【PoE】Path of Exile Part 306
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Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■質問スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1621570402/
■前スレ
【PoE】Path of Exile Part 305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1623735660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 毎回配置見て爆弾置いて掘り起こしてってやるんだからどんなに挙動早くしたところでテンポ悪いリーグ要素なのは避けれないでしょ くりす「りーぐの難しそうなギミック考えたのぼく、えらいでしょ?」 おハゲさんって廃の動画やガントレットだの見て調整かましてんのかな
俺みたいなライト層勢ってサポジェム弱体や常時curseプレイで息できるのかね いうて最初からリーグ要素がクソって決めつけてら何でもクソテンポって思うだけだろうからなぁ
爆弾を上手く配置して報酬増やせる要素が面白ければ何も問題ないよ >>951
きっとコア入りする時に「発破持ってないのエグザイルゥ〜?」と煽りながらカルグランさん達が設置と起爆までやってくれるようになる流れ >>955
ライトはactクリアでさよならばっかだしailmentもcurseもあまり関係ない
赤map回してきたヘビーユーザーは何やってもついてくるだろ的な見切りはあると思う スピード重視勢のためにランダム配置GO!のボタンあっていいな
でもどうせGGGのことだからゴミみたいな性能の敵配置して脳死だと死ぬようにしてくる >>960
immune physical damege modみたいなのがあるみたいだからキツそう まぁflask nerfは必要だと思うぞ
これまで脳死で押しておけば死ななかったからな(hc lv100)
それで面白くなるかどうか知らんが難易度は糞あがるというか無理ゲーレベルかもな 醤油瓶だのナーフはわかるけどアイルメント対策をナーフは不快でしかないわ ピアノ出来る人とできない人で難易度に差が付きすぎたので…
フラスコそのものをナーフします!!! 昔はact4までしか無かったらしいけど
どっかで5から10まで一気に追加されたの? >>966
3.0からかな、2年半前くらい
act4を三回からact10までになった
2割くらい短くなったので良アプデ rage vortexはBVよろしくエレメンタルで使った方が強いんかね
飛ぶサイクロンと考えるとimpaleでもいけそうだけど >>948
動画ではサポジェムの能力低下で6L時に2〜4割DPSが下がるみたいなこと言ってたけど
メレーはそのバフでチャラになってくれるのかな
それともバフ込みで結局それくらい下がるってことなんだろうか >>966
そうだよ いきなり倍以上増えたクリスすげえって思ったら
ほとんど使いまわしだったっていうのは俺の中で有名な話 でもゲーム序盤で訪れた場所に強力な敵がうようよしてるのって”エモ”くないか? >>968
Rage VortexってBladestormと比べて良い部分ありそう? メレーは純物理の恩恵でかいから無理に変換しなくていい 挙動を見る限りファーム速度が上がれば上がるほどもっさりがうざくなってくるようにしか見えないけどなw >>969
チャラってことやろうね
クリスはゲームスピード低下にかなり重きを置いてることがわかる
遠距離からガンガンパックを消滅させるスタイルは避けたいんやろう dpsが数割下がった程度じゃクリアスピードは変わらないでしょ
ザコ殲滅速度が長くなるわけでもないし >>976
いつも95くらいで飽きて辞める俺でもそれはエアプが過ぎると思うわ 2秒で倒すか1秒で倒すかで効率は2倍も違うんですけど!!!?? このゲームでははやく倒すことが最大の防御だからなあ 完成後のキャラで語る奴多すぎぃ途中のDPS減が痛いんだぞ そういや敵のMSもっと上げちゃおっかなみたいな事言ってるけど本当にあげるのかな
DPS減に加えてMSアップってプレイヤーにはかなり致命的じゃない? D1のサキュバスみたいにこちらと同じかそれ以上の速度で延々逃げながら弾打ってくる敵導入しよう
ノロノロ逃げるメカみたいなやつは今でもいるけど >>983
毎リーグガントレット挟んだら苦情来なくなるな?
かしこい >>975
じゃあ別にもうそういうハクスラ作りゃいいのになw
初代diabloやPoEプロトタイプのもっさりノロノロも、始めからそういうタイプのハクスラの箱庭なら問題なく楽しめるもんな
もう既にスピードゲームになっちまってるモンを無理やり減速に向かわせたってストレスにしかならんわ マッピングの効率が落ちると相対的にブライトが儲かるようになるんだわ
エグザイルが弱くなってもタワーは弱くならないからな >>987
安心しろ
敵の移動スピードは早くするw いや2の開発が長引きそうだからコンテンツの消費スピードを減速させてるだけでしょ 敵の強さ→強くする
敵の検知範囲→狭くする
敵の移動速度→早くする
敵の密度→薄いところは濃くする
これはActの話しだけど、クリスはこの方針で調整していくらしい。
これを3.15の時点が知らんがAct1から手を入れて全Actに調整範囲拡げるとかなんとか。ソースはredditだから真実かは知らん。 ガントレットとかやってるマゾ基準にするといずれ人いなくなるぞ このスレッドは1000を超えました。
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