Noita Part18
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/
MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752
スレ建ては>>980
建たなければ宣言して建ててください。
※前スレ
Noita Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600874159
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 神の撃破
HP1000突破
タワー踏破
パラレル到達
NG+開始
毒金塊の世界
平和な世界
すべてのオーブを集める
すべての魔法(敵)を記録する
月破壊
とか 虚無はボス戦でめちゃくちゃ使えそう
使わなくても勝てるが 踏破した場所も離れると見えなくなるのはシード依存?
前スレでも一人だけ報告あったけど >>121
もったいない精神でとっとくとアイテム枠圧迫して
結局つかわない筆頭がアンブロシア
でも被れば炎上ブロックしてくれるから使い方次第だよね デイリーラン、左の方行って真菌とかもちょっと漁って
聖なる山でホーミングパークもらえるからトリガーバブルスパークチェーンソー盛りで
かなり楽に行けるようになるな
最初からチェーンソー山盛りの杖もらえてるのはでかい >>133
多分>119で書かれてる暗闇引いたんじゃないかな 1.0になったから何ヵ月かぶりにやったら3層から1層に戻るとこにめちゃ強の杖召喚するバケモン居て死んだww 一層目でジャングルの伸びる毒蔓確認
スパークボルトだと辛い… 暗闇の洞窟の先の難易度が変わってて草
タワーから戻ってシャフトと一緒に攻略ってかんじなのかな ラスボス前まで行ってピンポンルミナスで戻ってきて古代研究所ボス倒したけどシャフトのボスに勝てない
何が効くんだこいつ 1-3層のやつよね
1度ダメ与えるとしばらくその攻撃を無効化する
単発高火力攻撃で頑張れ
というか新規追加モンスターが1週目時点では専用杖用意する必要がある害悪しかいねぇ… >>137
何やっても無効化されるけどこいつどうやって倒すんだろう
前報告してた人みたいにひたすら自爆待ちしか無いのかな 新エネミーまとめはもう某ワザップの人が動画上げてる レス書いてるうちに攻略書かれてたでござる
高火力一発かあ対策杖組み上げるの大変そう そうか?
網羅してくれて耐性と攻撃方法とダメージ並べてくれて・・・十分丁寧だと思うんだが スライムぬるぬる大爆発で遊んでたら
炎上無効パーク持ちでも何故か炎上するな
電撃も炎上も一部無効化の処理が上手くできてないんだろかね オメガって300マナでなんでも25詠唱できるのか
そして複製だから回数消費しない?のかなすげー オメガ無限化できるからこれまで無限化できなかった物質イーターとかブラホとか間接的に無限に使用できるのね どん底右ボスは自爆狙いで倒すのそこまでキツくはないと思う。
羊とか暗闇が怖いからバリアは欲しいけど、攻撃にリズムがあるから
杖じゃない攻撃してきたらちょと距離とって、魔法召喚し始めたら壁
の近くに誘導しながらウロウロしてればそこまで時間もかからないよ。
パーソナルグラビティフィールドあればいけるいける。はず。。。 オメガは元々無限じゃね?
今無限化パークを持ってない状態でオメガ所持してるけど
普通に複製時回数制限減ったぞ
残念だったなお前ら
なおオメガも複製されるのか一回の消費で2回分弾が出た
それとも、もしかして無限化持ってると弾減らなくなるのか? 新パークのフェージングってどんな効果かわかる人いる? フェージングは時々弾が逸れる。
回復ヒーシくんに撃って貰ってればなんとなくわかるお。 おお…神と和解してると理不尽神が味方として戦ってくれる…!? 雲景の中腹左端あたりの壁に洞窟があって清涼瓢箪?5個あった
パラレル周回前の回復手段に便利かもしれない オメガ使ってみたけど
・無限パークで無限になる魔法→オメガで複製すれば減らない
・無限パークでも無限にならない魔法→オメガで複製しても減る
という悲しい結果だったわ
まあ人生そんなに甘くないよね お、くらった弾を相手に跳ね返すパークなんてあるのか
かっけえ 一層目からかなり変わるのな
地形削るビームみたいの出てる箱が大量配置してあってビビった
蹴っ飛ばしたら回転して自分にあたって大ダメージ受けたわ >>168
反発フィールドのせいで全然気づかなかった
次試してみるぜ 杖持ち替えてる間にリチャージ時間回復するようになったね。 多分、金庫室で見かけるようになったやつだな
1層でも出るとは知らなかったが 普通にトラップの一種だよ
酸とか火とかの出るようなトラップ箱からスペルの水平バリアみたいな緑の粒子線が伸びてる
1層入り口坂から最初の広間に飛び込んだら床に張られてていきなりボロボロにされたわ このゲーム中毒性あるなぁ
正式版になったから久しぶりにやって1回クリアしたからもうええかと思ったけど
寝て覚めたらまたやっちゃう 永久血金で絶頂の状態から凍結物理で即死した
もうやめたくなりますよ! まあさっき東東東芸術の神殿でタコに凍結して殴られて1hit400くらい持っていかれたから即死しなくなっただけで大ダメージは受けるっぽいけど
ダメージで即死したのを勘違いしたんじゃないかな 今日の一回デイリーはスタート坂道の下あたりにブラホあって
2面か3面辺りで透明化パーク拾えて実績クリアによさそう 1~3層シャフトのボスダメージフィールドならガリガリ削れるな
でも杖召喚に耐えられねえ 一層オーブ部屋行ったら杖召喚するクソ硬いボスがいてぶっ殺されたんだがw 蟲召喚魔法を貫通トリガーするとお察しの結果になるな・・・
トリガー付与魔法を入手したから貫通ホーミング時間増増増+トリガー付与+シールド輪+蟲召喚したら何もないところから大量に湧き出した
これでもゲームが落ちないのはさすが >>190
オーブトラップはボスピットに変更されたみたいだけど、その時オーブ拾った後だった? 全方位に1ドットの玉をばら撒くやつに可能性を感じる
いろいろ試してる間に死んでしまった シャフトにいなかったので上行ってオーブとったらいきなり左に現れてビビったwww
無限パソグラとシールドの輪で今度こそ勝てると思ったらまさかの相打ち… 単純だけど連射武器出来るとウヒョ―ってテンション上がるな 全ての終わりトリガー付きで使っても関係なく自分から魔法が出てきて死んだ。 1-3層のシャフトの真下に空間があって杖2本とゲートがあった
ゲートは3層入り口に飛んだ 自分のシールドで自分の生み出したレビテーショントレイル弾くのやめてくれんかなあ
敵もいないのに往復してるだけでカンカンしてる 石版持ってる間は小さくなってる
のいたちゃん筋肉ゴリラ扱いが気に食わなかったのか 1層にジャングルの花が生えたりヒーシの地雷が散らばってたり
変な地形が増えたのは良いんだけど杖が渋くなったような気がするなぁ
ところで一層左の真っ暗エリア、前は輝度調整で見られる裏技あったけどまだ使えるのかな よく考えたら機械文明であるヒーシの方がスレに書き込んでそうだな 蔦が沸くときはジャングル修飾子とでもいうんだろうか
玉打ってくる花とかも沸くよね またnoitaが来やがった
マナの液体で俺らの基地溶かすのがブームらしいぞ マナ回復速度がおかしい杖が出るおかげでクソ連射ピンポンルミナス作るの簡単になってるな。
こいつとトリガーデスクロスあればとりあえずボスまではらくらくいけるわ 消費重いスペルで遊ぼうと思ったらインクリースマナ拾えるのが前提になるってのが
開発者的には気にくわなかったのかな インクリースマナもそうだけど、ピンポンパスもなんか拾いやすくなった印象ある 放射物爆発だかの旧爆竹?を複数つけた蔓延(1ドットの粒ばらまくやつ)
イオナズンである
爆発は平気だけど粒はこっちにも当たる 水スペルとマナポあれば常時マナ回復状態に出来るしな https://imgur.com/a/8iCgqwK
ルミナスに4分割を組み込もうと思ったのだけどよくわからない
画像の位置に4分割を入れると超連射できなくなってルミナスが分割されてくれない
寿命の後、ルミナスの前に入れるとルミナスは分割されるけど超連射されない
どっちもリチャージのゲージが出ないから遅延のほうのせいで連射できてない、チェーンソーの遅延短縮が機能しなくなった・・・と思う
3番目の杖は加速とバウンドだけ入れてあるのだけど加速の前に入れると加速4個分の時以上に初速度が落ちたバウンドが出る
というか加速4つ入れたバウンドはどの方向にも撃てる杖だけど4分割1加速1バウンドと入れたら下にしかバウンドが出ない
ついでにバウンドの前に入れるとちゃんとバウンドが4つに分割される
調整版にもかかるのかと2番目の杖のインクリを1つだけにしてその前に4分割を差してもインクリ4つ分マナを軽減してはくれなかった 2層で飛び降りたら基地のど真ん中だった
武器育ってるわけないだろいい加減にしろよ たしかaction関数を複製するから、調整版にも効く。
ただしマナコストはactionじゃない チェーンソーが機能しなくなった理由はわからないけどそういうことね
というかこれヘビショや条件クリの前に分割差すと火力跳ね上がるのか
それどころかもしかして分割に分割が機能するのでは >>216
どうせみんな姿変更MOD入れっぱなしなんじゃろ。 製品版になったって聞いてまたやり始めてるけどくっそ難易度高い……
最初に持ってるのをせめて水とボルト杖とボム杖に戻して……なんでポリモーファインと雨杖とバウンドバースト1個しか入ってない杖で行こうとしたのNoitaくん…… 初期装備からバイオームまでガチャ度上がったから開幕でダメだと思ったら諦めてリスタしなされ
それよりある程度すすめると初手フラスコ中身捨てとか水浴び頻度あげないとすぐ乾くとか作業感増した事の方が辛くなってくる いや、ヘビショの前に分割差してもダメかな
ダメもマナコストと同じ枠な気がする 神々フレンドリーがどこ杖編集の下位下位下位下位互換なのやめぇや
ところで火の石持ってるとファイアメイジが攻撃してこなくなるんだね 骨を連れて遊びに行くためのものだから
電撃石で電撃メイジが攻撃してこなくもなるぞ
正式版以前からの仕様だが 神様フレンドリーは初心者向けの詐欺パークみたいな感じ
あれに痛い目みた人は思わず選んじゃうけど馴れたら要らないことに気づく 基地に鍛冶場みたいなのあったけど意味有るんかな
ちょうどボスの真下あたりの座標の地獄にあった黒宝箱ってどうすりゃいいんじゃ >>218
実績解除に興味ないんやな・・・
Noitaを終了してもずっと起動状態になってるから
タスクで切るかスチーム再起動してる
これは昔から変わらんね >>223
ああ、呼び出した後に取るとペットにできるのか やっぱり耐性は不完全かバグがあるな
爆発耐性とってるのに自分の爆発でおじゃんした 普通に実績獲得率 クリアが13.0とちょっと下がってそれ以外は11.2%〜0.8%だけど
数日前の実装直後は全部0.1%だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています