【BannerLord】Mount&Blade2 139馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カタフラクトはマルチでは糞強いんだがな
aiが良くないっぽい 捕縛した将軍処刑しまくったらどうなるんだろう?
敵国の友好度下がるだけなのか、それともほかにデメリットあるのか マルチプレイの方だけど最近クソうまいカタパルト使いが増えてきた
超遠距離からF地点の防壁破壊とかしてくる
おかげで弓兵あわあわよ
やっぱ工兵は戦場では神だな 100万積めば諸侯はなびくから余裕で制覇できる
お金稼ぎゲーです 両手で徒歩専、長さ230超えグレイブとか使いみち思いつかん >>709
今もそうかはわからんけど少し前までは一国の貴族が全て死ぬと
その国の全領土が唐突に隣接国に併合されるって報告がいくらかあった
現状ではあまり想定されたプレイではないっぽい >>714
そっかー
将軍級は家族スロットみたいのあって、将軍が死んだら息子か娘が強制的に大人になって次の将軍になる、とかならいいのに
戦死とか処刑されたら、相手とのリレーション-999ぐらいで。うわーこの将軍やべー戦略999かよ捕まえたけど降伏しないし処刑しとこ
→後継者の息子ぼんくらやん弱体化乙 とかやりたい >>709
クラン画面の自キャラのTraitsで残忍とかのマイナス補正の特性がつくね 我 武神 也!
ブォォオン ガッ(味方にぶつかる) >>670
軍用と軍用じゃないやつがある
武器画像下の片手剣のアイコンの横にCivillianっていう農民2人のアイコンがあるやつなら
Civillian Outfitでも使える 現実と違って両手武器でも片手で簡単にガードされちゃうしそりゃ弱いよねっていう >>721
でも最後に勝つのは大体クーザイト
弱体化してほしいけど自分の謹製クーザイト弓騎兵部隊が弱くなるのは嫌だというジレンマ bannerlord tweaks入れてるとクラッシュしちゃう ロンググレイヴとかファインスチールメナヴリオンとかでランスチャージできなくなっちまったのか・・・残念
まあ横振りブンブンが主力だからいいっちゃいいけど 諸侯にproposalでお小遣い(1デナル)上げるだけでcharm上がるんだな
これが一番楽そう 砂賊が弱い上に固まってて美味しいけど足が速いからいつも初手クーザイト弓騎兵になってしまう 今作の盾はめっちゃ頑丈だな
闘技場だと相手の玉切れまで受け続けても一向に壊れない Mount&Tradeだわ
戦いそっちのけで相場睨めっこしながら街行き来してる 諸侯との友好度ってなにしてあげるのが一番いいんだろ >>733
殴って屈服させた後に
ごめんね…ギュ…(you are free to go)
連発すれば上がるんかな フォーカスバグは結局UIの数字がおかしいだけで獲得経験値には反映されてるっぽいな >>732
相場って何かでまとめて見られるの?
一回一回その土地に行かないとだめじゃないっけ? また村焼きする諸侯ばっか
どんだけ国の内部に入ってきて村焼きするんだよ
国境線や前線の概念をつくってほしい 国家に所属するにはどうすればいいのかな。偉い人に話しかるとそれっぽい選択肢があるけど、
influenceが足りないみたいなこと言われて選べない… 効率よくInfluenceを上げるには国家に所属するしかないこのジレンマ
多分クエストとかで恨み買ううちに下がっちゃった感じかな >>738
国人衆というか、村ごとに50人レベルの野戦部隊があってもいいと思うわ
どの勢力になってもとりあえず自分の村との友好度で行動するような >>740
それかも。関係ない国のキャラバン襲って物資奪ったのが悪かったんかもしれん… >>741
自国領だけど村人がなびかないから略奪するわプレイが捗るな >>743
殴って鎮圧して既存の村人皆殺せば関係性0にリセット! >>744
え まじで? 村の代表も入れ替わるの? >>745
だったらいいなぁっていう話よ
村との関係がダメな状態から修復するならクエストと教われてる村人助けるしかないか 街はコンパニオンPT作って軍隊組んで一緒にいるだけでいいのになぁ、村は中々クエスト出なかったりで稼ぎづらい >>737
海の近くは塩や魚
山の近くは毛皮や鉄鉱石
森の近くは材木
川の近くは粘土
砂漠はドライフルーツとか
一応街のある場所によって安く買える品あるけど
相場すぐ変わるから必ずしも安くなってるわけじゃないよ >>744
influenceやらmoralやらが吹き飛びそうw 村に自警団とかあっても良さそうだけど・・・
下手に貴族に反抗すると皆殺しだから成すがままな感じなんだろうか リアルスティックで一勢力が地図塗り絵してるとムリゲー化するな
いま80くらいの諸侯狩って斬首する賊集団の長やってるわ >>735
これしかないよなやっぱり
議会での投票は片方の友好度下がってしまうし 村襲うと戦いになるからその相手が自警団じゃないんか もしかして2は年とってじいさんになったりしんだりする? >>741
>>751
国人衆という概念はあった方がいいね
自分が独立したときに国関係なく支援してくれそうたし
>>752
80も諸侯殺したら誰もいなくなりそうだが自動生成されてるの? >>751
自警団はあるよ
賊並の弱さだから毎度やられるだけで ああ、村も略奪に無抵抗って訳じゃなかったか・・・
200年後の大陸でもいつも救援が間に合わずに燃やされてたから思い違いしてた >>760
白と赤のペイントでその旗がズラーッてならんだらラーメンどんぶりっぽくなりそう クーザイト強い強いって言われるけど
うちの世界だとクソ雑魚で滅亡寸前なんだけどどうして… influenceは国家に所属してない限りずっとゼロだよ あれ、アプデ入ってから所属する軍隊が攻城戦始めても時間止まらないようになった?
放置したら勝手に攻城戦して勝手に勝って勝手にまた移動を始めている >>760
かっけぇーな
そういうスキルがあるのは羨ましい
俺も作れたらトルメキアの紋章を掲げてクシャナ殿下のロールプレイしたい >>754
pleasantばかりで弱すぎるんじゃない? >>766
どっかの勢力が何かの弾みでちょっと強くなると
そのまま雪崩式に他を飲み込んじゃうのが今のゲーム状況なんでそういうこともある 市販の武器でランスチャージ出来なくなっても、鍛冶で柄変えれば出来るようになるからね 一応村襲うと抵抗されるときもあるけどあれは自警団というよりただ農民が抵抗してるだけだよな キャラメイクの選択肢って、それ以前の選択肢で何を選んだかで増えたり減ったりするんだね。
生れを「地主の家来」にすると、青春期に隊長職や騎兵が選べた。 >>757
パーティメンバーが80くらいって意味だな
すまん 中世の戦乱地域の農民なんていわゆる専業農家じゃなくて
だいたい兼業で兵隊やってるおっちゃんばかりなので、襲撃されればそりゃ武器つかんで出てくるのは自然 ゲームから音が消えた…
シージや他のゲーム、youtubeは問題ないのに
整合性もやったけど直らない 森賊の初期で帝国市民の育ちきったアーチャーよりもスキル高いのね
そりゃ痛いはずだ
なんで今作こんなに盗賊強い設定なんだろw 面白いけど Steamから1.0.6に設定してるんだけど、起動すると1.0.0と表示されてる。
他の人もそうなる?
https://i.imgur.com/b0Ib6pO.png 軍隊で面制圧するために弓を撃っているような連中よりも、
森で鹿狩りをしている奴らの方が狙いをつけるのは上手いのかもしれない 「前作では何も問題なかった部分が今作なんでこんなんになってるんだ」みたいなミスが多くてちょっと笑う
これがアーリーアクセスか… >>778
以前engine_config.txtの方でサウンドなしになってたってレスはあったな >>780
それ、ランチャーのバージョンなんかね?ずっと1.0.0のままだ
Modsタブを見ると、StoryModeやらが1.0.6とかになってるはず >>778
ドキュメントにあるゲームフォルダのコンフィグファイル消してゲーム起動してみて >>730
両手斧で殴ったら数発で壊れるよ
ジャベリンではほぼ壊れない >>782
賊をRPGの雑魚キャラや食うや食わずの寄せ集めぐらいに思ってるからでないの
そのポジにいるのはlooterだけど他の連中はそれこそ国人衆みたいなもんだし 初起動時の明るさ調整ってどのぐらいやればいいんだ?
ギリギリ見えるぐらい?はっきり見えるぐらい?
0,0だと何も見えないしどうすりゃいいんだ 滅亡した国の王とかって吸収されて諸侯になったりしますか? >>790
どっちも見えなくなるようにって書いてなかった? >>792
見えない場合はスライダ動かしてね!ってことじゃないの?
adjust the sliders to the point where patterns are almost visible.とか書いてあるし
でもどの程度見えりゃいいのかが分からんくて(・ω・`) >>784
>>786
書き換えるのめんどいと思って消したら直った!
マジでありがとう! >>794
ありゃ逆だったか
自分の主観というか見えると思ったらでいいと思うよ 実際のところ、国民国家という意識が生まれるまでは、為政者の財産が国という概念と等しいという歴史的な事実もある
郷土という概念はここ数百年の間に作られたものだし Looter相手に自動戦闘で死者出ないから鈍器でも使ってんのかと思ったら
まともに戦ったら死者出るんだな
意図的な仕様なのかなあ Looterでも人数差あったら普通に死人出るし鈍器率高いだけなんじゃないだろうか >>459
なに?
アーマーで極制服とかでてくるの? Looterだけは総合戦力さえ勝ってたら死人0だよな
負傷者の復帰待たなきゃだから結局面倒だけど 経験値計算とか早く修正されんかねぇ
>>800
とか言われがちだが「〜〜人」「〜〜国」という名称が古くから存在してる時点で地域・民族・国家の概念あるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています