【BannerLord】Mount&Blade2 139馬力【Warband】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>935
今はEAで実装されてないperk多かったりして重要性低いけど
一応STRとかにもattribute振らないとfocusだけだと後半のperkに届かない スキル成長度が1桁だけのバグって次のパッチで治るかな
想定されてる成長速度より死ぬほど遅いと思うとレベル上げする気おきん >>953
バランスの根幹に関わるから対処されるのは早いと思うんだけれどね 個人レベルはあったらいいなレベルであまり気にせず
部隊人数に直結するクランレベルの方を気にするデザインなのかもしれない そもそも表記上だけのミスだったってオチの可能性もある
スキルが低い内は普通に伸びるし >>950
次スレのテンプレはwikiからコピペしてくれ >>956
そうなのか・・そのわりには成長めちゃ遅い気がする・・・(´・ω・`) クロスボウって一発当てただけでスキル3上がるのね
あっという間に35の上限まで上がった
ついでにクロスボウの値段2万まで戻ってた そりゃそうだよね >>953
バグじゃなくてフォーカス有効上限値をスキル成長度と勝手に勘違いしてるだけだろw クロスボウに限らず
大ダメージ与える系の武器はレベル上がりやすい
というかたぶん基本になるスキル経験値が
敵のレベルか何かに依存していると思われる
でKill取るとその数値をまるっともらえる感じ
関羽ゴッコとか徐晃ゴッコしていると
ワンハンドのスキル上げるのが馬鹿らしくなってくる 他諸侯にラバ3頭与えるだけでCharmが一気に2上がるのに
それがバグで成長度抑えられてることになったら一気に数十とか上がることになる
どう考えても騒いでる方がおかしい >>956
一つ目の追記にはUIの表示バグかもって書いてあるけど
もう一つ追記されて経験値取得自体にもバグがあるんじゃないかって話になってるよ >>964
>>852ってことなんだけど
まあ表示上のバグだろうね バイキングごっこしてんだけど高tierの斧がお店で全然見かけん
鍛治鍛えて自分で作るしかないのか 一部のスキルは恐らく妥当な成長か早すぎる。スチュワートなんか放っておいても上がり続ける
一方で武器スキルはかなり遅いと感じる。この辺はその内バランス取られるだろう >>795
ありがとうございます
そうですかかわいそうですね・・・
再建させてあげたくなりますね 対騎兵ならロンググレイブがクーザイトの町で
対乱戦ならヘビーエクスキューショナーアックスが南帝国の町で
売ってるよ
帝国歩兵のメナヴィリオンが使ってる同じ名前の槍でもグレイブみたいな使い方できる 昨日の0時頃から今までずっとトーナメントやってるんだけど
今作のトーナメント凄い面白いね、トーナメントだけでプレイ時間が20時間超えたよ
武器がクソすぎじゃない限りはほぼ勝てるね、そろそろ強さ上げようかな トーナメントはAseraiが勝ちやすいな
ほぼワンハンド剣+盾になる >>972
それもCutの長柄かありがたい
ただ敵から拾ったRhなんちゃらどこにも売ってない
クソ強かったからまたほしい >>974
できない
シージやりたい東アジア人は繋がらないのが嫌でみんなオセアニア鯖繋ぐ 片手武器は盾持てるのが利点なので矢に晒される状況で生存率が上がったり集団戦でもみくちゃ死回避できる
あとこのゲームはロールプレイで補完するのがひとつの楽しみなので効率を追求してしまうとやること収束しちゃうので勿体ないと思う トーナメントはバタニアが好きだな
弓兵歩兵混合VSでクソゲーになることもあるけど基本両手剣貰えるから貴族の重装甲だろうがきっちりダメージ入ってストレスが少ない あれ?片手槍も結構強くね?
徒歩でも敵を突き放せるのが便利や あとなんちゅうかトーナメントやってるだけで世界が統一されそうなのやめてクレメンス
勢力拡大速度がバグってんのは結構早めになんとかして欲しいまじd オセアニア鯖ってこのスレでよく聞くけどアジアの他はEUとNAしかないんだけどおま環なの? プレイヤーが参加してない攻城は守り手圧倒的に有利な補正かけるとか下品な方法しかないでしょう >>983
単に一番拡張している国はヘイト集めて周囲に狙われるとかでよろし これもテンプレに貼っといていいんじゃないの
最新のインポートMODは修正されてるのか知らんけど
Tweaks使用時にキャラインポートMOD使用できない際の
CharacterTrainer内のsubmodule.xmlの修正
https://i.gyazo.com/3043a62bb9e0adf1c434f1edb270fd56.png ウチなんかもう5年経ってるけど頭一つ抜けた国同士でどつきあっててまだどこも覇権ないぞ。
本当にプレイするの如にまったく異なって来るんだな、面白い。 コピペ出来るように文字列貼っといた方が良いか
<DependedModules>
<DependedModule Id="Native"/>
<DependedModule Id="SandBoxCore"/>
<DependedModule Id="Sandbox"/>
<DependedModule Id="CustomBattle"/>
<DependedModule Id="StoryMode" />
</DependedModules> moduleフォルダに入れてるだけでエラー吐くmodあるな >>987
俺も統一されたの93年だから9年目だよ
最後は一回の遠征軍✕3が6都市6城くらい一気に落として終わったから早かった カーギットが頭一つ抜けて強すぎだわな
そういう勢力あった方が面白いかもしれないけど
侵攻速度早すぎる 俺のとこではカーギットと南帝国に2正面してたバタニアが押し切ったけどね どのタイミングで独立するべきか悩むなー
独立した瞬間フルボッコにされたりすんのか 俺のとこでは真っ先にウランジア滅びたけど、他では結構生存してるな
生存報告聞かないのは北の人たち >>943
一応軍医にしてるけど、数百の戦いして未だに3しかあがってない流石にバグだと思いたい >>994
どうやら独立するとクエの影響かわからんけどマイナーfaction含めて和平するぽい 諸侯めぐりに1年費やしてバナー集めてクランレベル上げてで
自由が得られるのが3年目ぐらいになっちゃうよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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