Valheim part9
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は>>960かアンカ指定をしてください
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
■wiki
https://wiki3.jp/valheimjp
■前スレ
Valheim part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613990054/
修理の仕方
https://img.wiki3.jp/valheimjp/fix2.png VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>475
ものすごく分かる
結局ウロウロしてる間に食料なくなる >>502
いるかどうかだけ見るからシード教えてちょ
>>502にはネタバレせずにあるかないかだけ教えるので 高低差があるほど土を盛った時に切り立った崖に出来るんだけど、たまに水中に対してそれをやってる人がいてあれのやり方が分からない
俺もやたら角と直線がびっしり揃ったいかにもな人工島作りたいよ… >>504
おー、助かる
nChX2c82Pw
よろしく頼むぜー! >>324
鍬のShiftクリックってなんだろうと思ったら、カーソルの位置基準で整地するのか
すげえなめらかな道作れる!100時間やってて知らなかったぞ! >>506
>>384で言ってるはみ出し盛りとはみ出し削りを駆使してるんじゃないかな https://imgur.com/jFLfFPc
このツリーハウスを作って解ったこと
・沼地の木は固定オブジェクトでこれを中心に土台を作ると
この縦9m、横9mの2階建てくらいの大きさでもわりと
安定する。
・対して、屋根は安定性ギリギリでシビアな調整が必要だった。
・レイスやドレイクはこの最上階にいても襲ってくる。 >>511
ええなて思ったが
>・レイスやドレイクはこの最上階にいても襲ってくる。
あかんやんけw >>441
定期的に追加で耕さないといけないん?
>>442
まじかよ
>>444
草原でやって亜麻全部消したことあるからそれは大丈夫 アプデが来た。
0.146.8
こんにちはヴァルハイマーズ!
今日のパッチにはいくつかの大きな変更があります。
最大の変更は、多くのプレーヤーの接続の問題を改善するはずの更新されたソケットバックエンドです。
Windowsビルドで有効になっているVulkanサポートは、
ValheimのSteamプロパティの起動オプションとして「-force-vulkan」を追加することで今のところ有効にできます。
これにより、GPUドライバーに関連するいくつかのランダムなクラッシュが修正される可能性があります。
ログアウトすると同時にALT + F4を押すことによって引き起こされる世界の腐敗が修正されました。
ボスをより挑戦的にするために、いくつかのバランス修正がボスに加えられました(u人は彼らをあまりにも速く殺しています)。
注:キャラクター保存データの変更により、この新しいバージョンでキャラクターがロードおよび保存されると、
古いバージョンのvalheimではロードできなくなります。
*クラフトアイテム-重複バグ修正
*ハープされたプレイヤーと船のバグ修正
*プレイヤーのラグドールの修正
* Bonemass、Moder、Yagluthの難易度の調整
*モダンな音楽の更新
*トゥームストーンのバグ修正(おそらく消えるトゥームストーンは修正されません)
*ログアウト中にALT + F4を押すことによって引き起こされる世界の破損を修正しました。
* Deathsquitosのオーディオ範囲がわずかに長くなりました
*高炉とスピニングホイールのオーディオが微調整されました
*共有マップの位置設定がワールドごとに保存されます
*ネットワーク統計(F2)が更新されました
*ビル破壊のドロップ修正
* WindowsビルドでのVulkanサポート
*ネットワーク切断のバグ修正
*更新されたソケットバックエンド >>510
土塁は基本的にそうやって作るんだけど水中を掘り下げる事ができないから高低差を作りにくいんじゃ… >>489
あれから調べたらバーバリアンソードなる両手剣はあるみたいだな
もし実装されたら使ってみるか >>511
訂正
梁の長さが1本2mだから正しくは
縦18m,横18mの八角形。2階建て+屋根裏部屋つき
>>512
襲撃があったのは建築中のことで建物が完全にできて身を隠せるように
なってからは(まだ)襲撃はないよ。 船作って試しに海岸線をずっと進んでいったら沼地とも平地とも地続きだったおかげで虫に遭遇して沈みかけた
とりあえず上陸地点決めるまでは裸で食料だけ持って探索した方がいいのかな アマプラのvikings見てないならオススメ
考証もそこそこ頑張ってるらしい
主人公は最初に建てるようなボロ家に住んでる 時代考証うんぬんすると、風車による製粉はだいぶ怪しい 狼のマントは頭をフードみたいに被ってたらかっこよかった >>525
この間配信終わったんだ、それ……
期間内でシーズン1しか観れなかったわ >>530
OHマジかそれは残念
シーズン5まで見られたのに 長老は祭壇の周り全部に堀ほってから召喚したらヌルゲーだったわ >>507
godモードで7割くらいの雪山をざーっと探してみたけど見つからない。
あと俺の環境でも石碑調べても何も起こらない(4つ以上触ったけどどれも同じ)
円形のマップで中央近くから探してたので普通に行ける範囲には少なくともないので別のマップで始めたほうがいいと思う。
調べた範囲の画像うp希望なら言ってね。 調子に乗って自宅で狼を増やしたら大騒音になったんだけど静かにできないものか。 同じく前に大骨ルーン触っても場所が出なかったけど別のルーン見つけて触ったら出たことあったよ
ちなみにすっごい西側だったし、その後のモデルもかなり東側だった。ヤグルスのほうが近かったくらい
ボスの場所がそもそも無いってこともあるのかもだけど
>>540
おー、ありがとう
俺もムキになってしらみ潰しに探してるんだけどやっぱり見当たらないワールド変更検討するわ
>>543
石碑3つくらい触ったんだけどダメなんだよねえ 今日コミュニティサーバーへのログインに何度どうやっても通信切断されるのですが同じ方いますか? >>548
サーバーにインストールされているクライアントのverが違うとアクセスできないかもね >>545
蚊の音が聞こえ始める範囲 ってことかと 久々に楽しくゲームやってる これが2000円とはね モデルはふつうに世界に存在しないことがあるのはかなりの罠だよな 作業台を全部壊して2日経ったのに床のアイテムが消えねえ モデルの位置知る為のルーンストーンなかなか見つからないんだが、普通に山バイオームにぽつんとある感じ?
今まではダンジョンとか霊廟にあってわかりやすかったんだが モデルってどうやって探すんだ?ダンジョンらしいのがないが モデルの石碑自体は山の建物の中とか外とか普通に石碑置いてある
俺のワールドは石碑はあるけど本体がいないっぽいが 山5つ目でようやくモデル位置登録できたわ
石造りの建物の中にあった
敵はドラグルがわいてた 俺の方は砦跡みたいなのにあった
いつかのスレに石碑はこれみたいなスクショあったろ >>556
今godモードで複数見つけてて4つ以上発見したんだけど、
100%の確率で「雪山バイオームの石造りの壁で出来た2階建て以上の建設物の1階部分に複数体の敵に守られている状態」で居場所がわかる石碑が見つかったよ。
もちろん沢山のマップは調べてないから絶対かは知らないけどね。 割と普通にある感じか
もうちょい色んな山探索してみて、それでも見つからんかったらワールド移動も考えるかぁ ドワーフ、トロルの感知能力が高いのか忍び足でもすぐ見つかる ナイフだけ二刀流にできたらトルフィンプレイできるのになぁ >>566
thx
こんなんみっけた気がするな、探しなおすわ ルーンストーンとヴェグヴィシルが頻繁に「石碑」呼ばわりで混濁してるからテンプレ入れてもいいかもしれない
後者は北欧のコンパス。紛らわしい見た目を変えるよう要望出しておくか スルトリンクの湧く炎の周りに作業台置いといて二、三日放置してから解体すると、目の前で湧いたスルトリンクが続々と溺れ死んでいくのが見れて楽しい
いつもは遠くで溺れてるとこしか見れないからね ボスの難易度がどうかわったんだろうか
とりあえずパッチ当たる前のヤグルチが銀の矢50本で倒せたがパッチ当てて再戦してみるか 沼地でたまに見かける火柱って何の意味があるんだろうか
燃えてるmobがちょくちょく湧くみたいだけど https://i.imgur.com/4cl2gfH.jpg
アイテムは火から一定距離でも消えないよ
画像はfirespark81のYouTubeから >>573
その燃えてるmobのスポーンエリアだぞ
スルトリング牧場作るか >>573
火の回りはスルトリングが湧く
スルトリングは水に弱いのでこうする
https://i.imgur.com/CT1eaoH.jpg
核と炭が量産できる (石壁を貼った深い穴に工具持たずに降りたらどうなるんやろ…) チャット入力で自殺とスポーンポイントリセットできるでしょ 角から三角とびで脱出……スタミナがない?そこがお前の墓穴だ 別ワールドに逃げれるって良いよなある程度は対処できるようになる 守護石の範囲内ってチェストも他人には開けられないんだっけ? スルトリング水没工場いまいちうまく作れんな
2階建ての小屋建てて2階部分で放置しといて4分?ごとに2階の上から安全に回収できるかなと思ってたら
何が原因かさっぱりわからんがなぜか死んでたり
なぜかスルトリングが水没したまま死んでなかったりあるいはそもそもなぜかリスポーンしなくなっちゃったり
謎挙動が多くて量産できない・・ >>584
そうだよ
Ward is a buildable structure found in Valheim. The ward can be used to protect an area from other players, by locking doors, chests, and preventing new building. Wards can be destroyed by other players.
Note: It does not currently lock or affect carts that are within it's radius. It also does not prevent taking or placing of items on item stands. ワールドの名前変えられないかなぁ
ワールドセーブのファイル名変えただけじゃダメみたいだ
データ内部にも書き込まれてるっぽい これっていつの間にか誰かこっそり住み着いていて冒険中にばったり出くわしたり、見知らぬ土地ででかい家建ってたり
しないよね。ちょっと怖いけどね >>562
仰った通り二階建ての一階にありましたわ!
サンクス 狼見つからないなってさまよってたけど高いとこだと涌きにくいな 1個目の長老の祭壇が平地で守られていたせいで遠征して2個目の祭壇探してようやく倒せたのに
大骨の場所が1個目の長老のすぐ近くでキレそうなんだけど ヤグルチのソロ再戦してきた
弓に対してクソ固くなってたぞ。銀の矢50本倒せたものが2割弱位しか削れず、予備で持ってた針の矢100本使っても6割以上体力残してた
ただ攻撃頻度がかなり低くなってた(たまたまかもしれん)のと近接(剣)では普通に削れた
パッチ前は近接試さなかったから変化があったのか不明 コミュサーバーは管理者として実行で入ったら繋がるようになった 荷車も鉱石パンパンにすると動かなくなるのか・・・
システム的なアレで平気なのではと思ってたけど
よく考えたら煙の逃げ道作らないと燻されるゲームにそんな逃げ道あるわけないよな ところでボスドロップの青いやつを2度目は1つも落とさなかったんだが1回しか落としてくれないのかね
もしかしてドラゴンの涙も2度は取れないのかなぁ・・・・ VullkanのAPIでプレイ可能になったようだけどこれって詳しく教えて。
AMDのラデオンが有利という情報で止まってる。 >>597
ユーザーの重さは0扱いなので荷台にとんでもない量の鉱石持たせたフレンド載せて荷車で移動できる抜け道ならある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています