【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part210
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このゲームで一点狙いは精神的に病む
今ある装備の中から考えるゲームだと割り切れ GDIA便利でいいけど、絞り込みにバグがあるのと最大耐性アップで絞り込めんのが痛い 検索系は代替手段あるしどうとでもなる
倉庫に移動するだけのやる気を削ぐ
無意味な時間削減はでかい >>940
ちなみにダガロンです
SR50はもちろん余裕で、調子乗って80行ったらボス部屋で詰んだ
ヴァルダンで組もうと思ってもなんかピュリ向けの刺突装備を上手いこと集められなくてやめたんだよね grimtoolsで見たんだけどローカーの耐性減少って2種類あるけどカテゴリAだから高い方分だけ超過しとけばいいって考えであってますか? 倉庫問題は倉庫キャラ30人ほど作ったら解消されたわ
時間かかるかと思ったけどタイプ別に分けるのすっきりするしアイテム性能も把握できるし結構よさげ おれもタイプ別に分けて運用してるわ
沢山の共有スタッシュを切り替えて使う感じのGD Stash Changerってツール使ってる
新装備とか追加されても関係なく動作するから気に入っている 倉庫キャラ作るとそいつにもたしてるのを確認するためにキャラ変えないと行けないのが面倒だな。 2H近接型だとマーコヴィアンのアドバンテッジって取っちゃいけない?
マーコのモーションだけやけにもっさりしてて、試しに外したら実DPSがかなり向上したっぽいので そういうモーション系の不備は
あらかた修正されたと思ってたが
まだあるのかしら うんこ投げて○○きーんつってポックス擦り付けて激高させて、はいバリアーwききませーんwってやるクソガキクソビルドができた
SR65が精いっぱいだがネタビルドゆえ仕方なし
https://www.grimtools.com/calc/RZR1j09V AOEでもないしDA下げたいならブラインドサイドでいいかなって思って取らないな ゾルハンは1.1.8.1で高速化したけどマーコヴィアンは変わってないから開発的にはこれでバランス取れてるという判断なんじゃないかな
AS上げるとマーコヴィアンの動きも早くなるから不具合があるわけじゃないと思う
>>965
カデンツ使ってるならモーションの長いWPSは取らない方がいいという意見は聞く
いずれにせよ自分が正解だと思うものが正解だよ >>963
ダイヤマークのだっけ、私も使ってます。とっても便利 >>969
まさにカデンツ型レヴィアタン デスナイトだった
SR80クリア、ローカー/ラヴァジャー倒せる程度には強いけど、どうも動作がもっさりしててね
マーコ切ったら随分と快適になったんだ カメラバグ修正されたら2匹抱えて戦闘できないと
いかんくなるわけか。キャスターが一気に下火に
なりそうな予感 アルチSR限定レジェセットの情報来てるね
火炎カオス、刺突出血、雷イーサーセットの3種が箱ドロするらしい >>973
アプデはいつになるんだろうな
いずれにせよ楽しみ >>973
うーん楽しみだけど似たような属性組み合わせのだと新鮮味ないな >>976
エンバーズコーリングとかいうのは
ベールオブシャドウに火炎とカオス耐性下げつくんだな
火炎ナイブレとかなかなか斬新 冷気にしか生きる道がなかったサバターに新たな可能性が生まれた 移動系スキルを駆使して動きまくりたいけど、
マウスのスペース的にけっこう難しいというか煩わしい
そこでトラックボールの導入を考えてる
使ってる乗っ取られがいたらうまく動かせるか意見を聞かせてほしい げ、フレーバーテキストの付いてないMIレアもあるのか
思い込みでめっちゃ見落としてたかも >>983
そんなあなたにおすすめなのがカラフルフォント
アイテム名がMIレア専用色で表示されるから見落とす心配なし 接辞の等級も一瞬で識別可能 カラフルフォント入れるとゲームの楽しさが変わるよなぁ
標準にするべきだとでさえ思う どれがAffixでついた効果なのか可視化されればなぁ >>980
アルケインウィル特化ってのはどうなんだろうな 発動してない時間が長くて微妙な気がする
リチャージ開始がスキル終了後からでしょあれ だよなぁ
新セットの一つがやたらアルケインウィル推しみたいだがどうなることやら 新セットはどれも魅力乏しいな
デザインも使いまわしだし CDR30%弱積んで持続4秒延長と考えるとCD4秒で10秒持続だからそこまで悪くはないんじゃないかな
アプデでリチャージ短縮付いた装備用意されるかもしれないし ビルドを考えてるとサブを活かさないならそのクラスでやる意味がないなと。
となるとソルジャーがあると物理か報復かシールドか、パッシブをあげるべきなのかなと。
それ以外なら無理してやるより、ソルジャーなしのクラスでやるべきか。
パッシブて大切なのは分かるけどOA3000と2500は違うだろうけどフィールドコマンド12まであげて2600にしてそこまで変わるのかなとか。
悩むー。
それを言うと攻撃スキルのツリーのボーナス100%とって2000%が2100%になってもスペック上で5%アップて事は実際はなん%なんだろうかとか。
装備で100%つけれればそれと変わらんのなとか。
やはりハクスラは良いものが全てなんだなと。
考える事が多すぎる…。 その良いものの判断基準がビルド状態で変わるから
難しい、って事だな。大きな傾向はあっても
最適化していくと案外別の方法が良かったり
するのがまた悩ましい。フラットと%補正の
どっちがいいかなんてのが最たるものだね 酸→エレのグローバル変換を100%積んでもうんこはエレメンタル色にならないんだな・・・ >>995
色が変わるのは基本的にローカル変換だけ 物によっては色以外の見た目も変わる
逆に言うと一個一個そうやって変更内容を設定してるわけで、あらゆるスキルをあらゆる色に変えられるようなプログラムにはなってないんだろうね なんのスキルか忘れたけど色変えじゃなくて
エフェクト自体が骨に変化するのもあるから
内部的には専用エフェクト用意してるんだと思う 贅沢というかワガママではあるんだけど
職を気軽にあれこれ入れ替えられないのは地味に重たいな 拡張入れてれば育成はかなり効率化されてるとはいえ
それでも8時間ぐらいはかかっちゃうからねえ このスレッドは1000を超えました。
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