【ギアタク】Gears Tactics【XCOMライク】
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Gears of Warのスピンオフ、XCOM風ストラテジーのGears Tacticsについて語り合いましょう
公式
https://www.gearstactics.com/
XBOX Game Pass (PC)版
https://www.xbox.com/ja-JP/games/gears-tactics
4月28日発売と書いてあるがXBOX Game Pass (PC)に入っていれば先行プレイ可能
先行予約特典のボーナスキャラも使用可能
Steam版
https://store.steampowered.com/app/1184050/Gears_Tactics/
4月29日発売予定 7452円 >>222
現状全員フラグでいい
「スティムで敵を回復」の実績以外使う場面ないレベル マップに宝箱置くのやめてほしいな。
ファイアーエムブレムから続く悪しき習慣だと思う。
普通に敵を倒すとドロップで良かった。 >>221
ベテランモードで9まで進んだけれど「一日中…」の実績見ると45%だった
やっぱり実質40ミッションクリアする必要があるけれど
ここまでで既に3、4回出てきているミッションがいくつもある
全く同じミッションだと行動が最適化されちゃうし
装備が充実していくからどんどん難易度が下がる
例えば補給ミッションなら味方のバーを1.5倍にするとか検討して欲しかった モデファイア
×味方ユニットがターン毎に2アクション獲得する
〇味方ユニットがターン毎に2アクションのみになる
これひどすぎだわ・・・ その書き方だと上限2でAP増やす効果まで無効化されてるように見えるからどっちもどっち
モディファイアは効果だけじゃなくてメリットなのかデメリットなのかを分かりやすくしてほしかったね これGoogle翻訳とかDeepL翻訳の方が良くないか? スキルの説明文は誤訳が多いんだけど
モディファイアとかは英語にしても説明不足だなって感じるものがあるから翻訳を変えれば解決する話しでもないと思う 最初はダウンすらしないように慎重にプレイしてたけど色々出来るようになってスキル活かそうとしたら
効果誤解して何かクリティカルでとどめさしてもクロークしなかったりで敵の前で棒立ちとかになってダウンとか増えた
やりなおすのも面倒だしとりあえずクリアできればいいや的な雑なプレイになってくる感じがこのゲームの惜しいところか 最後の戦いの前の主人公の熱い演説
普通なら感動するところなんだけど
日本語が変だから笑ってしまう ブルマックのローカストホールにお前のグレネードをぶち込んでやれ ローカストホールさんact2でも出番少なかったけどact3だと全く見なかったな
斥候にEホール塞ぐとAP1獲得みたいなスキルあるけど効果が弱い以前に発動できる機会がない >>235
もしかして、Eホールが開く前に閉じるって実績ってそれかっ Xbox live プロフィールにログインできなくてゲームできないんだが
今日の夕方前までは普通にできてた。同じ人いないかな? >>225
限られたターンでどうやって取ればいいかって
試行錯誤するのが楽しい。 宝箱以外にも落ちてる武器とか罠とかスイッチとか入れたマップ作って欲しいわ 今日でベテランミッション20をクリアだ!と残業せずに帰ってきたんだけれど
XBOX(Beta)から起動しようとすると何も起きない
スタートメニューから起動しようとしたら次のメッセージがでる
「Gears Tactics はオフラインのため開けません。記憶装置が見つからないか、切断されている可能性があります。」
Gears5など他のGAME PASSのゲームは起動できるし、SSDが壊れたはずないと思いつつ
アンインストール、再インストールしようとしたら「準備しています 0%」から進まない
これ、俺だけ? >>242
駄目だったorz
オンゲじゃないのに不便だなあ サブスクだからライセンス確認は当然だけどgame passアプリから起動すればいいじゃばいかな やっとストーリークリアしたぜ
初回難易度上級で始めてブルマックにメチャクチャ苦労して今後に恐々としていたのに終わってみればブルマックがピークで拍子抜けしたわ
職も支援斥侯狙撃のガン攻めスタイルが強くて他職の存在感が今一だったな
重装はオーバーウォッチの待ちスタイルは強いけど特定のミッション以外は必要性を感じなかったし
前衛はそもそも存在価値がよく分からんかったわ
ミッションやロケーションの少なさ等色々不満はあれど面白かったし次回作に期待 これ兵士が死亡したら消滅?
今の所ダウンまでしかしてないからわからんす >>248
即レスありがとう
装備取る為に雇って解雇繰り返してたけど一応予備要員残しておきます 一般兵士の育てがいがないから死んでも別にって感じだな ベテランミッションを19まで進めて以下のミッションが出てきたんだけれど
荒野 サポタージュ
ミッション:自由のライトニング
モディファイア:爆発によって敵が受けるダメージが-90%
オプション目標:一人以上の狙撃兵を展開する
クリア不可能なマップだった
いつものとおり門を開いて「残っている敵:15」になって殲滅していったんだけれど
敵が14人しかいないのでクリア条件が満たせないんだわw
チェックポイントをリロードしてやってみても同じだった
相手のターンになっても何もやっている感じが無く戻ってきちゃうし
山狩りみたいに4人で並んでマップの端から端まで2往復して捜索しちゃったよ
ランダム作成なのかもしれないけれど要注意 このゲーム気になってる
XCOMは1、2ともクリアしてあとはキメラだけやってない
面白そうなので積みゲー消化したら買いたい ゲーパスに来たんで起動したんだけど、
キャンペーンジャックとキャンペーンクラシックって何が違うのん?
わかんなくてはじめらんねえ アプデでジャックっていうサポートドロイドが実装されて5人目のチームメンバーとして使えるかわりに強めのスキルもった敵がでるようになる
クラシックはジャック使えないけど強スキル敵もでないモード ジャック追加の別ストーリーだと思ってたけど既存に追加するだけだったんだ
最初からそっち選んでもよかったな xboxで始めたけど斥候の敵倒して味方全体スキルを2ターンクールダウンて、実際は味方全体じゃなくて自分だけですか? このゲーム面白そうなので期待してます
もう少し安くなったら買うつもり ストーリーが割と印象薄い感じする。
緑セーターみたいなキャラが欲しかった このゲームは敵のFF判定あるのはいいとして自爆判定あるの?
セロンガードが壁打ちやったらしく自分のトルクボウで1/4削れてたことこあった 最終ステージまで来たのにスキルツリーが1/4しか埋まらん
そんなもん? スキルツリー余裕で空白部分あるからまだストーリー続くんだろうと思ったらあっさり終わったw
明らかにリリース急いだのかなってわかる作りでアップデートしてくれないとやり込めないね。 アクト2 チャプター1
直前でいらない兵士を解雇したら進行不能になった…
せっかく面倒なボスを何回もチャレンジして倒したのに初めからやり直しだわ 進行不可バグ結構あるよ解雇ってのは初耳だけど。
よくあるのが敵のターンでユニットが移動したらハマってループって奴。
このゲームは任意で中間セーブ出来ないから再現されるとアウトw >>269
メインのメンバーが2人抜けて、他の控えで4人チームを作らないと出撃できないのに
無駄なメンバーを解雇していたおかげで4人チーム作れなくて終了つてパターン >>270
そうならないようにMOBを最低必要数になると解雇出来ないようにするのが
普通だがそういう対策がないわけねw開発はやる気切れしたんだろうなw
後半で4人X3で最大12人必要になるが引っかかったのが序盤でよかったね。 XBOX seriesXでプレイ
実績が解除されないバグ多数確認してます。
以下まとめます。
・早業(1-2,1-3でスナブ縛りでプレイしたがダメ)
・青天の霹靂
同じ現象の方いらっしゃいますか?
キル系の実績も2週目入ってから正常に解除されたりと、実績を挑戦するには不安が多いゲームです。 >>272
未だに進行不可のバグが平気で残ってるからもうあかんだろう。
修正も更新もやる気無さそうだから放置されんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています