Slay the Spire Ascension36
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
https://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584443487/
Slay the Spire Ascension35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587141753/
家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part2 【家庭用】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566471746/
以前固有バグ等で荒れたためSwitch等CS機スレが別れました
カードの名称等違うためCS勢は気を付けてください
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
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このシードで右から2番目のルートを?踏んでいけば行けたよw 600時間やってるが空とぶ靴で雑魚避けながらボスワンパンしたことは1回あるな バーストサバイバーで3戦くらい生き残れれば多少はなんとかなりそう 防御入れるより圧縮してすべてをバースト毒触媒で終わらせた方が強いでしょ 高アセで怒りが攻撃の軸になるデッキってできたことある?
なんか(手軽に)悪用できそうだなーとか思いつつも取ると必ず死ぬ 圧縮しまくって無限コマでずっと俺のターンならやったけど扇子や手裏剣辺りないとほぼ死ぬ アセ17ならギリギリ高アセだと思うから許して
初めてアセ17で心臓倒した時が軸とまでは言わないけど、怒りに結構頼った
ケトルベル+3にした筋力をリミットブレイクで伸ばしてドロー任せに0コスアタックでどうにかするデッキ
ただ3枚目は絶対要らないと思った
https://i.imgur.com/MPVowYS.jpg
https://i.imgur.com/HDjxzE0.jpg 怒りはスネッコアイと相性悪いのがアイクラのカードとして大問題 3回分ぐらいまとめて殺してやったからしばらく出て来ないでくれよな!
https://i.imgur.com/awDStsc.jpg 積年の怨みが込められた一撃だとよくわかる
次は目覚めしものにもやってくれ 小さな宝箱、鍵が出たら死にレリックどころか邪魔になるよね 願い事の中の選択カードは金以外パワーだけど目覚めしものの好奇心は反応しない
というのをたったいま確認したけど死にそう アイクラで極端に圧縮して無限ドロップキックしたりランページまわしまくってみたいけど全然うまくいかない
ストライクの廃棄に時間かかって被弾が嵩み出血死してしまう >>767
プロでも圧縮はほとんど狙ってないね
無限ドロップは鬼火で戦闘中に狙うときに狙う感じだった 無限ランページとかAct3以降だと通用するの目覚めしものだけなんだよね... 何気にピラミッドでも無限コンボは狙えるよ
手札に溜めとける猶予が5枚追加されるってことだから
これか鬼火でもないと大分しんどそうだ 戦闘中に圧縮するって戦術は色々要求値が高いからハマる相手が少ない、大体は馬鹿みたいに体力が高いボス用
全く使えないってほどでは無いから頭の端っこに置いとくと役に立ったりする 高汗って聞かなくなったな
4キャラ来て全体的に難易度下がってからほとんど20前提だし あれ?全知全知集計旋風刃のコンボ強いかと思ったら集計使った時点で60エナあるのに8回しか攻撃しないわ
回数制限とかあるんだっけ? サイレント来る前の方が難しかったんだ、ログ見たらカードは全体的にナーフ修正多めだった気がするけど敵が強かったんかね すまんサイレントやなくてウォッチャーやったわ
最近サイレントずっとやってたからかなんか間違えたわ >>544
そんな深く考えなくて良い
例えば一戦目で闇の抱擁取って廃棄デッキを目指します
二層目までにシナジーがなければリセットすればいい ウォッチャー来てから強いポーションとレリックが増えたんで、アセ1個分ぐらいは難易度下がったと思う 複製ポーションとかクソ強いし
ボスレリから通常レリックへの格下げでエナレリ確保しやすくなったのもあるから確実に難易度は下がってるな >>773
全知全知ベータオメガができないのと同じ感じなのかな >>768
メインで狙うようなものではないのね
最近これへの意識が頭にこびりついちゃってピックおかしくなってたからちょっと忘れることにします エクスプローダー2ターン目爆破事件とか
ダガーおばさん通常敵時代とか
炎の吐息ゴミポーションその他ゴミ雑魚時代とか
色々あったもんな
今でも普通に難易度高いけど ミスティックスネッコミスティックはまだ許してないよ ポーション買うのがほぼ選択肢に入らなかった頃より今の方が確実に面白くなったと思う 選ばれしものがマジで選ばれしものだった時もあったな
反射と策士がなぜかレアだったり
剣の舞がアンコだったり
結構サイレント辛い時代だった気が >>779
ということは全知全知集計全知旋風刃でやればできるのかな?
全知もう一個手に入ったら試してみよう >>786
ウォッチャー出る以前だとjorbはアイアンでの勝率が頭1つ抜けてたはずだが ある程度このゲーム理解してれば誰がやってもサイレントの勝率がアイクラより抜けて高くなることないでしょ 久々にこのスレ来たけど「プロ」でスレ内検索かけたらなかなか香ばしくていい雰囲気だな 今日リリースされたStS風ゲームのMonster trainが一週間10%offだけど、StS所有者は20%offだって 統計サイトまであるのによくペラペラと嘘吐けるもんだな サイレントとディフェクトはアイクラと違って勝ち筋になりうる軸が少なすぎなんだわ
その点アイクラとウォッチャーは受けれる範囲が多くて強い 統計サイトってspirelogsの事なんだろうけどあそこはオワコンでしょ
データ提供者少なすぎて穴だらけで統計になってない a20心臓クリアで考えるなら
楽な順は
アイクラ>サイレント>>>>ウォッチャー>>>>ディフェクト
だと思う
体感だけど 俺も>>798と同じだな
ダブルボスまでならウォッチャーけっこう勝てるんだけど心臓で負けること多いや
まあそもそもそんなに心臓倒したことないからあれだけど >>800
ウォッチャーは心臓に着くまでなら一番勝率高いけど
肝心の心臓の勝率悪すぎてな
掌3枚とか拾えないと勝てた試しがない... spirelogs先月だけでも20000ファイル以上アップロードされてるやん
A17以降のデータはなんかおかしいけど サイレントはAct2超えるのが辛くて超えたら心臓倒せるってイメージ
ディフェクトは……なすすべなく即死か余裕か両極端
ウォッチャーは回数に対してAct2超える回数が一番多いからボスに負ける印象が付いてるだけ
アイクラはわからん、A0なら一番勝率高そうだけどA20だと本当にわからん、自分は苦手 個人的にA0で一番ラクなのはディフェクトだな
この前ノーアセ心臓チャレンジしたら5連勝位できたし アセ0連勝記録作ろうとしてアイクラで最近ずっとやってたな
ちなみに87連勝 やればやるほど100回の勝率30%超えは信じられん >>793
それ絵柄が好きじゃないんだけど面白いと噂だね アイクラ勝ち筋多いと言いつつ、勝てるとのキーカードが毎回無痛進化炎の息になってる気がする
たまにはバリケ塹壕とかパーフェクトストライクとかで勝ちたい アイクラ勝ち筋多いと言いつつ、勝てるとのキーカードが毎回無痛進化炎の息になってる気がする
たまにはバリケ塹壕とかパーフェクトストライクとかで勝ちたい バリケは昨日はじめてうまく行ったわ
無形無かったらバリケと防御まで持たなかったしラッキーだった A17心臓で人生初めてパーフェクトストライクした…これしゅごい… サイレントA20を初めてプリズムの破片でクリアしたから記念上げ
https://imgur.com/a/m3ugsJK
フットワーク+ホログラム+ボディスラムが強すぎた 俺は勝率ウォッチャーが飛び抜けてるなぁ
対心臓勝率だけ見たら確かに低めに出るかもしれんが道中の安定感とエリート踏める数が全然違う
下はぶっちぎりでサイレント 用意周到ナーフからもうほんとにきついわ
満遍なくやってるタイプの人間はある程度慣れたら上がウォッチャーで下がサイレントになるのはみんな共通じゃないか? たとえ心臓の突破率が高かろうとサイレントはact3ボスまでが全然安定しないわ 個人的にはディフェクトが辛い
サイレントはすぐ死ぬときは死ぬけど死ななければ強いイメージ ウォッチャーが1番安定感はあるとは思う
対心臓は保留が効くからスイッチオンオフのタイミングをある程度コントロールできて
攻撃ターンとバフターンに合わせやすいのが大きい
パワーやアタックから得られるブロックが多いんで脆弱化にも強いし
んでAct1からクソほど火力出るからアセ20でもエリートノーダメも珍しくない
>>818
サイレントは育っちゃえば1番強いんだろうけど、その育てるのがムズい感あるよね フットワークガン積みカードブロック持ち越しデッキぶんまわし毒投げみたいなデッキが一番理想的だよな 個人的にはサイレントはエリートまででろくなアタック引けないともう無理って感じ 高アセでのサイレントはアンコモン2コスアタックが欲しい
ただしハチの巣てめーはダメだ 敏捷力上げてドロー増やして0コスト防御連打したら攻撃弱くてもなんとかなる >>823
そんな引きできたらいいな
それでもボスグレムリンには無理だろうけど
>>824
どのエリート視野に入れるかだと思うけど
比較的なんとかしやすいセントリーよりはイカをマークしたいから
固定ダメージある窒息のほうがマシかと 窒息の方がずっとマシ
ハチの巣はラガヴーリンが無理 ダガースロー腹裂きあればエリート行ってる
初手お祈り跳ねフラも有り よーしサイレントでも心臓倒せたわ
やばい俺もついに目覚めちまったか エナジー/弱体/筋力系2種のポーションとシナジーが取れる串刺しがact1エリート狩りでは一番すこ
ケミXやアイスクリームネクロノミコンがあれば最後まで主力 串刺しはアタックとしても強いが空打ちしてレリック発動に使えるのも気に入ってる
ケミカルXとノミコン揃った時は3エナのまま毒なし無形なしでA20心臓倒せるくらいに強くて好き
蜂の巣はレリックと組み合わせないとパッとしないね、筋力上げたりブーツあると強いんだけど
UGヘヴィブレードと同じようなダメージ出せるから筋力サイレントで蜂の巣振り回してみたいわ Slay the Spireの配信勢がみんなMonster Trainやってるな
Jorbsが嵌ったら本物だろうから買おうかな
Ratropolisは結局嵌らなかったみたいね >>811
初手でパーフェクトストライク出ると取っちゃうね
汗20だろうと関係ねえ
勝てないが パーフェクトストライク運用したことないけどそんな強いの?
ストライク削除し辛いのキツそうだけど >>831
およそそれはこんなかんじ>>670
monster Train俺もやってみるかなぁ
絵柄の洋風感は微妙なんだが 枚数増やさないと威力出ねえ
枚数増やすと肝心のパフェストが引けねえ >>837
パフェスト軸は一枚のパフェストを回すんじゃなくてパフェストを増やすゲームになるから… ストライク削除がしにくくなるから高アセだとパフェスト軸はやりたくないなぁ 最初のエリートまでにワイストと同じくらいの頻度で取っちゃうなあ パーフェクトストライクはポンメルやワイルドを取った薄いデッキで取るもんだと思ってた パフェストは一層エリートまでにろくなアタック引けないときなら取るかなぁ
でもアイクラは優秀なカード多いからどうしても取りにくい パフェストA20心臓クリアのスクショはたしかスレで見たことあるな
デッキ見ただけだと勝ち筋がよくわからなった パフェストアセ上げ中に結構使ったなーと思ってログ見たらアセ20までに8回も使ってクリアしてたわ
最近使ってなかったしたまにはまた使うか 二刀スネッコで最近スクショ上がってた気がするな
前スレか前々スレか https://imgur.com/VA0P5fP
パーフェクトストライクはじめて組んだけどアホみたいに楽しかった!なおレリックゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています