【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part205
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>>947
Diablo3とかでハクスラやり慣れてるプレイヤーなら周回するのは分かってるから大丈夫だろう
問題は完全新規プレイヤーだな、1stキャラの3週は確かにダルい >>975
指輪なら余ってる乗っ取られ多いだろうしトレードスレで応募かけてみたら?
ウグ花か捕縛印で募集かければ誰かくれるんじゃないかね Diabloの頃からの伝統だからその時期からの人はまあそうかって思うけど
正直わかってても三周は面倒だなー そもそも3周がめんどい人がハクスラ&トレハンゲーに手を出すのだろうか ハクスラ好きだし1800hやってるけど毎キャラ3周すんのはくそだりいとしかおもってねえぞ カンストキャラ20人以上いるぐらいはこのゲーム好きだけど
新キャラ作るたびに難易度スキップと経験値ポーション使って大幅省略してても
めんどくせえから難易度一個で完結してくれないかなって毎回思ってるよ Steam実績の取得率みる限り、3周するのが基本というハクスラの文法って案外に周知されていないんじゃないかな
wikiなんかで記事を書けるレベルの人は、自明の理すぎて あえて書かない・強調しない感じだし
最初ビルド例みたとき、なんで皆Lv100で装備が何もかも揃ってるのが前提なんだろうと凄い不思議だった コスト削減のために仕方なく使い回してたのが何となく定着した感じだし
知らない人はクリアしたらハードモードで遊べます!ってクリア後特典くらいに思いそう まあとりあえず一周してストーリーおさらいできれば良いかなってくらいの層も多いと思うし
なんかレビューの評価高いタイトル買ったはいいけど積んじゃったって人もいそうだしで
あの実績の数値なのかな
難易度一つしかなかったらなかった場合ホームステッドとか拠点にたどり着くたびに
その辺のJRPGみたいに周辺でレベリングを強要されたりしたら泣いちゃうと思う LVUPの問題だけならLV40ぐらいから先の要求経験値のスケール調整する程度で
メインクエと派閥クエ全部こなしながら道中で普通に戦闘したら
単一難易度クリア前後で自然にカンストするような感じには出来るっしょ
耐性ペナで難度調整してる所の関係で
装備や星座の耐性数値を全部ガッパリ変えないとダメだからもう出来ないだろうけどね アルチは全マップでレベルスケールするから、最初からその仕様だと詰む人が続出すると思う
MIのことも考えると最低でも二周ってのは避けられないんじゃない?(解放ポイントがログホリアンである必然性はないと思うけど ハクスラよくやるけど、あんま面白くなかったら1周で終わりにする 飽きるので初めてでも、ノーマル1〜4→エリート1〜4→アルチ1〜7完全クリアでいいと思う
おすすめはシャーマン 遠距離サンダラプライマルストライク+ウィンド デビル
サブはすぐに選ばず、Lv60位まではシャーマン一本で。サブは変えられないので
その間にじっくりなにがいいか調べるのがいいと思う。 自分はノーマルでMAP埋めたり完全に1〜7までやったが、3周する意味があまり分かってなくて
エリートに行ったときノーマルの完全攻略の意味のなさを知って愕然とした。
その後エリートはめんどくさくて1〜4ですぐアルチに行ったのでノーマルエリートの1〜4は
チュートリアル。アルチ1〜7が本番位でいいと思う。 ベースゲームだけで見てもUltクリアはソフトコアで5.5%ハードコアで0.6%
ここにいる人でも両者達成している人がどれだけかって話になるし
トロコンに至っては多くても0.2%にしかならないのだからなおさらでしょ(まあ私はトロコンしているけど) そうねエリートいらない感じよねゲームバランス的にも つまらないのに我慢して効率よく進めるとかどうなんだ
好きにプレイして飽きたらさくっとアンイスコで良いだろう ハードコアは別ゲーというか、倉庫あるとはいえ全ロスってのがハクスラと矛盾してるから、やらない人多いのはわかる
>>996
そういうゲームじゃないからとしか まあ別に996は変なこと言ってないと思うけどね
SR周回つまらないって言いながら効率のために我慢して回っている人とか見ると不憫としか思えないし 涙と共に種を撒くものは喜びとともに刈り入れるって言葉もあるしビルド構築の喜びのためには作業化したトレハンやレベリングの退屈さに耐えることもあるさ このスレッドは1000を超えました。
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