Noita Part18
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/
MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752
スレ建ては>>980
建たなければ宣言して建ててください。
※前スレ
Noita Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600874159
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>24
ナイトメアはぶっちゃけ初期HP100でも1000でも変わらん シャフトボスが埋まると聞いて右から降下
→先にちょっとどん底の杖を拾いに行く
→囲まれてゲートに逃げ込む
→拾った不安定なクリスタルとトリガーと2倍呪文だけでどんどん下に
→芸術の神殿「お前のために厳選したパークを用意しておいてやったぞ」
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org2283473.jpg
どうでもいいけど、不安定なクリスタルの爆発だと事故死判定になるのか宝箱出たわ >>31
寿命切れ、衝突、減速以外の方法で弾が消えて爆発したら、それは全部トリックキル爆発で自傷するよ そうなんだ
しかし、想像以上に不安定なクリスタル強いわ
こんなどん底で揃った装備なのに芸術の神殿でも1連射でさくさく倒せた 以前からある下降時にボルト発射する奴
爆破+火耐性あってもダメージくらうっぽい
俺が使ったのは下降時じゃなく8方向だけど
1発50くらってしねる
これもうCurse属性とかいうのなんかな
火爆耐性でお手軽ボンボン出来なくて悲しい 骨の爆裂とエフェクト同じだし物理か雷判定なんじゃね あれは前からダメージ入ってたぞ
トリガー先でもないと気安く使えない シャフトボスドキドキしながら向かったら左奥からビーム連射してきておわーやべー!と思いながら進んだら壁の中にいたんだが シャフトボスから手に入るワーム召喚魔法使えば
いくらでも追加HP稼げるのな
ムキムキマッチョになって調子に乗って雑なプレイングしてたら
ポリモーフからの即死で乙ったけど… さっき起動したらアイテムの説明が出なくなってる
直前に一瞬ダウンロードしてたぽいけど何かそういう設定ってあったっけ? なんか一回通ったとこなのにっていうか、お見通し使ってるのに暗くなるのってなんぞ?
あと大木の右側の卵が乗ってる幹を左に掘ると、建物の入り口みたいな背景があるんだけど、前からあった? 一層の多形性槽ぶっ壊したらいつの間にか一部がカオス多形に変わってた
別の週で多形瓶拾ったから少し試してみたけど猛毒ヘドロに触るとカオス化するのかなこれ
なんて仕様増やしたんだw 追加された要素のまとめってどこかにある?
前スレに出てた鍵とか砂時計みたいなのとかΩとか謎すぎる ヒーシ基地の右の壁の中のショップの上に砂時計みたいなのがある 砂時計は血がたまってるみたいだから、たくさん殺すとなんかありそう。 ヒーシ基地にある金床部屋みたいなのはなんなんだろう 今のバージョンは毒と炎がうざすぎるな 毎回水フラスコ作るところから始まるのも面倒だし 初期杖のランダム要素もうざい
歩いただけでいきなり毒食らうことが頻繁にあってほんま糞 毒浴びた状態になるしきい値がおそらく変わった >>48
金庫室じゃなくてヒーシ基地ですたスマソ。
基地右下にアンヴィルみたいなのもあった。 これもしかして詠唱遅延0sの状態で最後にn倍呪文つけた時って
杖に入れてるスペルがn個以下ならリチャージ時間がどれだけ大きい杖でも関係なく超連射できるの? 常時詠唱に消滅トリガー追加がつくとスペルの使用回数消費しなくなるから
ブラックホールやら打ち放題になって強いな いやごめん違ったわ。ただ分からない
この詠唱遅延+0.13s リチャージ+0.32sの杖に
詠唱遅延-0.58s リチャージ-0.17sのドリルつけた時に
ドリルだけ入れると詠唱0s リチャージ+0.15sだからちょっと間の空いた連射になる
ただ、ドリル+2倍呪文入れると超連射になって一瞬でマナがなくなる(リチャージゲージも出てこない)
https://i.imgur.com/ATz4jl2.png
リチャージ+0.32sの杖でリチャージ-0.17sのスペル使ってるんだから超連射にならないと思うんだけどどういうカラクリなの?
ドリル2倍呪文発動ドリル2倍呪文発動で無限ループしてるのかと思ったらできない杖もあるみたいだし分からん 常時詠唱の挙動が変わってるような変わってないような
なんか違和感 >>60
「ドリル」→「2倍詠唱ドリル」と発動してる
これがループ構造 ただしループした後ですでに読み込まれたスペルはもう読み込まれない
詳しくはsm36944709とか >>60
ルミナスドリル 2倍呪文で並べると
ルミナスドリル→2倍呪文(先頭のルミナスドリル)→リチャージ って後に何もない場合は先頭を読み込みに行く
ただし先頭の呪文も同時に発射されている場合は読み込めない
この場合は一回のリチャージの間に2回のルミナスドリルを使ってることになるから-0.34sになりリチャージは発生せず最速で連射される >>63-64
ありがとう
ドリル→2倍呪文→ドリル→2倍呪文→ドリル(既に済なので不発)→2倍呪文(同不発)→終了
で1セットに2ドリル使ってるからリチャージ-0.34sまでの杖なら超連射になってたということか 2回目の2倍はすでに読み込まれてるから不発よ それ以外はあってるけど
これを利用して最初のドリルの前にインクリマナ差したらインクリマナ1つでリチャージまでに2回読み込める 杖ループについても公式で説明してくれりゃいいのにな
多分この先スレが立つたび何十回も聞かれることになる デスとかいうやつ強いわ
ピンポンルミナスで倒せないとは 怒れるゴーストくん仕事しないんだけどクソパークやんけ そろそろ50時間たつがまだクリアできねぇ
今日ようやく六回層までいったのに爆発凍結死
一層ずつクソ真面目に探索してるのがいかんのか?もちろんHPなくなったら下降りるが。
粘菌とかはいってないのがあかんのか?
死ぬ手前の階層からやり直したいわ まずゲートまでのルート確保してそれから周辺広げるのが安全でオススメ
それをやってるなら次は杖編成を疑って
それも問題ないならいよいよプレイスキルになるが、多分このゲームいうほどプレイスキル求められてない クリアだけならくそまじめな探索なんていらんと思うぞ
適当に進んでたまたまいい杖や魔法拾ったときに駆け抜ければいい
俺は正式版初日にエクスプローシブ矢連射するだけの杖でクリアした >>70
セーブデータを保存する方法はあるぞ、人によっては邪道というだろうがな
まだクリアしたことないならどこ杖MODだけでも入れてみるといいよ
杖とスペルを試せる機会が凄く増えるから経験を積みやすくなる
バニラでクリアするのは慣れてからでもええ 敵が自然湧きするってことはないから、ポータルまでクリアリングしてから探索は大事
なおテレポ ホーミングダメージフィールドミストが相変わらず強くて安心した
ボスにもしっかり効く 各層のポータルの下の目玉にテレポ液が入ってるのって、あの液でポータルを制御してるって設定なんやな。
壁壊して液体抜いたらポータルも消えた。 電撃パーク取って水中やらの電撃耐性は機能してたけど
聖なる山の出口の竪穴の天井に付いてるカンテラに接触した時に電撃が走って
その電撃で死んだわ
死因も電撃 ガスバーナー取ってると雲まで燃えてしまう…これは面倒なことになった 聖なる山に石像が増えてたけどあれ試し撃ち用なのかね
ダメージが表示されるし
しかし乾きやすくなったの本当に厄介だな ああ、そういうことなのか
ダメージ表示されるけど壊しても何も起きないし何だろうかと思ってた 聖なる山で魔法のためしうちしてたら杖に電撃含んでないにもかかわらず電撃でダメージもらった
近くにうっすら水がたまってたぐらいで他にはなにもない
電撃耐性は放電で得てるはずだが寧ろこのパークが悪さしてる? 数レス上にカンテラで感電したって話が出てるけど同じ症状じゃない? ピラミボスの壁抜け宇宙発射修正されてねえじゃねえか!無能運営! 魔法防護使ってるとたまに敵にも魔法防護がかかることある
なんでだろ? 大魔法防御は魔法の発生地点から近い対象に効果がかかるっぽいよ トリガーとか出だしたら敵にかかる なるほど
トリガー使ってないからnoitaと敵が重なったときに詠唱して敵に持っていかれたってことか そういや魔法防護のくるくるに頭頂部削られて死んだこともあったな くだらない質問だけどお前らって層左回り右回り?なんか右だと生存率高い気が(気のせい 右だな
2Dスクロールゲームは右に攻めていく心理が働く
折り返して左に進むときなんか不安 左だとエイム力も落ちるわ
昇竜拳の成功率が下がるのと同じだと思う ドラゴン殺して出た杖が微妙だとテンション下がるわあ 1層だけは石版回収で右から左に折り返しだな
後は装備、ヘルス上限を見て気分次第
ヒーシー基地の店は左右のどちらかに確定してないしね バウンドバブルスパーク君はトリックキル達成できて中々優秀なのでは
https://i.imgur.com/0ZQZGFg.mp4 杖レーダーが移動中に二重になって見辛いんだけど
流石に想定された挙動じゃないと思いたい、働かない免疫系含めて 真菌だとなんか魔法の射程短くなってる気がするんだけどこれ前からだっけ >>105
製品版だと多分放射物にちょっと重力掛かってる気がする 製品版になってからその…良くなったって部分が無いような…? 今朝のアプデでいろいろ変更されたな。
どん底のボスは、溶岩湖右のオーブを取ったら出るようになった
あと新敵に魔術師が一体。攻撃を受けると杖が勝手に攻撃をしてしまう 1層から空気が湿気てるパターンなんてのもあるんやな 知らないスペルやパーク試すのはやっぱ楽しいけど、初期装備、耐性挙動は改悪だと思う >>41
ありがとう!
でも地下にはそれらしいものなかった…
どこにあるんだろう >>110
ステージタイトルに一言添えがあるパターンだな シードごとに特定のバイオームで
何かしらイベントみたいなことが発生するんちゃうかな
水が蒸発したり
周囲以外が暗闇になってみえなくなったり
赤い起爆性爆弾が置かれたり ゲイ術の神殿に出る新敵?なんかビーム撃ってくるやつのフルヒットうっかりくらったら200ほど持っていいかれた
痛すぎィ! そうか?
というか初期フラスコだいたい水系が来るようになってない? バグと実績の簡素さ以外は全体的に嬉しいアプデだけどなあ
実績についてもこれくらいでいいって人もいるだろうし概ね不満はない >>114
1.0リリースノートのこれかね
FEATURE: Biome modifiers: moist, dark, freezing, hot, conductive, mineable and more..
バイオーム修飾:湿気た、暗い、凍える、暑い、導電性、採掘できる、他
真菌は湿気確定とか以外にもランダムでいろんな特徴が付与されるんだろうな
2層で通ったのに明るくならないことがあった理由が分かった >>106
スクショ撮ってないからうろ覚えだけど
ホーミング+バブルバウンドを乗せたバブルスパークを基礎にして
あとはマナ増加とかリチャージ短縮とかお約束のものを適当に 最初は初期フラスコランダムクソ!とか思ってたけど、別に不要なものなら中身だけ左側に捨てて空フラスコ持ち込みでいいのではとなってからあんまり気にならなくなったな。
何より、普段使わない液体をうまいこと使えないか考えるようになったわ。 マナチャージ500の杖拾ったからチェインボルト連射杖にしてみたけどくっそつえーな 実績ビクトリーのだけ地味で微妙だな
確かこいつmod有りでも取れた気がするし実質最高の実績はラスダン到達か 杖合成mod入れたら聖なる山がズレてパークが無くなっちまった 中々新要素探検楽しかった
ボスも結構追加されて賑やかになったな 何気に楽しいなって思える追加要素は錬金の追加だな
回復薬とかミダスなんかは正直作れたもんじゃないし、レシピ固定で有利になれる要素増えたのは嬉しいね このアプデは結構好きだな
なによりバニラでも強い杖が序盤から手にはいるのがデカイ 虚無、切っ先、重力のルーンストーンは見てきた
それぞれ投射物消去、手裏剣化、重力に従うようになる効果と全部投射物に影響してるな
武井弾使うようになったらしい33ラスボスに虚無を持ち込めるだけ持ち込んだら他の投射物対策はいらなくなったりしないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています