Slay the Spire Ascension34
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
https://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1582530900/
家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part2 【家庭用】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566471746/
以前固有バグ等で荒れたためSwitch等CS機スレが別れました
カードの名称等違うためCS勢は気を付けてください
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一見強そうなのが最弱で一見弱そうなのが最強って全然ピンとこないんだけど具体的に何 思いついたのは王冠と融合ハンマーかなあ
どっちも最弱最強ってほどじゃないが 最弱最強というほどでもないけどサイレントでスライスとるようにしたらact1突破しやすくなった 王冠もハンマーも全然強そうに見えないが
最初の認識ってのはその人の考え方のレベルの問題なのでは 個人の感想レベルの強そう弱そうはともかく、難易度によって優位性変わるレリックは結構多いかもね
ノーアセなら十二明太も強かったんですよ… ノーアセの特にアイクラの明太子は出たら戦略変えるレベルに強かった >>612
ダブルボス倒した後のリーのワッフル 最高!
まぁその直前の焚火で休んでる事多いんだけどね ウォッチャーで防御が間に合わなくてボスで負けるんだけどやり方間違ってる?
情緒不安定のループ型で静→怒→静→無→静→怒→静
ピックは連打2、不動心複数、ボウリングバッシュ、かんしゃく、ぶん殴り複数、悪しきを恐れず、この手にいいな、安らぎ、無の体と心、護身、一触即発、内なる平穏、忍耐、欺かれた現実、瞑想、学習、戦いの賛歌、猛進、終結 それに猪突有れば問題ないのでは?
躁鬱デッキは猪突ないと回らなくて死ぬよ それループ出来るほど手札回る?
ドロソもっとないと蓮あってもスタンス切り替えだけじゃ難しい気がする >>616
他のキャラ以上にウオッチャーのパワーは他と組み合わせる事前提だから
1-2ターン目の準備ターンを何とかしないと本やドカドヌみたいな毎ターン殴ってくる奴シンドイよ
まさに防御が間に合わない状態だわ
躁鬱ループに入ると殴りつつ防御出来るんだからコンボ完成まで生き延びて、完成率高められる第三の目と評価は取れるだけ取ってアプデしたい 躁鬱は手札少ないと安全にキレられないからドロー重要だよな
あと掌が最重要で不動はそんなにいらないイメージ
そして掌を安定させるためにアーティファクト剥がしがほしい なんか防御キツイと思ったらボス戦のためにポーション溜め込んどくんやで
当然死なない程度に デッキはプレイング次第で十分行けそうにも見える内容だね
まあレリックの引きにもよるからわからないけど 揺れ動く手はアップグレードで脱力2に増えるんじゃなくてコスト減らして欲しい ウォッチャーは掌と揺れ動く手とかんしゃくがあれば防御なくてもいいくらい
掌2枚貼ったかんしゃくで12点で全部プラスだと24点ガードがつくはず 掌が底に来ただけで終わるデッキ
掌も揺れ動く手も強いのは確かだけど
防御無くてもいいはエアプ過ぎる ウォッチャーはデッキ膨らませないように気をつけてるな
スタンス分デッキパワーは高いから、1周した後のデッキパワーをより高めるより1周するまでに死なないようにデッキ組む
複数取るのは拒絶不動心くらい
戦いの賛歌、かんしゃく取れたら尚更アタックは絞るべき ボバ、終結は片方だけでいい
学習は個人的に取らない 回りだすと強いけど回るまでの安定のが大事 回し蹴りが入ってないが人気ないのか?
神人化やスネッコとも相性いいし躁鬱でもガンガン回るから優先的にピックしてるが 回し蹴りあると1面が楽だし後半はもっと仕事するから好きだよ 回し蹴りはスネッコ有るなら強いけど、そうでないとデッキ次第だな
サイレントの略奪の方が好き ウォッチャーってどうしたら出るんですか?
wikiにもアンロック条件が書いてないので困っています
https://i.imgur.com/7Vz9HLu.jpg >>633
スタンダードランが何かわからんのですが、一回クリアしろってことですか? 回し蹴りは2コストが重いから俺もスネッコ持ちの時しかピックしないなぁ 回し蹴りは対1層エリート用には喜んで取るけど、他をピックした後や2層以降で出てもまずピックしないな
アタック過剰になると取り回しの悪さが目立つ、エナジーあれば実際強いんだけどね それ初自分でコンボに気づいた時は目から鱗落ちたわ
当然世間では既に有名だったんだが… ThischaracterisunlockedbycompletingStandardunandhavingthe3rdcharacterunlocked.←ガイジみたいで好き 4ターン目のデバフの前に被弾覚悟で本体にダメ入れまくりつつミニオン1体を殺しとけば少しは楽になるよ
長引くとジリ貧の典型的なボス このゲーム長引いても許してくれるボスは目覚めし者だけじゃね
デカドヌも筋力バフ先に落とせばいいけど最初だけ火力出てそのあと下がっていくタイプのビルドが無いから事実上長引かせられないと言って良いし ウォッチャーの型が多すぎていまいちどう戦えばいいのかアセ20までいってもつかめなかったんで、
参考にしたいから高アセクリアできたデッキと戦い方貼ってほしい
https://i.gyazo.com/877d7b3284736b9e866128564cc2368d.png
このデッキは飛び超えや全知、ヌンチャク連打とかでなんとしてでも神人化を通して学習で洞察を増やす
1回通したら手と拒絶と連打と豊富な防御札でじっくり耐えながら噴火連打とかでチマチマダメージ通す長期戦型
アセ19以下はほぼ全部速攻型デッキだったからこんなんで勝ててびっくりしてる >>646
引き強で強デッキやん
手数で稼ぐのはどの系統も同じだと思うよ スマホ版の話どうなってるか知ってる?
今年中にiosはリリースすると聞いたけどまだ続報ないのかな >>646
https://i.imgur.com/t4XzYzp.jpg
これ見て登ったら同じタイプになった上に646と比べられないくらい乱雑なデッキで草
ゲーム中に不動心もかんしゃくも1回も出てこないのが悪いよ、ショップに並んでろよ
ダブルボス直前にカリパス拾えたけどなかったらダブルボス負け濃厚だった気がする
だけどカリパス拾えたおかげで心臓17ターンまで遊べて久々に筋力+70が見れたので満足 https://i.imgur.com/zi9UQ8X.png
単に引きの良さだけで心臓クリアしたデッキ
ここまで拒絶連打できるとようやく防御が要らなくなる
かんしゃく拾えなかったのが惜しい 全知3に掌5すげえ
全部掌に突っ込んだらどうなってしまうんだ アセ20ウォッチャーのact1ボスでドリッパーししおどしドームの3択ならなに取る?心臓には行かない
スキップも手かなあ 心臓行かないならししおどしでいいやん、スキップした方が絶対辛くなる 心臓まで行くとなるとやっぱり拒絶できないとお話にならなさそうか
ありがたい ドリッパーもししおどしも普通に当たりの部類じゃん
そもそも1ボスでレリック拒否なんて状況ありえるのか?全く想像つかない 前に一度チョーカー、エクトプラズム、ドームの3点セットが出てきてしまったときは思わずスキップしてしまった エクトプラズム・王冠・ドームとかならまぁスキップ選択肢に入るレベル
それでも王冠かドーム取った方がマシだな ししおどしは普通に当たり
確かにポーションが強くなって即ピックはしづらくなったとはいえやっぱりエナジー+1とは釣り合うと思う
王冠は店でカードを揃える分には影響無いし自分は普通に取っちゃうな
エクトプラズム君は戦闘そのものには干渉しないし仕方なく取ることはある
言われてるほど極端に弱くはないとは思うがそれでも持ち上げるほどには強くない ドームは疲れるから嫌い
苦しい思いして勝ってもあー疲れたじゃ意味ないと思ってる 1ボスでチョーカーまでスキップはよくわからん
3エナでコンスタントに6枚超えてプレイするデッキがその時点で固まってるってあんまりなくね 高コストを嫌って低コストで手数は強さだという初心者にありがちなスタイルではある
それでタイムイーター出てくるとブチ切れる
スネッコ神に全てを捧げればそんなものは幻想だと知るだろう どう考えてもししおどし、デッキとレリックによってはドリッパー
スキップしたから勝てると予想ができないから取るな
これからどう手にはいるかわかりもしないポーションのために常時-1エナのデメリットおう奴いないやろ
像持ってるなら考えるけど
>>657
チョーカーかエクトプラズムとるわ
心臓に行きたかったなら諦めるけど、可能性はそれぞれあるし
>>658
それでもエクトプラズムだわ
エクトプラズムは戦闘には影響出さんから無理しないルートにして頑張るくらい >>661
A20でもししおどしは取れるわ
>>659
でもこれはA20の話に見えないけどな
A20でカードショップ頼みはとてもじゃないが現実味がない
一層ボスレリならなおさら 連騰すまん
逆に自分が今久々にアイクラA20で困ってるんだが
一層ボスレリ
スレイバーの首輪、ブラックブラッド、アストロラーベ
どれ取る?
https://imgur.com/a/7q3XKxP.jpg アストロでストライク交換もいいけど糞みたいなパフェストピックが足を引っ張るな
スレイバーはノーリスクだからスレイバー アイクラはトリッキーなカードが多いって言われてるけれど多分一番アイクラで難しいカードはパーフェクトストライクだな パフェストのお陰でエリート踏めてるから許してくれ
俺も普段取らないんだが、これくらいしか火力出せるものがなかったんだよ
威嚇と契約とかとの三択だったと思う
お陰でヘクサゴースト行けたし
パフェスト無かったら決定打にかけてたと思われる まぁアイクラ触るの半年以上ぶりなんでどっか間違えてる可能性は十分にあるけどな
最初のネオーボーナスも微妙でな
ポーション3つ
忘れた
呪い+HP14
初期レリ交換
個人的に久々にやろうと思った時に初期レリ交換は選ばないんだ申し訳ない ポーション3つは1個あぶれるとは言え強気にエリート踏めるから好き 同じ理由でポーション選んでエリート二人踏んだ
三人目はHP足りなくて避けたわ
二人から像と針と糸だからルートもピックもそんなに悪くなかったと思ってるんだが、ボスレリでちょっとお手上げ感w スレイバーかな
エナ4ないと2層やってられんと思う ウォッチャーの剣の召喚ってどんなときとる?
一回とってこれ弱くね?ってなって以来取らないようになったんだけど ラグナロクとかもそうなんだけどウォッチャーは使いやすいカードからピックしていくと火力が足りないって事態にまずならないから基本的にいらない
強いて言うなら神人化入りのクソ強いデッキが出来てて舐めプしたい時に取ると気持ち良くなれるよ カード変化のイベとかレリックで出てきたから使うってのはあるけど拾うのはないなあ ウォッチャーのレアはハズレ少ないからボスの三択で選ぶ事は少ないよね すげえエナジー注いでスーパーブレード作って補正かけたらどうなるんやろ、とか考えたことはあるけどまぁロマン枠よね
他が強いから無理してとる理由がない、お世辞にも使いやすい部類でもないし 聖水とかデウスあると使いやすくはなるけどどうしても抹殺が2周目の底に来る可能性があるのがな
その時このカード抜きでデッキが成立してる必要があると考えると無い方がいいと思ってしまう 他キャラもそうだけど道中ならともかくボスレアでただのアタックカードはなるべくピックしたくない 初期レリ交換からパンドラで剣が出たときはアタックそれ頼みにしてA19クリアいけた 弱い訳じゃないけどわざわざとらない
メリットとしてはウォッチャーには珍しい多段攻撃だから筋力とか火炎輪が乗るくらいか アルファとかクソ雑魚レアだと思ってるんだけど取るやついる? ベータまでは意外と発動できる
馬鹿正直にやるとアホみたいに時間とエナジーを喰うので全知が欲しい 極めてる人はやっぱルーニックドーム取るのかな
ピーキーすぎる A20心臓久々に倒せた
記念品と聖樹皮とスピードポーションでいきなり敏捷+10に出来たから楽だった >>684
αかなり強いと思ってるんだ俺
スクロールやデウスエクスマキナと併用すれば発動早いし
秘孔デッキとの相性も○ https://i.imgur.com/UjT0qgo.png
秘孔が苦手なアーティファクト持ちをαで突破できるから結構良いよ
この回で心臓突破できたのは鳥居のおかげだけど >>691
へえ
強い組み合わせ取れた時だけ頑張るだったら極端な話オレでも勝率十割だし
こういう次善の策を持っておくのも勝率高めるには重要かもね 序盤に出たら取るし場合によっては軸にする程度には強い アルファは発動ターンに全滅させられたりするから悪くない
上のもそうだけど、だいたいアルファクリアしてる人は毒卵持ってる
耐えつついなすことになるからだろうな
いつかのJorbsもそうだった PvEなのにイキリ野郎が定期的に湧くのはどうしてなんだ 毎度思うけど
時間当たりの勝利回数 勝率 連勝数
何を追い求めてるかでだいぶ話かわってくるよね >>698 ゲーム内で戦うのはNPCでもマウント取りは人間相手だからなあ >>675
ネオーでカード2枚変化したら冒涜と剣の召喚で
序盤は剣の召喚して剣引いたら冒涜して殴るってプレーで終盤は掌握した現実も取ってA20心臓まで行ったよ
珍しいレア上手く活用できたけど心臓耐えられたのは正直掌が強かったって感想しかない 剣は5ダメージを3X回与えるみたいな感じじゃいかんかったんか 圧縮しつつ無理矢理召還使ってぐるぐる回すのは強いんだけどHPモリモリ削られるんだよなあ
神人化あればいいんだけど割と重いしそもそも神人化使えれば召還無くてもいけるという 拒絶の掌のブロック追加条件強すぎる
もともと瀕死の猛毒の仕込みさんが息してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています