【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part30【PC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレは↑!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=3/1:が先頭に3行になるようにして下さい
スクリプト対策でどんぐりLv.3以下は書き込みできません
タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
前スレ
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part28【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713524898
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part29【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713965395/
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、
この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。
※次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured イーグルの説明はちょっと分かりづらいよな。
一方で軌道レーザーは使い切りという。 マークスマンはもうそんな弱くないと思うけどアサルトは相変わらずだな
なんでここだけ異常に及び腰なのかが謎 アサルトライフルとDMRは効かない敵が多すぎて持つ意味が全く無い時点でセンスないよね
雑魚敵にめちゃくちゃ強くてハンター即全滅させられる訳でもないし
現状持つだけで貴重なプライマリ枠潰すだけの罰ゲーム イーグル強くない?
これから強化していけばよかった。短縮とりたかったぜ 1周回って砲塔も強いぞ
オトキャ砲塔はヘルダイブでも大人気支援だ 砲塔が1要請で2個降ってくる強化が望まれているな。 俺以外使ってる人いまだに見たことないけどヘルダイブムシで軌道スモークはガチだね
シュリーカーの巣の下でヘルボム安定起動、タイタン含むムシの追跡切りに使えてめちゃくちゃ有能 ストーカーピン刺しで見つけられなくなったからチームでの情報共有にボイチャ必須じゃん
ピン差してa Stalker Lair maybe here !って感じで英語合ってんのかな 降下後3秒ぐらいで死ぬやつがもう10デスぐらい重ねて今も要請連打してる
君ならどうする? 戦果が気になるから要請するだけしてミッション失敗させる レールガンはどのみち弱点エイムとチャージ管理と単発リロード要求されるんだし全盛期に戻していいと思うんだよな
まあ下手に強化すると20発+補給パックだけで無双できちゃうのも事実だが >>858
スモーク挙動おかしい時ない?全く効果出なかったりするし
スモーク本体に自分か敵が重なったら無効みたいだし
虫だとやたらと使いにくい印象 スモークを近距離の敵の近くで投げても意味ないのだけは知ってる 13になったらキャノンとってみる
弾数増加とかほしいのいっぱいある レールガン最強時代はランチャー系でチャージャー確殺じゃなかったしシュリーカーの巣破壊任務も無かったしクエーサーも無かった
性能戻ったけど今はもう背中使いたいならクエーサーで埋めていいならオトキャや無反動で良いやって感じ >>864
恐らく挙動的にはスモークに入った敵が索敵範囲1mに縮むとかそういう感じな気がする。
スモーク当てても真横に敵いると攻撃止まないけどダイブしたらタゲ切れるね
タイタンだけは一歩がでかいからちょっと離れて使わないとダメだけど ストーカーは絶対処すマンは何もしなくても処しに行くし何もしないマンはピン建てようがチャットしようが行かないからわざわざ何かしなくてもいいことに最近気付いた
本体にスポットするだけで察しのいい人は探し始めるよ 今のレールガンって数発でタイタン屠れたっけ?味方がクエーサー連射した後や軌道攻撃で弱ったところのダメ押しくらいにしかならん気がするぞ >>863
全盛期はノンチャ2発で足破壊できたよ、今は無理 ソロだとパトロール増えるのってフルパで味方3人が死んでてもそうなるの? >>872
パトロール沸き、追加沸き含め人数多い方に沸いてる気がするね
味方置いてマラソンしてると全然敵沸かないし、逆に味方逃がすために殿でデストレイン決める時はタイタンどんだけ沸くのってぐらいこっちに重なってくる ヘルダイブ虫でチーム0デス初めてなったわ
連携が良すぎて小型大型処理も楽だった パニッシャーとローバー未だに現役だけどなー
ただずっとこの組み合わせだからあじゅじゅたーみたいなのをどうにか使いこなしてみたい
もうちょい威力上げて欲しいよね >>872
ソロだと4人の時の何故か1/6の量だったパトロールが1/4にされたってだけの話だよ
ソロだと逆に増えるって話じゃない レールガンでぼこじゃが倒せてたのってPS版のバグのせいじゃなかったっけ
貫通力だけで威力自体はナーフ貰ってなかった様な >>858
スモークいまいち使い方がよく分かってないんだよな
自分にぶっかけるように使うのか敵に当たるようにするのかそれとも間に入れるのか アサルトライフルはマガジン携帯数をガッツリ増やして
残弾の心配を減らせば化けると思うんだけどね 一瞬で弾切れてリロード時間のほうが長い気さえしてくるからマガジン容量あげないとだめじゃね 現実のライトマシンガンくらい撃ててもいいよね未来の技術だし敵は人間ではなく化け物だし 距離減衰追加すればいいだけの話
SMGもSGも射程が長すぎる >>780
パニって通常のパニッシャーのことであってるよな?医療ライトは医療ライトアーマーか
なるほどね
その装備で色々やってみるわ
サンクス! 初期レールガンの無双ぶりはバグでタイタンの頭粉砕できてたの込みよね レールガンはいい加減倍率スコープくれや
レザキャも 話題のブリッツァー使ってみたけど
焼夷ブレイカーのバーストよりちょっとだけ連射のテンポが遅い代わりに弾が無限になったって感じかね
あと多分焼夷ブレイカーより味方殺した
リザルト入る前にフリーズしたから確認できなかったけど 強いからnerfじゃなくて人気だったからnerfされたんだよ
バランスなんて考えられてない 弾薬箱背負ってディフェンダー撃ちまくるのが楽しいよ
ナーフの心配もない >>842
次はプロパガンダが固くなる
誰も端末使わんやん >>887
ブレイカー系とはまた別物よ
スタガーお化けの代物だから道切り開くブレイカー系に対して引き撃ちで敵の数減らす系の立ち回りになる
だから敵捌いてくれる味方が目の前にいるなら任せたらいい
流石に意図的にFFしてるだろ >>888
なんか僕の考えたバランスじゃないからナーフしてるってだけだよここは
ユーザーが定期的に棒で叩かないとすぐ産廃ナーフする 難易度下げてやったらうんこブリッツァーで猛烈にFFしちゃった
視界不良というのもあったが新兵が意味分からんところにいるからヘルダイブの感じでやっちゃだめだわ >>880
シックル基準のマガジン弾薬70から90辺りにまとめて欲しい
マガジン火力シックル1強
ディフェンダーがDPSでシックルに次いで使われるくらい >>891
プロパガンダは柔らかいよりもまともなパトロール居ないのがなぁ
反政府デモ隊がパトロール配置されたらまた変わって来る 人気があまり無かったスラッガーを弱体化させたのは許してないぞ 今のリベレーターはディフェンダーよりはDPS高いべ >>892
焼夷ブレイカーと同じ感覚で撃ってたがそう言われると気持ち引き撃ちが増えた気はする
ブレイカー使ってた時も切り開くなんかじゃなく前線でハンターとウォリアー処理しとくか程度だったけど ムシでライトアーマーブリッツァーで引き撃ちしてると自分だけはどこまでも生き残れる感じある ブリッツァーはショットガン寄りなのにDPS厳しいから引き撃ち強いられてる時点で実用性がな
俺のトライデントが実装されるときはせめてもうちょっと射程マシだと信じたい wikiなんて前は360榴弾砲でヒートしてたけど今度はレールガンかよ 流石に今支援武器のレールガンなんて使ってるのは趣味レベルだろうに >>893
僕(メーカー)が考えたバランスで通してくれないとゲーム性壊れる気がする
どのゲームもそうだけどさ
使い捨てだけは使い捨てだけはー!(`人´)ガタガタブルブル 荒らしはスクリプトで十分満足してるからあっちの揉め事うれしそうに持ってこないでおくれ… 虫ヘルダイブで異常にキツイと思ったらストーカーの巣3つあって草
なんでレベル20とかの人がいるときに限ってこうなるんだ シックル持ってる人どんなビルドにしてんの?
中型あたりから倒せなくならない? っしゃー!!ストーカーの巣を破壊!!!(すぐそばにもう1つ
これね、クソです 500kg,エアスト,起動レーザー,無反動,オトキャ砲塔とか気分で何か
中型に打つ事ないしシックル持ってると中型倒せないの関係性がわからない シックルオトキャ使い捨て、後はタイタン用に500かレールキャノン、タンク用にロケポで万能ビルドの出来上がり一つはお好みで >>909
シックル+セネター+衝撃、ローバー+EAT
何でもできるマン ムシは兵器だった…?
もしかして遺伝子改造とかしてない? エアバーストの使用率が増えているって聞いて試してみたが
たまに要請してもこないしCT長いし虫では悪くないけど良くないな
-1枠のマトンに持っていくものでもなかった
ホスト以外の燃焼ダメージ低下バグは直ったのかい? 今はシックル積むよりブリッツァー君の方が良いぞ
中型までであれば当たると必ず仰反るから強くなったストーカー相手も楽 キノコ2発になったしクエーサーナーフされちゃったから時間かかるね
シュリーカーに遠くからクエーサー打つくらいなら走ってエアスト投げろ
待てよエアストランチャーならどうだ!? きのこをマークしても誰も来てくれないこと多いから自分で走ってエアスト投げること多いな
ガンシップやジャマ―に一人で行くことになるマトンよりは遥かに低リスクだけどさ エアストが好きだけどタイタン処理もできる(当たらない)と考えると500kgになってしまう俺 多分ちゃんと当てられるなら500KGが正解なんだけど自信がないからエアスト+レールキャノンの2枠併用だなぁ >>924
それやるたびエアスト回復しないなあって忘れるんだ そろそろレールキャノンのクールダウン120秒にしてもよいのではないか? この武器ナーフされたからこっち使お! ⇒ ハイ、その武器もナーフでーす この流れがほんまクソ それがいいんだよ
強武器が強武器のまま、同じ武器ずっと使ってると動きが固定化して一月で飽きる
新要素追加とナーフ&バフでメタを回して色々なものを使わせてくれるから飽きづらい ナーフ嫌ならオトキャ使っとけばいいけど飽きるし
エアバランチャーが使い道無くて追加要素無いも同然なことの方が萎える メタ回ってるか?弱武器のバフが微妙過ぎて結局ナーフされた武器でいいになってるのが殆どでしょ ブレイカー→スラッガーシックル→焼夷ブレイカーシックルドミネーター→焼夷ブレイカーシックルドミネーターイラプター→焼夷ブレイカーシックルドミネータープリッツァー
ターミニッド相手のSTier変遷はこんなもんか? メタの回し方が不愉快なんだわ
色んな武器を使ってほしかったら偏った武器と偏ったシチュエーションを沢山用意しろ
マトンが全員出てくるシチュエーションかムシが全員出てくるシチュエーションの2つしかないから内部ステータス弄くりまわすことになるんだよ バフされた武器が楽しいかどうかは別だ
焼夷ブレイカーは次ナーフか? 接続者数めっちゃ少ないね
日本人プレイヤー少ないって思ってたけどGWのこの時間に数万人消えてるってことは日本人プレイヤーもちゃんといたってことかな? イベントミッション面白くないんだよな
サンプルも回収できねーし 全体命令従ってムシ回してたけど
ミッション4種類しかなくて流石に飽きるわ ムシに対抗するためにメカタイタン作っていいぞ
反逆までがセットだ 廃人勢のサンプルの使い道がまたなくなってきたから過疎るぞ
早く新しい使い道用意しろ 残り一つまで解放したと思ったら変異した新しい虫が出てきて全体命令中にシナリオが進むサプライズとかないかなー
どうせ成功してもメリディア落ちているんだから虫の進行は免れないんだろう? 言うて虫は火炎放射器、マトンは対物ライフルってアッパー調整が産んだモンスター武器があるのに何故使わないんだい? この時間帯じゃあ人が少なく感じるよなあ
せめて朝昼じゃないと たてるけど!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=3/1:のvの数って4つでいいんだっけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。