【TFT】Teamfight Tactics Part60【LoL】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
※前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part59【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1665585300/
【TFT】Teamfight Tactics Part58【LoL】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659234215/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初手金策オーグで3連一位
上手くいった連勝連敗バケモンすぎる レーザーコープ9って150*18で2700の確率50%だから1350の期待値あるはずなのにぜんぜんダメージ出さないよな レザコ未だに強い使い方わからんわ
ただゼドが強いだけになりがち
シブと相性良さそうだけどな レザコは耐えてりゃどの駒でもダメージ出るんだから防具積め 負けることに怯え とにかく守備に特化しようという考えから ブローラーやディフェンダーやメカプラといったところを使ってきたけど
やられる前にやってしまえばいいだけか レザコは一回しかやったことないけどたしかに強かったなぁ >先週暴動で発生したソーシャル エンジニアリング攻撃により、公式のTFTセット 8 13.2 アップデートが遅れます。
>Riotによると、パスワードや個人情報などのプレイヤー データは攻撃に含まれていませんでした。しかし、
>13.2 Monsters' Attack アップデートでは問題が発生しました。
>オリジナルのアップデートの代わりに、TFTバランス チームは 13.1 C パッチを作成しました。これには
>50 以上の変更が含まれており、Riotとゲーム デザイナーの Stephen “Mortdog” Mortimer によると、
>2 月 8 日のパッチ 13.3 でさらに出荷される予定です。
いうて13.2で大きく変わるとこねーよな
レーザーが若干弱くなるのと何故かAMD6大幅ナーフくらいか > 犠牲的な協約はバランス調整が難しいオーグメントですが、活躍しすぎている時は当然ナーフする必要があります。
>そこでこのオーグメントの生みの親であるKent Wuに意見を求めてみたのですが、彼のオススメは「同じタイミングで必ず複数人に提示するようにしては?」というものでした。
サラッと恐ろしいこと考える奴だな… >>863
2-1で死者が出たら確かにアベレージは下がるだろうけどそうじゃねえ 1位から8位まで全員使えば平均4.5位だからセーフ理論 >アップデート後はベル=ヴェスの嬉しそうな叫びを聞く機会が増えることでしょう(ベル=ヴェスを盤面に出しているプレイヤーのみ)。
カミールの忍耐に限度があることを聞く機会が多過ぎる(カミールを盤面に出していないプレイヤーも含む)。 基本的な原則として強さの順位教えてほしいんだけど こういう認識で良い?
【強い】
↑
5コス★3
4コス★3
5コス★2
4コス★2
↓
1コス★1
【弱い】
までは分かるんだけど1~3コス★3と4~5コス★1
はどれくらいになるの? コマ単体になるけどmetatftのtierリストでも見るといい
そもそもシナジーゲーだしアイテムとオーグメントで大きく変わるから◯コスの星◯とかで括って強さランキング作れるものじゃあない 5コス星2でもスキルも撃たずに落ちればそれまでで1コス星3のほうがいいわ
チーム戦であってタイマンするわけじゃないんだから単品比べても仕方ない なんでシュアショットクソナーフしてデュエリストしょぼナーフなんだよ馬鹿じゃねぇの 現状低コスの星3自体スーパーでもなけりゃ基本作るもんじゃ無いし単体の判断基準なんて誰も持ってないよな
序盤とりあえず買っといたディフェンダー星2の交換タイミングは微妙に難しいけど早い段階でザックが来たら特性とか関係なく脳死で変えるみたいのはあるかも知れないけど てか散々暴れたゼドまだ強化してんだけど馬鹿か??
何考えてんだよほんと あー、今回もhotfix扱いだからちゃんとしたパッチノート出ないんだな
レーザーコープが落ち気味でエースは落ちるけど結局そこそこ、ヴィエゴとハートと脅威が上がる感じかね MFがうざすぎるわ
MFがいるおかげで固めて強い構成へ行きづらい 圧倒的強者なのでウザいという次元じゃない
今setでMFと肩を比べる存在は居ない 今setってなんでこいつ上方してんの!?みたいなのが多い気がする
そして案の定次パッチで下方されたり元に戻されたりしてる
前からだっけか まぁフィドルとセトはぶっ壊れなのわかってたからな
MFは予想以上に強かったけど
次は今でもクソ強いゼドを更にバフだからやばそう だがしかしMFの今のスキンはエロくていいなってTFTやって思ったわw レーザーコープ9が難しすぎてやばい紋章が2つ必要って要求値高すぎない?
どの段階で狙えばええんや そりゃ最初のオーブでレーザーコープの紋章か追加こなかったら無理やろ レーザーコープ9とか9割4位以上取れるんだから簡単に出されても困るわ 同じヘラ2個なの考えたら絶対アドミン6よりレザコ9の方がいいんだけどアドミンで金稼ぐの気持ちよくて狙っちゃうんだ この賽の河原ゲー続けてられる人ってどんなメンタルしてんだ
糞運一発で1位2位分溶けてやる意味わからなくなってきてやばい ザックの分身とシンドラの召喚した駒が
アドミンの味方が倒れた時の効果に
反映されるかどうか教えて下さい 誰も強制なんてしてないし運ゲーで且つやる意味わからないと思うならやらないでいいんじゃない?
楽しくもないんでしょ? MF集めてれば勝てるだろと思ったけどMFが来なかったらそら運ゲーか >>899
ただでさえ過疎過疎なんだから獲物を
逃がす発言やめろ 過疎ゲーだからってつまらないと思ってるやつに発破かけて続けさせるなんて酷いこと俺にはできない
まるで自分が下位確定してるからってトップ4争いしてるやつが欲しそうなアイテムを寿司で掻っ攫っていくかのような所業だ 石を積む作業自体が楽しいなら賽の河原という言葉も生まれなかっただろうな
延々楽しい作業できるなら極楽だろ
趣味類に賽の河原って言うのは一見合ってるようで的外れ このゲームをずーっとやってるりーりさんてすごいよね 賽の河原ストーンツムツムもアプデ繰り返して面白くなってるかもしれんしな 振り分け戦終わっても3位以上入賞で昇格するんだけど TFTってそんな感じ?それとも内部レート高いとかなの? 8人集まらないと始まらないのに毎回3分以内にインキューするし全然過疎ってないだろ
毎回二人くらいbotがいるきはするけど
ノーマルだと露骨にbotいる
でもサモリフはブロンズ帯でも10分マッチしないとかもあるからよっぽどマシ >>907
基本的にそんな感じ
少なくともゴールドくらいまでは1位になったら確実にランク上がるから楽しくできるよ
ダイヤ前後くらいでLP収支がズレてちゃんと勝たないと上がらなくなるから運ゲーだと喚くモンスターにならないようにしてね ハンドスキルが必要ないせいか定石や強い特性はみんな知ってて当たり前って感じなのか
アイアン~ブロンズでもなかなか勝てないわ とりあえずタンクとキャリーにアイテム3つ持たせてりゃゃ始めたては勝てるんじゃね ランク上がらずに自己流でやってる人はMETATFTとtacticstoolってサイトを参考にすると良いよ
構成とか強いアイテム、オーグとか見れるから知ってるだけでレート上がる ガジェッティーンの心
アニマ部隊の心
ハッカーの心
でアニマ部隊の心選択したのに
リロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしてもリロードしても
アニマ部隊のチャンピオン全然出てこず8位
クソゲー 回転寿司も自分の番になったのに 欲しいやつが一番奥に行って 取りに行く時間で手前の人が動けるようになって先を越されたりとかね
不条理なのがゲーム性を高めてておもろいじゃろ?って運営に言われてる感じよなぁ
だからそれが嫌なら足早くなるオーグメントがあるだろ、もしくはハイパーロールしとけよみたいなトンチンカンなこと言うやついるから先に釘を差しとく そりゃリロードしても出てこないわなという冗談は置いといてその三択ならガジェとってap進行するわ 三体シナジーは意外と揃えにくいし、特にアニマは序盤から出さないと勇名スタック貯めづらい
jinx以外二体が見えてるか 他どちらかのコンディションがあるか ステ2しのげる盤面か
どれでもないなら回しちゃっていいんじゃない? >>919
初手銀の場合次のオーグは40%でヒーロー40%で金だからあんまり初手で回したくないかなぁ
ハッカーは論外としてアニマについてはその通りなのでやっぱりガジェ心が1番丸い選択な気がする ガジェ心とかブッチギリの最弱オーグメントなのに取るとか正気の沙汰ではない
少なくともアニマ取るのは正解だろ 俺も流石にアニマ取るけど銀は最悪捨てるわ
銀でプレイがぶれるの一番最悪 ていうか銀にガジェ心ってそもそも無いし金の話か?
金ならまぁどんまいって感じ >>920
だけどすまん紋章と心見間違えてた
リロール一択です死んできますね 別に序盤でアニマ出なくても良いと思うんだけど
重なったので進行するかオープンで良くない? 確かにアニマ途中から被せてきて二人とも下位に沈んでいくのたまにあるけどお前だったのか ガジェとか冗談に決まってるだろ
あんなん2/4シナジーになっても最序盤くらいしか使わんわ >>927
結局最後は5コス並べてアニマ抜くから別に関係なくない?
そんなにおかしなこと言ってるかな 初手銀で回して勝てるわけないやろ、余程どうしようもない心三つとかならやかるけどそんな状況1000戦に一回くらいしか来なさそう でも回さずに8位になってる時点でミスだろ
序盤こけてまくれる訳ないんだから回せ 虹なら駒数変わってダメージ痛くて早めに死ぬことあるだろうけど初手銀で雑魚死してんのはオーグメントのせいじゃないよねw ガジェとか5コス込みな上に1コス2人も入るシナジーを5人出してアイテム2個はしょっぱすぎる
前のシマスケみたいにたくさん出したらロマンあるアイテム出てくるようにしてほしい レベル8のとき根性のリロールか レベルアップどっちが良いと思う 卓の状況次第としか
体力余裕あって盤面もボロ負けするほど弱くないならレベルアップ一択だけどもう後がないなら回すしかないし ハートスペルブリンガーあたりでランク上げにかかるわ metaTftでteam compの
Recon Kaisa Nilahが
☆3カイサx2
☆3ニーラx2
☆3ベインx2
エコーx2
になってるのってバグかな 右下の方にある∧押す
Augmentsのタブをクリックする
double trobleって一番上に出てるよね
このオーグメントは盤面に脅威以外の同じコマを2体以上出すと強くなるオーグメントなんだよね
pick rateが低いのはオーグメント前提の構成だから出せたら強いよって感じ
初心者ならHeart YuumiとかLaserCorps Zedがお勧め 復帰して久しぶりにやってるけど脳死でルナハリIEつけたurgotが全然ダメ出なくて寂しかった そうじゃなくて星3がダブルで居るのが変じゃねって話なのでは
星3と星2ならわかるけども そんなこと言い出したら明らかにシナジー要因の駒がフルアイテム持ってたりするしいちいち気にするだけ無駄 回転寿司で欲しいチャンプがいらないアイテム持ってたときどうする? むしろ問題は欲しいアイテムだけど取るとシナジー要因が星2になっちゃう時だろ 本当にシナジー以外存在意義ないなら取ってあとで星1置く レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。