Noita Part18
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/
MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752
スレ建ては>>980
建たなければ宣言して建ててください。
※前スレ
Noita Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600874159
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>225
火事場は壊れた杖を直したり、ポータル召喚魔法を手に入れるのに使う。
地獄の黒い箱は一層左のボスから手に入れた鍵にオカリナとカンテレの曲を吹き込む。
楽譜は黒い箱のあった場所にある シャフトボスにパーソナルグラビティフィールド恐ろしくハマるな
なおその後多形弾纏った突進を食らって無事死亡
シャフトボスにエルドリッチポータルけしかけると触手同士でしばらく戯れるの可愛い 難易度高いと言うか色々と意地の悪さが目立つんだよな… >>225
基地の右下の金床は壊れたものを置くと直る。
杖は試してないけど、三層でチョキ石3個くらい蹴ると壊れた魔法が出てそれも直せる。
使い道謎な魔法だったけど。 サイコロってなんか有効活用できない?
せっかくアンロックしたけどほぼ壊れた杖なんじゃが。。。 >>220
ゲームクリア時にトータルトライ回数が表示されるのやめてほしい
ああいうの気になる >>232
意地が悪いのは昨日今日始まった話でも無いし
ギガディスクの軌道見ればよく分かる
そう言えば射撃爆発凍結燃焼と色んな耐性持ちが増えたから対生物でのギガディスクの価値は上がってんだよな
生身の肉体を持ってる奴には大抵効く 芸術の神殿とタワーに出てくる新敵固くない?
noitaちゃんと同じくらいの大きさのやつ
攻撃もなんか何をしてくるのかよくわからんし… ホーミングミスト作ったけどアーリー以前と違って攻撃力にムラがある気が
トリガ→ホーミング→ダメプラx2→五角形→血ミストx5で3〜400とか
クリティカル発動前提だったんかな
あとインクリマナも遅延詠唱きっちり入るのに機能してない感じも 火の石何に使うの?
あれ持ってるときに理由不明で原因「」の即死 したから、それ以降は警戒してスルーしてる 持ってると燃焼免疫が付く
後燃やしたり水蒸発させたりに使う ルーン石といいシビンといい使い道わからんのがちょくちょく出てくるよな ルーンは地面に置いて蹴れば効果が発動して
効果範囲内ならルーンの効果が射出物に適用される 下手に使うと自爆しかねないけど色々悪さ出来そうなアイテム増えたね 新パークのガス燃焼 凍結ガスも消せるってマ?
プロパン遊びしなきゃ >>238
自己レス。インクリマナは勘違いだった。タワー頂上の25杖に3つつけたら無いのとで大差あった
一層左端の古代研究所でボス倒したら鍵でたけどアイテム欄空いててもスペース満杯扱いで拾えなかった
ラスボスを倒した後だからかな
途中の暗闇の洞窟は闇と岩の天井境目を爆発系で削って進むと松明なくてもいけそうだ ヒーシ基地ショップ上の砂時計
何に使うかわからんしまあとりあえずぶっ壊すかとブラックホールを打ったら地震が発生して生き埋めに遭ったわ 魔法防御のシールドですりつぶしたらトリックキル扱いなのか
時短2テレポ杖に組み込んだら大量の血金をばらまきながらnoitaが落ちたわ なんか敵固くね?と思ってアプデネタバレ動画見たら敵軒並みbuffされてて笑った
ラスボスに至っては魔改造されてるしまだクリアしてないんですがねえ(怒) >>251
>>51が言うには血を入れると砂金に変わるらしい、
そこまでたどり着けてないからまだ試せてないがな! おま環かも知らんがなーんかまた一定以上パラレルに向かったら落ちるようになってるな
パラレルに行ったら落ちたから復旧してパラレルに行ってみるのを3回やって全部落ちたわ
一応アプデ前に31オーブボス倒すためにひたすらパラレル行ったこともあるPCなんだけど タワーの頂上の杖3本ある場所の左の
ダイヤのレンガの中にある10分割って前からあったっけ? 銀の鍵は何処で使うんだろ
このゲームwikiに載るまで分からないことが多すぎる なんかパッチで初期装備に水系が出やすくなったらしいけど未だに多型とかバーサクとかでるんだが そもそも初期アイテムランダムの必要性を感じないな
1層にお試し用の初級アイテムを大量に並べておいてそれを拾ってさっさと通過させればいい 近づくと爆発するクリスタルに石版投げたらクリスタルがテレポートしてきて爆死したわ
バグなのか仕様なのか難しい ニコニコに鍵とかタワー左のレンガのネタバレもしてる動画あるから、それを見てみるといい
sm37685701 、sm37677777、sm37681422 ニ層に文字?書いてあるオブジェクトあるけど意味あるのかないのかわからん… >>265
石碑みたいな奴? 乗ってしばらく待機する要素が追加されてるらしいから、それかも 1層2層がつまらないわりに整っても突然死してやり直しになるからイライラするわ >>262
DeadCellsみたいに三本くらい選ばせるみたいな出だしで良いのにな
そんなに難しい調整なんだろうか 理不尽神「ではいきなり3層から始めてみてはどうでしょう?」 敵が核使ってきて吹っ飛んで死ぬとかも一度目は笑えるけど
二度目以降はそれで数時間プレイしてたのが全部おじゃんって正直萎えるだけだわ このゲーム理不尽すぎる死が割と多いのが惜しいところ
多少の理不尽なら許容出来るけど 突然死の要素無いとある程度装備整った時点で消化試合になるからな
このゲームワンドとスペルの組み合わせが整った瞬間にプレイヤーの火力が突然インフレ起こすし MODも新規ユーザーにはわからないだろうし、ノーマルはカジュアル、ナイトメアはマゾ向けって調整にすればよかったのにな 1層でドリル出るようになったのええな
消費0だから初期爆弾杖に入れるだけで砂金堀り捗るわ 正式版まで一層で安定して1000金塊は回収できてたのに今は平均半分以下になってて辛い
初期アイテムと環境のちょっとした変化でここまで変わるか 聖なる山ぼく「トリガー八角バンドルを安定して発動できる魔法ないかなぁ…よし次はこれを試そう(リターン」 昨日買ったけど初期3ダメージで反射もしない杖は弱過ぎてキツい
ポーションもとにかく水が欲しいから空瓶の為に初手放尿が定番になってる 初手放尿もいざ水汲みに行ったら地形が池塞いでて無駄足とかあるしな というか当初は杖1本のみでスタートだったのが毒と炎上で死にまくって苦行すぎるってことで水持ってスタートになったんだよな
水以外が入った瓶を渡されても意味不明だろ >>279
一層は敵が弱めだからスパークボルトでも引き撃ちをしっかりやればなんとかなる
燃えてる魔法使いはヤバいがあいつは水に触れ続けるとすぐ死ぬのを覚えとくと捗る
ロクな杖拾えなくても聖なる山で二つ目の杖にスパークボルトを詰め替えるとかなりの連射力で二層の敵くらいなら相手出来る
そこでもロクな杖を拾えなかったら・・・ちょっと諦め入りますね 他の液体でもヘドロは取れるし俺は全然楽しいけどミスる人多そうだから水+他の何かぐらいがいいんだろうな
杖は今のままでOKだと思う 水中でターミネーターと出合い頭にビビって稲妻ぶっ放してもうた
初期フラスコは
1水とか雪とか泥→そのまま進む
2どうでもいい薬品→そのまま進んで水や血を見つけたら1〜2割飲むか捨てるかして入れ替える
3劇物、貴重品→そのまま進んで適当なフラスコ拾い次第2へ
でやってるわ、全部水と入れ替えるのはめんどいから聖なる山着いてからにしてる >>286
ブロークンワンドを杖にするのと、ポータル召喚魔法を直す機能、あとは一部のタブレットも変換できる ブロークンワンドが杖になるのは面白いな
ポータル召喚魔法って何だっけ? 正確にはポータル召喚魔法を手に入れるための物らしいけど
三層に3つある手の形をした石像から出る敵を全て倒すと入手できるとか。自分で試したわけじゃないけども 杖ランダム自体はアリだと思うけどスパークボルト1つとかみたいな純粋な劣化品は勘弁してほしい 任意の呪文>トリガー追加>回数制限付き呪文
の順で唱えると呪文の回数消費しないんだけどどういう挙動なんだこれ 手の形した像は見かけた事あるけど敵出てこなかったな
魔法防護の玉は自分が出した放射物と接触するみたいだ
トリガー起動して死ぬところだったわ noitaは大分優しいと思うけどなあ
シレンとかおにぎりでねーわ武器でねーわ敵勝手にレベルアップするわでよほど糞だったが シャッガンおじが真上にも射撃するようになった?
隙がない… 最大ヘルスを永続的に下げてくる敵
杖の火力を永続的に下げてくる敵
スペルやフラスコを盗んだり消滅させてくる敵
がいないのはだいぶん有情だよな シレンが酷すぎるのもあるが ベータからの改悪の話に他ゲー持ち出すのはちょっと違うのでは 不思議のダンジョン系は99Fまで潜り抜けば終わりだけど
こっちは最下層まで行って終わりじゃなくてあちこち探索するなりその後が長い
なのに理不尽な死があるのゲーム性とマッチしてないと思う
ローグライクなのか探索ゲーなのか半端っていうか >>297
蹴ると起動するよなあいつ
壁掘るのに邪魔だしどけられんかなと思って蹴ったら👀した >>299
シャッガンおじさんは前から真上撃ちしてくる
上から撃てば有利はシャッガンおじさんにはあてはまらないぞ そこまで理不尽死するか?
敵に理不尽死押し付けてるから気にならんところもあるのは認めるけど 不思議のダンジョンとの比較は普通に下に潜ってオーブ数個以下でラスボス倒してはい終わり、ってところまでしか通用しなくないか
Noitaを作った連中はそんなゲームの比じゃないくらい頭のネジが飛んでるからな パラレル行って耐性全部揃えてから探索するわ
なお武井 正式版で購入したものですwiki等読み漁り遊んでますが最初の毒スライムや火の精霊の炎だけで体力半分以上削られるのつらいですね・・・
Dead Cells等が好きだったのですがこのゲームは心折れる気がします、皆さん凄いなぁ >>266
そうなんだありがとう
なんかエフェクト出てんなーとは思ってたけど乗ればよかったのか 毒スライムとは水フラスコ確保出来てないうちは出来るだけ戦わないか徹底して引き撃ち
炎おじとは出来るだけ射線通さず上から水撒いて当てるとか水溜まりに誘導するとかするのだ そして今日もnoitaくんはスタート地点で放尿するのである 開幕捨てるか迷うクスリ
アンブロシア→パラレル行くのに使うかも
フェロモン→真菌とかで安全確保に使えるかも、あとヒーラー魅了
酸→聖なる山の床抜くのに使える
透明→なんだかんだ致命的な場面を避けられる?
大体こんな思考なんだが他なんかあるかな 毒スライムに限らず、このゲームの敵の射撃精度は異常だもんな
シャッガン親父から全弾ヒットを狙うショットガン術を学びたい >>314
「精度のいい杖を持ってホーミングパークを取るのだ」 バーサーキアムはバウンドの時はさっさと飲んじまうとスライムはじめ敵が死にやすくなってスタートダッシュが楽だな >>313
俺は火薬取っとくな
一階層くらいで少し穴掘りたいときとか使うし 初期で出たかは知らないけどマナ回復は持ち歩くようになった
金属溶かせるし1dot残しておけば水をマナ回復に変換できるようになったし バーサーキアムとか強化系の薬は全部捨てずに果汁50%ジュースぐらいにしておくと
序盤で消火しながら火力の底上げもできて便利よ >>306
核打たれて死ぬのは理不尽じゃなくて警戒が足りないだけだよな! バーサーキアムも悪くなさそうやな
ヒーラーの調教にも使えるし 正式版一発クリアできた
凍結即死じゃなくなってるみたいだし変更点とか色々探しにいくか 核で突然死とか600デスの俺のリプレイフォルダに3本しかないしヘーキヘーキ バーサキアムの爆発範囲を広げる効果が、
穴掘りスペルが揃わない1層2層で結構使える
後、真菌での極小スライムの処理前に一口飲んどくと捗る
>>316
拾われた杖のデスクロス発動でも見られる、
ズルとバレにくい微妙なホーミングがずるい 500デスしてるけど多分敵の核で死んだこと一度もないわ ダメージそう大きくないし地形が抉れるから崩落から逃げやすいし
ナイトメア攻略中に聖なる山から打ち込んでちらちら下を見ててつぶされたことはあるけど >>322
そうは言わんけど自分は遭遇したことなくてな……
画面外からマジックミサイル飛んできて直撃死亡なら最近1回あったが
>>325
なるほど200回に1回
俺のチャレンジ数が足りないだけだな! 正式版来る前は理不尽死をみんな楽しんでたように見えたけどそうでもなかったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています