Slay the Spire Ascension45
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
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Slay the Spire Ascension44
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【総合】Slay the Spire
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家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part3 【家庭用】
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>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured な、なんと、、、
そうか。ブロックがほぼ完璧なら痛くないのか
やっと面白どころが分かってきたけど占術の意味は分からない うちのウォッチャーは不動心を得るほど心が不安定になるのはどうして?? それこそ柔軟に対応するのが占術では 欲しいカードを選べるし状態異常や後半のストライク防御をドローから外せるし 占術は赤の廃棄と緑のディスカードの代わりだけど
そいつらより単体で取り回しやすいかんじ 一枚引いて一枚廃棄するカードなのか
占術そのものの効果の説明がどこかにあるか分からなくて謎だった
ウォッチャー以外は実績をアンロックして勝利? までは行けたんだけどウォッチャーはまだ把握し切れてない
カードによって他のキャラより大きく化ける予感はする wikiに用語集として載ってるので参考に 山札のトップを操作、改善する効果 ありがとう。ごめん、獲得カードの説明に占術の効果が書いてあるね
次に引きたくないカードを山から捨てることもできるし、捨てないこともできるのか なんだかんだかんしゃく引けないときが一番きつい気がするわ
他は代用効くけど >>231
占術は雑に強い
次ターンに欲しいカードを選びやすくなるだけでも強い上に、取り敢えずストライク(後半は防御も)防御を捨てまくるだけでもデッキの回転が早くなる≒廃棄による圧縮に近い効果がある
この効果は呪いや異状にも効くのがまた強い 憤怒移行カードの中でかんしゃくは頭二つぐらい抜けてるよな わかる、めっちゃピックしてしまう
上手い人はガマンしたりするんだろうか かんしゃくはデッキに戻ってくれるからこれ一枚で猪突ラッシュが出来るし火力もある
多段だから拒絶とも相性が良い
一触即発は名前のわりに悠長だし、憤慨はエナジー使ってモード移行だけの割高
噴火のほうがマシな気がする 占術は最初よく分かってなくて必要なカードを捨てまくってたわ 凍った目持って占術してると神にでもなったような気になれる ウォッチャーは強いのう。昔はディフェクトも占術出来たものじゃ…(フガフガ) >>198
ちなみにサイレントの世界記録は9連勝で他もそんなもんだけど、ウォッチャーのトップ層は勝率9割超えてて20連勝近くしてる >>238
それ。好きなカードを引けるのかと思ったりした
まあ、初回のアイアンクラッドも全く操作などが分からなくて無意味にターンを先送りしたけど
いまさらだけど、最初から高得点を目指しては死ぬよりひたすら実験を繰り返すつもりの方がよかったな 習熟してくるとウォッチャーが一番勝てるのか
アイアンクラッドはシンプルだから達人たちは飽きちゃうのかな
日本中国インド風だと思ってたウォッチャーのカードにいきなりボウリングが出てきて大笑いした
ピンに音や気配はなさそうだけどウォッチャーうまいのか そうなのか。アイアンクラッドで基本からはずれた変なことをしようとすると勝てないイメージがあるけど、とんでもない戦術があるのか
自分ではもっぱら悪魔化で攻撃型か、防御をあげてボディアタックか、毎ターン敵を燃やすかどれかだな 高アセになると状態異常を撒いてくる敵が増えるから進化や廃棄シナジーが輝く……「らしい」ぞ 言うほどアイクラが他キャラに比べて軸が多彩とは思えない 軸が多彩っていうか用途が広くてピックしても腐りにくいカードが多いから柔軟なデッキ作りが出来る 筋力が主流だけどランページでも灼熱でもボディスラムでもドロップキックでも決め手になるからな ぱっと見脳筋でしかも初期キャラっていう属性からのギャップがでかい
他のキャラは初めて触ったときからテクニカルなキャラなのは分かる
アイクラはあの見た目で廃棄 自傷 状態異常といったデメリットをメリットに変えて戦うからなんかテクニカルな気がする(個人の感想です) ここでヒントを得たからウォッチャーで攻防一体戦法をしてみたけど楽しくなってきたな
前半耐え忍ぶ戦法はうまくいかなかった オメガを使いこなせたことがないわ
全知オメガでもたったの100点かと思ってしまう マントラはダマル来たら信心とって軸にしようかなってくらいかなあ
崇拝は重くてあんまり取りたくない 崇拝は保留して任意タイミングで発動させられるから他の軸に混ぜて使いやすい
全知から即発動出来るし
頂礼は断食シナジーあるからそっちで使える
祈りは本気のマントラ軸の時ぐらいだな ずっと平静で秘孔を突くトキのようなスタイルが地味に強かった
2時間くらいかかったけども 全知3枚引けた回は道中ウハウハだったな
タイムイーターで危うく死にかけたけども 今までの全知5枚まで積んだことあったけど、流石にそんなに使いたいカードもなくてストライク防御選んで廃棄に使ってた >>253
一回全知3枚出たことがあって
全知→全知→全知、ベータ→オメガ
強すぎた ただいまサイレントA20で65連敗中w
下手すぎてワロエナイ サイレントは序盤もそれなりに強くなったし、中盤以降ほぼ勝ち確みたいな上振れムーブも結構あるから65連敗もしてるなら何が足りないか1度確認してみるといいんじゃないか
序盤のしのぎ方、終盤を見据えたピック、ある程度の妥協、勝ち筋の数、特にこの辺り サイレントはドロー強いからアプデ前でも終盤の安定感はトップクラスだったのに弱点の序盤火力もマシになったからホントつえーわ
アプデ前 ウォッチャー>>アイクラ≧サイレント>ディフェクト
アプデ後 ウォッチャー>サイレント>アイクラ>ディフェクト
体感でこのくらいになった 70回目くらいで勝てた!
ほぼHP満タンだったのにトカゲの尻尾使って残りHP6とかいう辛勝
>>263
自分に足りないのは間違いなくクナイだった
クナイ万歳!
序盤はアタック、中盤筋力デバフ、後半防御で取ってるけど負けまくるのはなんかプレイングおかしいんだろうなーと思う 勝率じゃもとからその順じゃね?
アイクラはサイレントより回りにくい事故率が上がるしやっぱドロソに用意周到が強いから
9連勝した人ちょっと前まで勝率五%位だったのにすげーな直近38戦21勝かよ サイレントは個人的には死霊化頼みになりがちで苦手だわ
ダブルボスくらいまでの到達率は結構よくなってきたけど https://i.imgur.com/uQeU0K2.jpg
これで勝てんのは俺のプレイングが駄目なのか金なくてポーション無かったのが駄目なのか…
矛盾はノーダメだったんだけどな 心臓は最初の単発攻撃を捌ききれず、
5ターンくらいで瞬殺する火力も無いので押し負けたって感じを想像
ナイフでスケールしまくるのは強いけど、残像複数か扇子ないと心臓相手はきつい気がする 2枚使ってやっと総裁だもんね
鼓動がほんとに嫌らしい クナイだけじゃ敏捷育つの遅いからポーションなしじゃ矛盾心臓で事故りそうではある
それでも用意周到瓶詰め?なら金切りやらで誤魔化せそうだけど運がなかったのかな 人形のために呪い4枚抱えてるわけで、事故る時は事故るからしょうが無いんじゃね
まぁでも普通にいけそうではある 呪い多めに持ってるので、心臓が5枚状態異常カードを仕込んでくるのも含めると1巡目は35枚中9枚がハズレになる計算
用意周到を瓶に詰めてても苦しいので、イカサマや準備がもっと欲しかった感 お察しの通り用意周到瓶詰め、防御が足りなくてナイフ出し切れないのもあって火力不足で押し負けた感じだった
今思うと自傷いとわずJAXもらっとくべきだったかも
ドロソは欲しかったけど全然出なかったな 残像2枚取ってナイフ自由にぶん回せるようになるって感じだしな
悪夢やら分裂でもっと重ね掛けできるならともかくバフかかってもやっぱりナイフと心臓は相性悪いよな
バフ前よりずいぶんやれるようになったとは思うけども ディフェクト使ってて0コス積むとタイムイーター来てパワー積むと目覚まし者来るんだけどこれ負け垢かな? 残像2枚ナイフでも、残像の積み上げは鼓動で打消されるせいで、足払いとか死霊化とかの単発攻撃捌く術がないと結局勝てんのよね その点不動心、拒絶って凄いよな
最後までブロックたっぷりだもん お守りレリックホンマ役に立たねぇ・・・いっつも手に入るタイミングが悪い・・・ サイレントでバックパック取ったときに忍者の巻物引くのうぜえ
取ってもスルーしても負けた気がするわ ししおどし(ポーションを得られない)を装備した状態だと、ポーションベルトを求められるイベントで提供してもスロットが減らなかったので気分的には得した感じ
まあ、全く意味はないんだけど アイスクリームはディフェクトと相性がいいと思ってたけどアイアンクラッドだと旋風刃が凶悪になるんだな そもそもポーションベルトは入手した時点で効果発揮なのでヌレロにくれてやってもスロット増えたままのありがたいレリック アイスクリームは何でもつよい
他には最大HPアップ系も嬉しい
ならケトルベルもええか! >>284
ししおどしある状態でポーションベルト持ってる時点で損してるのでは…? ケトルベルはウォッチャーで連打多めのときに役立ったな
ウォッチャーだけ筋力の価値が2倍なのズルい ポーションベルト/古代のコインと
あと最大HP上る系(イチゴ・マンゴー・洋ナシ・リーのワッフル)
あたりは入手した時点で効果発揮されているからヌロスに上げてもデメリット無い筆頭じゃなかったかな
あとはまず使い切ってるヌオーの哀歌とかそうでなくても使用回数切れの奴
>>288
サイレントで毒貼ってブロック積むだけの時とかもエナジー持ち越せていいよね
ターン終了後に毒やトゲでミニオンが倒れてグレムリンの角笛発動してもエナジー持ち越せるし アイスクリーム持ってると意外とエナジー余ることって多いんだなと実感する
欺かれた現実が強い理由の一部もそれかな >>289
ししおどしをあとから取ったのよ。ししおどし以外の二つが微妙だったので選んで、その後ヌレロにベルトをねだられた 余したエナジーをXで大爆発させると楽しい!
ウォッチャーの奇跡大量生産だと頭が痛くなりそうだけど だからポーションベルト取られても増えた枠は変わらないって ベルトなのに無くなっても枠は残り続けるって変な話ではあるな
バグのような気もする >>296
取得時に効果を発揮してるだけの話
スラーグ牙を破壊したところでゲインしたライフはなくならないのと同じ イチゴとかは食べて体力回復したあとヘタをヌロスにあげてんのかな ナイフサイレント全然安定しない
残像詰んでも>>280みたいになるし67ダメとか死霊化ないと無理でしょ ナイフ軸はタイムイーターと心臓、その他の敵で難易度が違いすぎて頭おかしくなるわ
最新パッチで強化されてるのもあってその他の敵はかなり安定して倒せるけど、タイムイーター心臓は対策レリックやカードピック出来てないと高汗では基本勝てない タイムイーターは24手で240ダメージ出せばいいだけだからそんなにキツくない 下準備や防御の事考えると1手25点くらい必要にならんかそれ? サイレントはエナレリとピラミッド両方ないと勝てる気しない
あと残像が一枚以上・・・ハードル高い
質問なんだけど、act1の序盤で毒とかナイフ持ってないときの触媒、精度上昇って取る?
後から欲しくても出ないこと多いから取っちゃうんだけどよく毒とかナイフが出ずにお荷物になる ナイフ心臓は今でもキツイけど超強化された瞬発力による道中のアドバンテージで何とかする感じ
バースト触媒がぽっと出たら対心臓用に毒混ぜるのも全然ありだしね >>305
そういう決め打ちはやればやるだけ勝率は悪くなると思うけど
そもそもの実力が相当上振れしないとクリアできないとか
気持ち良くなりたいならまあ取っても良いんじゃないかな 今のナイフのタイムイーターがきついって色々とピック間違ってそう >>307
やっぱよくないかあ
実力ないからかなり運よくないと勝てないw
期待して取るのはやめるわありがとう 毒は毒で対複数戦とかミニオン呼ぶタイプのエリートにクッソ弱いからどっこいどっこいやね
ナイフ強化で毒の弱いところがより顕在化した感じがするわ
触媒か死霊化で上手いこと凌がないとレプトマンサーとジャイアントヘッドが地獄すぎる 毒は高アセだと触媒ピック出来ないと、敵のバフスピードに追いつかず圧殺されるのが地味にきつい 高アセ慣れて大して強くないデッキで進められるようになるとジャイアントヘッドの強さに驚く
ダメージソースが実質バウンドフラスコだけの時とかかなり苦戦した 上手く行ってるとノーダメで倒せたりするんだよな
俺どうやったんだよと聞きたい サイレントが今のトレンドなのか
ウォッチャーは何回やっても彼方クリアできなくて実績解放してしまった
ほかの三人は実績解放前にいけたんだけど
基本に立ち返ってアイアンクラッドで遊んでるけど、スタートで針と糸(プレートアーマー)を引いてきたので物凄く戦いやすい >>312
毒使った対複数戦は死体爆破ぐらいかねえ
バウンドフラスコもランダム相手のせいで3体相手にUG版投げても1体に毒はいらんとかあるし
死体爆破もレアなんだよな…
ミニオンの最大HP<<<本体の最大HPなのも難
スパイカー+スフィアガーディアンの時にスパイカーに死体爆破1回がけしたけどブロックに阻まれたのはションボリした
ナイフと毒の仕込みは…未UG致死毒による毒5を毒の仕込みでやるには毒の仕込み1回+ブロックを抜ける攻撃5回と計算したら実はあんまり美味しくないのかね
毒ガスは敵全体に撒けるからよく使うけど ナイフ軸であろうと猛毒の仕込み取るくらいなら有毒ガス拾う
出る出ないは別にしても自動で毒が全体に付与できるのは偉すぎる 仕込みはブロックされると毒はいらないんだっけ
毒の一刺しと同じ性能なら良かったんだけど >>320
そう
ブロックに弾かれると入らない
スフィアガーディアンに猛毒の仕込みだけで毒与えようとするとブロック全部削った上でアタックカードでダメージ通さないといけない
鍛錬(だっけ?ダメージ受けるごとに値の増えるブロック貼る奴)持ちもナイフ1枚で弾かれるようになるとちょいきつい
そして猛毒の仕込み自体がUGしないと2エナジー必要なんで… 自分もナイフ軸で仕込みとガス並んだら仕込み取るな
強いかはともかくとどめの一撃とかスネッコスカルとか加虐性とか色々夢が広がるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています