湾は無事だったが、
韓国公演がとにかく大変だったようだ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 4時間 28分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。