【銀河4x】Stellaris ステラリス181【Paradox】
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失踪した科学者から「てめーらみてーな老いた帝国の時代は終わりなんだぞ」って通信が入り
大ハーン討伐戦の最中だったので選択肢無視してタブそっ閉じし、大ハーン討伐後に件の科学者がPreFTL文明で神名乗ってるって報告が入り
そんで今そのPreFTL惑星にでっかい隕石がぶち当たったんだが
あの科学者の言う「若く勢いのある文明」ってのは結局何だったんだ……? このゲーム面白いんだけどバランスは悪い
ぬくれる状況さえ作れたら元帥でもぶっちぎれちゃうのが残念 なんつーかシミュレーションゲームというよりロールプレイングゲーム的な部分の方が強いと思う
SLGというジャンルをRPGの視点から再解釈したような感じ よく言われるけどStellarisはRPできるゲームだから
難易度あげて効率プレイしないと勝てないバランスになるとRPできなくなってしまう
ここであげられてる要望の多くはStellarisを普通の戦略ゲームにすることになる 普通の戦略ゲームはSFフレーバーに限定してもそこそこあるんだよな
ここまでRPに振ったやつは他にない パラドゲー全般とか太閤立志伝とか大航海時代とかRPG寄りのシミュレーションが好きだからそこだけは変えないで欲しい 単純に用意されたイベントがランダム発生するんじゃなくて
プレイヤーのプレイスタイルに合わせて色々な連鎖イベント発生するなら、もうちょうっとRPがはかどるんだけどな 天上戦争のせいで自国以外の帝国が覇権連邦くみやがったまじだるい。天上国は両方とも俺が滅ぼしたけど
さすがに銀河の半分全部相手取って戦争はできない・・・切り崩せないかな
>>954
それは正しいと思う
Civとかは決まった文明でやるけどこれは自分で好き勝手設定作れる
それが楽しい POP数9000超えて今晩中には1万いくけどまだ1秒/4日くらいのレートでいけてる。
気のせいかもだが、起動時間長いと遅くなってく気がする。キャッシュ上手く消せてないんかね。
1時間ごと再起動したほうがいいかもな。
個人的には構造物の3Dは.lwoとかにも対応して欲しい。MAYA高ぇ orz 集合+岩石種族ではじめてみたが開発がシンプルで楽しい >>961
CPU教えていただけたりしませんかね?うちのRyzen5 2600だと自国のPOPが1500超えた辺りから2日/sくらいで… まて、よく見ろ
>>961は現実時間4日間でStellaris 世界1秒ってことだぞ AIが最低限賢くないと、ライバル帝国と拡張競争でしのぎを削るロールプレイができないし
危機や覚醒帝国がちゃんと機能しないと、銀河の危機に同盟国と一緒に立ち向かうロールプレイができないし
惑星開発の自動化がまともに使えないと、広大な領域を治める大帝国のロールプレイができない
ロールプレイのためには基礎となるゲームシステムをしっかりと機能させてほしいね >>956
そうよねーヌルゲー言われてもいいちょっと効率落として趣味に走れる難易度的な余裕がいる >>965
現実の1秒でStellaris 世界4日進んでるんだよw
>>964
7年前のi7。メモリはシングル16ギガ。steamフォルダは吸収前のヒタチHDDなんで一時ファイルなんかも多分そこ。
あと9000って銀河全体。ウチの国だけだと5000ちょいだよ。勢力数が7くらいなんで早めなのはソレの可能性も。
起動してからの時間と共に少しづつ遅くなっていってる。1秒/4日はせいぜい15分程度。CPU勢力のto doが貯まって行ってるからだと思うが確証はないです。
部屋の隅でホコリかぶってるけど次はウチもryzenなんだよな…ゲーム以外の自動実行系に喰われてない? 極大でたぶんいま2万くらいPOPいるけど一応1秒1日くらいになってる
2.7.2は軽いわ
なおSandyBridgeおじさんです >>967
今、全然頭使わないシムシティ 位の半分ノベルゲーになってるしな
せっかく開発した技術をもっと戦争にいかしたいし、戦術的な要素もないとなあ RPという点で言えばAIはもっと特化してもいいと思うわ
思考も艦隊装備も特徴がなくてつまらん ロールプレイとか、俺にはまるで理解できないけど
せめて大ハーン、覚醒帝国、銀河の危機は、もっと強くて怖いイベントであってほしいし
知恵を絞れば勝ち筋が見えてくる位の歯ごたえが欲しい
今は強い艦隊を素早く大量に用意する内政力だけで戦ってるしな planetary diversityで生成される同期自転惑星とか地熱北極惑星って、2.6.3まではエネルギー通貨+20%とか付いてたのに2.7になってから最大発電区域+2とかになったんだね
他の種類の惑星の鉱石や食料補正も区域追加に変わってる
なんか個性が無くなって残念 japanese complete transitionをベースに人間の名前だけ5000個以上に増量したmodって需要ある? もっと戦争仕掛けてくれてもいいと思う
現状好戦的にしても結構優劣の差がついてないと宣戦布告してこない 【銀河4x】Stellaris ステラリス182【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590774385/
連投規制テンプレと保守たのんます 浄化三銃士とかも戦争仕掛けずに防衛協定されてじわじわ追い詰められるの見るな
こんにちはタヒねくらいやれば脅威になるようながする。
でも隣国にいた場合クソゲーになるか…難しいなぁ。
まぁ今でも拡張成功した三銃士は厄介だしいいか 人名といえば一昨日までやってた岩石の浄化帝国で
初期工学担当が天才のひらめきを持つ エロ サイト だったな
サイボーグから人工生命体になり200年間帝国の研究をリードし続けた偉大な研究者であった いつの間にかv2.7.2来てるやんけ!
Steamのアクティビティが全然更新されへんから「今回のアプデおせーなー」
ってずっと思っとったわ… リングワールドやべぇわ
狂信物質と合わせるとパンドラの箱開けた感あるな
研究がゴリゴリ進む フェデレーション連邦以外微妙って言った奴誰よ
追加起源の砕けたリングぶっ壊れすぎる 最大出力中の私は巨人の肩の上の一択ですリングなんて後でいくらでも作れる 岩石コロニー船やべえな
リングワールドとか軌道居住地とか関係なく穴だらけだ 岩石コロニー船ってそこまでするぅ!?という感じもする
RP向けにも程があるとでも言うか 性能半分で良いから入植地でも母星の補正が付けば、実用性が出るんだけどねぇ…… >>996
追加鉱山は逆にOPすぎない?
建造時間とか追加POPとか既にメリットが多いのに 戦術要素はciv見る限り地雷だと思う
別マップに遷移してやるかくらいだけどテンポ最悪で誰もやらないパターンと見た このスレッドは1000を超えました。
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