【ギアタク】Gears Tactics【XCOMライク】
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Gears of Warのスピンオフ、XCOM風ストラテジーのGears Tacticsについて語り合いましょう
公式
https://www.gearstactics.com/
XBOX Game Pass (PC)版
https://www.xbox.com/ja-JP/games/gears-tactics
4月28日発売と書いてあるがXBOX Game Pass (PC)に入っていれば先行プレイ可能
先行予約特典のボーナスキャラも使用可能
Steam版
https://store.steampowered.com/app/1184050/Gears_Tactics/
4月29日発売予定 7452円 チュートリアルのフラググレーネードが投げれずわからん…
範囲で4体狙ってるのになんでや… >>123
チェックポイントリロードしたら投げれたからバグだったみたいだ 支援兵の回復アビリティに指定範囲がないのチートだろ 今作でローカストの生物兵器の由来も明らかになったし、後は6で終わりだな
5みたいな開発が迷走した痕跡が残りまくったキャンペーンはやめてくれよ ignのインタビューでシリーズ作品はまだまだ出ると言ってたから6以降も何か出しそうではある(どうやって続けんだよとも思うしもう終わらせろよとも思うが) 2つ目のステージクリアしてムービー中に落ちた
続きからやってみたけど、結構巻き戻されたわ
悲しい ブルマッグもコープサーも重装兵が最適解だけどな
なおヒドラ 装備整えれば毎ターングレ投げられる上に奥にいるセロンも楽に処理出来る斥候が分かりやすく強いわ
コマンドー以外のビルドは使い辛いけど 上級1-4でかなり難しい。
フリーレベル上げもないし厳しいな >>135
確かにコープサーは重装入れる為にやり直したわ
てかレアスナブ、いつ取ったのか謎だったんだけど、新兵が持って入隊してくるんだな >>136
レイダーも強いよ
斥候はレイダーとコマンドーのハイブリッドビルドがベストだと思う 面倒だけど毎回新兵雇って装備抜いてから解雇してるわ 特典でもらえるアメフト選手みたいなヒーロー、1回も使わないで終わったわw Xcom即飽きたからハマらんと思ったけどやっぱギアーズ好きなのかプレイし続けてるわ 自分もXCOM投げて、MUTANT YEAR ZEROはクリアしてこれやってるけど
これが一番おもしろいなあ ゲーム自体は面白いけど翻訳は商品未満レベルで酷くないかこれ
フォントとかUIの文字サイズとかローカライズで損してる 質や表記揺れから考えると、2人以上が翻訳に関わっていて、MSKKからゲーム内用語に関する説明はなし、翻訳チーム内でもコミュニケーションはまともに取れていないことがわかる
意味は辛うじて伝わるが日本語として違和感のある文章も多見されるから日本語がネイティブレベルじゃない人もいたんだろうな
下請けはよくこんなもんを納品したし、MSKKもこれでよく金払ったわ >>141
まじかよ
こういうの説明ほしいわ
俺もいちいち抜いてた スキルの説明見て使ってみたら
えっていう事が多い
翻訳不親切過ぎるわ
グーグル翻訳ではなかろうか よし、いっそ英語のままやるか
雰囲気ぶち壊しよりはましかもしれない 会話の字幕は日本語で、ゆっくり読めるそれ以外は英語でやりたい 言語をサクサクと切り替えられれば楽なんだけどリスタートしないといけないから面倒くさいわ スキル関連の翻訳ミスは挙げだしたらキリが無いから困る
イベントシーンはともかくシステム部分だけはきっちり翻訳して欲しかったな ヘルメットのパッシブがクリティカルヒットの確率アップって
あるがどクリティカルダメージアップに反映されてるけど
実際どっちなのかな? >>161
事故怪血
GAME passアプリで停止しまくったけどマイクソストアプリからなら停止無くなりました
御参考まで 今のところ遭遇したターンに影響するバグは2つかな
射撃で敵の体力がちょうど0になった時だと思うんだけれど銃撃も処刑もできない状態になった
あと敵のターンで敵が岩の凹みに引っかかって体当たりをし続けるせいで敵のターンが終わらなくなった時がある
面白んだけれど、翻訳は諦めるとしてももうちょっとミッションの種類を増やして欲しい気がする XCOM2のWotCみたいな大型のDLC来て色々増えないかねぇ
高くても良いから内政要素くれ 体当たりし続けるせいでターンが終わらない(終えられない)バグは自キャラで有ったなぁ。テストプレイで見つからなかったわけじゃないんだろうけど見切り発車したのかもね。 partialとは
主な意味
一部(分)の、部分的な、不完全な、不公平な、偏った、(…に)不公平で、えこひいきして、(…が)大好きで これローカライズの修正パッチ来ないのかなぁ
システムやスキル周りの明らかな誤訳は流石に直して欲しいんだが >>165
ね、あの車で内政要素あるのかと思ったわ ずっと狙撃兵のターンになるんだけど強すぎるだろこいつ >>173
・当てたらアクション増えます
・殺したらリロードしてアクション増えます
・殺したらアクション3まで回復します
支援兵のサージ投げれば↑をもう1セット。ずっとスナのターンさいこー >>172
act3のコントロールは最大2ユニット、グレ禁止の2つが難しかったな
あとAP2でやるスカベンジャーラン
ベテランモードもこれくらい難易度高いミッションあれば楽しめたんだけどな
4まで進めたけどぬるすぎてやめたわ >>162
ステータスの上がり方を見るに光学装置がクリティカル確立アップ
新型光学装置がクリティカル時のダメージアップっぽいな
同じレア度なのに数値の上がり方が違い過ぎるからおかしいとは思ったんだよな >>177
重装兵がもつマルチャー(だっけ?)を塀の上に固定すると安定度が増す
アンカー(くっつける)ド フォーカスっていう武器パッシブスキルがわからないんだが
「クリティカルヒットの確立が向上する
この効果はクリティカルヒットが発生するまで持続」とある
1射撃目でクリティカル出た場合、2射撃目は効果なしで
3射撃目でまたパッシブ効果がでるってことでいいの? >>182
十分にがどの程度のことを指してるのかわからんが
マウスだけでも問題なく遊べるぞ
というか俺はほぼマウスだけであまりキーボード触ってない キーボードの出番はTab、Escくらいかな。あとはカメラ回すくらい
スキルをキーボードでやったら押し間違えがひどかったからやめた うーんなんか単調だな
ステージ選択して遊ぶ感じがスマホゲームやってるみたいだ
あとめっちゃ至近距離でも命中率100%ならないのね ステージが代わり映えしない
敵もファンだからギアーズしてるなーって感じるけど
ファンでもなければそこまででも
俺もだんだん作業感出て飽きてきたけどクリアまではやる
7kくらいだから元取れるし >>187
至近距離はマイナス補正がほぼなくなるだけで元の命中がないと100%にはならんね
スナは近すぎるとマイナス補正かかるしね 斥候にスキルのクールダウン効果のあるmod載せたら2ターン毎にクローク出来るのね
かなりぶっ壊れ性能だな 斥候はスプリントがずるい
未強化でも2アクション分くらい移動できるしなぜかシェルショックとかの移動減少効果無視できるし お前ら未だに斥候支援の最強の戦術に気づいてないんだな
確かに斥候のクールタイム短縮も強いが本当に強いのは
支援のクールタイム2ターン短縮でエンパワーを毎ターン使えるようにして
斥候左下のクリティカルで敵を殺すとクローク発生にクリ率盛るビルドだよ
これでほぼ確実に毎ターンクロークできるから斥候だけを敵陣に突撃させて安全に殲滅できる様になる
インセインの後半は多分この戦法じゃないとクリア不可能 同じようなステージが連続で出てくるのと似たようなミッションのバリエーションが少ないのは惜しいな >>192
いい事聞いた
上にあった狙撃兵のずっと俺のターンビルドにリビルドしようとしたけどそれにしてみるわ
支援支援斥候斥候でいいのかな? ソファに座ってワイヤレスキーボードだけで遊べたら理想なんですが
マウス無しは厳しいですかね
何度もすみません グレや監視射撃はマウスで指定するから無理
ソファでやりたいならコントローラーでやるしかない 射線に味方がいる場合は射線の色変えるなり
「味方に当たっちゃうけど本当にいいの?」みたいな
一言欲しいな初見殺しだわ・・・ >>197
それかっ!
「味方のを誤射した」って実績があって結構な割合で解除した人がいるけれど
ベテランミッションに突入してもまだ解除できてなくて不思議に思ってた
射線上に入れて撃てばいいのか
そう言えば射線の色は変わらなかったけれど味方に「!」みたいなアイコンが出た時があった
遮蔽物扱いっぽかったのでその時は移動しちゃったわ 誤射実績は重装で射撃する時にあっさり倒しちゃってその向こうの味方に〜で取ったな
同じく重装で監視してたら敵が右から左に動いて左にいた味方に〜ってパターンもあった
撃ちっぱなしで照準し続けるから誤射るのよね >>194
遅くなったけどその通り
一応クール短縮レジェ一個でも十分運用できるけどエピックでいいからもう一個あるのが理想
その装備さえ揃ったらインセインでもメイン以外のステージは斥候突っ込ませるだけで全部終わる ワイヤレスキーボードとワイヤレストラックボールにすれば解決 拡張クロークとクイッククローク取って専門知識のグリップが手に入れられれば
クリティカル出さなくても単騎でクローク維持できるし結局コマンドーが強い気がするな 1ターンに敵を1体ずつ慎重に倒したいならスレイヤーでいいけど基本的に火力不足だからね
敵が物量で押してきた場合はフラットライナー装備のレイダーでクリティカル連射したり、コマンドーで爆弾投げまくった方が強い 斥候突っ込ませれば終わるというかインセは斥候だけで突っ込まないとセロンガードに即死させられるんだよな
フルカバーでもワンパンしてくるし 基本的にダブルショット+エンパワー20%+毎回クリティカルが出るから火力不足にはならない
必要なときには支援で6ターンに一度更に50%上げられるしな
コマンドーは装備揃えばいいが2人分揃えられるかって話になる
このビルドなら支援のクールタイム短縮さえ出たらあとは何でもいいし最悪斥候1人でも通用するから完成しやすいのもメリット >>207
火力不足だよ
フラットライナー装備があればクリティカル率は100%になるからフィニッシャーというスキルは必要ない
骨折りして2発追加のクリティカルを打ち込んだ方がいい
毎ターンAOEダメージを与えられるコマンドーにも火力で負ける >>210
テンポがいいし3行動できるから戦闘部分はこっちの方が好き
ストーリーの盛り上がりとかローカライズとかやり込み要素考え出すとXCOMかなー >>68
AP2の救助ミッションでオプションの1ターン8キルが3回挑戦したけれど取れなかった
結局オプションは諦めて進めちゃったからオレにとっては難易度上がってるw 本編をクリアしたら装備やスキルを引き継いで
ニューゲームが出来るかと思ったけど違った
ベテランモードとやらになったんだけど
これは延々ミッションをクリアしていくだけなのかな? もうクリアしてるやついるんだwすげーな
結構ハマって毎日やってるけどまだだわ
1ステージが長いんだよなあ 戦闘システムに関してはXCOMよりかなり良く出来てると思ってるけど本当に色々足りてないんだよな
今後追加されるなら評価変わってくるが今の時点だと流石にXCOMのが面白い >>209
お前の言う火力不足がどの状況を想定してるのかわからん
インセ後半の2人向け爆破ミッションでもこの構成で斥候一人突っ込ませるだけで敵が支援に到達する前に殲滅できるんだから火力としては十分足りてる
上でも言ってるけどほぼ装備運に左右されないしな 急速に飽きてきた
作業感強すぎ
代わり映えしないステージミッション 100円で数時間遊べれば十分だろ
まさか買っちゃったやつとかいないだろうな >>214
「ベテランミッションを20クリアした」って実績あるじゃん
これ、どうやら(サブ3つ+メイン1つ)×20
実績の名称通りマジでベテランミッションが始まってから1日中やる必要があるみたい
降下してくる敵は違ったような気はするけれど、全く同じマップ(配置も同じ)になる時あるし
やる気を維持するのが難しいわ ベテランモードは4まで進めて飽きてやめたからやったのは16ミッションだけど
どれもact3の頃より難易度低くて余計に作業感マシマシなんだよね
68でも書いたけどなにかしらの変化がないとモチベーション維持は無理 スティムグレネードって有効なの?
敵からくらう被ダメに対して100程度回復したところであまり意味ないような
フラグもたせて敵を一掃する機会増やした方がいいように思えて持ち替えたけど 良かった点
めっちゃギアーズしてる
サクサクバトルAP貯まる無双プレイ気持ちいい
悪かった点
はんこでコピーしたような兵士が毎回雇用できしかも高レベルなので育てがいが無い(救出ミッションのみで雇用くらいでいいのでは)
プレイ時間が長くなりがち雑魚多すぎ
どこまで移動できるかいまいちわかりにくいいちいちマウスで探りながらポイント探っていくのが面倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています