【PC】アーマード・コアVI【5機目】
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ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
ここではPC版特有の諸問題(オプション設定、ハードウェア関連、パッド周辺機器、MOD、チート対策等)をメインに
マルチプラットフォームの本スレで扱いにくい話題をメインにしていって下さい
勢いが落ちたらロボゲー板の本スレへ合流予定
前スレ
【PC】アーマード・コアVI【4機目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレ>>980
肩武器は構えがあっても同時射撃ができるのと、ソングバードは肩武器のわりにダメージ効率が優秀なのもある
ハンドミサイルとか見れば分かるけど、基本的に腕武器のほうが強力な設定
バズーカ/グレネードは腕武器のくせに性能が低いのよね いちおつ
バランスが気になりすぎて健全に楽しめないからちょっと様子見だわ 部屋建てる時に禁止武器設定出来たらアセンの選択肢増えたかもしらん 部屋建てる時に禁止武器設定出来たらアセンの選択肢増えたかもしらん 現状、重ショットみたいな超イカレ武器が存在するから劣って見えるだけでバズーカやハンドグレネードがそこまで弱いか?って気もする
バズーカはミッション、特に序盤はMTは一撃だしボスにも有効
ハンドグレネードも同程度の負荷のソングバードに比べて範囲広いし 8月27日からAC6始めて
今日3周クリア+ミッションオールS以外の実績解除した
ログハントは攻略サイト頼み
合計93時間かかった
おめでとう!ありがとう! 俺も3週に100時間かかった
峰蔵とかはやっぱり別格に上手いんだな >>11
俺もそうだけど構えあるから並のPSだとタイミング間違えてスタッガー食らってゲンナリしがち
気持ちよくなれるかどうかなのでは?って思う >>11
対戦とミッションは分けて論ずるべきじゃね
対戦で威力も衝撃も近いからって重ショの代わりにバズ持っていったら
まず成すすべなくボコボコにされるわけで
ハングレも対戦では単純威力よりスタッガー取れるかどうかが基準になるから
構えの分即座にスタッガー取りにくいのと対空性能考えたら
腕装備に選ぶのは趣味に近くなるし >>12
お前の実績解除日弱体後かよダッサw
めんどうでも早めにやっておけばよかったのにな
でもまだオールS残ってるやんけこんな所にいないで
とっとと取ってこい621
うんこ このゲームのレビュー俺の考えるアーマードコア語り過ぎ長文過ぎ
まあ新規はだいたいサムズアップしてるので成功ですかね バズーカはオールマインドバズーカが普通のバズーカでいいよてくらいには普通のやつ弾速遅すぎ >>15
別に全部のパーツが対人戦で通用する必要はなくね?
シングルプレイで使えるが対ACでは弱いってパーツもありだろ それ自体が弱い使えないというより選ぶ理由がない武器がそこそこある
そういうのを無くすのは無理とは言えパーツ数少ない中でというのがね w重ショを対戦で持ち込まれたらタバコタイムという事で放置してしまう 4なんかはパーツが少なすぎて変な調整せずにすんでパーツバランスよかったけど、
LRとか酷かったからな ナパームボムランチャー、スタンボムランチャー、パルスシールドランチャー
分裂ミサイル、高誘導ミサイル、遠距離fcsはシングルすら使えないやばい性能ではあるな >>15
弾数が少ないとかでミッションには向かない武器はあるけど
その逆で対人で使えない武器はミッションでも概して微妙だと思うぞ
ミッションも対AC戦が半分くらいを占めるわけだし ナパームボムランチャーはレッドガン迎撃で少しだけ役立つぞ パルスシールドランチャーはなんなんだろうな…砲台とかに撃つのかな パルスシールド使ってるプレイヤー見たことないんだけど存在意義あるの 超ピンポイントだけどザイレム掌握の特攻兵器防ぐのに使えるとか使えないとか 直当てじゃなくて、設置したやつにふれさせると凄いスタッガーたまる。車椅子重ショメタとかかな ジマーマンはどうしたらいいんだろうな
クソ重くするとか? 5500くらいにしたら持ちにくくはなるだろうけど
根本的な部分で威力と衝撃が高すぎる
他の武器の特性まで食ったらあかん もしくはジマーマン使う度に家族が1人死ぬとかでも良い ナパームは対タンク用として糞強い
というかスタッガーさせてから撃てば両腕で3600+炎ダメージでAPが溶ける
スタッガー復帰後も即スタッガーにしやすくてその時にはリロード終わって3600+ダメージ出せるというね… ジマーマンを一発撃つごとにスネイルがネチネチなんか言ってくるとか でも新規はだいたいサムズアップしてるから成功なんだろ?w ジマーマンってかショットガンはダメージを下げるだけで解決すると思う
重くなったかわりに拡散して当てやすくなったハンドガン、みたいな立ち位置になれば
近接武器のコンボパーツとして使われるだろう
現状は単体で威力も衝撃も強いから近接武器もスタッガー武器も不要でジマーマン2本持つのが最強だよねってなってるだけで G6って3週目で殺すんじゃねえの
バトルログ拾ってなければ会ってないだろうけど G6は三周目の隠しルートでMTに嬲り殺しにされるかプレイヤーに殺される
レッドガンの末席って謙虚に振る舞ってるけどあそこまできたあたりかなりの実力者だったんだろうな 久しぶりに起動したらえらいパッチ時間かかるね(´・ω・`) ギャー!パッチ48GBあと少しで完了だったのに他のゲームパッチDLしたらまた最初からやり直しだよ🖕 誉れアセンに負けて顔真っ赤になってる
相性ゲーだなこれ 誉れアセンに負けて顔真っ赤になってる
相性ゲーだなこれ 腕プラズマのNEBULAじゃない方とかはミッションだと強い
対人だと微妙というか競合相手が強すぎるけど ネビュラじゃないほうも一応強くね?
火力が防御無視だし当たれば強い部類じゃないかな 1.03調整無しとか書いといて武器の数値弄りまくってるな
バルテウスのミサイルも変わってるし
modの修正するのがすごい面倒くさい >>58
ビクビク硬直してた気がするけど直撃補正とかなかったし
今ほどスタッガー食らって終わったー感なかった気がする
どうだったっけ? 適当に抽出したレギュのパラメータ上書きすりゃ良くね ACパーツに負荷限界からの復帰速度と蓄積した負荷の回復速度の項目が必要に思える
武器衝撃にも負荷限界到達時に足が止まる時間が設定されたほうが武器に幅が出る
PAには似たような項目あったけどな
続編でパラメータ増えた事ってあったっけ 軽2にやられまくった
強すぎるから4レーザー解禁したわ
やはり弾即は正義 >>62
動画みたけど、四脚をハンドガンで完全に固め頃してたわ。いまよりやばそうだった 旧作のハンドガンは初弾食らうとハメ殺されてたな
安定性高い機体だと大丈夫だった記憶 こっちの実弾遅くてちょっと離れたら跳弾されるのに
雑魚MTの攻撃ですら長距離から普通に食らうのは何それと思った ネスト強い奴多すぎるだろ
俺のマルチポンダーが15連敗ぐらいしてるんだが そういや何も考えずPC版買っちゃったんだが対戦ってチート蔓延してたりする?
個人的にMOD楽しめればと思ってたけど対戦で無敵とか超火力とか多そうやな ランク無いバランス崩壊してるマルチにチート使ってまで勝ちたい人がいるかね 公式チート武器があるからわざわざチートせんでもって思う それは朗報やな
たぶん8割海外勢やろうけどそれはSteamの定めだからしゃーない 公式でエイムボット標準装備だからあんまチートする意味がないんだろうな
パラいじってカチカチになったり瞬殺できるようにしたりはできるかも知れんけど PS2の頃にプロアクションリプレイでミサイルの弾無限リロ0でマクロスごっこして遊んでたわ
それ系で無双して気持ちよくなってる奴いるかなと思ったんやけど居ないなら良し 相手がジマー4脚ならこっちもそうするまで・・・
とみんな考えるならチーム戦は同じ構成ばっかりになるがそうでもない
軽い機体で飛び回ってランセツぺちぺちが好き ジマー四脚溢れすぎてるからメタアセン組んでるわ
生半可な奴らには負けないわ 両手でライフル使ってふと照準速度が追い付いてないことに気付き、
並列処理の高いfcsにするかと思ったらその項目がないんだな。内部的にはあるんだろうか カタフラクトくんさあ、こっちを足の間に嵌めて猛スピードで拉致するの止めてくれないかな ピューと吹くジャガーで
寝てる(認識されてない)か確認するために目突きを寸止めするシーンがあったけど
エアちゃんもレイヴンに認識されるまでは何かやってたんだろうか ピューと吹くジャガーで
寝てる(認識されてない)か確認するために目突きを寸止めするシーンがあったけど
エアちゃんもレイヴンに認識されるまでは何かやってたんだろうか FCS適正そこそこ高い距離でもロックしきるのに時間かかる機動性の敵がまあまあいるよね マウスでいくらでも追従できるから大きい問題になるかというと微妙な所だけど
そもそもこのゲーム禄に遠距離で戦えないし 既出でおまかんかもしれんがゲフォドライバ537.42でガレージレイトレオンにしてるとクラッシュするな
切ったら普通に遊べた 遠距離といえばアイスワーム君倒してから遠距離FCS解放はギャグかな?と思った >>88
ネビュラ、シールド、車椅子の引き撃ちアセン
ABしてきたら盾構えて蹴り止めて下がりながらフルチャージネビュラを連発してたらまず蒸発する >>88
ネビュラ、シールド、車椅子の引き撃ちアセン
ABしてきたら盾構えて蹴り止めて下がりながらフルチャージネビュラを連発してたらまず蒸発する >>88
ネビュラ、シールド、車椅子の引き撃ちアセン
ABしてきたら盾構えて蹴り止めて下がりながらフルチャージネビュラを連発してたらまず蒸発する エルデンと同じエンジンらしいけど
ひょっとして大量のキャラを表示するのに向いてない?
壁やザイレムでチーム戦やってても時々60割ることある(2070s)
coopやってみたいがストライダー級のボスは表示できないだろな なんかアーマードコアスレ低調だねっておもってたら、CSのほうはバチクソ伸びてるのか ロボゲ板の方は流れ速過ぎて見るの疲れるから行かなくなった
あとなんかすぐ喧嘩してたし 本体のボリュームもVD程度だったし
ACのガバガバPVPとか全く興味ないからもう今後のMODくらいしか話すことねえよ
逆に何をそんなに話せる話題があるんだ ストーリー考察は
今回割ときっちりゲーム内で語ってくれてるせいで
語り尽くされたというかフロム脳発揮させる余地ないし、
Sランクも強アセンで大体どうにかなるしで、
どうしても話題のメインは対戦になっちゃうわね。 対戦はもう開き直ってガチタンがいい気がしてきた
両手にレーザー持って背中のミサイルうってりゃ普通に遊べるし強パーツもつけてないからキックされる心配もない 4種のグレネードを両手両肩に装備したグレオンガチタンで遊んでたら思ったより勝ててしまってやっぱ今作のタンクやべえわとなった >>103
燃料基地襲撃がどうやってもS取れんのやが 妙にSランク厳しいミッションは大体修理費が原因でAになってることが多いからリペアキット使うのを抑えるといいよ 燃料基地襲撃に関しては被弾はそこまでだと思う
道中のLCと燃料タンクとデカいヘリ落としとけ
修理費30000+弾薬費15000でS取れたよ
移動距離そこそこあるし弾薬費抑える関係上両手ニードルガンに肩にブレード潜ませた軽2で行った 修理費抑えたくて安いパーツで組みたいのに店売り以外で購入費が書いてないから、
どれが安いパーツか分からんの困るわ 燃料基地襲撃は開始左前方の燃料タンクと大橋の手前にいるLC落として、エクドロモイと戦うあたりにいるMTと垂直ミサイル砲台しか倒さなくても速攻クリアでS取れる
エクドロモイ瞬殺武器とAB特化で行くと良い
あんまり燃料タンクや雑魚にボーナススコアみたいなのがないっぽくて、寄り道しないほうがS取りやすかった >>108
被ダメや弾薬は関係無くクリアタイムでランクが決まるらしいで 雑魚処理無視してると大体S取れる
ゲート開けてる最中に雑魚から結構痛いダメージもらってリペアキット使ってもSだからクリアタイムが最重要なんだろ 敵の撃破に応じて報酬が加算されるタイプのミッションは、
ガン無視するよりは適度に高そうなやつを倒して前進したほうがいい感触 グリッド086とかタイムロスになるだろうと思ってノーザーク無視して行ったらAでちゃんと倒したらSになったな ミッションによってランク評価基準が異なるのは昔からじゃなかったっけ 今作多分パーツによって修理費変わらんよ
食らったダメージが同じなら修理費も同じ
パーツによって防御力とか安定性とか変わる分同じ攻撃もらっても被ダメージ変わるからそういう意味で言えば関係あると言えばあるんだろうが 燃料基地はある程度ザコ潰ししないとS取れないはず
つべにランクS動画いくらでもあるでしょ >>112
BAWS第二工廠がかなり急いでもリペア使いきったら(多分)修理費のせいでAにされたからミッション次第だね
大体はクリアタイムっぽいけど >>117
次は高級パーツで仕事にいこうthx
しかしアイスワーム面倒くさいな。むずいとかじゃなくて面倒って言葉がよく似合う まあ実質的にギミック戦闘というかイベント戦というかだからな
工夫出来るのはワーム砲を素早く当てることくらい スッラがオールマインドの手配なのはわかったけど
企業からの依頼じゃないのにどうやってウォッチポイント襲撃を察知したんだろ
ウォルター1人の計画だから漏れないだろうに
あの日だけじゃなく1週間ぐらい「そろそろ来るから守っといて」って
スッラ1週間あそこにいたのかな
1週間も謎ACいたらウォッチポイント管理者もびっくりだろ >>123
スッラがウォッチポイント襲ったら621とあった? >>123
多分偶然ブッキングしたというかAMちゃんサポートでウォッチポイントにもぐりこんでエアとどう交信しようか考慮してるとこに621が殴り込んできたんじゃない オールマインド完璧なコーラルリリース計画の終わりの始まり オールマインドちゃんは戦闘支援システムのAIから情報抜き放題なんじゃ?
となるとガバガバすぎるけど ウォルターがなんでウォッチポイント破壊したかったのか忘れたけど
ブッキングの場合具体的にオールマインドは何がしたかったの? >>129
ポンコツ疑惑を固めるような仮説はやめてさしあげろ オンライン行きたいけど
オリジナルエンブレム着けて行かなきゃという使命感がある
志村のおばちゃん作ってみせるよ ウォルターがウォッチポイントを破壊させたのはコーラルを湧出させてどこへ流れていくかを観測し、それによって集積地点を割り出すため、だったかな
目的からすると早ければ早いほど良い >>131
オンラインいくとLOADER4いっぱいいるから平気平気 steamでピーク2万人か
チーム戦出来るのも長くなさそうだな
今のうちに飛んだり跳ねたりしよ 急に大きすぎる…とか呟くのやめてくれ吹き出しそうになったわ 俺の極大パイルバンカーにオールマインドちゃんもタジタジ 絵心なさ過ぎてエンブレムには四角形駆使して文字書いたわ 過去のドット手打ちのほうが恐ろしく大変な気がする
にじみ、ぼやけ具合とか無理 ドット打ちはボカしとかの小細工を使わなければお手軽
それこそファミコンレベルでもしっかり絵になる
スーファミレベルにするとなるとちょっと技術いるけど サシで多彩な機体持ち出してくれた人きたけど
浮遊タンク浮遊4脚は時代遅れだし
浮遊車椅子は運用間違えてる
他もこまごま運用間違えてるからなんか惜しいな… 時代遅れっていうか今はもう重ショ重四か、それ以外かの状態で
重ショ重四とどう戦うか、それらのアンチアセンにどれだけ有利取るかの環境でしょ そんな環境なのか…
好きなアセン軽量より中2脚レーザー主体 画像をそのまま取り込む機能でも良いが、最低限下絵を取り込む機能は欲しい MODつかえよ。絵を取り込むMODとセーブデータ分けるMODをつかって、前者使ったデータでID生成したら、後者に切り替えて生成IDを共有しろ 同じのばっか何枚もいらねーよってゴミ箱に捨てられたエンブレムを見つけたらオールマインドちゃんはどんな反応するだろう 最初は「あっ!ここが全でここで心か!凄え!!」
って思ってオールマインドもニコニコだったろうけど
それ以降よくわからない Wショットガン使うと押されやすいって思ってたけど気付いたわ
実弾の方は弾が1発しか入らなくて右下を一々確認しないといけないが、
文字が小さいし位置が悪くて肝心の敵が視界に入らん。すげえこまるわこのUI HUDは酷いの一言
Vや4どころかPS時代のほうが見やすいレベル 色さえ変えられたら別にええHUBだと思うけどなぁ敵見ながらチャージ残弾リロードを感覚的に把握できるしレーダーもなれるとむしろええ
色がホントに惜しい W重ショとか両肩ニードルミサよりも引き撃ちふわ二脚の方が嫌われてそう 少しずつnestの部屋減っていってる気がする
建てれば割とすぐ入ってくるから過疎ってる感ないっけど 重ショ強いの分かってない奴ばっかだな
ハンドガンとかライフルとか持ってる奴笑ってしまうw キャラの濃い面々の中ブルートゥーだけなんで特出してるのかって
他の人は精々通信機越しで怒鳴る程度なのにこいつだけは直接対面するまでは拡声器か何かでグリット中に怪文書生中継してるんだな
エアが困惑し出すのも音波の物理的な干渉までは慣れてないせいか アセン確認して重ショ、コラミサ、カーラミサ、ふわふわ二脚はキックしてるわ。部屋は自分でたてるに限る もうすぐ人が居なくなるから相手を選り好み出来なくなってそういうアセンの奴らしか残らない エックスディファイアント
っていう基本プレイ無料の元COD制作チームが作ったFPS
明後日からβテスト 腕部射撃適正は実際にはそこまで悪さしない
超反応で避けたりするやつ対人ではめったに居ないしロックが外れるような動きほぼされないから
低すぎると駄目だけどどっちかというとFCSの方が圧倒的に大事
後は武器次第だけど180超えるような距離がメインなら大人しくアシスト切ればそれだけで腕の補正大分無視できる
腕は唯一姿勢安定という縛りがないから重量と負荷見て装甲を上げろ
どうしても腕の補正必要になるのは100m内でビュンビュンしながらぶっ放す時だけだよ
迷ったら中ならMELANDER、MIND、天槍辺り
あと近距離するならW鳥でも意外と芭蕉が強い
ミサイル耐性付くしとにかく負荷が軽い、そこそこAPもある >>163
明後日以降は対戦アプデ来ない限りもうやらないよ >>162
ああなんかどっかのサイトでみたなthx AC2対2戦で、戦車にグレネード4門つんでったら途中で弾切れして、
僚機を尻目にパンチで倒したら修理と相まって報酬の半分が吹っ飛んでいって笑ったわ
流石に弾薬費が重いな DLCで武器腕とか含めて、ベイラムのフレームとか増えてほしい… LCのプカプカムーブで簡単に赤ロックブレブレになるの何でなんだ見た目以上に高速で動いてんのかなあれ うおおお俺はタゲアシ使わねーぞ
蹴り当てさせて♥上取らないで♥ アリーナ追加するMODたまに真っ当に強いのがいて面白い
でもAIは流用してるから基本は弱い
敵ACのAI難易度日和りすぎ 企業ルートなら、露骨に他社の系列は使用しないようにとか制限あるのも良いかも…
ベイラムより意識でフレームはレイヴン頭・脚、ベイラムカスタムコア・カスタム腕。
ジェネはVP-20CかD(アーキバス)、ブースターはBST-G2/P04(ファーロン)、FCSはタルボット(ベイラム)
武装は初期レーザーライフル・ライフル、プラズマミサイル・垂直プラズマミサイル
対MTから対ACまで熟せるアセン
他の人はどんな感じにします? そこはベイラム系列で統一しようぜ
ジェネを大豊製に換装して、そうするとEN系はキツイけどベイラムのリニアライフルがあるし
プラズマもグレにすりゃ良いメリニット…はどっちか忘れたけど大豊製グレもあるし
最強ではなくとも全然戦えるやつができるはず
つうかジマーマン持てるし >>179
独立傭兵として、露骨に固めるのもどうかと思いまして(acfaリンクスから考えて)
メリニットはどっち陣営なのかは気になる… >>180
メリニット、タキガワは解放戦線とかにも武器売ってたような
ツィイーのハングレや帥父のパルブレとか ベイラムカスタムフレームでやるとダーフォンのマシンガン二丁の方がスタッガーさせやすい気がする。(8連垂直とソングバード) >>184
アサルトライフルの二倍衝撃力あるからね
ハンドガンよりちょい低い継続衝撃力あるからハンドガン使うよりスタッガーさせやすい 120FPSで録画した動画を144FPSに補完すると結構違うわ
やっぱ上限は144が良かった
エルデンリングはフレームレート上限弄るMODあるみたいだけどAC6のコミュニティ小さいからなぁ やっとイグアスをお気に入りアセンノーアシストで倒したけど運ゲー過ぎた
取り巻き連れて情けないやつだ ブースターパラメータ内のの数値の係数何これ?
16.67倍とか面倒だわ なんの計数かは分からんけど、16.67*6≒100
つまり1/6 ブルートゥのエンブレムってエルデンにある爪のタリスマンと見た目似てね?
ブルートゥも上から奇襲してくるから、何か繋がりを感じた
…こじつけ? スタッガーしたら膝を抱えて地面転げ回るmodほしい うぃんでぃーふぁんちょんを常に僚機にできるMODはどこ? LCってメカじゃなくてパワードスーツみたい
ずっと浮いてるしズルい Xなんかのファンアートのカーラは若く描かれてるのが多いな。
個人的にはガンダムのシーマ様をイメージしてたけど。 書込み少し安定してきたかな?
誰も書き込まないから皆コーラルキメすぎてイッちゃってるのかとオモタわw 同接は少ないけどネストに案外人いるな
エルデンみたいに人が居るのかどうかわからんよりは
ルーム式のがいいのかな update 1.03.1 か・・・さてどんな感じになったんかな おまけの対戦厨のでかい声で完全オフ専のこっちまでとばっちり食らうのは勘弁してほしいわ
まあPCだと気に入らない調整が来ても好きなように戻せるから楽でいい 俺をボコボコにしたフレンドにリベンジする為に4脚ニドミサ重ショに手を出したところなのにぃ
あまりの衝撃力に僕のお腹がスタッガーで肛門封鎖機構が崩壊しそうです ひくわー
ショットガンはミッションで使う分には違いを感じない程度には十分強いな ようやく3週クリアしてきた
んで、そのあと最初のチュートリアル「密航」やったら普通にSとれた
やっぱプレイヤースキルも上がってくんやな プレイヤースキルはもちろんだけどアプデでかなり楽になってる
装甲・機動力・火力が低い息切れ頻発機体でルビコプターとやらせるのはやっぱりおかしいじゃないか(確信) 多重ダム襲撃ALTやってて思うこと。
解放戦線の話が長い!
イグアスとヴォルタ合流してたら、中量2脚だとキツいんじゃ!合流直前まで話すな!
(アーキバスVP量産フレーム好き) あれ別に敵対した後4脚MTの方までイグアス釣ってから戦いはじめても十分S取れるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています