Valheim part9
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は>>960かアンカ指定をしてください
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
■wiki
https://wiki3.jp/valheimjp
■前スレ
Valheim part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613990054/
修理の仕方
https://img.wiki3.jp/valheimjp/fix2.png VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 銀の存在しない山もそれなりにあるし全部掘るのはまじで運ゲーだなw
サーペントは出現条件よくわかんねーな。夜の海バイオームで漂ってても全然でてこない 銀は山の下の方には生成されてないと思うので頂上よりちょっと下がった斜面変化の所辺りを無差別に掘ると
当たりやすいと思う 長老と大骨は飛ばしてもギリ何とかなる
沼のフィールドに埋まってる鉄を運良く見つけて
山に埋まってる銀を運良く見つければボスは飛ばせる 銀初期でも鉄最大強化と遜色ないアーマーあるからどうなんだろ
鉄死ぬほど掘らないといかんし銀に賭けるのも悪くなさそうじゃね >>400
モデルはわざわざ地面に降りてくるから
適当に柱ぶっ立てておくと嵌まるぞ マルチで野郎4,5人でのんびり小屋建てたり畑作ってたけど
女性が入ってから皆はりきってでかい屋敷建てたり村発展させたり銅量産したりボス前拠点構築したりしてええ感じの刺激になってて笑った >>405
トロル装備で山行くと死ぬじゃん?
狼のダメージ痛いし、上からはアイスボルトが来るし 銀は力業で何とかなっても、沼から鉄掘り出すは絶望的なんで
理屈としては可能でも長老飛ばすのは流石に厳しいだろうなぁ >>407
姫がくると距離感わからないやつが暴走しないかだけが心配 狼はアトゲイルで封殺しドレイクは火矢で頑張りましょうか
まあ飛ばさないほうがあきらかに楽だな 無心で鉄掘ってるときが一番楽しかったのにその工程を飛ばすなんて 沼はだいたい木の根元に泥埋まってることが多い気がする >>175
めっちゃ亀レスだけど俺はこのゲーム半年以上前からウィッシュリストいれてたよ
開発中のインディー系ゲームの開発者たちの開発状況報告とかの声をかたっぱしから集めてる人らがおそらく外国に居て
そういう情報を開発中PV付けて宣伝してる動画がyoutubeにあるんよ。英語圏の人らの動画だけども。
俺はいつもそういうの観て気に入ったのがあったらsteamに登録されるの待って、ゲームが登録されたらウィッシュリスト入れてる
あとはgam〇sparkとかと並行していいのないかなって毎日探してる 青銅(の斧)を手に入れる前でも
トロル誘導で上質な木(やったことないけどいけるよな?)と木の芯で、
鹿砕きと上質な木の弓とか? >>406
倒すのは簡単だけど見つからない問題がある
適当なseedお邪魔するのが早いけどそうできない場合もあるしね >>395
sktoolboxは指定半径の土地を自分の高さに平らにするtl(level)、自分の高さより上げて平らにするtr(raise)、自分の高さより低く平らにするtd(dig)があるよ 石とか木とか残るけど
advanced buildは地形ごと建物をコピペできるよ >>323
自分で見つけたんだったら着眼点がよかったってこと。
気にしない。 そういえば某鬼畜市長の動画で知ったけど難破船解体したら上質な木材手に入るのな
もうちょい早く知っときゃ良かった しらんやつらとマルチとか皆よくできるな、嫌味ってつもりじゃないけど。
付き合いの長い友達の紹介の人とかなら変な奴居ないからマルチ楽しめるけど
初対面の奴とゲームやってロクなことになった試しないわ、最初は皆猫被ってるけど大体腐ったカスみたいなのしかいない >>419
こういうのおもしろいよなこのゲーム
その気になればどうとでもできるって感じ アトゲイルはロックス狩りのお供に
パリー持ち替え後3連打で150.150.400とかでる
振れ幅大きいけどスキル上がれば三打目500オーバーもいける 盗られたらやばい装備か再起に必要な資源をシングルプレイ用のワールドに用意してりゃ別にまあ
マルチも皆でワイワイやりたいってのもあるけどソロプレイの下準備用に利用させてもらってるし 自分のいる某板の連中はこういうゲームのアーリー大好きで面白そうならのりこめー!て皆わちゃわちゃ遊んどるわ
なんだかんだで荒らしやマナー悪い奴いない奇跡 知らん鯖入ってもどうせ木こりと道整備しかしてないし木も丸太にして設置して大陸横断して遊んでるわ
それよりも草原に埋まってる宝物に鉄インゴット二つほど入ってたけどなかなかいい物入ってるのね 平地に畑拠点作る場合ってどうやって蚊とか他の敵から防衛するの? 平原にあるぶっとい木を拠点に生やしたいんだけどあれの苗って存在する?
何本か切ってるのに持ってないけど拾えてないだけなのかな シングルプレイの遠征先で大量に銅錫採掘→マルチの村鍛治場で精練して共用資源箱にいくらか金属献上して装備整えるのはよくやる >>434
ないよ、植林不可能
次自然に生えてくるかはわからんが、今の所オークの木が勝手に生えてきたって報告は聞いたことが無い >>437
マジかよありがとう
現状ある場所に拠点作るしかないのか もっと健康が必要だって出て色が茶色い亜麻があるんだけど、なにか変わるん? >>439
何があったか知らないけど茶色いんなら枯れかけてる
そのままほっとくと消えちゃうよ >>439
大麦と亜麻は平地以外で育てようとすると枯れてなくなるぞ もしかして、最終的な拠点って平地に作ることになるのかね? >>358
チェストのは良くわかる
坂のヤツはたぶんシフト整地を使えって言ってる気がする
平にするヤツが全然わからん しっかりした石造りの砦拠点作ろうと思ったら
地面の整地だけでゲーム内2、30日余裕でかかるよね >>315
余りにも格差がある場合と石が埋まっている場合は"平らにする"でも真っ平らにはならない
その場合はツルハシで一度掘り起こしてから土を盛ってから真っ平らにするといいよ 強力な食べ物を作るなら平地に農場は欲しいけど
拠点にする必要はなくてポータル置いておけばええ >>384
結局、そのグリッドが捉えづらいのが最大の問題なんだろうな〜
7dtdみたいにグリッド1つ分のブロックみたいな建材があればわかりやすくなるんだろうけど >>333
その作業中に蚊が強襲してきて命からがらになったわ オーディンもストーカーみたいに夜こっそり様子見に来たりせずなんかこうビームみたいなのをババーっと出して土地を平らにするとか土地を平らにできる神器みたいなの授けて欲しい
石の鍬かよっていう >>449
草原にメイン拠点構えて、平地に農場作ったとして
離れてても作物育ったりするかな? >>239
箱コン+キーボードだな
ショートカットボタンやアイテムのドラッグドロップとかだけはキーボード使う >>458
遠征してても条件しっかりしとけば問題なく育つぞ >>460
そうなのか
てっきり離れすぎた場所は時間止まって、成長とか発酵止まるのかと思ってたわ 作物は育つし蜂蜜も溜まる、炉とか窯は動く、たぶん糸車とか風車も動く
動物は餌を食べないし繁殖しない
あとは発酵も止まるんだっけ? >>450
まず自分の周りを円形に平らにならす、その時にヘコみがある所は盛り土をして平にする
次、崖のようになった所の盛り土について。盛り土は最も高い部分から盛り土をする。
このゲームの仕様の面白い所は高低差のある部分の根本や途中らへんから盛り土をしなくとも
崖のエッジ(最上段の角)にカーソルを合わせて盛り土するだけで、自分の立ち位置関係なく
全てその点を基準に土が盛られるところだというようなことを言っている。
つまり崖のエッジの途中や根本にカーソルを合わせて盛り土をしてしまうと石が無駄になるってこと >>464
ありがとう
そしたら農場だけ平地に作って、後はメインの拠点で暮らせば問題はないか 山もうちょっと掘れるようにならんかな
くり抜いて要塞化したいけどすぐに岩盤ぶち当たるし
何より岩盤が斜めってるのがめちゃ不便 チェスト小さくて不便なんだが後々でかいチェスト解放される感じ?
マイクラみたいに小さいチェスト大量に並べたら中身探すのもだるい >>468
大きいチェストの追加は一応あるけど、
多分期待してるほど大きくないので
収納場所や看板で工夫した方がいいと思う 沼地で死んでアイテム回収しにいったら毒で瞬殺された……
コンソールコマンド使うしかないか >>467
洞窟拠点作りたいよなぁ
現状だと洞窟掘るより祭壇やダンジョン入り口の下を掘る方が現実的っていう >>296
俺は十字キー下が誤爆してエイクスュルが発動しちゃうので下を長押しにして欲しいけど設定では無理かな 世界が広すぎてうろうろしてると何やってるか忘れてしまうから、
メイン拠点の壁に標識を付箋にしてやることリスト貼ってる。 モデルの祭壇見当たらん…
石碑調べてもバグなのか登録できないし詰んだってこと? >>431
聞いたことない個人鯖なんて一週間も残んないだろうし
本気で建築するなら当分オフだろね >>468
荷台をフル活用して荷台倉庫作ったほうが良い気がする >>476
俺の場合は場所がわかる石碑よりも召喚する為の魔法陣みたいなのを先に見つけたよ。
岩に9割くらい埋まってて魔法陣の端っこしか見えなくてビビッたけど。
雪山ってそこまで多くないのでそれ探すのも手 >>465
足元より先の方で先に盛り土して少し低めに石積み上げて平坦盛り土でコスパ抑えてる >>479
うちも雪山うろうろしてて卵>召喚陣>卵>卵って見つけた。
卵の二個目なんか何か光ってるなあって近づいたら山の斜面から青く光る物が飛び出してて
もしかしてって周り掘ったら中に卵埋まってたわ。 石碑マッピングできない状態でも召喚陣はあるって事? 洞窟拠点、山の崖や岩を削ってこんなもんだなあ
もっとできた人いる?
https://i.imgur.com/vootRkC.jpg >>432
石壁で囲っておけばフューリングは入ってこない
蚊は飛んでくるから都度叩く 卵3個目が見つからず後日、狼の皮目的で再訪したら同じ場所に卵リポップしてたわ モデルはまだしも平地ボスはそこまであった「ボス討伐→次ここ行け」の導線がなくなってホントにここでええんかってなったな >>385と>>465のおかげでだいぶ理解できた気がする
この仕様だと、盛り土の高さ制限内くらいの水場は割と楽に埋められるんじゃね? >>482
石碑触って場所出なかったけど祭壇は見つかったって人はまだ出てないと思う
>>479と>>481は単に石碑より先に直接祭壇が見つかったというだけかと >>390
記憶違いじゃなければヴァイキングって両手剣使ってたような メイン拠点を他に移動した人受けおる?
内陸より海辺に持ってこないと何かと不便になるよね? ヴァイキングは遅く見積もっても10世紀
ツヴァイハンダーはランツクネヒトだから早く見積もっても14世紀
そもそもフルプレートにに対抗する兵器なんで必要性がない >>490
船が着けばいいなら海からずっと穴掘って川作ればいいんじゃない >>491
シード晒したら暇な人が探してくれるぞ
探す楽しみは無くなるが ヴァイキングの時代はシールドウォール組んでぶつかり合ってエイホエイホしつつ盾の間から剣とか槍とか出して相手突き刺してるっていう雑な認識
片手槍は構えた盾の間から突き刺す使い方ができてもいいのでは ヴィンランド・サガだけ見ると、ヴァイキング=丸盾に片手斧のイメージが強いわ
それか両手斧 掘り下げと盛り土が2×2の単位で動作しているのはわかった
だが、狙った場所に対してどのように2×2の範囲が取られるのかが問題だな
そもそも狙ったブロックに正確にツルハシを当てるのが難しいし…… >>494
って事は石碑見てマッピング登録出来なくてもどこかに埋まってはいるってこと?なら探す気になるわ
>>497
ボスの登録って書いてる石碑に触っても登録出来ないんよねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています